chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ https://takatakatakanori1.hatenablog.com

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。旅行と趣味のことを多く書くと思います。水曜どうでしょう好きです。

一人称がワイです。 ダメ人間ですきっと。 でも人生は幸せだと思ってます。 羨ましい人は読んでください。お願いします。 なにかあったら金のパブロンを飲むことをお勧めします。

たかのり
フォロー
住所
金沢市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 投資として「金」を買ってみている

    ゴールドのことです こんにちは。金(ゴールド)を買っているたかのりです。 知人のおすすめでなんとなく始めて早3年?くらい経ちます。 今回は金の投資についてどんなもんか書いていきます。 これから資産運用とか考えている方の参考になればと思います。 といってもワイも大した知識はないのですが笑 1.金(ゴールド)を投資に選んだ理由 知人が金投資をやっていて、簡単だから貯金感覚でやってみたら?というおすすめからです。ちなみにワイは「三菱マテリアル」で投資をしています。 実際にやってみると書類申請などの初期登録はありますが、あとは月額設定金額で勝手に金を買ってくれるのでほったらかしです。 株と違って値動き…

  • 年1旅行記③~湯野浜温泉編~

    旅行に行ってきました。道中でことやキャンプの写真などあります。

  • 30歳になる今年1つ目標ができた

    今週のお題「2020年上半期」 たかのりです。 2020年上半期を振り返ってみると今までの人生で中々良い時期だったと思います。 良かったことを挙げていくと ・ブログを始めて継続できている(2か月ですが・・・) ・あまり良いと思っていなかった人間関係を終了できた ・お金が貯まった(笑) ・将来の目標ができた 最後の将来の目標ができたのが一番大きいですね。 目標というか生き方というかが見えてきたって感じです。 その為に2020年下半期は行動をしていこうと思います。 基本自分勝手な性格なので我儘な生き方なのですが コロナウィルスなどもあって新しい働き方とか生き方がしやすい社会になっているので追い風の…

  • 年1旅行記②~キャンプ編~

    旅行に行ってきました。道中でことやキャンプの写真などあります。

  • 年1旅行記①~導入編~

    旅行に行ってきました。旅程や買ったものリストなど。

  • カブトムシのカブ君

    カブトムシを飼い始めました。 息子のために。 いやー気持ち悪いっす(笑)

  • 俳優の三浦春馬さんが自殺だと・・・?

    俳優の三浦春馬さんが自殺されたとのこと。なんでかねー。

  • ゴルフを強要される会社にいて「幸せか」という問題

    上司からゴルフを強制されてしまったワイ君。絶対いや!

  • もうワイはだめかもしれないって思ったけど、元々だった話

    仕事で失敗して落ち込んでます。でも勝手に前向きな考え方をしてます。

  • 妻の稽留流産

    こんにちは。たかのりです。 なんだか宿泊券が貰えるそうな。 少しダークかもしれないですが思い出して書いてみます。 宿泊券のために。 ちょっと悲しいけど息子の明るさとやかましさに助けられたお話です。 「稽留流産」 みなさんこの言葉を知っていますか? ワイも最近まで知りませんでしたが、妊婦のお腹の中で育っているはずの赤ちゃんが成長や、心拍が止まってしまい、そのまま胎内に留まる状況のことらしいです。 ほとんどが染色体異常が原因とされていて健康な方でも、そうでない方でも起こりうる流産とのこと。(ここら辺の情報関してはうる覚えなので間違いもあるかもしれません) ワイの家は妻と息子が1人。 そろそろ2人目…

  • 昨日玄米を買ってみた

    こんにちは。たかのりです。 最近休日が少し嫌いです。 アラサーのパパなら分かるでしょ? いや少し疲れてるだけかも。 タイトルの通り、昨日玄米を買ってみました。 いつも白米なのですが子供の便秘を少しでも改善したくて 栄養もあって便秘解消してくれそうなものを考えたら 「玄米」 値段が白米の1.3倍くらいしたけど期待している。 むしろ白米は実家から無言で送られてくるシステムなので買ったことすらないけど たぶんそれくらいの価格差がある。 玄米について調べてみるとやっぱり栄養素がけっこう詰まっている。 玄米の栄養素グラフ 画像はふくい味覚倶楽部「玄米の栄養」より https://www.mikaku-c…

  • キャンプとか言うアクティブな遊び

    砂浜 イイ! こんにちは。 先日天気が良かったのでキャンプへ行ってきたたかのりです。 アクティブでしょ? 大人の趣味って感じでしょ?違うか。 色々と写真も撮ったのでワイがどんな感じでキャンプやってるか紹介してみたいと思います。 会場 休暇村 能登千里浜 キャンプ場 今回のというか毎回の会場です。 「休暇村 能登千里浜」 いつも休暇村のキャンプ場にお世話になってます。 キャンプ場の設備が整っているのでまだまだビギナーなワイには調度良いんです。 あとホテルの方の温泉にも入ることができるので最高というのもあります。 料金体系は下の4種類です。 ①ドーム付きオート区画サイト ・サイト使用料:5140円…

  • 梅雨の湿気にサヨナラ!!!!!!! ジメジメ対策品を買いましたpart2

    今週雨らしいですね こんにちは。 ジメジメ対策品を買いましたPart2です。 ポンコツ30歳サラリーマンたかのりです。 前回Part1はこちら↓ takatakatakanori1.hatenablog.com 今週ずっと雨らしくて落ち込んでます。 雨降るとね家の床がべたっとしません?湿度が高いせいか。 え、ワイの足の裏のせい? いやべたッとする。絶対。 ユニクロのスリッパをいつも使っていたんですが 足を入れる所が毛布?のような素材だったので暑いし蒸れるし臭くなるしで最悪だったんです。語彙力無くてすいません。 なので楽天市場で調べましたよ。 スリッパ買いました。 サンダル お揃いで 嫁の分も色…

  • シャトレーゼとかいうアイス屋

    今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは。 お題なるものがあったので書いてみるたかのりです。 好きなアイスはずばり シャトレーゼ「シュガーコーン」 シュガーコーン 220円 5個入り 画像はシャトレーゼHPより https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=176147&category_id=48&scrollPosition=4333.60009765625 ーHP商品説明- アイスコーン シュガーコーン バニラ 本体価格 220円 (税込 237円) 冷凍販売 シュガーコーンの中にバニラアイスを詰め、パリッとしたチョコソースでトッピング…

  • 7月の旅行が待ち遠しい。毎年山形県 湯野浜温泉へ!

    梅雨ですね こんにちは。 7月に旅行行くのが楽しみですでにソワソワしてるたかのりです。 毎年7月の連休に大学の友達3人と山形県の「湯浜温泉」に遊びに行くのです。 海でギャルを見て、旅館でたらふく食べて飲んで帰るだけですが アラサーにもなるとそれが楽しみの一つになるんです。 今年はキャンプ1泊+旅館1泊の2泊する予定なのでなかなか楽しみです。 温泉て最高 去年宿泊した旅館からの景色はこんな感じです。 「海辺の宿 福住」 公式HP http://www.yunohama-fukuzumi.com/ 部屋の景色① 部屋の景色② 夕暮れが良い感じ 海辺の宿ってネーミングの通り旅館から海まで徒歩30秒く…

  • 梅雨の湿気にサヨナラ!!!!!!! ジメジメ対策品を買いましたpart1

    湿気嫌い こんにちは。 湿気で髪がうねうねする天然パーマの持ち主たかのりです。 ホントきらい!湿気!! 朝髪をセットしても1時間後くらいにワカメみたいになってんの! ハードワックス付けてんのに! ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 取り乱しました。 こんな天然パーマならかっこいいのに。。。。 自分の髪のこともですが、やっぱりこの時期気になります。 湿気。 なので買いました! 対策品!…

  • 家庭菜園の様子 トマト、小葱、大葉などを育ててみる

    こんにちは。 暑くて死にそうなたかのりです。 部屋の温度は27度。湿度56%。ん?そんな暑くない? 湿度が低いからやね。 今日は我が家のベランダ家庭菜園の様子を紹介しようと思います。 毎年家庭菜園で野菜を作ってますが今年は種類を多くしてチャレンジしてます。 ブログを読んでくれた方たちも今からでも遅くないのでチャレンジしてみてください。 ベランダ家庭菜園で必要な物は 鉢 土 好きな野菜などの種 又は苗 これだけ。 意外と簡単にできちゃうのでやってみたら案外楽しいです。 まずは我が家のベランダ家庭菜園の全体写真から。 家庭菜園 全体像 まだ芽すら出てない野菜もいます。 トマト大(苗から) トマト①…

  • 金のパブロンはやはり最高に効くかもしれない~風邪をひいた~

    風邪を引いたら金のパブロン!

  • 30歳サラリーマンの副業について紹介しよう

    こんにちは。 カマス 在宅勤務の日は休みだと思ってるたかのりです。 今日は歯医者とスーパーに行ってきました。 歯医者で銀歯入れました。歯医者滞在時間10分。 スーパーはカマス買いました。 くっそ美味い。 ちょっとササミっぽい肉質に良い感じに油がのってて 炙った刺身なんかも美味い。 カマス。美味いよお前。 本かます干物(大)、沼津無添加カマスひもの産地直送価格: 432 円楽天で詳細を見る 今回はワイの副業について紹介。 アラサーサラリーマンは今や副業していない方がリスクマネジメントできてない なんて言われるご時世。(たぶん) 東京や大阪に住んでいる人はたくさん副業があって羨ましいですが ワイは…

  • 2020年6月14日~15日の能登島水族館、和倉温泉旅行記

    こんにちは。 歯茎が痛い中、旅行に行ってきたたかのりです。 しかし風邪。 金パブこと金のパブロンを飲んで歯茎の痛みを無視。 金パブはすごい。なんでも治る(嘘) 仕事のストレスも歯茎の痛みも、何でもこい。 世の中には「金パブ中毒」なんてのもあるくらい。 こいつには凄い効果があるんや(錯乱) 【第(2)類医薬品】パブロンゴールドA微粒(44包)【パブロン】価格: 1758 円楽天で詳細を見る 今回は6月14~15日に旅行に行ってきたのでそちらの事を書いていこうと思います。 旅行に行く経緯は↓の記事にも書いたのですが 子供の誕生日お祝いと、ワイだけ7月に旅行に行くのでその埋め合わせ旅行です。 tak…

  • 子供の誕生日プレゼント〜トイザラスの激戦〜

    こんにちは。 子供の誕生日プレゼントをケチるたかのりです。 今日は3歳になる息子に誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ行ってきました。 めーーーっちゃ人いるね。 コロナが少し心配な30歳でしたが 息子は気にせず店内inした瞬間 ダッシュ! 猛ダッシュッッッ! あああぁぁあぁああっっ!!! って言いながらワイも走りました。 子供って速いよね足。 スタートダッシュが半端ない。カールルイス。 とりあえずレゴが見たかったみたいで レゴ売り場へ。 うーんやっぱり想像力なんかはレゴで育めるのかしら?なんて思いながら息子くんの動向を見守ることにする。 ガチャガチャガチャ ガチャガチャガチャ ガチャガチャガチ…

  • 観葉植物とかいう終わらない趣味~植木鉢高いんだけど~

    趣味で育てている観葉植物の紹介。 最近買った植木鉢も。

  • 営業マンの半日を追う。ポンコツですいません。

    こんにちは。 大雨なのに外に洗濯物を干してきた、たかのりです。 めっちゃ雨降るやんけ・・・ 在宅勤務の日なのですが、お客さんのアポイントが入っているので営業に出ています。 アポイントは午後の13時半から。 午前中は何をしていたかっていうと 大した事してないんです。 8:30 妻と子供を見送って家でPC開く。 メール確認。特に返信するメールも来ていない。 電話も無し。うん。今日は良い日だ。 8:45 洗濯機終了の音。洗濯物を干す。外に。 同時に子供の保育園帽子を持って行っていないことに気づく。 9:00 保育園に帽子持っていくために、しぶしぶ外に出る準備をし始める。 (ここまでパジャマ) シャワ…

  • 30歳パパサラリーマンの自己紹介~前略プロフィールとか懐かしいよね~

    初めまして。 たかのりと申します。 コロナウィルスの影響で勤め先もリモートワークとなりまして 暇になったのでブログでも始めようかと思い立ちました。 商社の営業をしてますので、リモートワーク=営業にまわれないって感じなんです。 メールなどで営業するんですが、午前中で終わりますので暇になると。。。 しかしリモートワークの心地よさに浸っているので出勤はしたくないなと思っています。 ってことでブログを始めます。 ワイが生活してて思う、正直な気持ちを読者の方と共有出来たらよいなあというコンセプトでやっていきます。 今回は自己紹介がてら書きますので見てやってください。 昔前略プロフィールって流行ったの思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかのりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかのりさん
ブログタイトル
どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ
フォロー
どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用