chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りょす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

arrow_drop_down
  • 企業経営理論その1

    どうも、りょすです。 今回はスピテキの企業経営理論の第一編を学習し終えたので、「どんな感じに学習したのか」、「感想」を書こうと思う。 スピテキの企業経営理論はコチラ ↓ ↓ ↓ 【作成中】 スピテキ問題集企業経営理論はコチラ ↓ ↓ ↓ 【作成中】 この2を使って早速、インプットしていこう。。。 前回でも勉強法について触れたが、正直自分も忘れてしまっているのでおさらいする。以下のように勉強してく <勉強法> ・インプット(暗記)→アウトプット(問題演習)を単元ごとに行う ・インプット・アウトプットと同時並行で関連本の読書で知識を補う ・1日1時間~2時間の勉強を毎日する さらに、インプットに関…

  • 気楽に中小企業診断士合格を目指す「勉強法」「スケジュール」

    どうも、りょすです。 今回は詳しい勉強スケジュールはについて話そうと思う。 私が参考にした主なサイトはこちら。 ↓↓ www.chusho-shindanshi.com www.shindanshi-shiken.com j-smec.com これらのサイトのおかげで、ざっくりとしたイメージは掴めた。 次に本屋へ行って、2冊の入門本書をチェックした。 ①【作成中】 ②【作成中】 なるほど、より具体的に「中小企業診断士は何を勉強するのか、難易度、勉強順」を知ることができた。 以上の情報を元に、自分なりの勉強法を作成してみた。 <勉強法> ・インプット(暗記)→アウトプット(問題演習)を単元ごとに…

  • 【はじめに】

    はじめまして、「り」です。 このブログは、23歳の若僧が気楽に、マイペースに中小企業診断士合格を目指したブログである。 目標:2020年度に中小企業診断士合格 勉強開始日:2019年9月17日 こんな感じでお勉強を開始したいと思う。 詳しい勉強スケジュールは次回のブログで。 中小企業診断士合格を目指すことになったきっかけ 私が中小企業診断士に興味を持ち、合格を目指すきっかけを話す。主に2点である。 ①:私の父親、父親の姉、その息子が起業し、経営者であるから ②:学部4年次に留学先で経営を学んだから である。 特に後押しされることになったのは②の方である。 元々、経営に興味があった私が初めて本格…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょすさん
ブログタイトル
気楽に中小企業診断士
フォロー
気楽に中小企業診断士

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用