chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEGGOですブログ https://leggodesu.hatenablog.com

HipHop好きがK-Popを聴いたりするブログ。ずぶずぶの素人がやったことのないブログをやってみる。19年8月から開始。19:00更新。色々聴くけど名前の通りいちばん好きなのはEXID。

MBNP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 【3月K-POP】ヒップホップを取り入れた曲が目立った1ヶ月間。Red Velvetを止めるのは誰だ?

    2022年3月のK-Popはヒップホップを感じる楽曲が大盛り上がり 2010年代前半から流行し、中盤にはジャスティンビーバーやテイラースウィフトといった第一線で活躍するポップスのアーティストも採用。その流れから2017年あたりに本格的にK-Popにも導入されたヒップホップのサブジャンルであるトラップ。現在ではトレンドから定番に変わり、ヒップホップに興味がない人でも気づかないうちにそっち系のサウンドを聴いているのが今の音楽だ。 K-Popでもトラップは定番となっており、第4世代のようなヒップホップが当たり前の世代のアイドルも誕生している。ガールクラッシュが増えた要因の1つでもあるだろう。ただ少し…

  • ウンビがアルバム「Color」をリリース。姉さんはGlitchした世界でも自分の色でまとめ上げます

    現在IZ*ONE組が大盛り上がり中! 2021年4月29日に活動期間が終了し、各々の道を歩み始めたIZ*ONE(アイズワン)のメンバーたち。韓国ですぐにソロ活動を始めた者、自分の事務所に帰って新たなグループで再デビューを果たした者、音楽活動以外の道に挑戦し始めた者、日本へと帰った者。歩み始めた道は様々だが、今もなお最前線でWIZ*ONEやK-Popファンたちを楽しませてくれている。 そんな今も変わらず大きな関心を受けているIZ*ONE組が2022年4月現在、音楽面でとんでもなくアツいことになっている。まずは5月18日に発売予定のAKB48の59thシングルのタイトル曲である「元カレです」のセン…

  • 注目の日本人ユキが所属するPURPLE KISSがアルバム「memeM」でカムバしたぞ!

    次世代の日本人アイドルたちがK-Pop界で活躍中 韓国アイドルの国際化が止まらない。K-Popというジャンルの音楽がアジア以外の地域からも注目されるようになって数年が経過した。元々韓国として海外にエンタメを売ろうとする傾向があったものの、これほど一気に市場が拡大すると想像していた人はどれぐらいいるのだろうか。BTSは今やK-Popの域を超えたポップスのボーイズグループという立ち位置だし、TWICEのようにグループの半分近くが外国人というアイドルもいる。大人気の韓国アイドルコンテンツの1つであるサバイバル番組の出場者たちには、当たり前のように日本人や中国人も参加するようになった。 日本人目線とし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MBNPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MBNPさん
ブログタイトル
LEGGOですブログ
フォロー
LEGGOですブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用