chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅんべえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/30

arrow_drop_down
  • 【本わらび餅】京都の「茶寮 宝泉」で庭園を見ながら抹茶を堪能!

    庭園で和菓子を食べたくなり,京都に行きました。 京都にはそういったお店が多数ありますが,特に有名なのが,この「茶寮宝泉」です。 茶寮宝泉 アクセス 駅から遠い バスが便利 タクシー 下鴨神社は徒歩圏 混雑具合 外観 席(庭園) メニュー 本わらび餅 まとめ 茶寮宝泉 京都市左京区の住宅街にある「茶寮宝泉」は,飲食店をクチコミで採点し,3.5以上であれば凄いといわれる某サイトで3.93を叩き出す名店です! 和菓子の味も,庭園も,お店の雰囲気も素晴らしいお店です。 アクセス 駅から遠い 最寄りは,地下鉄松ヶ崎駅になると思われますが,歩くのは厳しいです。 駅からバス・タクシーが現実的です。 バスが便…

  • 【御朱印の旅】西国三十三所巡礼第五番札所「葛井寺」

    西国三十三所巡礼、一ヶ所目は奈良県の岡寺に行きました。 二ヶ所目は、大阪府藤井寺市の葛井寺です。 葛井寺 アクセス 駐車場 境内 ご利益 藤・藤まつり 御朱印 まとめ 葛井寺 ご本尊は,千手観音で,国宝です。 毎月18日に開帳されます。 アクセス 葛井寺は非常にアクセスが良く、近鉄藤井寺駅から徒歩で行けます! 道中も商店街があり、雨や暑い日でも余裕です! 駅前であればランチをする場所等も多数ありそうでした! 駐車場 駐車場は、祈祷の方向けみたいなので、周辺のコインパーキングを利用することになります。 境内 あまり広くはなく、コンパクトに収まっています。 庭には、三十三所すべての御神体が祀られて…

  • 【2019年用】京都御所での紅葉狩りは混雑がなく穴場!時期やおすすめのポイントを紹介します!

    2019年の紅葉向けに2018年の紅葉情報をまとめました!今回は,京都御所についてです。御所は綺麗な紅葉がみられるのに,広いせいもあって混雑しません!

  • 【令和元年5月】神社の御朱印第1弾「橿原神宮」御朱印帳を購入!

    初の神社の御朱印として,橿原神宮に行きました。 日本の紀元の地として神聖な場所で趣がありました。 令和になったので御朱印を始める 日本のはじまりの地「橿原神宮」へ アクセス 橿原神宮前駅 駐車場 紀元2679年 境内 御朱印を頂ける場所 御朱印帳 御朱印 まとめ 令和になったので御朱印を始める 令和元年5月,つまり元号が変わりたての時期に,神社の御朱印を始めることを決意しました。 せっかく,初めての御朱印ですし,元号も変わったばかりということで,日本の紀元の地「橿原神宮」を御朱印始めの地とすることにします。 日本のはじまりの地「橿原神宮」へ 橿原神宮は,日本の初代天皇である神武天皇と皇后を祀っ…

  • 【御朱印の旅】西国三十三所巡礼第七番札所「岡寺」は明日香村の石楠花が美しい寺!

    明日香村にある第七番札所「岡寺」に行きました。アクセスや御朱印などを紹介します。明日香村の雰囲気も良く,さらに岡寺は,石楠花の花や庭がとても綺麗で素晴らしいお寺でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんべえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんべえさん
ブログタイトル
関西周遊日記
フォロー
関西周遊日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用