chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供との日常、筋トレダイエット https://www.uichiblog0920.com/

日々日常のことやれる子供、ダイエット健康など書いたます

はじめまして。30代介護士のパパです。ブログなるべく定期的にこ投稿していきたいと思います。ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

ういちの家
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/08/30

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんの離乳食の進め方!遅れたって大丈夫

    子供の食事問題、これでいいのか不安。 みんな同じような不安を抱えながら子育てをしていると思います。どうすればいいのかわからなくなったりイライラしたりとストレスが溜まることも多いと思います。 一人で抱え込まないで誰かをたよってもいいのではないでしょいたか。 今回は離乳食で悩まれてるかたに向けて記事を書いていきたいと思います。 離乳食を食べてくれない はじめての離乳食 せっかく作ったのに食べてくれない、食べる量が少ないといった悩みが多いと思います。 今までは母乳やミルクだったのでその違いに戸惑ったりするようです。他にも離乳食の匂いだったりスプーンの感触などが嫌で食べないこともあります。母乳やミルク…

  • 子供の叱り方とイライラ解消のために

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供がいけないことをしてた時にこんな叱り方をしていませんか? 大きな声で感情的に怒る 人前で叱る 理由も言わずに叱る 時間が経ってから叱る 体罰を繰り返す なぜこの叱り方をするといけないのか? 大きな声で感情的に怒る 子育てをしていると叱る場面は多々あります。 その中で大きな声で怒るばかりしていると子供は恐怖を覚えいつもビクビクと怯えてしまう子供にぬってしまいます。 感情滝に怒られた子供は自分は嫌われている、愛されていない、と感じてしまいます。怒る(感情).ではなく叱る(教える)ようにしましょ…

  • 絶品牛タン丸焼き!ロマンあふれる男子ごはん

    やっぱりお肉はいいですよねー。 焼肉、ステーキ、焼肉、ステーキ食べたい 今日はお店ではまず出てこないデカさ! そして肉の部位は牛タン! 牛タンまるごと焼いていきます 塩コショウのみ 牛タンの丸焼き 牛タンまることは普通には売ってないかとお思いますのでお肉屋さんでご注文! 役600g、4000円くらいで手に入ります。 高いけどロマンのためです!奮発しましょう。 安いものもあると思いますけどね。 牛タンですが根本あたりが柔らかく、先の方は固くなっております。 では焼いていきましょう。 油を引いて温めてください。 と、その前に下味 塩コショウふっておきますね。 今回は火力は小から中くらいで焼いてい…

  • 子供たちと渋川動物園で亀と遊ぶ!渋川動物園の紹介レビュー

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 動物園に行ってきました。 岡山県玉野市にある渋川動物園に行ってきたので園内の様子をお届けします。 渋川動物園 大人1000円 中人700円 2歳以上500円 年間パス 大人4500円 中人3000円 2歳以上2500円 年中無休 9時〜17時 駐車場無料(約100台) 園内を満喫するには!動物達の魅力を、感じてもらうには、少しぐらい汚れたってなんのそのなスタイルで、ぜひ来園してほしい!動物達と同じ目線になると、いろんな魅力が見えてくるはず、動物達と一緒に遊ぶ。 それは、動物達の声を聞いてみる。…

  • 簡単に絶品おつまみ!秋の味覚しいたけを使ったおつまみレシピ!ビールが止まらない男子ごはん

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日はのご紹介 簡単レシピです。ビールが止まらないほど美味しいおつまのご紹介。 食欲の秋、秋といえばきのこ!きのこといえば…しいたけ 秋の味覚しいたけを使ったおつまみレシピ 今日はしいたけを使った唐揚げ料理です。 お金に余裕のある方は松茸を使ってもらっても大丈夫ですよ。私は無理ですが… 今回は片栗粉を使うので唐揚げというより竜田揚げのような感じかもしれないです。 用意するもの しいたけ、片栗粉、醤油、みりん、にんにく、生姜、塩、コショウ、油 しいたけを切る まずはしいたけをカットしていきます。…

  • 基礎代謝を高めて効率的かつ簡単にダイエットをする方法

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダイエットに欠かせない基礎代謝と摂取カロリーの関係性について この二つを無視してはなかなかダイエットも効率的に進めることはできません。 なぜなら基礎代謝以上の摂取カロリーを取ることでたらだが太るからです。 今回はこのことをわかりやすく紹介できればと思います。 そもそも基礎代謝って何 さをなか方もおられると思います。 簡単に言えば必要最低限のエネルギーのことです。 エネルギー量(熱量、カロリー)は人により違います 男女平均としては男性1500kcal.、女性1200kcalとなっています。 消費…

  • 朝の時間帯がダイエットにいい理由!ダイエット方法(下半身スクワット)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダイエットってどの時間帯にすれば効果が大きいのかな?疑問に思っている人も多いはず、、今日はどんな時間帯にダイエットをすれば効果がより出せるかについて紹介していきたいと思います。 ダイエットに良いとされる時間帯 脂肪を燃焼させるなら朝!その理由とは 脂肪はいつでも燃焼しますが交感神経が活発に働いている時ほどより脂肪燃焼が多くなります。交感神経が活発になると血流が促進され体内の消費エネルギー基礎代謝も上がります。 朝の運動にはこの交感神経を活発にする力があります。 朝にこの交感神経を刺激することに…

  • ダイエットを成功させるために栄養士が考える食事の取り方とダイエット方法

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 栄養士が考えるダイエットを成功させるために ダイエットをする上で食事の管理は必要不可欠になります。 闇雲に食事をカットするのではなく食事の取り方やバランスを考えた食事などにも気をつけていかなければいけません。 今回は栄養士さんが考える食事の取り方をまとめてみました。 急激な食事制限は体調不良を引き起こしたり、ストレスがたまりリバウンドしたりしてしまうので良くありません。 ではどのような食事をとっていけば良いのか! 美しく痩せるための食事管理と方法 ①食事制限をしすぎてストレスをためないようにす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ういちの家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ういちの家さん
ブログタイトル
子供との日常、筋トレダイエット
フォロー
子供との日常、筋トレダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用