chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お題:かわいこちゃん

    かわいい女の子が好きだ。見てるだけで癒される。最近はツイッターやらインスタやらで国内どころか世界中の「かわいこちゃん」を気軽に拝めるようになった。最近ハマっているのが、中国のかわいこちゃん。同じアジア人なのに、なぜあんなに足が長いんだ。メイクも赤を基調としていて、オリエンタルと強さが入り混じっ……とにかくかわええ!ありがとう、世界のかわいこちゃん。生まれてきてくれて、ありがとう。33歳・顔の造形不良のオンナは今宵も眼福を求めてインスタを彷徨う。

  • お題:レッドホットチキン

    なんでケンタッキーフライドチキンはレッドホットチキンをレギュラー化してくれないんだ!と怒りに震えて早数年。私の記憶が確かならば、私が小学生くらいの頃にはオリジナルチキンに「辛口」フレーバーが存在していたはず…。もうすぐ夏が終わる。レッドホットチキンはあと何回食べられるだろう。辛いもの食べると必ず腹痛に襲われるのに、食べたいんだ。たぶん、唐辛子アレルギーなんだと思う。でも、食べたい。やめられないとまらない。

  • お題:時計

    社会人としてあるまじきことかもしれないが、私は腕時計をしない。時間はパソコンかスマホで確認する。時間にとらわれないオンナを演じているわけではなく、腕時計の文字盤を読むのがめんどくさい。(デジタルにすればええやん禁句)あと腕に何かする習慣がなさすぎて、違和感しか感じない。そういえば、最近何もやる気が起きない。指輪もしなくなった。ピアスもつけなくなった。スカートも履かなくなった。そして、昨日はとうとうブログの更新を忘れた。そろそろ服も着なくなるだろう。いやん。

  • お題:甥

    甥(2歳)がかわいい。33歳にして、大泉逸郎が歌う「孫」の歌詞に共感する日がくるとは思わなかった。ジジババの共感集めまくりソングだった理由が、今なら分かる。なんでぇこんんんなに可愛いのかぁよぉぉなんでだよ!なんでだか分かんないんだよ!とにかくwhyかわいいのなんで!甥の等身大パネルを職場に設置したいほど愛してる。でも、甥に「きりゃい(きらい)」と言われる絶望。来世で結婚しようと(勝手に)思うキモ伯母。

  • お題:ブログ

    ブログを始めてはや半月。最初の勢いで書き殴ったストックも、とうとうあと一本となった。そのラストストックは、クソつまんない私のブログの中でもKING OF クソつまんない記事なので、あれを出したらこのブログも終焉だと思う。30代親父オンナの生態なんぞ誰も興味がないのは、アクセス数が物語っている。数字って、残酷…!人の役に立つ記事や共感をもたらす記事を書ければ良いのだが、いかんせん何にも興味がなく、生産できるのはもはや屁くらいの私にはとても書けそうにない。そして、今日もこうしてダラダラとつぶやくのである。「明日、有村架純になってますように」と願いながら。

  • お題:花火大会

    彼氏と花火大会。浴衣を着た私を見つけて、少し照れくさそうに微笑む彼。これが中学1年の頃からの憧れだった。「中学1年」から「中年」に限りなく近いているが、未だに男性と花火大会に行ったことがない。なぜ男性から33年間花火大会に誘われなかったのか考察した。①浴衣姿がおばちゃん演歌歌手にしか見えないこれは仕方がない②花火を見て「きれーい」と言う横顔がカレーについてるナンにしか見えないこれも仕方がない③とにかく連れて歩きたくないこれはどうしようもないもう、どうしようもない。

  • お題:早口

    社会人になってからというもの、自分の「早口」がずっと悩みだ。黒柳徹子かすっとぼけ花子か、というレベルの早口である。何か伝えたいことがあると、舌が無駄に動き回ってしまう。そして自分でも喋りながら「何言ってるか分かんない状態」に陥る。一時、自分で自分に「私は皇族だ」と言い聞かせて早口を矯正しようとしたが、生まれながらの平民体質が染み込み過ぎていて無理だった。最近何かの雑誌で「ゆっくり話すと色気が出る」と読んでからというもの、再び早口の矯正に向けて張り切っている。早速明日から職場で「か…ちょう……おちゃでも…い・れ・ま・す・か?」と、艶めかしく言ってみようと思う。しばらく課長は体調不良で休むだろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すっとぼけ花子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
すっとぼけ花子さん
ブログタイトル
すっとぼけ花子の日常。
フォロー
すっとぼけ花子の日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用