chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【イベント告知】12/22 岐阜県大垣市で物理屋さん開催します!

    12月22日(日)に岐阜県の大垣市で物理教育イベント「物理屋さん vol1」を行います!今回、物理が苦手な人や、そもそも数式を見るだけで嫌になる人を対象にしましたが、物理が好きな人も楽しめる内容になっております! このイベントを通して、自然を理解するとは何か、数式を読み解くとはどういうことなのかを一緒に理解していきましょう。 イベントの詳細は以下の通りです。 開催日:12月22日(日) 時間:午前9:00-18:00(12:00-13:00 お昼休憩) 会場:ちょいみせキッチン( https://choimise.net/) goo.gl 料金:ドネーション形式(自由価格設定) 主催者:あーと…

  • Dellの対応が神対応だった件について

    昨日、ゲーミングPC(alienware m15 r2)にbluetoothマウスのレシーバー をつけたところ、外せなくなりました。 修理でめっちゃ金かかると思って気分が落ち込んでいたんですが... 今日の午前中に製造メーカーであるDellの窓口 に連絡したところ無償で修理してくれるということでした。 修理が完了するまでに2週間程度かかるようですが、 無償で修理してくれるのは非常に助かります。 さらに、修理に出す方法が非常に簡単 家に運送業者が来るので、 修理に出すPCを渡すだけ。 面倒な梱包も必要なく 全て業者の方がやってくれるそうです。 本当に助かります。 非常に丁寧な電話対応をしていただ…

  • 久々に落ち込んだ。たまには弱音を吐きたい。

    先日、ゲーミングノートPCを購入しました。 昨日まで快適に作業ができていたのですが、 今日の午前中にbluetoothマウスのUSBレシーバーをPCから 外そうとしたところ取れなくなりました。 いろいろ試行錯誤しましたが 外せませんでした。 明日以降、業者に頼んで 外してもらおうと思います。 今日は、気を付けて 帰宅することにします。

  • 宇宙ってどのくらい大きいの?人間の大きさを〇〇倍したら宇宙の大きさになった(笑)

    【所要時間:7分】 はじめまして!Artonです。 今日は、宇宙の大きさについて解説していきたいと思います。 そもそも、宇宙に大きさなんてあるの? と思われた方も多いのではないでしょうか。 結論から言うと、宇宙の大きさは人間の1兆倍の1兆倍の100倍程度の大きさであることが最新の研究結果で分かってます。(2019年10月現在) 宇宙の構造を理解すると、宇宙の全体像が見えてくるので 次章では、それについて説明していきたいと思います。 宇宙の構造 今回は人間の大きさを基準として、宇宙の構造と宇宙の大きさを理解したいと思います。考えやすいように人間の大きさをおおよそ1mと考えます。物の大きさをざっく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーとんさん
ブログタイトル
宇宙ってどのくらい大きいの?人間の大きさを〇〇倍したら宇宙の大きさになった(笑)
フォロー
宇宙ってどのくらい大きいの?人間の大きさを〇〇倍したら宇宙の大きさになった(笑)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用