chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供との日常、筋トレダイエット https://www.uichiblog0920.com/

日々日常のことやれる子供、ダイエット健康など書いたます

はじめまして。30代介護士のパパです。ブログなるべく定期的にこ投稿していきたいと思います。ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

ういちの家
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/08/30

arrow_drop_down
  • デブ脳のサイン

  • 1回5分のダイエット。自衛隊体操で体を作る

    自衛隊体操って聞いたことがあるでしょうか? 最近テレビで話題になったのでしっている方も多いかもしれません。 自衛隊体操は一日たったの5分という短い時間でダイエットできるプログラムです。 今回は自衛隊体操を紹介していきたいと思います。 自衛隊体操 自衛隊体操とはどのyぷなものなのか? 自衛隊体操は自衛官の基礎体力の向上を目的に発案された体操になります。 限界近くまで体を動かすことによって効果が発揮されます。 自衛隊体操の内容 その場駆け足(そのばかけあし) 足前腕斜上振(あしまえしゃじょうしん) 腕回旋膝半屈(うでかいせんひざはんくつ) 腕水平振側開(うですいへいしんそくかい) 頭の運動(あたま…

  • 岡山県で穴場のお花見スポットの神道山を紹介。

    桜の開花も始まり、気温も暖かくなってきましたね。 お花見宴会は自粛ですが、お散歩花見なら大丈夫かなぁ? 家の中にずっといてもストレス溜まってしまいますよね。 子供たちも外に出るのが好きなのでお花見散歩に出かけれたらいいのですけどね。 私は岡山県出身なので今回は岡山県のお花見穴場スポットをの神道山を紹介していきたいと思います。 岡山県で穴場のお花見スポット このご時世です、人の多いところはちょっと、と思われる方も多いのではないでしょうか? そんな方のために穴場のスポットである神道山を紹介いたしまします。 神道山 春になると数百本もの桜で一面ピンク色にそまる絶景となります。 山を登る道ぞいにも桜が…

  • 【応急手段】簡単に手に入るキッチンペーパーを使ってマスクを作る方法。

    新型コロナの影響によって市場からマスクが消えてしまいマスクの確保が難しい状況ですねね。 マスク探しのために様々な店舗を駆け巡ってくたくたになっていませんか? 今回はマスクがないなら作っちゃおうということで、簡単に作れるキッチンペーパーマスクの作り方を紹介していきたいと思います。 手作りマスクの注意点 簡単手作りキッチンペーパーマスクの作り方 用意するもの キッチンペーパーマスクの作り方 1. 2本の輪ゴムをつなげます 2. キッチンペーパーを折る 3. ホッチキスで止める 4. 完成 最後に 手作りマスクの注意点 手作りマスクはあくまでもマスクの購入が困難な場合の応急処置としてお使いください …

  • 小学生に人気のY YouTubeチャンネルのランキング2020!TOP30を紹介。

    子供たちは今どんなYouTuberチャンネルを見ているのでしょう? 我が子は戦隊ものやおもちゃ系のチャンネルが好きでよくみていますが、全国的に人気のYouTuberランキングって気になりますよね。 そんな方に今回は2020年小学生に聞いた人気YouTuberのランキングを紹介していきたいと思います。 2020年、小学生に人気のYouTubeチャンネルのランキング 2020年の小学生に人気のYouTuberのランキング発表されました。 集計をは子供動画制作教室の『フルマアカデミー』『フルマオンライン』を運営しているFLMA株式会社が全国483人の小学生を対象にYouTuberの人気投票を実施との…

  • 垂れたお尻からの卒業。引き締まって綺麗なお尻を手に入れよう。お尻の筋トレ方法

    年を重ねるごとにお尻がたるんできていませんか? 昔は引き上がっていたものが重力に逆えず垂れ下がってきているのではないでしょうか。 そんな方でもまだ間に合いますよ。 お尻を引き締めて小尻を目指しましょう 美尻を目指したい方はこちらを参考にしてみてください。 今回は引き締まったお尻を作るための筋トレメニューをご紹介します。 綺麗で小さななお尻を作るための筋トレメニュー お尻の筋トレメニューは太ももやふくらはぎといった下半身の筋肉にも効かされるものも多くあるので大きな筋肉も鍛えられ基礎代謝のアップにもつながりやすくなりますよ。 綺麗で小さななお尻を作るための筋トレメニュー ヒップリフト 鍛えられる部…

  • 介護施設での新型コロナ対策。職員が発熱したら残された職員は最悪なことになる

    今回の新型コロナウィルスの影響で介護施設では特に対策が必要となりました。 高齢者への感染による重症化が発表されたために我がグループホームでも感染予防の対策が行われることになりました。 介護施設での新型コロナの対策 以下のような対策をすることになり、ホームはピリピリしています。 発熱があると出勤停止 面会制限 消毒の強化 発熱がある職員は出勤停止 出勤してからの検温 欠勤者が出た時の現場 まず発熱37.5度以上がある職員は出勤停止となります。 職場に入る前に検温をして発熱が確認された場合も帰宅をし経過報告 熱が下がってから24時間経過したら出勤がOKになりますが長引けばそのまま自宅待機となります…

  • これで大丈夫。赤ちゃんとのコミニュケージョンの取り方

    赤ちゃんが泣いている時には抱っこをしたりおもちゃで音を出したりして必死に泣き止んでもらおうと頑張りますが泣いていないときのコミニュケージョンってどうですか? 泣いていないときってどう接したらいいのかわからないという方もおられるのではないですか? 今回は新生児の赤ちゃんとのスキンシップの取り方を紹介していきたいと思います。 新生児の赤ちゃんとのコミニュケーションの取り方 抱っこをする 頭をなでる、手を握る 声をかける 反射で遊ぶ 最後に 新生児の赤ちゃんとのコミニュケーションの取り方 コミュニケーションをとることで子供の成長にもつながります。 どのようなことをすればいいのか? 抱っこをする 頭を…

  • 認知症高齢者のひとり暮らしが危険な理由。

    最近では社会問題にもなっている高齢者のニュース、もしあなたの両親が認知症になってしまった場合どうしますか? 認知症が進行していくと様々なトラブルが起こってしまう可能性があります。 今回はそれを見ていきましょう。 認知症高齢者が一人で暮らすのが危険な理由 道が分からず迷子になる 火の消し忘れが増える ゴミ屋敷になる 詐欺にあう 車の運転をする 最後に 認知症高齢者が一人で暮らすのが危険な理由 道が分からず迷子になる 火の消し忘れが増える ゴミ屋敷になる 詐欺にあう 車の運転をする 以上のようなことが挙げられますのでひとつひとつ解説していきます。 道が分からず迷子になる 場所がわからなくなる どこ…

  • 愛情を簡単につたえられる3つのこと。愛情たっぷりに育った子供は成長が早い!

    育児は思い通りにいかないことの方が多いけど、子供への愛情を注いであげることはとても簡単です。 今回はそれを紹介していきたいと思います。 たくさん愛情を感じて育った子は成長が早い 愛情をたくさん注がれて育った子供は何事においても挑戦をしていくたくましさを得られます。 それは親が愛情を注いだことによって『自分は親に守られている』『困ったときには助けてくれる』という安心感をもつことができるからです。 子供は挑戦しながら成長していきます。 ですが子供が初めてのことに挑戦する時には不安もあり勇気が必要なものです。 そんな時に愛情を注がれて育った子供は『やってみよう』『頑張ってみる』という意識をもつことが…

  • 育児中のイライラが爆発寸前!限界を迎える前に見てください。

    育児中にイライラすることって多いですよね。 私も二人のパパをしているのでイラッとすることもあります。 イライラを溜め込みすぎると育児ノイローゼの原因かになったりしてしまいます。 そうなる前にやってほしいイライラの解消。 今回はその解消法を紹介していきたいと思います。 イライラする原因と対処法 思い通りにいかない時の対処法 いうことを聞かない時の対処法 悩みや不満が溜まった時の対処法 自分の時間がない時の対処法 簡単ストレス解消法 エクササイズ 深呼吸をする 読書をする 音楽を聴く 散歩をする 最後に イライラする原因と対処法 イライラの原因かわかれば対処の仕方もわかってきますのでみていきましょ…

  • 祖父が認知症になってからの苦労。老老介護の末祖母が倒れてしまい精神病院へ入院することに。

    私の祖父は認知症になり最後は精神病院で亡くなりました。 今回はそんな祖父のことを父に聞いた話をもとに書いていきたいと思います。 認知症になってからの生活 祖父が行方不明になる 祖父の介護施設探し、施設があっても入らない 祖母の死 精神病院へ入院が決まる 入院から3ヶ月、祖父は亡くなりました 最後に 認知症になってからの生活 認知はありましたが身体的には元気だったのである程度のことはできていたようです。 しかし認知症になってからはもともと怒りっぽかった性格にはくしゃがかかり暴言を祖母にあびせていたようでした。 食事に対しても文句を言ったり、何か用事で呼ばれても『遅い』と文句をいってたようです。 …

  • 認知症を完治させることはできない!だからこそ取り組んでいかないといけないこと

    認知症になったら治らないの? 認知症を完全に治す薬やありません。 では親や祖父母が認知症になってしまったらどうしたらいいのかを今回は紹介していきます。 認知症の治療方法 認知症の治療に大きく分けるとかと二つ。 非薬物治療法 薬物治療法 このふたつをうまく併用することでその方の生活の質を高められるようにしていきましょう。 薬物治療法 アルツハイマー型認知症により失われた記憶や機能を回復させ病気を完全に治す薬はありません。 認知症が進行するとその人の本来のせいかくとは違う性格になることもあります。 暴力的になってしまったり落ち込まれうつ症状のようになる方もいます。 今の認知症のお薬と言うのは進行を…

  • 親が認知症かも?どうしたらいいのかわからない。必要な手続きと進め方

    最近親の物忘れがひどくなってきているというかた、実はそれ認知症の始まりかもしれませんよ。 親の様子が最近おかしいけどどうしていいのかわからないと言う方がほとんどなのではないでしょうか。 今回は認知症の症状が見られた時の流れについて見ていきたいと思います。 認知症とは 認知症とは脳の細胞の死滅や脳機能の低下、萎縮によって引き起こされる症状です。 認知症にはアルツハイマー型、脳血管性、レビー小体型と分類されます。 認知症の症状、特徴 分類によって症状はさまざまですが以下のような様子が見られたら認知症の疑いがあります。 脳の認知機能の障害 体験そのものを忘れてしまう 時間や場所の見当がつかない 忘れ…

  • 現役介護職員が語る介護職を辞めたいと感じた理由6選。

    どの仕事でもいありことですが、はじめはその仕事に興味があり入社していると思います。 しかし続けていくうちに、自分には合ってないかも知れないと感じることも多いのではないでしょうか? 私はグループホームで介護職を10 ほどしてきました。 その中で介護職を得た嫌だな、辞めたいなと思うことも多々合ったので今回はそれを紹介してみたいと思います。 ⚠︎半分愚痴になるかも知れないですがご了承下さい。 グループホームを辞めたいと感じる理由 土日祝関係なく仕事 同じことを何度も言われおかしくなりそうになる 夜勤が長い 腰痛で悩む 給料が安い 最後に グループホームを辞めたいと感じる理由 介護職を考えている方はこ…

  • ブログ開始から9ヶ月の運営報告。ブログは9ヶ月では稼げません

    ブログ開始から9ヶ月が経ちました。 9ヶ月での結果報告をしていきたいと思います。 結果からいえば、特に変わりなしです。 ブログ9ヶ月では稼げません なんとか続いてはいますが結果は出ていないので辛い日々が続いております。 あせりはないけど、モチベーションは上がりませんね… ほんと稼げないものなんですね… ブログ9ヶ月の運営結果 総アクセス数 5606PV総記事数 94記事今月のアクセス数 619PV読者数 75人アドセンス収益 16円クリック数 1回 このような結果となりました。 笑われても仕方ない結果です…私の頑張りが全然足りなかった結果でもありましほ。 pv数はほぼ横這い状態です。 記事数に…

  • 育児参加していない男性必見。ママは休みなしで育児をしている。

    家事、育児に積極的に参加していますか? 男性の育児参加は近年では少しずつ増えてきています。 しかしまだまだ男性が育児に積極的に参加していないというのが現状です。 育児中のママがどれだけ疲れ切っているのか知っていますか? 今回は家事、育児に参加しない男性是非見てもらいたい内容になります 育児中のママは24時間休みなし 休憩時間がなかなか取れない 眠れない 自分の時間がない 思いどりにいかない 精神的な疲労 日中はほとんど抱っこ 子供が泣き止まない 男性(旦那)がすべきこと ホルモンバランスの変化を理解する 報告はいらない、実行せよ ひとりにさせる 妻をねぎらう 最後に 育児中のママは24時間休み…

  • 子供とのお散歩がいい理由。子供とのお散歩の楽しみ方と気をつけること。

    子供とお散歩していますか? 室内ばかりで遊んでいませんか? 天気がいい日はお外に出ると子供にとっても親にとってもいいことがたくさんあるんです。 私も子供とお散歩に出ることがあるのですが、外に出ることで子供は楽しそうです。 今回は子供とのお散歩のいいところを紹介していきたいと思います。 子供とのお散歩がいい理由 コミニュケージョンが取れる 体力や筋力がつく 免疫力が高まる リフレッシュできる 交通ルールが学べる 目に入るものや触れたものから学べる よく眠れる 散歩の楽しみ方 目的地を決めて出発 遊びながら歩く 飲み物、おやつを持っていく お散歩で気をつけること 子供を急かさない 散歩に適した靴選…

  • 乳児、幼児が奇声を上げる理由!理由と対処法を知って育児に役立てよう。

    子供が奇声を上げている時どう対処していますか? わが子もそんな子供の一人でした。 同じ年くらいのこと子と遊んでる時も一人だけ『キャーキャー』と甲高い声で叫びまわったりしていたので、大丈夫」なのか?と心配になるくらいでした。 周りの子はそこまで騒いでいないのを見ると特に気になったりしていました。 楽しんでるのはいいんですが、必要以上の大声、奇声が続くと周りの目も気になってきますよね。 子供の奇声にはどのような意味がありどう対応すればよいのか? 今回はなぜこどもは奇声を上げるのか?その理由や対処方法など紹介していきたいと思います。 乳幼児、幼児期の育児。大声で奇声をあげる子供の原因と対処法 0歳、…

  • 放置してると大変なことに!育児ノイローゼの症状と原因、対処法。

    最近すぐにイライラしたりやる気が出なかったりしていませんか? もしかしたらそれは育児ノイローゼの症状かもしれません。 育児ノイローゼは誰でも陥る可能性があり、徐々に進行していき自分や家族にも影響を与えてしまう恐れがあります。 早期発見と対処が大切になります。 今回は育児ノイローゼの症状や対処法などを紹介していきたいと思います。 私育児ノイローゼ 育児ノイローゼとは 育児ノイローゼの症状 子供が可愛く思えない やる気が出ない、したくない 夜眠れず昼にボーッとする 些細なことでも悲しくなり涙が出る 些細なことでも怒ってしまう 気力がなくなり何事にも興味が持てない 人と会いたくなくなる 育児ノイロー…

  • 乳児、幼児が奇声を上げる理由!理由と対処法を知って育児に役立てよう。

    子供が奇声を上げている時どう対処していますか? わが子もそんな子供の一人でした。 同じ年くらいのこと子と遊んでる時も一人だけ『キャーキャー』と甲高い声で叫びまわったりしていたので、大丈夫」なのか?と心配になるくらいでした。 周りの子はそこまで騒いでいないのを見ると特に気になったりしていました。 楽しんでるのはいいんですが、必要以上の大声、奇声が続くと周りの目も気になってきますよね。 子供の奇声にはどのような意味がありどう対応すればよいのか? 今回はなぜこどもは奇声を上げるのか?その理由や対処方法など紹介していきたいと思います。 乳幼児、幼児期の育児。大声で奇声をあげる子供の原因と対処法 子供が…

  • お願い寝て…。子供が夜中に何度も起きる原因と対処法

    夜中に何度も起こされ寝不足になっていませんか? 夜に起こさないで…というパパ、ママさんも多いのではないでしょうか。 夜ゆっくりと寝られないのは心身共にしんどいですよね。 お願い、寝て… 育児での悩みのひとつですよね。 子供が夜中に起きてしまう原因と解決方法を知ることで、快適な睡眠を取り戻そう。 少しずつ改善することで、良く寝れる子へと変わってきますよ。 それでは原因と対処法をまとめていきたいと思います。 子供が夜に何度も起きる原因 起きる原因はいくつもあります。 それがひとつとは限りません。 自分の子はどうれに当てはまっているかを考えてみてください。 寝具があっていない 体のかゆみ 鼻詰まり …

  • 子供と一緒におやつ作り!簡単おすすめおやつレシピと作り方

    幼児期の子供との手作りおやつは食育にもなりおすすめです。 おやつっくりと聞くとなんだか難しそう、私には無理!買う…と、なりがちですが、そんなに難しく考える必要はありませんよ。 子供と一緒に作れるような簡単なものもたくさんあるので今回それを紹介していきたいと思います。 それを見て子供と一緒におやつ作りを楽しんでみてくださいね。 おやつに必要な栄養 子供と一緒におやつ作りをしよう おやつレシピと作り方 栄養満点手作りふりかけ カボチャプリン 餃子の皮でピザ ホットケーキミックスで簡単クッキー 最後に おやつに必要な栄養 子供のおやつは栄養補食のためにも必要なため栄養面は気をつけなければいけません。…

  • 幼児期ににおやつが必要な理由。おやつ選びで気をつけること。おやつの時間のルール

    子供のおやつってどんなものを与えていますか? ポテトチップス?チョコ?じゃがりこ? 市販のおやつって美味しいからよく食べますよね… でもこれって子供にとってどうなんだろう?大丈夫?と気にされる方も多いのではないでしょうか? 今回は、子供にとっておやつはなぜ必要なのか、どのようにことに気を付けていけば良いのかを紹介します。 幼児期の子供のおやつが必要な理由 食事で取れなかった栄養の補食 必要な栄養素 必要な量 昼夕食までのエネルギーチャージ 食べる時間 市販のおやつ選びで気をつけるつけること 手作りおやつは食育になる おやつの時間のルール ながら食べをしない 時間を決める 水分も一緒にとる おや…

  • 幼児に増えてきたスマホ依存。依存軽減のために大切なこと

    子供がスマホで動画やアプリばかり開いていませんか? うちの子もスマホを持つとバッテリーが切れるまで見ていました。 YouTubeとか面白いのいっぱいありますからね。 しかし今は時間を決めてから渡すようにしています。 なぜ依存してしまうようになるのか、どうしたらアプリや動画依存を軽減できるのかを紹介していきます。 スマホに依存する幼児 スマホには役に立つアプリや歌、絵本、動画などさまざまなものがあり子育てに役立つものが増えてきました。 その結果、『すぐにすまほを欲しがったり』『取り上げると泣いたり』してしまうスマホ依存となっている子供が2歳児でも一割を超えるというデータがあるそうです。 なぜスマ…

  • バレンタインに喜ばれるチョコレート。有名ブランド、面白系紹介と、とろけるトリュフチョコの作り方

    もうすぐバレンタインですね。 学生時代にはチョコもらえたもらえんかったって気にしたりしていましたけどね… 皆さんはバレンタインはどうお過ごしになるのでしょうか? 令和初バレンタインは14日(金)ですね。 今のバレンタインチョコは本命チョコ、義理チョコだけではないみたいですな。 友達にあげる友チョコや自分に買うマイチョコなどバレンタインも変化をしているんですね。 みなさんはバレンタインチョコはどんなものを贈りたいですか? 今回はバレンタインチョコのご紹介。 バレンタインに喜ばれるチョコレート 有名ブランドのおしゃれなチョコ ピエールマルコリーニ ジャンポール ラ・メゾン・デュ・ショコラ デルレイ…

  • 赤ちゃん言葉は使ったほうがいい!乳幼児の言葉の発育

    みなさん赤ちゃんに対して赤ちゃん言葉を使っていますか? クルマを『ブーブー』ネコを『ニャーニャー』犬を『ワンワン』などなどさまざまな赤ちゃん言葉があるわけなんですがどうですか? 赤ちゃん言葉はワンワンからイヌとして覚えなおさないといけないから使わない方が良い! と聞いていたので私は使ってこなかったのですが実はこれ最近のデータだと使った方がいいらしいのです。 赤ちゃん言葉を使った方がいいのはなぜか! 今回はそれを紹介していきます。 赤ちゃん言葉を使ったほうがいい! アメリカのワシントン大学とコネチカット大学の共同研究によって明らかにされた。 研究内容は赤ちゃん言葉を使って育った乳幼児と赤ちゃん言…

  • 夜更かしする子供におよぼす悪影響!夜更かしの原因と解決策

    あなたの子供はしっかり睡眠時間が取れていますか? 子供って眠いけどなかなか寝ようとしませんよね。 必死に目をこすってねまいとしてみたり、遊びまわったり… そのあげく次の日なかなか起きられないなんてことよくありませんか? しかしなんで夜更かしをしてはいけないのでしょうか? 夜更かしをすることで子供にどのような影響をもたらすのか。 なぜ夜更かししてしまっていれのか、その原因かと解決策について今回はまとめていきます。 子供の夜更かしってなぜいけないの? 夜更かしをすることで睡眠時間がへります。 その結果睡眠不足となり子供にさまざまな悪影響があらわれます。 成長ホルモンの分泌が低下 集中力の低下 注意…

  • 楽しく覚えるトイレトレーニングの進め方を!親の心得、接し方が大切なポイントだ!

    なかなかトイレに行ってくれなくてお悩みの方は多いのではないでしょうか? 子供によってトイレを覚える時期は違いますが、トイレでできないという子はいないのでそこまで不安に感じることはありません。 とはいえ他のこと同じくらいには覚えて欲しいと思うのが親ですよね。 トイレトレーニングをいつ頃から始めたらいいのかわからないという方に今回、トイレトレーニングの進め方を紹介していきたいと思います。 トイレトレーニングの始めかた手順 始めるのに適した時期 トイレトレーニングを始める目安としては1歳7か月から3歳とされています。 早く覚えてもらいたいと思って早くから取り組むのはおすすめしません。 できないことで…

  • 育児の悩みトップ3。『イライラ』『兄弟育児』『ワンオペ』解消するための方法

    こんにちは 私は二人の男の子のパパしてます。 大きな声を出したり、家の中を走り回ったり、あげく怪我をしたりと子育て中での悩みって本当たえないですよね。 皆さんはどんなことで悩まれていますか? 今回は育児中での悩みとそれを解消するためにはどうしたら良いのかを紹介していきます。 育児中の悩み 育児パパ、ママがどんなことで悩んでいるのかを調べてみました。 特に多いのがこの3つ! イライラする 兄弟の子育てについて ワンオペ育児 育児の悩みとして多いのがこの5つ! 納得のラインナップかなと思います。 特にイライラすると言う方は多いのではないでしょうか。 ダメだなぁと思いながら、私も子供の言動にイライラ…

  • 【おすすめ】副業の始め方!初心者でも簡単に稼ぐためのコツ

    あなたは今の仕事、給料に満足していますか? 私は満足はしておりません。 満足という方の方が少ないのではないでしょうか。 会社勤めでの給料なんて知れていますよね。 私なんかは最低賃金レベルです。 阿部さん介護業界なんとかしてくれ!と思うよ… どうしたら満足な給料、賃金を得ることができるのか? それが副業です! 空いた時間を有効活用し副収入をゲットしよう。 副業と言われてもどんなことをしたら良いのかわかりませんよね。 今回は副業について少し見ていきたいと思います。 副業は大きく分けて4つ 1.ものを売って稼ぐ 2.シェアする 3.コツコツ稼ぐ 4.ネット、投資系で稼ぐ あなたはなにを選ぶ 次に人気…

  • 下半身を鍛えて基礎代謝アップ!自宅で簡単スクワット。ダイエットのためのトレーニング

    ダイエットをしたいけど何をしようかと悩ませているあなたっ! ちょっとした隙間時間を有効に使ってダイエットをしたくありませをか? 自宅でできるトレーニングはいつでもどこでもできるためおすすめです。 ダイエットをするために効果的な筋トレ部位としては、胸、お腹、背中、足です。 これは大きな筋肉を鍛えることにより基礎代謝をあげられるためです。 今回はこの中の一つ、足のトレーニングとして有名なスクワットを紹介していきたいと思います。 下半身を鍛えて基礎代謝アップ!自宅で簡単スクワット。ダイエットのためのトレーニング ダイエットで基礎代謝を上げるためにも、大きな筋肉を鍛えることはかなり有効となるのでおスス…

  • ブログ運営8ヶ月の状況まとめ!この状況で思うこと、取り組んでいること。来月に向けて。

    今月より毎月の月末あたりにブログ運営状況を報告していきたいと思います。 ブログは5月くらいから始めているのたので約8ヶ月となりますね アドセンスは6月くらいに申請が通り開始しています。 私の結果をどうぞ。 ブログ運営8ヶ月の状況まとめ 総アクセス数 4843PV 総記事数 87記事 今月のアクセス数 580 PV 8ヶ月での一一日平均 19 PV 読者数 65人 アドセンス収益 約300円 クリック数 10 回 流入元 総アクセス数 総アクセス数4843PVとかなり低い… 8ヶ月経ちますが、一向に数字は伸びてこない状況です。 3ヶ月や半年で伸びている人をよく見るので落ち込むレベルです。 先はま…

  • 新型コロナも怖いけど、インフルエンザ注意報も出てきているぞ!インフルエンザ予防をしっかりとしよう。

    最近、新型コロナウイルスが広がってきているので新型コロナの記事が多く見られますね。 日本でも4人の感染があったみたいですしね。 早く終息してほしいものですね。 今回はその波に乗りコロナウイルスのお話…ではなくインフルエンザなす。 コロナも流行ってるけど、インフルエンザもやばいから!! インフルエンザって今の時期だけではなく今は年中感染者出てますからね。 子供が通う保育園でもインフルエンザを発症した園児が何人か出ているようで感染しないかヒヤヒヤです。 今の流行はインフルエンザはAが型 人に感染するインフルエンザウイルスには主にA型とB型があり、今年流行しているのはA型です。また、A型の中でも近年…

  • グループホームってこんなところ!入居のために必要なこと

    グループホームと聞いてもいまいちよくわからないという方の方が多いと思います。 くらいにイメージを持たれている方もいるのではないでしょうか。 今回ははグループホームについて簡単に記事にできたらと思います。 グループホームとは グループホームとは認知症対応型共同生活介護という分類となり、認知症になった方が共同で生活を送る居住空間です。 イメージとしてはお家での生活に近いかもしれません。 ある程度のタイムスケジュールはありますが、それに縛られないのがグループホームです。 ご利用者の状態に合わせて生活をサポートします。 介護者はご利用の方がその人らしく生活を送れるようにお手伝いをおこなっています。 食…

  • 物忘れと認知症の違い!家族が認知症の疑いがある時にすべきこと

    私は現在グループホーム(認知症対応型共同生活介護)て15年弱勤めというところで介護福祉士、管理者として勤めています。 皆さんは認知症という言葉は聞いたことがありますか? 、一昔前は痴呆症と呼ばれていましたが、痴呆という言葉は侮辱的な意味があり、今では認知症と呼ばれるようになりました。 今は三人に1人がこの認知症になるといわれています。 約30%なのでかなりの高確率ですよね。 認知症に対しては予防法や治療法も日々進歩はしているものの完全に治す方法がないのが現状です。 認知症も早期に発見することで進行を遅らせることができる場合もあります。 今回は認知症のことを皆さんに少しでも知っていただければと思…

  • 5Gに変わるとどうなる?新時代の到来!5Gの特徴を簡単に解説。

    いよいよ5Gの時代がやってくる! 5Gになると私たちにどのような影響があるのかわかりますか? わたしもあまりよくわかっていなかったので調べてわかったことをざっくりと皆さんに伝えられればと思います。 5G(第五世代移動通信システム)とは 今現在使われているのが4Gですよ。 携帯電話などで上の方に4Gと出ているのではないでしょうか。 これは第四世代移動通信システムのことです。 5Gとは第四世代から第五世代へ移行するということになります。 簡単に言えばネット通信のシステムが最新版になるということです。 大体10 年くらいで次世代に移行していくようです。 ドコモでは既にさらに次の第六世代の開発に取り掛…

  • ストレスに強い人、弱い人。ストレスを溜めないための解消法

    年末に恒例となっている『ガキの使い笑ってはいけないシリーズ』 今回も豪華なゲストたちでしたね。 皆さん見ましたか? わたしは好きで毎年見ているのですが、今回は子供たちも興味をしてしたので一緒に見ていました。 天海祐希さんの下のところで子供がハマり、みんなにやらせていた『マーッ』という月亭方正のギャグが気に入ったようで真似をする様に… マーッて本息でやられると、まーやかましい。 最初は楽しくやってたけど、子供のしつこさが半端ない。 と、いうことで今回はストレスについてお勉強していきまさょう。 ストレス溜まってませんか? 子育て、仕事の中でストレス限界!なんて方もいるのではないでしょうか。 わたし…

  • スマホだけでブログ運営を考えている方へ!パソコンもあったほうが便利。パソコンの選び方

    スマホだけでブログ運営、収益化 副業で検索するとスマホだけでアフィリエイト やアドセンスという記事をよくみます。 スマホだけでもそれらは可能です。 わたしもその一人です。 しかしスマホだけでやることは面倒なことの方が多くあります。 パソコン用のブラウザを開くアプリやパソコン版サイトに移動して戻って貼り付けてまた戻って、みたいな作業が必要になります。 なので、スマホとパソコンでの運用がベストだと思っています。 どんなパソコンがいいのか パソコン選びではCPU、メモリ、ハードを見ると良いと思います。 CPUはパソコンの脳 文章を書いたり調べ物をするくらいでしたら、軽めのCPUのパソコンで十分だと思…

  • 小泉環境大臣、育児休暇取得を表明!男性の育児休暇にについて

    小泉環境大臣が育児休暇を取得 小泉環境大臣が育児休暇を育児休暇を二週間程度取得することを15日の会議で表明されました。 今月が出産予定日のようですので、ギリガリまで悩まれたのではないでしょうか。 しかしこれって結構すごいことですよね。 たった二週間という声もあると思いますが、現大臣が育児休暇を取得すというのは昔なら考えられないことでしたよね。 奥さんの滝川クリステルさんも短い時間ですが小泉大臣がそばにいてもらえるということは心強いと思います。 官房長官の発言 官房長官は男性の育児参加に良い影響が出ることを期待と発言。 内閣でも賛同されたということなのでしょう。 大臣の業務はどうなるのか 育児休…

  • 今のお仕事、給料に満足していますか?副業のすすめ

    あなたは今の仕事、給料に満足していますか? 私は満足はしておりません。 満足という方の方が少ないのではないでしょうか。 会社勤めでの給料なんて知れていますよね。 私なんかは最低賃金レベルです。 阿部さん介護業界なんとかしてくれ!と思うよ… 今の会社、仕事より、給料に満足していますか? どうしたら満足な給料、賃金を得ることができるのか? それが副業です! 空いた時間を有効活用しましょう。 副業と言われてもどんなことをしたら良いのかわかりませんよね。 今回は副業について少し見ていきたいと思います。 みんなで億万長者になりましょう。 副業は大きく分けて4つ ものを売って稼ぐ シェアする コツコツ稼ぐ…

  • 成人式のあり方。令和4年はどうなる日本!

    今日は成人の日ということで各市町村の自治体が大忙しで式典の準備などをされたい針のではないでしょうか。 成人式のあり方 成人式は国が主催するものではなく各自治体が行い、正体をして激励や祝福をするというのが本当の姿です。 最近の成人式をニュースで見ると決まって悪い記事がありますよね。 飲んで騒いで暴れて… これははんだごく一部のの成人なのですがニュースになると暴れた人が目立ってしまい、こんなことになるんだったらしなくていいのでは?と思う先輩成人の方も多いのではないでしょうか? Yahooニュース ヤフーニュースで成人式をを令和4年度から18歳に引き下げか?というニャースが出ていました。 内容は、令…

  • 最近子供とハマっている遊び!

    夏場は虫取りに毎日のように炎天下の中、外で汗だくになりながら昆虫を追いかけていましたが、秋になり冬になり昆虫の姿が見えなくなってきてやっと虫取りという日課から解放されました。 我が家に残った成果といえば、ザリガニとカブトムシ。 子供はほとんどお世話をしないため私がザリガニの水を変えたり、カブトムシの幼虫の土をしめらさたりと頑張って、今のところはみんな元気に暮らしています。 ザリガニの水換えとか今の寒い時期は本当にきつい… 水は冷たいし、水汚いし、苔みたいなのがすぐ繁殖してて、最近サボりがちなのでザリガニの水が結構やばいことにやっております(笑 最近の子供との遊び(4歳) 1.自転車 ストライダ…

  • 会社が吸収合併された話

    昨年私が勤めていた会社が別の会社にかわった話 もともと私が勤めていた会社は有限会社で極小グループホームでした。 控えめに言ってダメな会社。 院長が理事、社長が娘 院長はグループホームのことなんかほとんど理解していないし職員のことなんて全然大事にしないような人。 社長は何考えてんのかよくわからない仕事のできない人。 そんな会社で長く勤めていた私も変わっているのかもしれません。 ミーティング あれは4月頃だったかと思いますが、社長より急に全体でミーティングをする。 というお達しがあり、職員たちはざわついていました。 経営状態の悪い部署を閉鎖でもするんかな、とか院長引退か、とか憶測が飛び交っていまし…

  • 人間関係を築く為の方法。好感を持たれる人になる為にすべきこと

    職場での人間関係で悩まれていませんか? 新入社員の方や転職された方、人間関係に悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。 人との付き合いには合う合わない、好き嫌いが、あるものです。 その結果仕事に行くのが嫌になったり辞めたくなったししてきますよね。 しかし第一印象を変えれことで人間関係がうまくいったりもします。 今回は職場での人間関係を円滑にするための方法を紹介していきたいと思います。 初対面が大切 初対面から好印象を持ってもらうことができれば、その後の人間関係もスムーズに構築することができます。 好印象を与えることは会社、学校、恋愛、どのシーンでも役立ちます。 好印象を与えるためのポイン…

  • 勉強や仕事のやる気スイッチをオンにするコツ

    勉強や仕事でやる気が出ないことってありますよね。 しないといけないけどできないと悩まれている方も多いのではないでしょうか。 やる気のない状態では思ったほどの成果を出すことも難しいでしょう。 やる気のスイッチをオンにするためにはどうすれば良いのか分からず時間だけが無駄にしてしまっているあなたに、今回はやる気スイッチを入れる方法を紹介していきたいと思います。 やる気が出ない3つの理由 やる気が出ないことには3つ要因があります。 精神的に疲れている 毎日の生活のや仕事、勉強の中で強いストレスをかんじていませんか? 特に受験勉強や仕事といいのはストレスやプレッシャーを感じることが多くあります。 受験に…

  • やりたいことありますが?やりたいことを見つけるための6つのコツ

    やりたいことがない、わからないという人って結構いるのではないでしょうか。 なんとなく言われて大学に進学したり、就職を決めたりというのが大半だと思います。 私は今介護の仕事をしています。 介護の世界に興味を持ち転職をしました。 今の職に着くまでにしていたこと 最初は工場勤務→ニート2年→バイト→現在と言った感じて今にいたっております。 今の仕事はやりたかった仕事ではありますが実際に働いてみて疑問を感じることも多いです。 何か面白い仕事はないものかと調べているうちにブログがお金になることを知り今現在はブログを書き始めました。 今はYouTubeの方も始めたいなと考え中です。 とりあえずやりたいこと…

  • うちの子供が好きなアニメの紹介!2歳・4歳

    うちの子はテレビアニメ、ディズニーアニメ、YouTubeアニメが好きでよく観ます。 好きになると同じものを毎日毎日… よく毎日同じものを観て飽きないのか不思議です。 まぁ私もアニメ好きなのですが…いやそれでも毎日同じものは観ない… ということで今日は うちの子がすぎなアニメ 紹介 ( 4歳編 共通)を紹介していきたいと思います。 2歳の子が観るものは4歳も一緒に観るため共通とします。 {4歳編] まずはこれです 鬼滅の刃 アニメ「鬼滅の刃」公式サイト TOKYO MX系 全局20 毎週土曜23時30分より 鬼を退治しながら鬼にされた妹を人間に戻すために旅をしていく話 笑もあり王道のバトルもあり…

  • 貧相なお尻から卒業!理想の美尻をを自宅で作るトレーニング方法

    理想の美尻とはどういったものなのでしょうか! こんなスタイルの女性みたいになりたいですよね。 女性なら美脚、美尻と美を追求したいですよね。 日本人のお尻というのは、メリハリががなく貧相という特徴があります。 しかし諦めることはありませんよ。 日本人でも目覚めていない筋肉を呼び覚ましトレーニングをすれば今からでも美尻になれます。 しかしただ筋トレをしたりダイエットをするだけでは理想的なお尻を作ることができません。 大切なのはボリュームのある部分と細く引き締まった部分の差をしっかりつけることです。 体重を減らすことも大切ですが筋肉と脂肪のバランスも大切な要素となります。 美尻と呼ばれるお尻とは! …

  • 冬になると昆虫はどこにいるの?昆虫の不思議

    冬場の寒い時期になっても子供が『虫取りに行こう』と誘ってきます。 いくのはいいのですがこの寒い時に虫なんかそうそう見つかりません。 ダンゴムシやてんとう虫はよく見つかるんですけどね。 夏や秋に沢山いた虫達はどこに行ったのか。 不思議に思い調べてみました。 昆虫の冬の過ごし方 昆虫は動物のように体温をコントロールすることはできません。 そのため昆虫達は3つの選択肢から冬を乗り越えます。 暖かい場所に移動する ただ冬が過ぎるのを待ち耐える 往生する(死ぬ) と言った選択をするようです。 トンボや蝶などは暖かい場所に移動します。 移動ができない昆虫達はこの葉で巣を作ったり、土の中に潜ったりします。 …

  • 子供と自転車でお出かけ!渡り鳥を求めて。

    今日子供達と自転車でお出かけしてきました。 行先は河川敷! 冬鳥に餌をあげるとのことでパンの耳を持たされる。 何年か前に行ったことはあったのですが今年はどうなのか! とりあえず自転車に乗り込み出発! 五分後到着! 近い、目と鼻の先。 しかし鳥の姿は無し… 前回はパンを投げてたら川下の方から集まってきたので、パンを少し投げて待つことに。 しかし何もこない… いないのか?時期が早いんか? 少し場所を変えてみるが鳥の姿無し… 下の子が、帰る…と言い出す。 上の子が満足できておらず もう一度場所を変え後楽園近くまで移動。 水が引いていて降りれたので降りてみることに。 小さな鳥を発見! 目的の渡り鳥では…

  • おもちゃ多すぎ!置き場に困るので整理

    子供のおもちゃが増えすぎてもう置き場がない! 子供のおもちゃってどんどん増えて行きませんか? まぁ買ってルナもあるのですが、貰うことも多い! ありがたいのですが、貰う時って使わなくなった物をまとめてドーンだから急激に増えちゃうんですよね… せっかく貰ってもまだ年齢的に早かったり、全く興味を示さなかったり、その時だけということもあります。 そうなるとはっきり言って邪魔! 子供にいるのか聞くといると言うって捨てるに捨てれないものも沢山。 実際すてるのはもったいない物もあるから知り合いにあげられれば一番いんですよね。 子供達が今メインに使っているものこの5つを LEGO 恐竜 トミカ 変身ロボット …

  • 新年ご挨拶!令和2年明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。 2020年子年1月1日 新年の初ブログ! 天皇陛下新年の感想、挨拶から 上皇陛下の御退位を受け、昨年5月に即位して以来、国民の幸せを願いながら日々の務めを果たし、今日こんにちまで過ごしてきました。即位関係の諸行事を無事に終えることができ、安堵あんどするとともに、国内外の多くの方々とお会いし、折々に温かい祝福を頂く機会も多かったこの1年は、私にとっても皇后にとっても誠に感慨深いものでした。 その一方で、昨年も台風や大雨により、多くの尊い命が失われたことに心が痛みます。寒さも厳しい折、住まいを失い、いまだ御苦労の多い生活をされている多くの方々の身を案じておりま…

  • 毎月の実家帰省。

    子供が生まれてから、実家にはひと月にに一度くらいのペースぇ帰っていました。 なるべく子供の成長を見せてあげたいという思いからなのですが、なかなか予定が合わず最近は数ヶ月に一度くらいになってしまっています、 今は便利なアプリがあり写真や動画を家族やその他で共有できるものを使用していけれない分、写真や動画ををみてもらっています。 私が使っているアプリはこちら 家族アルバムみてね 家族アルバム みてねmixi, Incライフスタイル無料 なかなか便利なのでおすすめです。 使い方も簡単なものになっております。 実家に帰ると、自分の部屋だったところがどんどん変わって行き、今では物置のようになっていまさ。…

  • 令和元年、そして2年に向けての私

    令和元年もいよいよ終わりになりますね。 皆さんはどもような年でしたか? 私はブログを初めた年でもあるのでなかなかの充実感の感じられる一年になりました。 PV数とかは全くダメなんですけどね… また会社が変わった年でもあるのでメインの仕事が忙しすぎた…という年でもありました。 副業としてブログを始めたものの全然形にならず迷走中ではありますが来年も引き続きブログを続けていこうと思います。 投稿頻度は悪いかもしれませんけどね、見捨てないでね(笑 来年もいろいろなことを試しながらブログを書いて行きます。 ジャンルもいろいろなものを試したりね。 YouTubeも始めれたらとも考えていますがなどみれてなこと…

  • ワンオペ育児をさせられているママの声!家事、育児をしない男性が多い理由

    皆さんワンオペ育児って言葉は知っていますか? 雑誌やテレビではよく目にするワンオペという言葉。 これはどういった状態のことなのか! 使い方を間違っている方も多いようなのでワンオペについての紹介となぜそのような状況になるのかを紹介していきたいと思います。 ワンオペとは ワンオペとは、配偶者がなんらかの事情でいなくなり、仕事、家事、育児の全てをひとりで行わなければならないこと。 母親を指すことが多い為ワンオペ育児ママという派生語まであるくらいです。 元々はコンビニや飲食店で一人勤務をしなければならない人のことをさすワンオペーレーションの略称です。 多くのママがワンオペ育児をしているのではなく、させ…

  • 育児衝撃画像!みんなの面白いツイッターまとめ

    今回ツイッターで見つけた育児中に見られる衝撃画像の紹介です。 育児衝撃画像!みんなの面白いツイッターまとめ おしぼりぃいいいぃぃぃぃぃいい!!!#育児衝撃画像そこまで衝撃じゃないけど、犯人はこの笑顔です。 pic.twitter.com/8Avp6hMOEY — izumi💎 (@0527_iy) December 27, 2019 いっぱいだしますよねー(笑 #育児衝撃画像 生後7ヶ月の息子、自分より大きくて重い植木鉢を落とす。もうどうしたら良いか分からない!! pic.twitter.com/sov4Ske1Yk — izumi💎 (@0527_iy) December 24, 2019 …

  • ダイエット中の抑えられない食欲を抑える方法と上手な間食の方法と食べ物。

    ダイエット中の抑えられない食欲 ダイエット中の方はトレーニングも大変ですがもう一つの課題といえば食事ですよね。 食事をきちんと取っていてもお腹が空いたりしますよね。 食欲をなくすことは不可能に近い! しかし食欲を紛らわすにはできます。 そこで今回は食欲を紛らわすためには何をどうしたら良いのか?ということを紹介していきます。 何故お腹は空くのか なぜお腹が空くのか?それは胃の中のものが腸に送られて胃の中に何もない状態になっているからです。 とは言っても胃が空腹を感じるわけではなく、胃が空っぽになったときに胃から脳へ信号が送られます。 『私空っぽです、追加お願いします』的なやつです。 それを受け取…

  • クリスマスってなんの日?意外に知らないクリスマスのこと

    皆さんははクリスマスイブ、クリスマスはなんの日か知っていますか? サンタさんにプレゼントをもらう日? チキンを食べる日? カップルがイチャイチャすれ日? イエスキリストの誕生日? 違いますよ! えって思った方、います? えっと思った人が4だと信じて話を進めて行きますね。 4のイエスキリストの誕生日 違うの?あってるでしょと思う方も多いはず。 クリスマスはイエスキリストの誕生日ではなく、イエスキリストの誕生日を祝う日というのが正解です。 でわイエスキリストの誕生日っていつなの?という方もいれと思います… わかりません! そう、不明なんです…すみません クリスマスは25日であってるのが? これも少…

  • 大人気のタピオカティー!いまさら聞けないけど…みんな知ってるの?最後は人気店おすすめ5選

    タピオカ人気は衰えがみえませんねー。 皆さんはタピオカ好きですが? 私もタピオカドリンク好きで飲んだりしています。 これだけの人気があるタピオカですが皆さんはタピオカのことをどれくらい知っていますか? タピオカのことを少し調べてみました。 今回はタピオカについてご紹介です。 最後に行ってみたい人気店も紹介したいと思います。 タピオカって何? タピオカの原料はキッサバという芋の一種のデンプンからできています。 なぜタピオカと呼ぶのかというと、デンプンの製造法のことをブラジル先住民のトゥピー語でtipi'ókaと呼ぶことに由来しています。 原産地は南米です。 サバナ気候や熱帯雨林気候の地域で栽培が…

  • 今年の我が家のクリスマスプレゼントはLEGOで決まり!

    もうすぐクリスマスですね。 皆さんはクリスマスプレゼントはもう買いましたか? 子供のおもちゃってほんと悩みますよね。 これが良いかなと思って購入しても少ししか使ってくれなかったらガッカリしたりします。 親としては今このこの年齢ならこういうおもちゃが良いのかなと考えて考えて購入するんですけどね… うちの子はLEGOブログが好きで長く愛用してくれていませ。 今まで買ったおもちゃの中では別格の存在感です。 初めて買ったのはLEGOデュプロという一番大きなサイズのものでした。 はじめは高く積み上げるだけだったものが日を重ねるうちに様々なイメージを形にしていけるようになっています。 今ではデュプロも使い…

  • 子供のお手伝い!助かるような、邪魔なような…。子供の成長にお手伝いがもたらす効果

    子供のお手伝い 休みの日にお部屋の掃除をしたり片付けをしたりするのです。 それが土曜、日曜日だと子供も休みで家にいたりするのですが、掃除を始めると僕も手伝うーと兄弟で群がってきます。 手伝いをしてくれるのは嬉しいのですが、すぐに飽きてしまったり、雑だったりおもちゃにしたりするので掃除が全く進まない… しまいには掃除道具を巡り兄弟で取り合いになったりとほんとに大変。 そのため掃除がスムーズに終わらないことは当たり前となります。 ただこのお手伝いという行為自体は子供にとって成長をしていく中でメリットもあります。 子供にお手伝いをしてもらうメリット 親子のコミニュケージョンが取れる 自立心の向上につ…

  • 一度は見たい!イルミネーション14選

    一度は見に行きたいイルミネーション 冬になるとやってくる冬の祭典といえばイルミネーションですよね。 全国には豪華で綺麗なイルミネーションたくさんあります。 今回はそれを少しでも紹介できればと思います。 ユニバーサルスタジオ(大阪) ギネス記録に認定!ユニバーサルイリュージョンツリー。光の色が白銀から様々な光へと変化していき綺麗。 時之栖イルミネーション(静岡) 新時代をへの想いを込めた『希望〜光の彼方へ』がテーマとなっています。 湘南の宝石(神奈川) 江ノ島の冬の物語、関東の三大イルミネーションの一つ なばなの里イルミネーション(三重) 国内最大のスケールと最高峰のクオリティ。 光のトンネル、…

  • 食べても痩せる!?健康的に痩せる?ピーガンダイエットとは?

    ピーガンダイエットとは? アメリカセレブの間で話題になったダイエット方法です。 クリーブランド医療センターのマーク・ハイマン博が考案したダイエット法で、パレオダイエット法とヴィーガンダイエット法のいいとこ取りをしたダイエット方法となっています。 それぞれの食品群で最も栄養価ののある食べ物を選んでいくというものです ピーガンダイエットで取り入れる食品。 植物性食品・・野菜や果物を含む全て 良質な脂肪・・オリーブオイルやナッツ類、シード類、アボカド 肉・・牧草食100%の赤身肉、付け合わせ程度の量で食べる タンパク質・・魚、卵、鶏肉、豆類を調整して摂取する グルテンフリーの全粒粉・・キアヌ、雑穀、…

  • なぜ子供は隠れてうんちをするのか!トイレに行けるようになるためにすべきこと

    子供が隠れてうんちをするのか! 育児中の方や育児の終わった方の声を見てみると、オシメが取れてない子供に見られるよいです。 理由としてよく目にするもの。 恥ずかしいから 見られたくないから 集中するため とこの三つがよくあげられているようです。 実際に我が子もうんちをする時にカーテンの後ろに隠れてしたり、隅っこでしゃがみ込んでみたり、テーブルの下に下に隠れたりしています。 うんただが出そうなのがわかるのならトイレでしたらいいのに…と思ってしまいますが何故かそうはしてくれないんですよね。 恥ずかしい?見られたくない?集中したい? 上の三つの理由から考えてみましょう。 恥ずかしいからどう理由 これは…

  • クリスマス時期になると思い出す映画(ホームアローン)と実際にいた間抜けな泥棒の話

    クリスマス時期に思い出す映画(ホームアローン) クリスマス前になるとよく金曜ロードショウで毎年のようにしていたからなのかしれません。 実際にはあり得ないようなことが起こってしまい、もし本当に子供の身にこんなことが起こればかなり怖いでしょうね。 ホームアローンのストーリー シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父(ピーターの兄)のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行に行くことになっていた。しかし深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされてしまう。翌朝、全員が寝坊した上、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カル…

  • 自重トレーニング(筋トレ)下半身のおすすめトレーニング方法

    自宅でできる自重筋トレで全身を鍛える 自重トレーニングって何? という方もいると思うので 自重トレーニングについて紹介していきたいと思います。 自重トレーニングとは?自重トレーニングはマシンや器具を使わずに、自分の体重で筋肉に負荷を与えるトレーニングです。 高い負荷を与えることが難しいので筋肥大を目指す方には物足りないかもしれませんが。 しかし自重トレーニングにはさまざまなメリットもあります。 お金がかからない 初心者の方でも簡単にできる 怪我をしにくい スペースが有ればどこでもできる いつでもできる ジムに行こうと思うとお金も結構かかってきます。その点自重トレーニングは自分の体のみを使用する…

  • 回転寿司に子供と行ったお話!岡山スシロー

    お寿司屋さんに行った時のお話。 保育園の発表会があり頑張ったからと、いうわけでもないのですが上の子がお寿司を食べたいというのでお寿司屋さんに行けことになりました。 もちろん回るお寿司ですが( ^ω^ ) 長男は今はイクラにハマり中! 次男はまだ生魚は食べたこともありません。 お寿司屋さんにに入り席に着くと回ってるところが気になりますよね子供は… 触らないでねと伝えても… 注文してもすぐには来ないのでまた触る、何度触っちゃいけないよといっても触ろうとしてれうちに店員さんに注意される父と母… レーンに巻き込まれることもあるので席ん子供と代わってください! すみません… 長男が注文したものは、もちろ…

  • 保育園の初めての発表会!不安と期待で親がドキドキ

    保育園入園初の発表会、我が子は大丈夫? 保育園の3歳4歳5歳の子達で行いました。 うちの子は3歳児クラスなので初めての参加になります。 普段の上の子をみている親としてはちゃんとできるのだろうか?という不安や心配しかありません。 というのも普段のこの子はめいいっぱいハジャイで遊んで、最後には叱られる。 という典型的な男の子! 参観日には親を見つけたら後ろが気になってしまい何度も振り返りおバカな行動をしたり集中力に欠けたりしてしまったりしていました。 そんな子なので参観日大丈夫なんだろうかと不安が拭い去れません。 保育園の先生からは練習ではすごく上手にしてくれてます、といってくれてわいました。 こ…

  • 幼児期の接し方で変わる、子供の成長!頭の良い子に育って欲しい方へ

    // 頭の良い子になって欲しい 親の多くの方は我が子が賢い子、頭の良い子にと思うのではないのでしょうか? どうすれば頭の良い子に育ってくれるのか? 今回は頭の良い子、賢い子に共通する幼児期の傾向や習慣、特徴にちいてまとめていきたいと思います。 頭の良い子ってどんな子? 頭が良いと言っても、覚えるのが早い子、頭の回転が早い子、話が上手な子など様々です。 頭が良いと評価されている子供には、親子のコミニュケージョンが多い、なんでも挑戦させてあげる、親が余 子供を認めてあげ褒めてあげる、という特徴があります。 幼児期に対する親の接し方 親子のコミニュケージョンが多い なんでも挑戦させてあげる 子供を認…

  • 自重トレーニング(筋トレ)上半身のおすすめトレーニング方法

    自宅でできる自重筋トレで全身を鍛える 自重トレーニングって何? という方もいると思うので 自重トレーニングについて紹介していきたいと思います。 自重トレーニングとは? 自重トレーニングはマシンや器具を使わずに、自分の体重で筋肉に負荷を与えるトレーニングです。 高い負荷を与えることが難しいので筋肥大を目指す方には物足りないかもしれませんが。 しかし自重トレーニングにはさまざまなメリットもあります。 お金がかからない 初心者の方でも簡単にできる 怪我をしにくい スペースが有ればどこでもできる いつでもできる ジムに行こうと思うとお金も結構かかってきます。その点自重トレーニングは自分の体のみを使用す…

  • これは本当?子供の不思議な話!輪廻転生

    子供の不思議な話 今回はこのテーマで記事を書きたいと思います。 世界中でも子供が不思議な話をするといったら話はありますよね。 全世の記憶とか生まれ変わりとか… 信じる?信じない? 我が子は二人いるのですが下の子が生まれてくると時くらいから上の子が不思議なことを言い出したんですよね。 お腹にいる時何してたの?と聞くと 僕ママのお腹で〇〇(下の子が)ちゃんと喧嘩をしてた。勝ったから先にでてきた その子〇〇ちゃんとだったの? うん … というものでした。 言い出した頃から今に至りまだぶれることなくこの答え。 普通に考えたら信じられないですよね。 双子なら話は別かもしれませんがうちは違うので。 上の子…

  • 赤ちゃんに保湿が必要な理由とおすすめ保湿剤

    赤ちゃんには保湿が大切 赤ちゃん幼児期の肌 赤ちゃんの子供はまだ大人ほどの肌に比べ厚みが少なく、外部からの刺激を受けやすい状態になっています。 そのため肌トラブルを起こしやすくなります。 赤ちゃんの肌はデリケートなため適切な保湿をしてあげることで肌トラブルを防ぐことができます。 乾燥や紫外線、細菌から子供の肌を保護してあげましょう。 保湿が足りないとどうなるのか 保湿をしてあげなければ子供の肌は乾燥してしまいます。赤ちゃんの肌は水分を溜め込む力が弱いため乾燥しやすくなっています。 炎症を起こしたり湿疹が出たりアレルギー反応を起こしたりもします。 赤ちゃんに使える保湿剤 保湿剤には様々な種類があ…

  • 30代40た女性が痩せにくい理由!対処法と誰でも簡単にできる運動

    30代40た女性が痩せにくい理由 30.0と年を重ねると痩せにくくなったという女性は多いのではないでしょうか。 今回はその理由にちいて記事をかいていこうと思います。 理由は様々ですがまずはこれから! ホルモンバランスが崩れると痩せにくい 意外に意識していない方も多いのではないでしょうか。 女性ホルモンというのはバランスが崩れると体に様々な影響が出てきます。 食事をとっても満腹感が感じられない 基礎代謝が落ち体に脂肪や水分を溜め込みやすくなる。 イライラして暴食気味になってしまう。 これらの症状を引き起こしているのが女性ホルモンです。 女性ホルモンは2種類からなっています。 女性ホルモンについて…

  • 子供に音楽が良い理由はこれ!脳の活性化

    音楽がもたらす影響 心理学、脳科学の観点から音楽は以前より注目をされている分野です。 音楽家には様々な能力が備わっている! 認知能力や脳活動が音楽を聴いた人と聴いていない人ではどう変わるのかという研究が進められています。 そこで分かったことは、音楽を聴いていない時でも言葉を聞いただけでも課題音声や脳活動が異なるというもの。 音楽だけではなく音声にも脳への影響があることが分かっています。 てば、子供の場合も同じなのか? 音楽を聴いて育った子供にはどのような影響が現れるのか! 今回は音楽が子供にどんな影響を与えられるのがを紹介していきたいと思います。 子供に音楽をきかせるといい理由 聞き取る能力と…

  • プロテインの基本的知識!ダイエットやトレーニングのサポート役

    こんにちは (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これからダイエットを始める。体を引き締めたい。なんて考えている方、必見!プロテインについてまとめてみます。 プロテインとは プロテイン(protein)は、タンパク質のことである。ただし、日常の日本語で「プロテイン」といった場合は、タンパク質を主成分とするプロテインサプリメントのことを指す場合が多く、本項でもこの内容を記す。 プロテインと聞くとボディービルダーさんとかが飲んでいるイメージかと思います。 飲んだらムキムキになる、ゴツくなるというイメージを持たれる方もいると思います。 …

  • ダイエットが続かない原因と対策

    なぜダイエットは失敗する人が多いのか! ダイエットが続かない理由 なぜダイエットで失敗するのか! 多くの意見では『食事制限がつらい』『効果が出るまで続かない』『運動がきつい』などの声がありました。 ダイエットを始めた頃は痩せたい!綺麗になりたい、かっこよくなりたいなどやる気もマックスの状態で始まるけど、時間が経つにつれてその意欲も落ちてきたりきつくなってきたりし続けなくなってしまったりしてダイエットに失敗したり逆に太ってしまったり、なんて経験あると思います。 なぜ失敗するのかその理由や対策について話したいと思います。 ダイエットが続かなくなる原因と対策 体重が落ちなくなってしまう原因かと対策 …

  • 子供の森公園。岡山市お出かけスポット

    今日は天気も良く子供とお出かけしてきました。 岡山市人気お出かけスポット 子供の森 場所 岡山市北区学南町 開園時間 9時から18時 中では飲み物くらいしか買えません。 紅葉が綺麗 この時期は紅葉も始まっておりとても きれいになっておりお散歩 を楽しむ方も多く見られました。 赤や黄色茶色と華やかななっていて綺麗じゃないですか? 並木も鮮やかになっておりました。 遊具 子供たちにはやはり遊具が魅力てきですね。 小さい子供向けな広場 いろんな遊具があり結構楽しめますよ。 ボヨンボヨンするやつとトーマス風 この辺りはどんぐりが集められます。 全体的にどんぐりの木があります。いろいろ違う種類があるよう…

  • 子供の足完治!診断書が高くてびっくり

    子供の骨折が治りました。 まぁ骨折がわかった時ですら走り回っていたので本当抜きいたいんか? という疑問はありましたが… 保険の手続きで病院に診断書を依頼していたのが本日連絡があり受け取りに。 書類は診断書だったのですが、その価格!! 5500円!! 大人とおなじ! 子供なんだからもっと安くてもいんちゃう? なんてことは言えませんが、心の中にしまい。 診断書は高かったですが普段の医療費は無料なので本当助かってます。 子供は本当頻繁にお医者にかかることが多いです、 うちのこは気管支が弱く喘息持ちなので特に多く通ってるかもしれません。 大きくなれば変わってくるのでしょ絵が今はまだまだ気を抜けません。…

  • 子供が虫歯に!今後の対応を考える。

    子供が虫歯になってしまった 下の子の話なんですが虫歯になってしまいました。 前歯、奥歯の二箇所。 現在は虫歯部分わ削って詰め物をしてもらっている状態です。 定期受診 毎月一度は定期受診に通ってはいました。 以前にも怪しいと言われたことがあったので、とうとうなってしまったと落胆。 先月にも虫歯が見つかり注意を受けていたのですが、今回はその時のものに加えて前歯にもできているというのことでした。 歯磨き 歯磨きは寝る前にするのですが嫌がったりするとなかなかきれいにさせてもらえないこともあり完璧とは言えない感じでした。 多少嫌がってもしっかりやっていたらこうならなかったのかなと反省しています。 今後は…

  • お家でトイレは難しい?子供の話

    トイレに行かない! うちの下の子もうすぐ3歳なのですが、まだオムツが外れてません。 皆さんのお家はどうですか? 保育園に通っています。 保育園ではこかなり優秀なようで、おしっこ、うんちをトイレでしているのうです。 保育園と家の違いがあるのか? 保育園での紙パンツの使用量は激減! すばらいい!! でもお家に帰るとトイレに行くことをわすれるのか行く気すらないのかわかりませんがほぼほぼ行ってくれません。 保育園ではできるのにもったいないと感じてしまいます。 家ではトイレ内を楽しい雰囲気にしたりと環境作りはしています。 保育園ではみんな順番に行くからそれが習慣になっているなだと思います。 家では誘惑が…

  • カブトムシを幼虫から育てる!幼虫の育て方

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今年の2月くらいにカブトムシの幼虫を大量ににいただけることになり飼育開始 子供の頃に育てたことはあるけど、今現在ではどうしていいのかよくわからない。なので飼育についてお勉強! 成虫を子供に見せてあげられるように頑張るパパ! 必要なもの まず必要なものは、飼育の容器と住処になるマット(土みたうなもの) これはペットショップやホームセンター、ネットで買えます 時期によっては100均なんかにでもあります。 土の種類はあまり変えないほうがいいらしいです。幼虫にも好みがあります。 ある程度深…

  • 子供とお出かけ!姫路セントラルパークのサファリパーク

    子供とサファリパークへいってきまさか。 場所は兵庫県姫路にある姫路セントラルパークのサファリパークへ行ってきました。 通称、姫セン! 子供がずっとサファリパークへ行きたいと、行っていたので子供の願いを叶え利ため、私たちも楽しむため行ってきました。 姫路セントラルパークのサファリパーク 遊園地とサファリパークを併設したレジャー施設です。 サファリパークは、120種類1,000頭羽の動物を飼育しておりマイカー、観光バスに乗ったまま入場することができるドライブスルーサファリや間近に動物を見ながら歩いてまわるウォーキングサファリがあります。 遊園地には、絶叫マシーンから子供向けまで35機種のアトラクシ…

  • 仮面ライダージオウ!初めての仮面ライダーショー

    今月3日、岡山市桑野にあるふれあいセンターで介護フェスというものに行ってきました。 その日の日一番の目玉! それは仮面ライダージオウのヒーローショー!! なぜふれあいセンターで!しかも介護フェス謎です。 テレビでは仮面ライダーを見せても興味を持たずYouTubeを見ていた子がこの時は仮面ライダーみたい!と一点張り。 違う場所でキッズのふれあいイベントもあってそっちのほうが私的にはいきたかったのですが無理でした…ギリギリまで聞いてみたけど仮面ライダーを見たい!と揺るがす 本当にいんかなぁーと半信半疑で会場に向かうことに。 妻は別件で用事があり送ってもらって別れました。 時間が早かったので外の遊具…

  • 子供と一緒に簡単手作りピザピザ作り!

    にほんブログ村 今日のお昼はお家で簡単手作りピザ 今日は子供と一緒にピザを作ることになりました。 簡単なのに美味しい!そして子供と楽しく作ることができるのでオススメですよ( ^ω^ ) 用意するもの ホットプレート 餃子の皮かピザの生地(手のひらサイズのもの) チーズ ウインナー ケチャップ これだけです! ※お好みでいろいろな具材を入れたら大丈夫です 作り方 ホットプレートを200度くらいにしておき油をひきます。 皮をホットプレートに敷き詰めケチャップを皮に塗っていきます。 その上にチーズ、具材と載せて蓋をして待つこと7分 完成 チーズとろーり生地はパリッ! yummy food! 簡単でし…

  • お風呂上がりに下の子が謎のギャン泣き!

    にほんブログ村 子供のお風呂上がりに起きた 子供がお風呂上がりにギャン泣き お風呂からひとりで出てきた下の子の体を拭こうと思い おいでー体ふくよー と普段と変わりない感じで呼んだのですが、何故か子供が ギャーイャーと大泣き!! なぜ?なぜ泣く?どうした?と聞いても イャーイャーと嫌がり大泣きするばかり 泣いている理由がさっぱりわからない! 何度か聞くと、恐竜がどうのこうの、とさっぱりわからず… 早く拭かないと風邪こじらせてもいけないと思いつつもタオルをちかっかるとギャン泣き… 困っていたところにおおばあさん登場! どうしたん?はよべべ(服)きんと風邪ひくよ。 … 昼寝してないからねむいんじゃな…

  • ブログ初めて6ヶ月!実績結果報告。

    にほんブログ村 こんにちは ブログを初めて約6ヶ月が経ちました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結果から言えば全く稼げていません。 アドセンス合格から5ヶ月くらい経ちます。 なかなか広告ってさわってもらえないものです。 夢はありますけどね 現在の記事数は67記事 からはかなり少ないと思います、なぜ少ないのかといえば、始めた盾の時は何を書いていいのかわからなくなったり、ブログ内容について悩んでみたりし、記事を消去したりしていたためです。 現在も悩みは尽きません。 そのため 読者数、PV数も超低空飛行です。 1日の数値 読者数 …

  • インフルエンザの予防摂取はしておいた方がいい!

    にほんブログ村 こんにちは 下の子が生まれてすぐの怖かった話! 生まれが1月で風邪やらインフルエンザがが世間ではやっていたときに下の子は生まれました。 そして我が家にも奴がやってきました… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); インフルエンザです… うちは妻の実家で三世帯家族なんですがバァバ、ジイジ、弟がインフルエンザに! 最悪の状況です! 急いで私と息子で実家に避難しました。 避難した次の日…息子発症… 両親は大丈夫みたいだったので写す前に家に戻ることに… インフルエンザの巣に帰る恐怖はやばいです。 私は感染していなかったのでい…

  • 子供が室内滑り台から飛び降りたり骨折!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます。 最近めっきり寒くなってきましたね。 今日は上の子が足を骨折した時のお話。 一月前くらいにスーパーなどのゲームコーナーなどにあるアスレチックスペースに行きました。 色々なおもちゃや遊具があるので、近場でお手軽に遊べるところなのでたまにいっていました。 子供は高いところから飛び降りたりし注目されたい! うちの子もそれと同じで高さ1メートルほどの滑り台の上からジャンプ ゴキッ!! 着地失敗… 足をひねっじまいました。 その時はひどい痛がり方はなかったので、病院に行くことなく帰宅…

  • 保育園にのお迎えでの一幕が面白かった話

    にほんブログ村 こんにちは、2児のパパういちです。 しばらく雑記あげてなかったので一休み。 今回は保育園にお迎えに行った時にクスッとした話。 お迎えはたまにいくことがあるんですが、子供たちはすごく覚えてくれてて、ほんとすごいと感心させられます。 お迎えで上のクラスに行くと3人の女の子に囲まれました。 えっ…何、と思いましたが、こんにちはと挨拶すると するとこんな質問きた。 〇〇くんのママ?ときかれ わかっていってるなーさてどあちするか 答えに少し悩みましたが そうよママだよ。と答えてみた すると〇〇くんのママじゃないでしょ!お父さんでしょと突っ込まれ そうですお父さんでしたと訂正(笑 ママはな…

  • 魔の2歳児!イヤイヤ期の子供の気持ち、接し方や対処方法

    // 魔の2歳児、イヤイヤ期 この言葉を聞いたことがあるでしょうか? 育児をされている親なら聞いたことがあるのではないでしょうか。 子供の成長に伴い起こるのですがこのイヤイヤ期というのは親が頭を悩ませる時期でもあります。 そんなイヤイヤ期をいかに乗り越えるかを紹介していきたいと思います。 目次 イヤイヤ期とは何か? イヤイヤ期はいつ頃からいつごろまで? 時期別。イヤイヤ期に見られる特徴や言動 6か月頃 1歳頃 2歳 3歳 イヤイヤ期にしてはいけないこと 頭ごなしに怒る 脅し、否定、交換条件、命令 イヤイヤ期を乗り越えたママたち まとめ イヤイヤ期とは何か? イヤイヤ期とは、子供の自我が芽生え自…

  • 年齢別、子供のおちゃの選び方!おすすめおもちゃ紹介[0歳、1歳.2歳も.3歳.4歳、5歳]

    子供のおもちゃの選び方 今の年齢だとどんなおもちゃを買ったらいいのか悩むと思います。 せっかく買うなら楽しく遊んでくれるものや、子供の成長につながるものを買ってあげたいですよね。 今回は0歳から5歳くらいの子供のおもちゃの選び方やおもちゃの紹介をしていきたいと思います。 目次[ 子供のおもちゃの選び方 0歳〜1歳のおもちゃ選び・おすすめおもちゃ 選ぶポイント 0歳〜1歳、おすすめおもちゃ 1歳〜2歳 おもちゃの選び方・おすすめおもちゃ 選ぶポイント 1歳〜2歳 おすすめのおもちゃ 選ぶポイント 2歳〜3歳 おすすめおもちゃ 3歳〜4歳 おもちゃの選び方・おすすめおもちゃ 選ぶポイント 3歳〜4…

  • 保育園に預ける時に大泣き!その理由まとめ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 保育園に子供を預ける時、あなたの子供は泣きますか?泣きませんか? うちの下の子は泣いたり泣かなかったりのようです。 普段はよく泣きますが… 今回、保育園にに子供を預ける時に子供が泣いてしまう要因についてまとめていきたいと思います。 保育園に子供を預ける時に大泣きする理由 慣らし保育中 慣らし保育の時は普段の環境と違うためすんなりとはいかないと思います。 初めての場所、初めての先生やお友達のため子供は不安や寂しい気持ちでいっぱいになります。 でもこれは少しずつ慣れていきます。 慣らし保育が終わっ…

  • ママの育児での悩み!男の子がわからない

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 男の子のの育児に悩むママ なぜママは男の子の育児に悩むのか? 男の子の育児に悩むママも多いと思います。 ママにとって異性である男の子は何を考えているのかわからず悩まれることが多いようです。 ママたちがどのようなことで悩まれているのか具体的にまとめてみました。 男の子の行動 男の子は突飛な行動をとることが多いです。 外出しても女の子であればママのそばを離れず一緒に歩いてくれたりするのですが男の子…

  • 男兄弟の育児は大変!お兄ちゃんは辛いね。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 兄弟育児の悩み 兄弟の育児は大変ですよね。2人で大騒ぎをしたり走り回ったり注意をしても言うことをあまり効いてくれなかったり喧嘩をしていて叱ることも多いと思います。 今日は男兄弟について、特にお兄ちゃんとの関わり方に着目してみました。 の特徴や人格を理解することで今後の育児のお役に立てればと思います。 長男のの特徴 次男の特徴 兄弟喧嘩をする理由 長男のの気持ちと接し方 長男だけを叱らない 長男に頼る お互いの気持ちを伝える 最後に 長男のの特徴 しっかりものでお世話をしたり教えたりすることが得…

  • 子育てあるある!まとめ

    私は二児のパパしてます。 上の子が4歳でしたが2歳です。 今日は子育てあるあると自分のぼやき。 多分皆さんのうちでも起きていたり、感じたりと共感できれかとおもいます。 子育てあるあるあるある 上の子の時ほど下の子を写真に撮っていない 上のこの時は何かアクションを起こすたび感動で写真もたくさん撮っていたけど…今は… 夏場毎日水遊びをしたがる 外のホースで毎日水の掛け合い…結構水も冷たかったりすれからやめて… 真夏日でも毎日虫取り 仕事前は流石にしんどいから… 家の中を二人で走り回り最後は壁やら柱、ドアにぶつかり泣く うちの中狭いからそーなるって 使ってなかったおもちゃでも人が使い出すと自分のもの…

  • 幼児期に見られる愛情不足のサインと子供への愛情の注ぎ方

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 普段子供に対し愛情わ注がれているパパさん、ママさん。 それって本当に子供に伝わっていますか? 愛情を注いでいると思っていてもそれが子供に伝わっていない場合がまります。 それに気っけずにいると子供は不安を覚え『自分はパパとママに愛されていない』と考えるようになってしまいます。 今回は子供が不安を感じている時に出すサインや愛情不足を解消方法を紹介していきたいと思います。 【幼児期に見られる愛情不足のサインと愛情の注ぎ方】 【幼児期に見られる愛情不足のサインと愛情の注ぎ方】 指しゃぶりや爪かじりをす…

  • 赤ちゃんの離乳食の進め方!遅れたって大丈夫

    子供の食事問題、これでいいのか不安。 みんな同じような不安を抱えながら子育てをしていると思います。どうすればいいのかわからなくなったりイライラしたりとストレスが溜まることも多いと思います。 一人で抱え込まないで誰かをたよってもいいのではないでしょいたか。 今回は離乳食で悩まれてるかたに向けて記事を書いていきたいと思います。 離乳食を食べてくれない はじめての離乳食 せっかく作ったのに食べてくれない、食べる量が少ないといった悩みが多いと思います。 今までは母乳やミルクだったのでその違いに戸惑ったりするようです。他にも離乳食の匂いだったりスプーンの感触などが嫌で食べないこともあります。母乳やミルク…

  • 子供の叱り方とイライラ解消のために

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供がいけないことをしてた時にこんな叱り方をしていませんか? 大きな声で感情的に怒る 人前で叱る 理由も言わずに叱る 時間が経ってから叱る 体罰を繰り返す なぜこの叱り方をするといけないのか? 大きな声で感情的に怒る 子育てをしていると叱る場面は多々あります。 その中で大きな声で怒るばかりしていると子供は恐怖を覚えいつもビクビクと怯えてしまう子供にぬってしまいます。 感情滝に怒られた子供は自分は嫌われている、愛されていない、と感じてしまいます。怒る(感情).ではなく叱る(教える)ようにしましょ…

  • 絶品牛タン丸焼き!ロマンあふれる男子ごはん

    やっぱりお肉はいいですよねー。 焼肉、ステーキ、焼肉、ステーキ食べたい 今日はお店ではまず出てこないデカさ! そして肉の部位は牛タン! 牛タンまるごと焼いていきます 塩コショウのみ 牛タンの丸焼き 牛タンまることは普通には売ってないかとお思いますのでお肉屋さんでご注文! 役600g、4000円くらいで手に入ります。 高いけどロマンのためです!奮発しましょう。 安いものもあると思いますけどね。 牛タンですが根本あたりが柔らかく、先の方は固くなっております。 では焼いていきましょう。 油を引いて温めてください。 と、その前に下味 塩コショウふっておきますね。 今回は火力は小から中くらいで焼いてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ういちの家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ういちの家さん
ブログタイトル
子供との日常、筋トレダイエット
フォロー
子供との日常、筋トレダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用