chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 文句言いたいだけ

    皆さんはネットサーフィンなんてしたりしますか? ネットサーフィンとは 色々なサイトを見てまわるという 情報の波にあてもなくアクセスすること そういえば サーフィンと言えば波乗りをする人を サーファーなんて言ったりしますが 陸(おか)サーファー なんて言葉もありましたが 今は死語なのかも知れません 暇つぶし 暇さえあればスマホ片手に徘徊したりしてしまう自分ですが たまーにコメントを書き込める記事なんかがあるので興味本意で覗いたりするのですが、、、 いや〜自分と似たような感想や意見を持つ人がいるかな?と思いきや わざわざ書き込むことないのでは? 的なことも多く 自分とは関係ないのに見ているだけで精…

  • N25のブランドが終了

    ついこの間 購入したお財布なんですけども… belluria.ocnk.net ブランド自体が終了しとった😱 akiz-looms.hatenablog.com 一部のアイテムが無くなったのかと思っていたら まさかのブランド終了でした とは言え 10周年を迎え 目標であった定番品25点の達成とのことなので 悲しい終わり方ではないような気が致します。 個人的には お財布をオーダーした直後の事でびっくりしたものの手元にはお財布がもうあるので 今後、購入出来なくなるのは残念ではあるのですが 「改めて大切に使おうという決意。」 と言った感じでしょうか シームレスとがま口(中) お財布&小銭 共にこのブ…

  • 銅線を排水口に

    銅にはイオンやら?の効果でぬめり取りやら? の効果があるそうな 銅イオン・・・銅が水中において電子を放出、それが溶けだす。 この銅イオンには抗菌作用があり、それでいて人体には影響がないのだそうだ ということで 排水口の淵に無理矢理押し込んでみたり 中に輪っかにしたものを沈めてみたりしてみました (お見苦しくてすいません💦) お風呂の排水口にもいれてみたり もっというなら つくばいにも余った銅線を入れてみました(笑) というのも こんな商品があるから↓ 純銅製 深型銅バスケット(フタ・リング付) H135-128A posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 49365497007…

  • 栗久のおひつ

    「美味しいお米が食べたい」 そんなことを考えたことはありませんか? どうせ食べるなら美味しい方がいいに決まってますね ということで 秋田杉のおひつ 曲げわっぱで有名な秋田杉を使ったおひつを購入しました。 おひつとは 炊飯ジャーには保温機能もあるので 今の時代【おひつ】なんて知らない方もいるかもしれません... 簡単に言えば炊き上がったごはんを保存しておく入れ物です。 ジップロック コンテナ等の入れ物はポリプロピレン製。 それに対し おひつ は木製なのでご飯の余分な水蒸気を吸い上げ ほど良い状態にしてくれます。 栗九 創業明治7年の老舗 曲げわっぱは秋田県大館市の特産であり 大館曲げわっぱを広め…

  • 乾太くんをあきらめた話

    真剣にガス乾燥機を取り付けようと思い立った やまぐち です。 その名も「乾太くん」 一気に変換しようとすると乾と太がなかなか揃わないのが玉に瑕な ネーミングです← 乾太くんとは もうご存じの方も多いかと思いますがガスを使用して衣類を乾燥させる ガス乾燥機です。 ガスを使用することにより 乾燥時間が早い 一気に乾かすので「ふんわり仕上がる」 意外に乾燥コストが低い といったことがあげられます かっこいい☆彡 新しくなった 乾太くんは以前から気になってはいたのですが、 リンナイ ガス衣類乾燥機 乾燥容量6kg:RDT-63-都市ガス posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 今年…

  • 久々の鉄瓶

    鉄瓶を磨いてみました。 akiz-looms.hatenablog.com ん〜かっこいい✨(自画自賛) それよりもコンロの汚れの方がきになりますね?(笑) まぁそこは気になさらずに← それにしてもちょっと異様なまでに黒光りしてると思った そこのあなた! 正解ですw 今回は拭くだけでなく アマニ油を塗ってみたのです。 アマニ油(170g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon アマニ油を使った理由は akiz-looms.hatenablog.com 家にあったからw 鉄のフライパンにも塗ったりしたので 今回は底面の錆を落としてから取っ手の接合部分とか 注ぎ口の錆が出やすい…

  • 調べ方 究極のコツ

    今週のお題「最近読んでるもの」 じゃん テレビ📺でもお馴染みの齋藤 孝さんの著書 この方はめちゃくちゃ本を出してるんですねー おそらくは100冊くらいはあるのではないかと そんな中の1冊である今回はタイトルに惹かれたというわけです 仕事も人生もうまくいく!とな❓ ということで調べ方が上手くなるかしら? と思っていたのですが 内容としては自分のような初心者にはとてもわかりやすい感じとなっております。 プレゼンとかするお仕事にに就かれてる方にはもってこいなのではないかなという 印象です。 日常生活においては情報ツールの活かし方や読み取り方 ブログ等には数字を活用する等の 調べることに対しての習慣化…

  • 金たわし捨てます

    汚れを落とすには便利な「たわし」 鉄のフライパンを綺麗にするのに 金たわしを使用しておりました。 しかし、汚れは落とすが落とし穴があった⁉️ 使っている金たわしです。 購入した時はコロンとした状態で 見てくれもかわいかったのですが 使用していると「びょ〜ん」とだらしない姿に😱 ですがそんな事も気にせずに使っていたのですが 鉄のフライパンも油でコーティングしてからは そんなにこびりつくこともなく普通のスポンジで十分になったこともあり出番が少なくなっておりました。 そんな中久しぶりに使っていたのですが 気になるのは「びよ〜ん」な形 ここで何を思ったか←失敗の原因 ろくに調べもせずに 「もしかして、…

  • 寒がりはワークマンに急げ

    ヒツジが一匹...ヒツジが二匹...ではなく 今回は一着...二着。。。 おや?! レースの話ですか❓ 違います 今回は以前に書いたインナーの続きです。 akiz-looms.hatenablog.com だからと言って 「レースのインナー」ってことではありません 以前にモンベルのジオラインを購入した時に メリノウールのインナーも気にはなってはいたものの やはりネックは金額。。。 ということでまだ本格的な寒さが到来する前の今であれば 在庫があるこちらの紹介 3アイテム購入 ワークマンで販売されている メリノウールシリーズ これでジオラインの1着に匹敵する金額です。 でもって今回は丸首です(モン…

  • 熊のニュースが多い

    最近 「熊関連のニュース」が多いと感じます。 くまと言ったらベア(bear) ベアといえば ベアハッグ(プロレス技だね) ベアクロー(ウォーズマンの技だね) ベルトコンベア←えっ? ビューティベアとか←ビューティーペアね 相部屋とか←はぁ? それはまぁ恐ろしい代名詞なわけです← 熊の被害 熊に会わない 時間帯 熊の習性 1週間ほど前には隣の市で出没のニュースがあり 連日 熊のニュースを聞いていただけに 驚きを隠せませんでした。 熊の被害 調べてみると熊による人身事故は近年で年間100人ほど、最多の年で158人の方が被害にあわれてるみたいです(恐ろしい) 今年は9月末で106人ですでに2021年…

  • ビルケンを磨く

    ビルケンのソール交換をしてもらい約2カ月が経ちました。 調子に乗って履きまくっているのですが 庭いじりにも使用しておった為 水に濡らすは💦泥汚れは付けまくるはで💦 酷使し過ぎな状態に。。。 akiz-looms.hatenablog.com そんな後ろめたさもあり お昼過ぎに少し時間があったのでチャチャっと磨いてみました。 使ったのが こちら サフィール|SAPHIR ルボウ SAPHIR サフィール ユニバーサルレザーローション 150ml 〔補修用品〕 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon と こちら サフィール|SAPHIR ルボウ SAPHIR サフィール ビーズワ…

  • 森永 マウントレーニア 味変わった?

    マウントレーニアを知ってますか? こんなやつ 森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 以前は↑このエスプレッソが好きだったのですが。。。 つい先月あたりにパッケージが変わり 新アロマ製法 という表示がついておりました。。。が 「あれ?味かわった❓...なんだが不〇くなったような...」←正直な感想💦 新アロマ製法とは コーヒー豆から抽出したアロマ成分を配合することにより コーヒー本来の素材感を強化 香料を使用せずコーヒー豆本来の香りを楽しめる とのこと。。。 ですが個人的には以前の方が断然美味しかった💦 森永乳業 マウン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまぐちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまぐちさん
ブログタイトル
山口道具話
フォロー
山口道具話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用