chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供との日常、筋トレダイエット https://www.uichiblog0920.com/

日々日常のことやれる子供、ダイエット健康など書いたます

はじめまして。30代介護士のパパです。ブログなるべく定期的にこ投稿していきたいと思います。ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

ういちの家
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/08/30

arrow_drop_down
  • 男兄弟の育児は大変!お兄ちゃんは辛いね。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 兄弟育児の悩み 兄弟の育児は大変ですよね。2人で大騒ぎをしたり走り回ったり注意をしても言うことをあまり効いてくれなかったり喧嘩をしていて叱ることも多いと思います。 今日は男兄弟について、特にお兄ちゃんとの関わり方に着目してみました。 の特徴や人格を理解することで今後の育児のお役に立てればと思います。 長男のの特徴 次男の特徴 兄弟喧嘩をする理由 長男のの気持ちと接し方 長男だけを叱らない 長男に頼る お互いの気持ちを伝える 最後に 長男のの特徴 しっかりものでお世話をしたり教えたりすることが得…

  • 子育てあるある!まとめ

    私は二児のパパしてます。 上の子が4歳でしたが2歳です。 今日は子育てあるあると自分のぼやき。 多分皆さんのうちでも起きていたり、感じたりと共感できれかとおもいます。 子育てあるあるあるある 上の子の時ほど下の子を写真に撮っていない 上のこの時は何かアクションを起こすたび感動で写真もたくさん撮っていたけど…今は… 夏場毎日水遊びをしたがる 外のホースで毎日水の掛け合い…結構水も冷たかったりすれからやめて… 真夏日でも毎日虫取り 仕事前は流石にしんどいから… 家の中を二人で走り回り最後は壁やら柱、ドアにぶつかり泣く うちの中狭いからそーなるって 使ってなかったおもちゃでも人が使い出すと自分のもの…

  • 幼児期に見られる愛情不足のサインと子供への愛情の注ぎ方

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 普段子供に対し愛情わ注がれているパパさん、ママさん。 それって本当に子供に伝わっていますか? 愛情を注いでいると思っていてもそれが子供に伝わっていない場合がまります。 それに気っけずにいると子供は不安を覚え『自分はパパとママに愛されていない』と考えるようになってしまいます。 今回は子供が不安を感じている時に出すサインや愛情不足を解消方法を紹介していきたいと思います。 【幼児期に見られる愛情不足のサインと愛情の注ぎ方】 【幼児期に見られる愛情不足のサインと愛情の注ぎ方】 指しゃぶりや爪かじりをす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ういちの家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ういちの家さん
ブログタイトル
子供との日常、筋トレダイエット
フォロー
子供との日常、筋トレダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用