chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
umazake
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 何とか乗り切って

    広島あぁ四球禍…ロッテ3連戦25四死球 今カード先発投手全員が2軍降格(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ネバラスカスは、二軍での調整登板が完璧な 内容と聞いていたので、いきなりの好投を 期待しましたがね。 そう上手くはいきませんか… やはりローテ3枚も抜けると厳しい…という 現実を突きつけられた千葉での三連戦でし たが、考えようによってはそれでも1勝2敗。 明日からの表ローテで何とか勝ち越せれば 5分の勝敗になります。 今週末誰が投げるか分かりませんが、何とか 乗り切れ。

  • 今日のスタメンが楽しみ

    広島5投手で四死球12…手痛い逆転負け 佐々岡監督「どうにもならんよね」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 終盤観るの疲れましたねぇ。四球が多くて… 玉村は監督が言うように藤岡への四球 ですよね。あれだけが悔やまれます。 メヒアちゃんは、前日の4安打に気をよく してブルブル振り回してましたねぇ。 多分生き残る道はそっちじゃないかと。 アベレージヒッターを目指しなさいよ。 まぁ、昨日は林、中村の活躍に満足しまし た。負けたけど見どころはありました。 今日は相手左Pですが、スタメンどうしま すか?林を使うか? こちらは初先発のネバラスカスですが、 スタメンマスクは誰がかぶるか? 要注目です…

  • 単独首位!(笑)

    広島・佐々岡監督 “交流戦単独首位”に「本当にチーム一丸」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 祝!単独首位!! …1勝しただけなんすけどね。。 しっかし、昨日は恐ろしいほど打線が繋がり ましたねー。 メヒア4安打! …いやいや、まだ信用出来ねーけど。 まぁ打線は水物ですが、昨日は盗塁からの 得点もあり、良い感じでしたよ。 宇草が3安打、2盗塁。 野間の一歩先を行きました。 暫くスタメン起用されますね。 パリーグ相手にガンガン走ったれ。 中村奨成も盗塁を決めて、相手エラーも 誘発。得点につなげました。 中村奨成がスタメンマスクだと、何か勝てそうな 気がします。勝てる捕手。 こないだまで石…

  • 菊池も小園も隔離期間終了!

    【広島】菊池涼介が活動再開、新型コロナ陽性の隔離期間終了(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 広島小園が活動再開 コロナ陽性の隔離期間が終了(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース もっと大きく報じてよ! 菊池良かったわぁ。 ホッとしましたね。 何しろ無事で何よりです。 正随もそろそろですかね。 単純に日数だけで考えると、鈴木、羽月、長野 は来週くらいに隔離期間終了でしょうか? 濃厚接触者の森下、高橋は潜伏期間の関係で、 陽性者よりも復帰が遅れますよね、きっと。 まぁ、何はともあれ吉報が聞けて良かったです。 先週末、勝手に近所の神社やお寺にお参りして、 その後勝手に願掛けで『酒断ち』し…

  • ドロー

    野手10人で挑み総力戦でドローに持ち込んだ西武 踏んだり蹴ったりの広島遠征(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース 源田選手の症状がこれ以上悪化しないよう、 そして一日も早く回復するよう、心より お祈りいたします。 これ以上、ライオンズの関係者から感染者 が出ないことを切に願います。 しかし、昨日の試合は行って良かったのか? …という疑問は残りますが、NPB的には 先日の巨人-広島戦と同様の措置なんでしょ うね。 その時点でクラスターと認定されなければ、 陽性者と濃厚接触者(及びそれに準ずる者) 以外は出場可、試合を行える人員を確保出来 れば試合決行…という感じでしょうか? …野手10人で…

  • 中崎が一軍登録、矢野は抹消

    【27日のプロ野球公示】千葉ロッテが佐々木朗希、ヤクルトが奥川恭伸らを登録 カープは『特例2021』で西川龍馬ら4選手を登録(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース中崎どんが今季初昇格!全くのノーマークでした。救援陣は若い選手が多いので、中崎がどっしり控えてくれたら安心感ですね。…まぁまだ中崎も若いけどね。一方、こんな選手が手薄な時期に抹消されてしまうという、ルーキー矢野の悲哀…スタメンは田中にするとして、ショートのバックアップは?曽根で間に合わす?それとも怪我ですかね?

  • まぁ何とかなる気がします。…なんとなく。

    広島松山竜平「しっかり結果を」西川龍馬「主力の穴埋める」打線引っ張る(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 何の根拠もありませんが、西川とクロンが 交流戦から爆発しそうな気がします。 そろそろ目覚めの時期です。 …で、中村奨成が鈴木誠也みたいに、交流戦 でブレークするわけですよ。 なんか俄然楽しみになってきた! メンバー的にクロンは外せないと思いますの で、レフト松山を解禁するかどうか?も ポイントになりそうです。 會澤もいないし、松山はDHメインでの起用 が無難な気がしますね。 ○スタメン予想 DHなし 1.(遊)田中 2.(二)安部 3.(中)西川 4.(一)クロン 5.(捕)坂倉 6…

  • 27日からの試合再開が正式決定

    広島 27日の西武戦からの試合再開を正式決定 PCR検査で3日連続全員陰性を確認(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 今日も陽性者なし。 3日連続の陽性者ゼロで正式にゴーサインが 出ましたね。 昨日今日で一人でも出ていたら、判断もまた 変わっていたでしょうから、球団的には、 綱渡り状態でしたね。 正直、まだ不安な感じもありますけども。。 やっぱり『カープの試合が観られる』のは、 嬉しい…というか、カープレスの生活は物足 りないので、試合再開と聞くと無条件にホッとするという感じですか。 『負ける悔しさ』すら味わえない生活は張りがないですからね。25年優勝しなくても、15年Bクラスでも…

  • かたじけない

    西武・辻監督「仕方がないこと」コロナ禍でまた中止も広島を思いやる(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 一ファンが言うことじゃないかも知れません が、西武さんには多大なご迷惑とご負担を おかけしておりまして、申し訳ない気持ちで いっぱいです<m(__)m> こうやって、サラッとコメントするところが、 如何にも辻さんらしいです。 ありがたいですよ、ホントに。 西武ライオンズ関係者様一同のご健勝並びに 交流戦でのご活躍をお祈り申し上げます。

  • 25日、26日は延期 27日は準備進める。

    【カープ】25、26日の交流戦の西武戦は延期 新型コロナ影響 27日は準備進める(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 今日の中止だけでも昨日決められなかっ たのか?…という疑問は残りますが、 取りあえずは、今日試合を強行しないのは 正しい判断のように思います。 …で、このまま陽性者が出なければ、27日 から試合を再開するわけですねぇ。 ギリギリの判断というか… タマムシ色の判断というか… なんとも言えない。

  • 結論は明日に先送り

    コロナ陽性相次いだ広島の試合再開判断は25日午前に 交流戦は全試合未消化でも勝率で優勝決定へ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース 結論が明日まで先送りされました。今日結論が出せないなら、せめて明日からの三連戦は中止の判断でも良かった気がしますけどね。そうことは単純じゃないってことでしょうか。ヤキモキしますね。 また、25日に開幕する交流戦の規定も今季は一部変更。6月17日の交流戦最終日を迎えて全試合を消化できていない球団があっても、その時点で15試合以上、勝率5割以上のチームの中から勝率によって交流戦の優勝球団を決定する。なお、未消化試合を負け数で加算し、その勝率が1位である場合は優勝と…

  • 今年に限り、交流戦をペナントから切り離すってことでどうでしょう?

    広島またコロナ陽性 九里が投手で初 計12人に膨らむ苦境…24日に試合開催協議(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 検査の精度の問題もありますので、この先、 無症状の陽性者はまだ出るんじゃないで しょうか? 残念ながら、カープが交流戦に参加するのは 不可能な気がしますよ。 先週までは『ヤングカープでパリーグ野球に 揉まれて来い!』と思っていましたが… 結果として、巨人二連戦で大幅に一二軍を 入れ替えてしまいましたので、二軍から上がっ てきた選手たちも、感染リスクありますよね。 『この選手とこの選手は大丈夫です』って、 この数日で判断するのは難しいでしょう。 陽性者の発生が収束するまで…

  • 保健所の調査って、どう調べてるのですかね?

    どうなる広島 菊池涼らに続き“大黒柱”誠也まで離脱 新型コロナ陽性者は計10人に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース どうなるも、こうなるも、もう休むしかない でしょう、こうなったら。 いやNPBの判断でしょうから『休ませる』 といった方がよいでしょうかね。 戦力がどうのこうのとか、勝つとか負ける とかじゃなくて、これ以上感染広げないため にもっとよく調べましょうよ。 しかしですね。。 チーム内では17日に菊池涼、小園、正随ら3選手の新型コロナウイルス感染が発覚。保健所の調査で濃厚接触者はいなかったが、球団判断で今回陽性が判明した石原、大盛、朝山コーチの3人と西川、磯村、松山、河田…

  • 非常事態なんですが、ワクワクが止まりませんね。

    広島・中村奨、V撃 救世主じゃ!プロ初先発マスク初タイムリー初打点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース なんかすごーく陳腐な表現になりますが、 『持ってますね』…この男は。 やはり、そういう星の下に生まれついて いるのかも知れません。 ここのところ、二軍でも外野・三塁手での 起用が多く、一軍で捕手としてのスタメンは まだ先の話かなぁ…とみていましたが、 坂倉ベンチ外で急遽スタメン。 …からの攻守の大活躍でお立ち台。 苦労して一軍に上がってきてもチャンスを 活かせず…ってパターン結構多いです。 ヒット性の当たりが正面ついたり、好捕に あったりして波に乗れず、そのうちに埋没 したりして。…

  • 九里は凄い男だ。

    【カープ】九里、リーグトップタイの5勝目 スタミナ生かし今季2度目の完投(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース九里亜蓮の『今日完投したる』という意志の強さたるや。スタミナあるとかタフだとか言われますが、メンタルのスタミナ、タフさよ。チームを背負うのは俺だって投球。初スタメンマスクの中村奨成を引っ張る投球。九里亜蓮、カッコいいわ。 そして、それに応えた中村も立派。サイコーのバッテリーで何杯でも呑める。

  • ベストメンバーなら勝てんの?

    大瀬良コロナ禍のカープ救えず 復帰登板で初黒星「あそこでもっと…」肩落とす(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 炭谷に打たれたのが『痛恨の一球』でしたね。 どれくらい痛恨かというと、 『21世紀枠に負けたのは末代までの恥』 …くらいの痛恨。 昨日はコロナショックで一二軍のメンバーを 大きく入れ替えての一戦。 主力がいないから負けたのか?といえば、まぁ いつもどおりの負け方でしたね。 今のカープが勝つ条件は、 ①先発がハイクオリティスタート ②勝ちパ投手が無失点 …ですから、大瀬良が6回3失点で既に厳しい ですね。 しかし、相手の地勢を利する長打攻勢に対して、 カープの貧相な攻撃よ。松…

  • さて、どうするか?

    広島は松山、西川らも抹消 3選手コロナ陽性受け総勢16選手入れ替えへ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース さて、どうするか。。 (中)野間 (二)羽月 (三)安部 (右)鈴木 (捕)坂倉 (左)宇草 (一)クロン (遊)田中 足は速いです。

  • 菊池、小園、正随が新型コロナ陽性

    菊池、小園、正随が新型コロナ陽性…いま誰がなってもおかしくない状況なんですけど、実際にカープの選手からで出てしまうと、ショックが大きいですね。特に菊池は40度近い発熱があるようで、凄く心配です。いまは快癒を祈るばかり。早く良くなって欲しいです。頑張れ、菊池!無症状の若い二人はもどかしいでしょうが、辛抱ですよ。小園はこのタイミングで無念でしょうが、積極的休養がいま来たと思いましょう。復帰後に大暴れしよう。チームとしても一気に厳しい状況に陥りましたが、いまこそ、佐々岡監督が標榜する、『投手を中心にした守りの野球』の真価が問われるときですよ。今日から、更にディフェンス重視の布陣で臨みましょう。大瀬良…

  • 祝!投手キャプテン復帰!!

    巨人戸郷-広島大瀬良、楽天岸-日本ハム金子ほか/18日予告先発(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 胸の“C”マークが眩しいです✨ 投手キャプテンが帰ってきましたよ。 二軍の調整登板は1試合だけでしたね。 本人が『いつでもOK』と断言していますの で、コンディションは何の不安もないので しょう。 キャプテン復帰、チームを盛り上げて行きましょうや。 打者キャプテン殿、打撃陣一同から、復帰祝いをタンマリお願いしますよ<m(__)m> さて、交流戦でネバラスカスも加わって、 いよいよ先発6枚がベストメンバーになり ますか。 ネバラスカスが評判どおりの投手であれば、 なかなか強力なローテです。 …

  • 小園プロ初の5番

    広島・小園はプロ初5番でもお見事!2安打&2得点「気にせずにできた」佐々岡監督も納得顔(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース コルニエル、早速打たれちゃった… でも仕方ないです、この程度の失敗は。 ちょっと高めの授業料ですが、コルニエルは ルーキーみたいなもんですから、失敗を糧に 成長してくれれば良いです。 最初からそんなうまくいかないですよね。 栗林が例外中の例外でありまして。 …昨日の試合。 16安打されて3失点ですから、引き分けを拾え たとも言えますが、相手がこれだけの拙攻を繰り 出してくれたので、展開的にカープが勝つ流れっ て感じもありました。あと一歩でしたねぇ。 まぁ『勝ち…

  • 勝ちパターンCHK誕生

    広島・コルニエル 来日初ホールド “7回の男”任せた!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースホントは今日のタイトル『隙あればタナ』にしようかと思いましたが、快勝したので、自主規制。…しかし終盤の代打からのショート田中は必要なんかなぁ。。昨日は勝ちパターンにコルニエルを起用!この配置転換は非常にナイスです。イニシャルCHKは何の語呂合わせにもなってませんが、右、左、右の強力なリリーフ陣が形成されました!大道のコンディションも心配でしたしね。これにバード、更にはフランスアが加わってくれば、なかなか充実したブルペンですよ。昨日の高橋昂也のように、先発陣は簡単には試合を壊しませんので、あとは…

  • そんな責任感じなくていーよ。

    不振の広島クロン「責任感じる」打撃コーチらの指導受け日本適応へ懸命(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 今季年俸8400万円。 『鳴り物入り』たって、そこまで責任感じる 立場じゃないでしょう。 エース級の難しい球は打てなくて良いけど、 相手の失投をときおり捉えて、ボカッと デカいのをかっ飛ばしてください。 7番一塁で、打率2割3分、本塁打30本 シーズン通してこんな数字だったら、 万々歳です。 シーズン前の期待値は2割5分、30本 だったけど下方修正。 とにもかくにも長打です。 広島ケビン・クロン内野手にメスが入った。ヤクルト戦が雨天中止となった13日、神宮の室内練習場で朝山打撃コーチら…

  • ネバラスカス圧巻のデビュー!

    広島新外国人ネバラスカス2軍戦で4回「完全」初実戦で走者許さぬ快投(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース なんかもう仕上がってる感じですね。 制球も安定しているようで、期待大です。 大瀬良と同時に上がってきたら、先発は 逆に余るくらいですねぇ。 願わくは、NPB初のリトアニア出身選手 に手厚い援護を! 今日の二軍戦では、宇草、野間、中村奨成 の1~3番を中心に、序盤から中日先発の 山井を攻略したようですね。 …山井、二軍で先発かぁ。 まだまだ頑張っているのですね。 NPB初(…でしたよね?)の南ア出身選手、 スコットも今日の二軍戦で登板。 2回無失点だったようですが、打撃中に負傷 交代した…

  • 智将 佐々岡真司

    【広島】2回無死一、二塁から小園海斗に犠打も実らず…粘投の森下に援護なし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 2回?二、三塁に走者を送れば、事が起こる可能性がある。森下も打撃がいいし、状態のいいキク(菊池涼)に得点圏で回ってくるから。打線がこういう状態だと、まずは得点圏に進めなければいけない」と説明。 ツーアウトになる前に得点することを考えな いとダメなんですよ、真ちゃん。 ツーアウトからはそうそう点が入りません。 結果的に昨日の唯一のチャンスでしたが、 小園にバントをさせた以上、森下のところ で点が入らなければ、得点できる可能性は 極めて低いでしょう。 エースに、打の責任をも託しました…

  • その意気や良し…だけども。

    広島・西川龍馬が挽回誓った!「僕と誠也が打てば」中軸の責任感にじませた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 正直、鈴木誠也と西川龍馬は他に替えがいな いので、チャンスで打つのを『我慢して待つ』 しかないかな…と思います。 ベンチも腹をくくって、ここの打順は固定。 選手の本領発揮を待つのであれば、ある程度 形を決めて、しばらく辛抱することも必要 じゃないですかね。 二人とも『責任』を感じているようですので、 『おまえらと心中だ』くらいの感じで、 4番鈴木5番西川を動かさない。 使える駒が限られているわけで、中途半端に 組み替えても逆効果かな…と。 打順入れ替えて大きな変化が出そうなのは…

  • 大瀬良 ウェスタンで復帰登板 5回3失点

    広島・大瀬良 ウエスタンで復帰登板 5回3失点 4月に右腓腹筋挫傷で離脱(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ふたまわり目でつかまってしまったみたいで すが、復帰登板で5回を投げきりました。 順調ですね。 焦らずじっくり調整してから上がってきて ください。 いま上がってきても、『ムエンゴ打線』 だしね。 今日はバードも投げました。 1回1安打無失点。 【カープ】バードが初登板1回無失点 ウエスタン・リーグ(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 明日くらいにネブラのテストもいきますか? 投手王国の建国間近…か。

  • 先発マスクでまだ未勝利だったとは。

    カープ石原、先発マスク初星なるか 会沢不在のピンチをチャンスに(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 良く聞かれるファンのコメントで、 『キャッチャーらしいキャッチャー』 というのが多いですね。 『鬼肩』ではないですが、送球が早くて正確。 キャッチングも非常に安定していて、石原が マスクを被っていると安心感がありますよ。 石原スタメンマスクで、先発が崩れた試合は まだ無いんじゃないですかね? リード面も良さそうです。 …試合数少ないですし、たまたまかも知れま せんけど。 記事の通りで、會澤不在のチャンスをモノに して欲しいです。 交流戦までに會澤が復帰できれば、DHでの 起用も出来ます…

  • ~結果発表~ inゼリーバーチャルディスタンスチャレンジ

    微妙な距離&順位でフィニッシュしました。 2週間のチャレンジ期間中、 ○走った日数: 8日 ○走った回数:10回 あと3㎞走って120㎞まで乗せれば、 100番くらいは、ジャンプアップ出来まし たが、つまらない野球の試合をみながら、 ダラダラとビール&ハイボールを飲んでい たら、走る気が失せてきました。 鈴木誠也が逆転スリーランを打っていたら、 もうちょっと走っていたかも知れませんね。 いやつまらないとは言いましたが、投手戦 は好きなので、割と良いツマミになりまし たけどね、昨日の試合。 中日は好みの投手が多いです。 柳とか福谷とか小笠原とか。 野手では大島が良いですね。 ホント良い選手。 大…

  • 四番の差ですかね。

    『打てないでは済まされない』…たって、打てないんだからしょうがないよね。柳とか秋山が出てきたらお手上げ打線。昨日の柳はなかなか打てないでしょう。やたら主審が低めを取ってたし。なんかバラつき…というか、玉村の同じ高さの球をボールにしてた気もしますが…まぁ四番の差ですか、昨日は。失投を一発で仕留めたビシエド。こちらも最後の最後で四番に見せ場が来ましたが、あえなく凡退。いや、四番はノースリーから打ちにいって良いでしょう。川又は『もったいない』とか言ってましたが、四番だもの、決めにいかないと。結果が内野フライだったので、めちゃ見栄えは悪いですが、『四番の仕事が出来なかった』だけで、トライは悪くない…か…

  • 四番の差ですかね。

    『打てないでは済まされない』…たって、打てないんだからしょうがないよね。柳とか秋山が出てきたらお手上げ打線。昨日の柳はなかなか打てないでしょう。やたら主審が低めを取ってたし。なんかバラつき…というか、玉村の同じ高さの球をボールにしてた気もしますが…まぁ四番の差ですか、昨日は。失投を一発で仕留めたビシエド。こちらも最後の最後で四番に見せ場が来ましたが、あえなく凡退。いや、四番はノースリーから打ちにいって良いでしょう。川又は『もったいない』とか言ってましたが、四番だもの、決めにいかないと。結果が内野フライだったので、めちゃ見栄えは悪いですが、『四番の仕事が出来なかった』だけで、トライは悪くない…か…

  • 『栗林がいて良かった』…佐々岡監督はいて良かったか…

    佐々岡監督 広島に「栗林がいて良かった」ドラ1回またぎで連敗止めた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース勝ったけど、非難轟々ですね〜。支持率更に急降下。実況、解説は驚いていましたが、塹江の回跨ぎ、やると思いました。だって8回は塹江って決めてんだものね、しんちゃんは。…だけどさ。あんな大ピンチを切り抜けてからの回跨ぎ、満塁になるまで引っ張る。百歩譲ってひとり歩かせたところで、交代じゃない。中田廉の起用にしろ、間違ったら、途中正しましょうよ。栗林に最敬礼じゃなくって、土下座だよ。

  • 頑張れ!ササホース

    広島が戦力充実も6連敗で借金5…佐々岡監督に「限界」の声〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース ぜんぜん戦力充分とは思いませんけど。。 ただ、もうちょっと巧い運用が出来れば、 勝率5割くらいイケると思うのですが。 先日の巨人との三連戦の後、だいぶ佐々岡 采配のことが取り沙汰されていますね。 原と比べられ、力量不足だと… 確かに『代打坂倉』を無駄にさせられ た駆け引きとか、完全に原マシンガン 継投にしてやられた感はあります。 しかしまだシーズン序盤ですから、ジャブ ジャブ中継ぎ使う継投で、後からツケが 回ってくるかも知れませんし、愚鈍に 見える継投でも、中継ぎの登板過多が回…

  • inゼリーバーチャルディスタンスチャレンジ 残り2日

    4.26~5.9まで2週間のこのイベント。 今のところ、7回のランで91.43㎞。 期間内に100㎞はクリアできそうです。 …しかしこの間にも刻々と順位は下がっていき ます。 いや~みんなよく走るなぁ。 週末でどこまで順位を上げられるか?

  • こんなんで我慢できないなら、外国人打者は取らない方が良い。

    広島沈黙の6連敗… クロン誤算で「4番問題」解消できず(東スポWeb) - Yahoo!ニュース この記事の中の、 『チーム関係者』とか『首脳陣の一人』 が誰なのか?または実在するのか? …まぁ分かりませんけどね。 ホントにチームとして、 『クロンが誤算でプランが狂っている』 とか、考えてたらヤバいですよ。。 クロンがこれから大覚醒する可能性は ありますが、オープン戦からの評価でも、 『偶にデカいの打つ7番打者』だし、 元々こうゆタイプの打者ですからねぇ、 全然想定の範囲内でしょう今の働きぶり。 個人的には、むしろ期待以上かも。 4番問題だか、5番問題だか…知らんて。。 開幕から『クリンナップ…

  • 和田さんと藤川さんにカープにきて欲しい。

    5月5日も鯉は登らず… …どころか、9連戦を零封負けで見事に締めて くれましたなぁ。 佐々岡監督の言うように、打線がダメなんだと 思いますよ。おっしゃる通り。 だけど、ダメなりにやるしかないっしょ。 昨日も投手陣は実質一失点で凌いでいて、先に 一点でも取れていれば勝ちの目もありましたよ。 巨人ベンチが初回からブルペンに電話するほど、 立ち上がりのサンチェスは不安定だったのにね。 ただ連打が出るのを、ベンチで祈るだけの神頼み 采配じゃ、誰が相手でも点取れんわな。 昨日良かったのは高橋昴也とNHKの和田と藤川 のW解説。 高橋の投球もっと見たかったですね。 …まぁ中三日だからしょうがないです。 解…

  • 見応えのある試合だったけど、9回裏の代打順は好みじゃない。

    1ー1のドロー。点は取れませんでしたが、菊池、小園、鈴木が攻守連発!岡本も敵ながらアッパレのファインプレー。貧打戦というより、締まったナイスゲームじゃないですか?ただ巨人リリーフは一点もぎ取って欲しかったけど。9回裏は6番石原からの攻撃。あくまでど素人の考えですがね、ここの代打は最もコンタクトする確率の高い松山を持ってくると思っていました。松山がヒットで出て、代走羽月。クロンにはフリーで打たすけど、三振する間に盗塁で二塁に進めて、小園にかける。まぁここで高梨出てくるか。代打奨成で行くか…でも小園に打たしたいなぁ……と思いきや、石原のところで代打安部。ツーアウトになって小園に替えて松山。いや安部…

  • 弱小チームのエースは7回3失点じゃ勝てない

    最後、會澤がベンチ外で代打が足りませんでしたね。5連敗中の得点が、2.3.2.3.2今日は3点は取れるかね?河田さん、朝山さん。防御率4.56の床田に課せられるノルマは、7回二失点。とりあえず正隨を上げると思いますが、どうせ誰が出ても打てんのやから、スタメンで使ってみてや。

  • 弱者の戦い方

    三連覇していた時は、相手のミスにつけ込んでいましたが、今は全くの逆。四球やエラーから相手につけ込まれ、失点を繰り返し、逆に相手のミスにはつけ込めず、凌がれてしまう。強者阪神と弱者広島の戦いでした。…監督は野村にダメだししてますけどね。まぁそれはその通りなんでしょうけど、5回糸原を歩かせてノーアウト12類になったところで、もう厳しいなぁ…と思いましたよ。『せめて同点で止めてくれ』と祈りましたが、サトテルに満塁弾喰らっちゃいましたか。いつもながらのタラレバですが、継投の選択肢もあったような。野村は良くて5回まで、悪るけりゃ5回まで持たないんじゃないのかと。このまま借金増やすか?踏みとどまるか?選手…

  • 1回ノーアウト一塁の攻撃

    カープ高橋昂、雨降ってG連倒へ 中3日で巨人戦先発へ… ノーゲームで指揮官示唆(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 高橋昴也『ついに本領発揮』か? と思いまし たが、残念ながらノーゲーム。 中3日の変則スライド登板で、調整の不安は 感じますが、谷間はすぽっと埋まりますね。 次回巨人戦の登板が楽しみです。 ...... ただ、高橋がスイスイ立ち上がったのに 対し、打線は相手ルーキー伊藤からチャンスを 作るも活かせず。 何となくいつものいや~なパターンを想像しま した… 拙攻が続いて先発が踏ん張り切れない パターン。。 思うんですけど、最近1回に菊池が出塁すると 判で押したように羽月にバ…

  • 踏ん張りどころ

    しかし秋山を打てない。巨人にはボコられてる秋山を全然打てないって、やっぱ単純に打力に難ありチームですね。なので先発が踏ん張らないとやはり厳しい。取り分け九里や森下の柱たちには、高いハードルが求められますよ。次は頼みます。昨日は田中が途中出場で2の2いい当たりを連発してました。タナメーター176まで上昇NHK BS1で、解説の小早川が『田中明日はスタメンですね』なんて言ってましたが、流石に早ない?小園を外すの。サード小園、ショート田中もあるか。でも今日は左の伊藤だから、サード堂林、ショート田中とかにするかもね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umazakeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umazakeさん
ブログタイトル
広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆
フォロー
広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用