searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

HAL.さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
元依存症(仮)
ブログURL
https://thenogams.hateblo.jp/
ブログ紹介文
パチンコがキッカケでギャンブル依存症になり600万円を超える借金を抱えたサラリーマンの禁パチ実践ブログ。
更新頻度(1年)

3回 / 227日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/08/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、HAL.さんの読者になりませんか?

ハンドル名
HAL.さん
ブログタイトル
元依存症(仮)
更新頻度
3回 / 227日(平均0.1回/週)
読者になる
元依存症(仮)

HAL.さんの新着記事

1件〜30件

  • 準備篇:禁パチへの準備を始める

    禁パチへの準備を始める 前回は私の経験談を元に「禁パチを始めるにはしっかりとしたストレッチ(準備)が必要」という話を書きました。 thenogams.hateblo.jp 「どうしてパチンコを打つの?」「なぜパチンコをやめようと思ったの?」という自問自答を繰り返し、自分を客観視することが最初のストレッチでした。 *偉そうに書いていますが実際はこの段階でもまだまだスリップを繰り返しています。 スリップしてパチンコ台のハンドルを握りながらも、自問自答した答えが頭をよぎる様になり、少しづつですがパチンコから気持ちが離れていくのを実感しはじめました。 「パチンコしなくても良いんじゃないの?」 毎日何の…

  • 準備篇:なぜギャンブルをやめたいと思ったの?

    負のスパイラル 一体、何年前からパチンコをやめたいと思っていたのだろう。 小遣いを使い果たし、貯金に手をつけた時から? 子供が生まれた時から? 消費者金融で借金をした日から? その全てのタイミングで「もうギャンブルはやめよう」と思っていました。 もっと言えば、パチンコで負ける度に思っていました。 そしてその全てのタイミングで失敗。 何度も辞めようとして、スリップして、自己嫌悪に陥りながらも気がつけば毎日のようにパチンコやスロット台の前に座っている...そしてまたお金を失い自己嫌悪に陥り不安定になる。 そんな負のスパイラル。 何度も底付きだと思い、パチンコをやめようとギャンブル依存症について書か…

  • パチンコやめて1年が経ちました

    禁パチ1年を期に新ブログはじめました HAL.です。 今日からこちらでブログを書いていこうと思います。 今までTwitterや過去のブログで繋がっている方、こんにちは。これからもお付き合いくださいね。 このブログで初めましての方、拙いブログですが宜しくお願いしますね。 新しいブログっていいですね。 まるで引っ越ししたての新居のようです(笑) そんな感じで始めた新ブログですが、ギャンブル依存症の悩みや私が実践している禁パチ方法などを書き綴っていこうと思っています。 ブログタイトルのように、「元ギャンブル依存症」と言える日が来ることを祈って。 私を始め、ギャンブルから距離を置きたい方や、近しい人が…

  • Privacy Policy

    当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて 当ブログでは、Googleによるアクセ…

カテゴリー一覧
商用