chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リース
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • 【日記】ボクは吉良吉影になりたい、なりたかった

    連続殺人犯とか変態的コレクション趣味とかヤバイ性癖とかモナリザにアレとかではなく、 仕事的に平穏なポジションについてストレスフリーで静かに暮らしたい的なやつ。 なぜか期待されてしまったよ。 工場長があと2年で定年だからとその後釜に選ばれてしまった。 楽そうな工場務めだから選んだ仕事だというのに、こんなポジションでは全く楽ではなくなる。 評価されるのは嬉しい事だけど、元鬱病で再発を恐れる身としてはできるだけナンバー2とか3的なポジションで悠々自適に楽してやりたかった。 そういえば東京での仕事の時もスーパールーキーとか言われたりしたっけ、あー。 そんなこんなで後釜教育がスタートしているから、慣れる…

  • 【ストレス解消法】実はストレス解消になってないと言われるあかんやつ

    ストレス解消のつもりでやっていたものが全く効果なかったらしい説〜。 ということで アメリカ心理学会によるとストレス解消と思われがちでそうでないものが、 ・暴飲暴食 ・酒 ・タバコ ・ギャンブル ・テレビ ・映画 ・テレビゲーム ・ネットサーフィン らしいですよ。ホントかいなと思いますよね。 インドアの人と趣味が特段ない人が大体やりがちじゃないですか? 私もタバコとギャンブル以外全部当てはまってアカンやんって感じでした。 酒は最近断ってるけれども。 逆に何がええねんって言うと、 散歩、瞑想、音楽鑑賞、読書らしいです。 詳しく調べるともう数種あるらしいので、 知りたい方は アメリカ心理学会 ストレ…

  • 【休日の無気力対策】朝とりあえず動く

    せっかくの休日が無気力でなにもしたくない。 そんな状態を打破するにはとにかく無理矢理でも動くしかない。 私の場合は朝が勝負である。 朝起きてからずっとダラダラしていると、 その日何かするのが面倒くさくなって結局1日ダラダラしてしまう事が多い。 なので朝一番に何かしら行動を起こすことが大事だ。 起きてすぐ散歩に行くだとか、 朝の内に掃除や洗濯とか家事を済ますとか。 買い物を開店凸して済ますなんてのも良い。 朝行動を起こしておくと、 脳が目覚めるからなのか体が活性化するからなのかその後も何かしようかなという気になり、 行動的になりやすかった。 朝起きて最悪のパターンは徐ろにアマゾンプライムとかで海…

  • 【無気力助長】酒の飲みすぎはマジで駄目

    今年に入ってから酒を飲みすぎた。 そして、断言できる。 酒は無気力を助長する。 たまに飲むぐらい、嗜むぐらい、人付き合いで飲むくらいなら良いが、 毎日酒に溺れるようになったらもはや無。

  • 【休日の無気力対策】エレキギターを買ってみた。

    今年2019冬。休日何もしなくなっていた私。 これではマズイと休日できる趣味を模索していた私は、 エレキギターを買った。

  • 私の無状態とこのブログの趣旨

    私の無状態とは、簡単に言うと無となっている。 人生がつまらない=無。 早く人生終わんないかな、 人類とか地球滅びないかなとか普通に考えちゃってるなんかメンタル的に良くない状態。 無状態になったのは地元に帰ってきて父が亡くなってからである。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リースさん
ブログタイトル
無から脱出したいブログ
フォロー
無から脱出したいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用