chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まゆ、コレ! https://www.mayukore.com/

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。 内容は食べること、旅行、美容、街歩き、散歩、仕事のつぶやきなど。

まゆ
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • 東横線と目黒線が乗り入れる日吉駅近くの魅力的な洋食屋「プクプク亭」

    東横線と目黒線が乗り入れる「日吉駅」 そして慶應生が集う学生街のイメージが強いですよね。 友人からおいいし洋食ならここ!とおすすめをされて行ってきました。 日吉駅すぐ。西口から徒歩3分程度駅近の洋食屋さんです。 プクプク亭 雰囲気 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします プクプク亭 階段を登って2階にお店はあります。 雰囲気 ディナーの時間開始の17:00にお店に入ったので一番でしたが、早い時間にも関わらずそのあとはカップル、夫婦、家族と続々とお客様が訪れていました。 それでもお店の雰囲気なのか? 客席1つ1つの空間が確保されているせいなのでしょうか? 落ち着い…

  • 冬にぴったりの辛いものが食べられるスンドゥブ 中山豆腐店に行ってきた

    辛いものが苦手ですが、辛いものが好きです。 「カラッ」と言いながら、水を飲んだりしてヒィーヒィー言いながら食べるのが楽しかったりします。 特に冬は寒いので身体が温まるような気がする辛いものが食べたくなります。 先日、用事があって高田馬場に行ってきました。 高田馬場のイメージ通り学生さんで溢れている街でした。 ちょうどランチ時ということもあったの、なるべく長蛇の列ではないけど空いているお店は怪しい。 程よいお店はないかな?と歩いてブラブラ美味しそうなお店を探していたところ見つけました。 スンドゥブ 中山豆腐店 高田馬場 雰囲気 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いしま…

  • 寒い季節にぴったりの美味しいラーメン体験:AFURI恵比寿のおすすめメニュー

    ラーメン大好きまゆです。 食レポ1発目もラーメンでしたが2発目も引き続きラーメンをご紹介していきたいと思います。 今は、特に寒い時期なのでラーメンが美味しいですよね。 AFURI(阿夫利 あふり)恵比寿 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします AFURI(阿夫利 あふり)恵比寿 土曜日。 12月23日はクリスマスイブ前日ということで恵比寿の街も大混雑。 フェイシャルエステに行く前に腹ごしらえをしたいと思うのですが、どこも満席。 予約の時間も決まっているのでお昼を抜きにしないといけないかと諦めかけていたところAFURIがあるじゃないですか!! 横浜にもあるのですが…

  • 新年初の食レポ!味の大王総本店のカレーラーメンを食べてみた

    今年も3日が終わりになろうとしてます。 今回のお正月は食べて→寝ての繰り返し。 体重計に乗るのが怖いと思いつつ、お正月ぐらいいいだろうということで思う存分食べて寝てます。 明日から仕事がスタートする方も多いと思います。 私は5日からなので明日までお休みです。 明日は少し身体を慣らすために早寝をして身体を動かそうと思ってます。 さて、昨日は初詣の記事だったので新年初の食レポです。 味の大王総本店 メニュー カレーラーメン 味玉トッピング 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 昨年の北海道に出張に行った時の様子です。 恒例の「地元の美味しいものを食べさせてください」のリクエストに…

  • 小網神社の御朱印とお守りが人気!参拝の様子をご紹介

    明けましておめでとうございます。 新年早々災難続きですね。 なんだか心がいたいニュースばかりで辛くなります。 日々、しっかりと前を向いて歩いていきましょう。 さて、本日はホットな記事をアップしようと思います。 1月2日。 初詣に行ってきました。 みなさん、日本橋の小網神社はご存知ですか?? 「願いが叶う」という口コミが多く、日本屈指のパワースポットとして有名な神社ですよね。 私も今年で6年目。 毎年恒例の参拝の様子をご紹介します。 小網神社 参拝時間 お守り購入。 御朱印とお守り 感想 施設情報 ランキング・クリックご協力お願いします 小網神社 東京都中央区にあり、倉稲魂神(お稲荷様)や、市杵…

  • 熱海の魅力を凝縮!おしゃれなカフェとパワースポット「来宮神社」

    今年も残すところ数時間となりました。 最後の記事はご利益があるパワースポット巡りの記事にしようと思います。 寒くて天気が悪くて雨も降っていたのですが、境内にはおしゃれなカフェがあって素敵な場所でしたよ。 熱海 「来宮神社」 御水取り 本殿 大楠 茶寮 報鼓 感想 施設情報 ランキング・クリックご協力お願いします 熱海 「来宮神社」 熱海一帯の地主として鎮座し、古くから「来福・縁起の神」として信仰を集めてきた「来宮神社」。 武勇と決断の神様「日本武尊(やまとたけるのみこと)」、樹木と自然保護の神様「五十猛命(いたけるのみこと)」、営業繁盛と身体強健の神様「大己貴命(おおなもちのみこと)」が御祭神…

  • みなとみらいの夜景と台湾グルメの絶品コラボ、鼎泰豊で堪能!

    さて、今年も残すところわずかになりました。 毎日相変わらず食べまくっているまゆです。 仕事終わって桜木町へレッツゴー。 寒いのは嫌いですが冬は空気が澄んでいて景色はめちゃくちゃ綺麗に見えます。 神奈川に住んでいてもなかなかみなとみらいに行くことがありません。 たまに行くといいですよね、港町横浜って感じがして。 さて、そんな素敵な夜景を見ながら向かった本日ご紹介するお店は??? 鼎泰豐(ディンタイフォン)横浜ランドマークタワー 雰囲気 料理 小籠包 小エビのフリッタマヨネーズ 青菜の炒め にんにく風味 ズワイガニ入あんかけチャーハン ごまあんまん マンゴーピン 感想 店舗情報 ランキング・クリッ…

  • 仙台名物 利休の牛たんランチを堪能をしてきた

    12月も後半戦。 気づいたら来週のクリスマスに大晦日。 すっかり寒くもなり会社でも年末で仕事の疲れが出ているのかお休みが増えています。 みなさんも体調管理には気をつけて、残り少ない今年を楽しみましょう。 利休 多賀城店 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします さてさて、私は先日仙台に出張に行ってまいりました。 東海道新幹線は馴染みがあるのですが、東北新幹線いなかなか乗ることがないので余裕で東京駅に着いたにも関わらず、座席到着時間はギリギリとバタバタしたスタート。 そうは言ってもしっかり飲みものとプリッツは購入してます。 朝が早かったのですが、普段見ることがない景色を見なが…

  • ディオール ガーデンオブドリーム ポップアップは昼間でも幻想的で楽しめた

    ホリデーシーズンお馴染みの「ディオール ガーデンオブドリーム ポップアップ」が始まりました。 昨年はスケジュールの都合で行くことができずに、今年は絶対に行きたい!!と思いつつ、この時期はなかなかバタバタしていて仕事が早く終わらない。 それならば半休をとって昼間に行こう!! ※ネタバレが嫌な方は回れ右!してください

  • I'm donut ?の生ドーナッツを食べてみた

    みなさま、こんばんは。 突然ですが「生ドーナツ」って食べたことありますか?? ちなみに「生ドーナツ」ってって疑問ですよね。 揚げてるのに?? 生?? もちろんお店によって別物ですので、いろいろな解釈があると思います。 今回は「生ドーナツ」というネーミングを世に広めた福岡の超人気ベーカリー『アマムダコタン』の定義をご紹介いたします。 『アマムダコタン』は、2021年10月に東京(表参道)に進出し、さらに2022年3月には「生ドーナツ」を看板商品としたドーナツ専門店『I’m donut ?(アイムドーナツ?)』を中目黒にオープンさせます。 『I’m donut ?』周辺には連日のように大行列ができ…

  • うどんの風味がわかる「釜揚げうどん専門店もと」に行ってきた

    12月に入りましたね。 今年も残すところ1ヶ月を切りました。 毎日早くてびっくりです。 インフルエンザがものすごく流行っているみたいなので、皆様美味しいものを食べて体力をつけて乗り切りましょう。 揚げうどん専門店もと メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 揚げうどん専門店もと 今回用事があって平塚に行ってきました。 平塚に行く機会がなく初めて降りたかな?というぐらい私にとっては馴染みのない街です。 駅直結の「ラスカ平塚」があり、駅から歩いて10分程度のところには商店街があります。 とても住みやすそうな街で素敵な場所でした。 せっかく平塚に来たのだから美味しいも…

  • 名古屋飯「宇宙一 天鼓うどん」の味噌煮込みうどんを食べてきた

    名古屋に出張に行ってきました。 前回行った時には名古屋らしい食べ物ではないものを食べたので www.mayukore.com 今回は名古屋らしいご飯に連れて行ってほしいと要望して名古屋飯代表の味噌煮込みうどんを食べてきました。 宇宙一 天鼓うどん 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 宇宙一 天鼓うどん 名古屋市の南区にある宇宙一のうどん屋さん。 宇宙一?! この文字のインパクトは大きいですよね。 平日のランチの時間だったので、お客様が多くいて駐車場もいっぱいでした。 ただ、座席数も多く駐車場も大きいので車も無事に止めることができ、10分程度待って店内に入ることができま…

  • スイートポテトの概念が変わる「粉と卵」のスイートポテトを食べてみた

    東京都世田谷区奥沢。 高級住宅街のイメージがあり、近寄ることがなかった街。 テレビで見たスイートポテトがどうしても食べてくて行ってきました。 駅から降りると、意外とかしこまった感じがなく街全体で爽やかで心地良い雰囲気が伝わってきます。 緑に溢れていてカフェもたくさんありました。 その落ち着いた雰囲気と緑がありカフェがある。そんな街並みは確かに高級住宅街ですよね。 そんな心地良い街並みを歩きながら目指すはスイートポテトのお店。 パテスリー「粉と卵」 雰囲気 スイートポテト 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします パテスリー「粉と卵」 雰囲気 スイートポテト以外にも生菓子、焼き菓子…

  • 東京三大豆大福と呼ばれる「群林堂」を差し入れでもらったので食べてみた

    みなさんは東京三大豆大福という言葉を知ってましたか?? 私は今回差し入れでいただいた際に教えてもらって初めて知りました。 3大豆大福の名店は 「松島屋」さん 松島屋 関連ランキング:和菓子 泉岳寺駅、白金高輪駅、高輪ゲートウェイ駅 「瑞穂」さん 瑞穂 関連ランキング:和菓子 明治神宮前駅、原宿駅、表参道駅 そして今回差し入れでいただいた群林堂さんです。 「松島屋」さん 「瑞穂」さん 群林堂 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 群林堂 感想 出来立てホヤホヤを差し入れしていただいたの、いただいた時にはまだほのかに温かかったです。 それもあってお餅がとっても柔らかい。・…

  • 漫画【孤独のグルメ】の井之頭五郎も唸らせた東天閣 に行ってきた

    寒い、寒い、寒いですね。 気温の変化についていけずに寒暖差影響で鼻水が止まらなく絶不調のまゆです。 みなさんも気をつけてくださいね。 さてさて。 アラサーまゆですが、まだまだ胃腸は元気で若者に負けません。 魚より、野菜より、さっぱりしたものよりも、まだまだ肉が大好きです。 肉好きまゆが行ったお店のご紹介です。 東天閣 川崎本店 お店の場所 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 東天閣 川崎本店 みなさん松重さんが演じるドラマ「孤独のグルメ」はご存知ですか?こちら「東天閣」さんは漫画孤独グルメ「京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼き肉」の回第8話に出てくるお店…

  • 日本一予約が取れないヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってきた

    目、肩、腰。 そして頭痛。 この寒暖差の影響なのか?最近絶不調のまゆです。 アリナミンを飲んだり、ストレッチしたりと日々対策していますがなかなか状態は良くなりません。 最近は近い文字が見づらくいよいよ「老眼」が必要か?と眼科に行ったところ、眼精疲労と言われて目薬をもらっただけで終わってしまいました。 とにかく疲れでいつでも眉間に皺がよっている状態。 ヘッドスパに行こう!!ということで、悟空のきもちに行ってきました。 悟空のきもち 予約を取る方法 銀座店 施術中 施術終了後 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 悟空のきもち 日本初の頭のほぐし専門店として2008年京都に開店。…

  • 群馬の美味しいものと言ったら「上州御用鳥めし」を食べてみた

    季節外れの暑さも今日まで。 朝から今日は大荒れの天気で雨も風も強くて大変でしたね。 午後からは天気が良くなったのですが、本当に暑かった。 みなさま体調を崩さないように気をつけてくださいね。 さて、みなさん群馬といえば何を思い浮かべますか?? 可愛いキャラの「ぐんまちゃん」 温泉。 こんにゃく。 からっ風。 などなどたくさんあると思います。 そんな中、群馬県の方がお薦めていただいた、群馬の美味しいものの1つ。 「上州御用鳥めし」について食レポしていきます。 登利平のお弁当上州御用鳥めし 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 登利平のお弁当上州御用鳥めし 登利平を代表するお弁当。…

  • 梅田の「はなだこ」は行列必須の美味しいたこ焼き店

    小腹が空いて梅田でウロウロしていたところ、行列を発見。 私の勝手な持論で「行列の先には美味しいものがある」 人気店は並ぶ忍耐力さえあれば「ハズレはない」という信念を持ちながら並ぶ。 行列の最後尾に並びながら、お店を検索。 はなだこ メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします はなだこ JR大阪駅から徒歩1分。 御堂筋南口から阪急側に信号を渡ってすぐ左手の高架下の入り口から入った場所にあります。 この↓看板を目印。 看板の下には行列なのですぐにお店の場所もわかります。 メニュー お味は、ソース/ポン酢/しょうゆ/しお/しおダレからお選びいただけます。素焼きも美味しいで…

  • デカ盛りで有名な香取市にある「そば処 名古屋」に行ってきた

    3連休。 みなさまどうお過ごしでしたか? 私はせっかく仕舞い込んだ夏服を引っ張り出してだいぶ薄着で過ごしました。 でも昼間はカラッとしていた陽気で本当に過ごしやすかったですよね。 そば処 名古屋 店内 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします さてさて。 食欲の秋。 一年中食欲が湧いている私なので秋だから!!というわけではないんですが、せっかくの秋なのでそれに乗っかってみたいと思います。 個人的に食事はがっつり1つのものが食べたいというよりも色々と食べたい人です。 なのでバイキングや食べ歩きが大好き。 しかし!! 今回はデカ盛りで有名なお店に行ってきました。 そば…

  • 神戸民のソウルフード「ぼっかけ焼きそば」を食べてきた

    みなさん突然ですが「ぼっかけ」という食べ物はご存知ですか?? 恥ずかしながら関東民の私には馴染みのない食べ物でして「ぼっかけ」というものを知りませんでした。 神戸に行くとなって「何か美味しいものが食べたいなぁ」と調べたところでてきたぼっかけ。 気になって行ってきました。 ちなみに、長田ご当地グルメ「ぼっかけ」とは?? 「ぼっかけ」。インターネットや料理本などには、牛すじとこんにゃくをしょうゆやみりんなどで甘辛く煮た料理とある。テレビ番組で「長田名物」と話題になり、レトルト食品としても人気を集めて、あっという間にその名は全国区に。 長田本庄軒 雰囲気 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・…

  • 名古屋に出張に行って、名古屋らしくないランチを食べてきた

    去年から今年にかけて出張で全国を回る機会がありました。 仕事で行くためなかなか店舗の写真やメニュー表をカメラに納めにくかったのですが、 雰囲気が伝わるようなグルメだけでも記事にしていこうと思います。 出張に行くと、向こうの方達に言われることは「何食べたい??」です(笑) ご当地らしいものを食べさせていただける場所。 名物ではないけど、「美味しい食べ物」 美味しいものを食べられるのが仕事で地方に行く醍醐味だと思ってます。 さて、今回の出張先は名古屋です。 ※写真は帰宅時の写真です。 名古屋名物はたくさんありますが、「ご当地らしくはないけど、美味しいもの」というお店に行ってきました。 CAFE G…

  • 北海道 お土産ラスト第四弾

    たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん買い物して帰ってきた北海道。 お土産ラストの記事です。 柳月の餅サブロー ロイズのピスタチオチョコレート ガトーフェスタハラダの北海道限定・ティグレス ノースホワイト 感想 ランキング・クリックご協力お願いします 柳月の餅サブロー www.ryugetsu.co.jp バター香るしっとりしたサブレの中にお餅が入った和洋折衷の味わい。 なんと!! サブレの中にお餅が入っている斬新なお菓子です。 友達にリクエストされたので自分も試しに買ってみました。 ずっしりと重たく(お餅が入っているので)、食べ応え抜群。 しっとりしたクッキーにモチモチのお餅が抜群に合いま…

  • 北海道お土産 第三弾

    それでは昨日に引き続き、 北海道のお土産第三弾です。 昨日はお酒類のお土産の紹介でしました。 www.mayukore.com お酒を購入しうたらもちろんおつまみも購入するでしょう。 とういことで、お酒に合うおつまみのお土産を紹介。 佐藤水産 やわらかあたりめ ぎょれん いくら醤油漬 鮭のルイベ漬 かにみそ 白子の燻製 鮭のルイベ・塩辛職人 ファットリアビオ北海道 モッツァレッラチーズ 感想 情報 ランキング・クリックご協力お願いします 佐藤水産 やわらかあたりめ 北海道産のイカのおいしさが香るあたりめ。 食べ出したら止まんらないおいしさに、普通のあたりめよりも食感が柔らかいので食べやすくてよ…

  • 北海道お土産第二弾

    買い物。お土産を買うのが大好きなまゆです。 旅行、知らない土地などに行くとお土産コーナーを見に行くだけでテンションが上がってしまいます。 なんなら知らない土地ではなく、地元のお土産コーナーにまでテンションが上がってしまうほどです。 ということで、北海道でもたくさん買ってきたので引き続きご紹介です。 新千歳空港で購入したお土産 西山ラーメン 麺屋 彩未 ラーメン 十勝ワイン 大法螺 感想 情報 ランキング・クリックご協力お願いします 前回はきのとやシリーズのお土産を紹介いたしました。 www.mayukore.com 新千歳空港で購入したお土産 西山ラーメン ※北海道に行ったのが1年前なので賞味…

  • 北海道のお土産第一弾 きのとやスイーツ

    北海道で食べ尽くし、大満足で帰宅しました。 ものすごく楽しかった北海道。 もちろん旅の醍醐味。 お土産もたくさん買ってきましたよ。 きのとや 新千歳空港 きのとや りんごアップルパイ きのとや 焼きたてチーズタルト きのとや バームクーヘン 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします きのとや 新千歳空港 ソフトクリームが美味しかったきのとや。 www.mayukore.com スイーツのお土産も絶対に美味しいはず。 きのとや りんごアップルパイ www.kinotoya.com 新千歳空港限定 リンゴの味わいをたっぷり詰め込んだファクトリー店限定「北海道アップルパイ」 りんごとカ…

  • 新千歳空港のソフトクリームで北海道グルメを閉めてみた

    昨日とは異なり本日は晴天なり。 朝はどんより曇っていましたが、今は半袖で十分過ごせる陽気の神奈川県です。 さて、北海道グルメの締めとして新千歳空港で食べたソフトクリームをご紹介いたします。 きのとや「極上牛乳ソフト」 「極上牛乳ソフト」 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします きのとや「極上牛乳ソフト」 www.fripper.jp なんでも1位や一番人気をまずは食べないと始まらない。 きのとやのソフトクリームをいただきました。 1位獲得。三連覇ってすごいですよね。 その文言に惹かれないわけはありません。 「極上牛乳ソフト」 フレッシュミルクの濃厚な味わいに北海道産マスカルポー…

  • 朝から大賑わいの二条市場「ながもり食堂」に行ってきた

    先週まで半袖を着てても汗ばむ陽気だったのにすっかり飽きらしい陽気になりましたね。 今日は秋を通り越して冬を感じるくらい寒かったです。 みなさん3連休はどうお過ごしですか? 私はシフト制の仕事なので日曜日プラス月〜土曜日の一日ということになっているのですが、なぜだか土曜日から明日の火曜日まで謎の4連休になりまして。 急に決まった休みでどこかに行こうにも、世の中の3連休と重なりどこもかしこも高いために結局近場をごろごろしている感じです。 さて、北海道旅行記。 グルメ旅。 最終項目となります。 二条市場 食事処ながもり 雰囲気 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 朝食は二条…

  • 食事の締めは生黒ごまソフトクリーム「K.L.I.M(クリム)」

    ジンギスカンでお腹いっぱいになりましたが、 www.mayukore.com お肉を食べた後のデザートがお店にはなかったのでデザートを求めてウロウロしました。 札幌は締めパフェが人気ですよね。 sapporo-parfait.com ネットで探してすごく気になったのですが、そこまでお腹の余裕がない。 ただ、何か食べたいということで、見つけたのがソフトクリーム。 K.L.I.M(クリム) 雰囲気 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします K.L.I.M(クリム) K.L.I.M(クリム)は香ばしい黒ごまの香る生黒ごまソフトクリームのお店です。 2021年4月には「清…

  • 並んでも食べたい、札幌の老舗「だるま」のジンギスカン

    9月に入りましたね。 食欲の秋です。 たくさん食べて幸せな気持ちになりたいですね。 札幌食い倒れツアー。 札幌グルメといえば、味噌ラーメン。 www.mayukore.com スープカレー www.mayukore.com そして、ジンギスカンではないでしょうか。 札幌市内にはジンギスカンが食べられるお店がたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいます。 迷いに迷った結果。 老舗の「だるま」に行くことにしました。 成吉思汗だるま 本店 店舗紹介 メニュー 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 成吉思汗だるま 本店 店舗紹介 昭和29年(1954年)創業の老舗のジンギスカン店で、…

  • 札幌白い恋人パークに行ってきた

    北海道のお土産って何を思い浮かべますか?? じゃがポックル マイセンバターサンド チーズオムレットなどなど。 たくさんあると思いますが、やっぱりナンバーワンは「白い恋人」ではないでしょうか。 私は10年前に1度観光で行ったことがあったので、今回は2回目の訪問でした。 前回の記憶が残っていないので、まっさらな気持ちで楽しめました。 白い恋人パーク アクセス チケット 園内 感想 施設情報 ランキング・クリックご協力お願いします 白い恋人パーク 「白い恋人」の製造ラインを見学することができるほか、お菓子作り体験工房、アンティーク・コレクションやチョコレートの歴史に関する展示、ミニ鉄道や「ガリバータ…

  • 大人気店「スープカレー GARAKU」に行ってきた

    夏といえばカレーが食べたくなりますね。 暑い夏にはカレーが食べたくなりませんか?Asian Bar RAMAI 関内店でスープカレーを食べました。じっくり煮込まれてるチキンカレーにアゲアゲ(ブロッコリー)とチーズをトッピング。ご飯の上に目玉焼きとガッツリ夏バテ防止メニュー。ごちそうさまでした。 pic.twitter.com/OEBNvwz1Pz — まゆ (@mayu_yuruu) 2023年7月16日 カレーを食べた気分になってもらうために記事を書きます。 皆さんはスープカレーを食べえたことありますか? 私は初めて関内のラマイで食べて依頼大ファンになってしまい、 今では定期的に食べてます。…

  • 大丸札幌店限定 SNOW CHEESEに並んできた

    北海道食べ尽くしツアー。 食べることに目的を絞った今回の北海道旅行。 せっかく北海道まで来たのだから、物産展で買えないお土産を買いたい。 ネットでポチポチ調べたところ札幌大丸店のスノーチーズがヒットしました。 大人気のスノーチーズというチーズ専門店のお店。 今までお土産でいただいたこともなかったので初めて知りました。 みなさんの事前情報を参考にしてオープン1時間前には到着していれば購入できそうだったので、大丸に9時ごろ到着するようにホテルを出ました。 朝でもそこまで寒くなかったのでせっかくなのでお散歩しながら歩くこと約20分。 大丸札幌店に到着。 SNOW CHEESE(スノーチーズ) 開店前…

  • 並んでも食べる価値あり「けやきの味噌ラーメン」

    美味しいものが食べたい!! グルメ旅行といえば北海道。 食べて、食べて、食べまくり。 食の北海道をくまなく堪能するグルメ旅に行ってきました。 ※今は真夏ですが北海道に行ったのは昨年の11月になります。 札幌味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店 店内 メニュー コーンバターラーメン(煮玉子トッピング) 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 仕事を早退をして羽田空港に到着。 飛行機まで時間があるので銀座ライオンで小腹を埋めます。 銀座ライオン 羽田空港店 ひとまず、お腹が落ち着いたらチェックインをして搭乗口で待機。 今まで持っていた機内用のスーツケースがボロボロになってきたの…

  • 伊豆随一のパワースポット 三嶋大社へ行ってきた

    せっかく三島に来たので、うなぎを食べるだけだと勿体無い。 www.mayukore.com 桜家から移動して三嶋大社に行ってきました。 三嶋大社 北条政子勧請の厳島神社 御朱印 金木犀 神鹿園 感想 施設情報 ランキング・クリックご協力お願いします 三嶋大社 事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。 年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わいます。 源頼朝が平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。 春には参道脇のソメイヨシノやミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き、秋には天然記念物のキンモクセイが花をつけます。 鏡内参道。 きっと初詣の時期などイベントごとなどでは大変賑わって…

  • うなぎの名店といえば「桜屋」に行ってきた

    2023年の夏の土用の丑の日は本日ですね。 そんな感じで鰻の記事を書こうと思いました。 静岡で鰻といえば「浜松」を思い浮かべる人が多いと思います。 私もその一人だったんですが、三島でも絶品の鰻が味わえると聞いて調べたところ老舗の桜家さんがヒット。 足を運んできました。

  • 紅茶好きには幸せなお店・The tee Tokyo supported by MLESNA TEAに行ってきた

    突然ですがわたしはお酒を飲みません。 好きな飲み物はお茶です。 その中でもフレーバーティーが大好きです。 そんなわたしが気になっていたお店。 The tee Tokyo supported by MLESNA TEAに行ってきました。 The tee Tokyo supported by MLESNA TEA 雰囲気 購入品 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします The tee Tokyo supported by MLESNA TEA 大久保通り沿いにある「The tee TOKYO supported by MLESNA TEA(ザ ティー トウキョウ サポーテッド バイ…

  • 海を見ながら珊瑚礁のカレーを食べてきた

    カレーが美味しくなる季節。 夏→暑い→カレーが食べたい!! 一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか?? カレーに使われる数々のスパイス。クミン、カルダモン、コリアンダー、ターメリック(うこん)、シナモン、クローブなどなど。 それに唐辛子。唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれており、発汗作用があります。カレーを食べると汗が出る。 そうすると汗の気化熱で肌の表面温度が下がる。 だからカレーを食べると涼しさを感じることができるんです。 そのほかいろいろなスパイスにはそれぞれ薬効があって、クミンやカルダモン、コリアンダーなどにも体を温めて汗をかきやすくしてくれる効果があります。 加えてスパ…

  • メニュー豊富なつる吉でお蕎麦を堪能

    突然ですが、 みなさんは蕎麦派?うどん派?ですか? 和食、二大麺料理の「そば」と「うどん」 私は先日のブログでも書いたように、ラーメン好きということもあり基本的に麺好きです。 だから、どっちも好きですし、気分によって別れるという甲乙つけ難い。 子供の時〜若者時代は「そば」が好きでした。 ただ、「丸亀製麺」を食べてから「うどん好き」になり、今ではどっちも好きです。

  • 昭和レトロな喫茶店「コーヒーハウス ラビン 木更津」でモーニングを食べてきた

    先日所用で木更津に行く用事がありまして、電車とバスを乗り継いで行ってきました。 いつもは車で運転をしてアクアラインで一走り。 千葉って意外と近い!! なんって思っていたのですが、いやいやいや。 電車とバスを乗り継いで千葉に行くのは中々一苦労。 アクアライン様様。 そして車って便利ですね。 予定時刻に遅れないために家を早く出ました。 電車もバスも遅延なくスムーズに到着してしまったため予定の時間までだいぶある。 「朝ごはんを食べよう」と駅前をぶらぶら。 吉野家があったのですが、そんな気分ではない。 通り過ぎて目に止まった昭和レトロ喫茶。 コーヒーハウスラビン。 気になる。気になりますね。 もちろん…

  • 玉 JR川崎タワー店に

    今更ですが、わたくしまゆはラーメンが好きです。 醤油ベースの中華そばや味噌ラーメン、あっさりとした旨味を感じる塩ラーメン、がっつり食べたい時には家系ラーメンなどなど。 その種類はさまざまで奥が深いです。 学生の時は友人とラーメン屋に行くともありました。 ただ社会人になってからは「ご飯いいこう!」と約束をして「ラーメン」を選ぶことがなくなってしまってます。 それは、ゆっくり話すことができないから。 そんな感じで自ずと1人でラーメン屋に行くことに慣れてしまったわたし。 もちろん、最初は人によってはハードルが高いと感じました。 しかし、気づけばおひとり様への抵抗感は少なくなって、今では当たり前のよう…

  • 誕生日は俺のフレンチ横浜でお祝いを

    誕生日。 子供の頃はお祝いをしてもらうことが嬉しくて楽しみだった日。 いつしか歳をを重ねることが嫌というよりも嬉しい日。とは思わなくなってしまった誕生日。 プレゼント何がもらえるかな? 何がいいかな? そんなことも浮かばなくなってしまった悲しい誕生日ですが、そうは言ってもLINEのメッセージが届いたり、お祝いをしてもらうことは嬉しいことです。 そんなこんなで、今年の誕生日は俺のフレンチ横浜でお祝いをしてきました。 俺のフレンチ横浜 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 俺のフレンチ横浜 久しぶりに行った俺のフレンチ横浜。 メニューがだいぶ変わってました。 メニ…

  • ビストロ オランジュ 鎌倉へランチに行ってきた

    3連休。 毎日、毎日暑いですね。 私はこの3連休家の掃除に模様替えと、どこにも行かずに家の片付けをしてました。 お店は鎌倉の西口(江ノ電乗り場の方)から徒歩3分ととても近い場所にあります。 まっすぐ歩いていけば問題ないので道に迷う心配もありません。 メニュー ファーストドリンク付きWEB限定プラン Aコース(オードブル+メイン) ※ドリンク+税込330円 ¥3,000(税込) Bコース(オードブル+メイン+デザート+ドリンク) ¥3,800(税込) Cコース(オードブル+魚料理+肉料理+デザート+ドリンク) ¥4,900(税込) オードブルフォアグラ入り パテ・ド・カンパーニュイベリコ豚ベーコ…

  • 雨の音と楽しむ長谷寺へ行ってきた

    神社、お寺巡り。 今回は奈良に来たのでたくさん巡りたいと思ったのですが、お天気に恵まれず思ったよりも回りきれなかったのが残念です。 実は、奈良に足を運んだのは中学生の修学旅行以来。 その時の思い出があまりにも酷すぎて、奈良に行くのを避けていました。 思い込みってよくないですね。 久しぶりに訪れた古都奈良はとてもいい所でした。 長谷寺 雰囲気 境内案内図 仁王門 登廊 蔵王堂 御朱印 絵解観音経 本堂 感想 情報 ランキング 長谷寺 真言宗豊山派総本山。 西国三十三観音霊場第八番札所。 本堂・礼堂は国宝。 登廊は重要文化財、本坊は県指定有形文化財である。 仁王門から本堂へ続く登廊が印象的。 本堂…

  • 見てるだけで楽しい、道の駅 針テラスに寄ってみた

    この日は生憎の大雨で、本当はもっと早くにチェックアウトして移動する予定でしたが、ちょうど移動時間と大雨が重なるということで結局10時ギリギリのチェックアウトの時間までホテルで待機することに。 ホテルをチェックアウトして、そこからレンタカーで奈良に向かいました。 針インターから降りて、長谷寺に向かう前にちょっと休憩。 針テラス 雰囲気 伊勢路 煎餅本舗 黒こしょう 草もち わんこのお土産 感想 店舗情報 ランキング 針テラス 名阪国道と国道369号線が交差する針インターに道の駅としては日本で最初の[PFI]事業による「道の駅 針テラス」が完成いたしました。 道の駅は、利用者に「ゆとり・あんしん・…

  • ステーキか焼肉か迷ったけど、松阪牛の焼肉で決まり

    突然ですが、皆さんの好きな食べ物ってなんですか? お寿司、焼肉、ラーメン、パスタなどなど。 それぞれ、皆さん自分一押しの食べ物ってあると思います。 もちろん、まゆも好きな食べ物は?「肉」 五本の指に必ず入るぐらい肉が好きです。 アラフォーまだまだ焼肉もラーメンもガッツリ食べられます。 さて、伊勢神宮で参拝と食べ歩きを堪能した後はホテルに移動です。 今回ホテルは伊勢市ではなく松阪市のホテルを予約したためレンタカーで40分ほど移動しまいた。 この距離は私がレンタカーを運転したんですが、慣れない道、慣れない車で緊張のしっぱなし。 そして皆さん速度が早い早い。 周りの車に合わせてスピードを出していると…

  • 揚げたてのコロッケってなんでこんなに美味しいの?!

    「甘いもの」からの「しょっぱいもの」 甘いものを食べた後に、今度はしょっぱいものが食べたくなることってありますよね。 この魔の誘惑に負けてしまい、甘いお団子からの www.mayukore.com しょっぱいものということで「コロッケ」を買ってしまいました。 お伊勢屋本舗 メニュー メニュー(料金) 頼んだもの 感想 店舗情報 ランキング お伊勢屋本舗 伊勢神宮の参道・おはらい町で気軽に三重が誇る極上の『松阪牛』と 稀少な『伊勢豚』が堪能できるお店です。 厳選された松阪牛を使用した「松阪牛串」「こだわりの松阪牛のコロッケ」「松阪牛しぐれ福まん」は、当店のこだわりですべて松阪牛100%でご提供さ…

  • おかげ横丁 だんご屋

    私はどこかのお店で美味しいご飯を食べるのも好きですが、色々なものを少しずつ食べるのも大好きです。 コロナで食べ歩きをすることが厳しい状況なのも重々承知ですが、気をつけながら楽しんでいきたいと思います。 だんご屋 おかげ横丁 だんご屋 メニュー 頼んだもの 感想 店舗情報 ランキング だんご屋 おかげ横丁 だんご屋 伊勢で親しまれている「黒蜜団子」をはじめ、幅広く受け入れられている「みたらし団子」、素材の味わいを直に楽しめる「素焼き」などが楽しめます。手焼きして香ばしさを加えた団子とオリジナルのタレの相性は抜群です。 「素朴の中の美味しさ」を追及 国産のうるち米から作った上新粉を使用しているので…

  • 伊勢神宮 内宮編

    外宮の記事から早3ヶ月以上が経過してしまいましたが、内宮の記事を書きたいと思います。 記憶を引っ張り出して思い出しながらになりますが、よかったら最後までお読みください。 内宮エリア駐車場 宇治橋鳥居 宇治橋 マップ 五⼗鈴川と御⼿洗場 正宮皇大神宮 感想 情報 ランキング

  • 伊勢神宮・神秘的な外宮に魅了された

    三ノ宮から約3時間。 車での移動にしてはちょっと長い旅でしたが、無事に伊勢神宮に到着しました。 4月23日はほとんど渋滞もなく、スムーズに道も進み順調でした。 外宮の駐車場も問題なく入れてまずは境内へ。 伊勢神宮 外宮 参拝時間 伊勢神宮外宮のご祭神とご神徳 伊勢神宮外宮の歴史 料理 清盛楠 せんぐう館&まがたま池 手水舎 正宮(豊受大神宮) 古殿地 風宮 多賀宮 土宮 風宮 感想 情報 ランキング

  • 強行スケジュールの1泊2日の旅行に行ってきた

    みなさん、ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか? 私は、家の片付けをしたり近所を散歩したりと、 どこにいく予定があるわけでもなくまったりしてます。 みなさんがゴールデンウィークで楽しく過ごす1週間前。 25日の月曜日から神戸出張が入ったため、前乗りをして久しぶりに観光を楽しんできました。 朝イチの飛行機で羽田から神戸空港へ。 若干の遅れで神戸空港に到着。 そこからモノレールに乗って三ノ宮へ移動。 三ノ宮に到着をしたら、予約をしていた日本レンタカーに行って車を借りました。 sasp.mapion.co.jp 本日から明日の閉店時間まで借りて、保険もろもろで1万5千円ぐらい。 私も運転ができ…

  • 予約が取れないお店「宇豆基野本店」で美味しい湯葉を堪能

    予約がなかなか取れないお店「宇豆基野」 毎月何時間もかけて予約にチャレン時するほどのお店。 ありがたいことに、お誘いいただき行ってきました北千住。 宇豆基野 予約の方法 雰囲気 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 宇豆基野 宇豆基野(うずきの)では併設した工房で、日々丹精込めてお作りしております湯波、生麩をもっと身近に感じていただこうと、毎週末と祝日限定で湯波や生麩をメインとしたお食事をご用意いたしました。 湯波にも種類があり、初めに採れる湯波はさっぱりとした味わい、そこから段々と採るにつれ甘いまったりとした湯波に変化していきます。皆様のお好みの湯波はどれで…

  • カレーの街神保町でボンディの欧風カレーを堪能する

    こんばんは。 2022年も始まりました。 あまりお正月気分を感じてないまゆです。 突然ですがみなさんは東京の「神保町といえば?」何を思い浮かべますか?? 「カレー」&「本」の街 皆さんも同じではないでしょうか?? 以前、会社の外部研修でお茶の水に行ったときに、 講師の先生が「ランチはカレーを食べてください」と言われて張り切っていったものの、 ランチの時間に重なってしまいお昼休みの時間を考えて結局お店に入れなかったという過去があるまゆです。 今回はリベンジカレー。 神保町のカレーを堪能してきました。 ステーキ&ハウス 神房 雰囲気 メニュー 料理 じゃがいも 感想 店舗情報 ランキング・クリック…

    地域タグ:神田神保町

  • びっくり!!「大衆食堂とみ」で厚いポークソテーを食べてきた

    みなさん、こんばんは。 約1年ぶりの登場のまゆです。 コロナになり生活リズムもすっかり変わっていく中で、 なかなか外出ができないためブログに書くネタがなく&気分も乗ることなくサボり気味でした。 そんなまゆですが、ブログはやめず無理せず続けていきたいとは思ってます。 よろしくお願いします。 コロナもあって帰省を控えてました。 ワクチン接種は終了したとはいえ、なかなか仕事の都合もつかず帰省することができなかったのですが、今回2年ぶりに帰省した帰りに寄ったお店の紹介です。 大衆食堂 とみ 絶メシロード メニュー 料理 タンメン ポークソテーライス 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いしま…

  • 松島 五大堂 縁結びの橋 「透かし橋」 へ行ってきました

    日本三景の1つ。 松島の素敵な景色を堪能しながら観光を楽しみました。 五大堂 松島八幡社 すかし橋 国の重要文化財「 五大堂 」 五大堂から見る景色 情報 ランキング・ご協力お願いします 五大堂 五大堂の拝観料は無料となっていますが、夕方になると徒歩で五大堂に渡る橋の出入り口が閉じられてしまいます。 この橋を徒歩で渡れるおおよその時間帯は 8:00~17:00となっています。 松島八幡社 すかし橋 五大堂に続く橋。 五大堂がある為、橋はすかし構造になっていたと云われています。 江戸時代中期の頃からすかし構造になっていたと云われていわれ、下は海になっています。 五大堂の参詣する時はこの橋を徒歩で…

    地域タグ:松島町

  • 阿部蒲鉾店 で手焼き笹かま体験

    仙台2日目。 この日は一日松島を満喫しました。所要時間は30分。 松島の最寄り駅はJR仙石線の松島海岸駅で下車。 ※松島海岸まで行く電車はあまりないので時刻表をチェックする必要があります。 松島海岸駅 阿部蒲鉾店 松島寺町店 ◆手焼き笹かま体験 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします 松島海岸駅 島式ホーム1面2線を有する高架駅である。駅舎の上が崖になっており、東北本線にもホームを増設した上でホーム2面へのエレベータ設置や駅前ロータリーを再整備する事が決定した。 これに伴い、2019年5月29日まで運行していた矢本行の代行バスは当駅が乗換駅だった。 バス誘導はJR東日本東北総合サービ…

  • 仙台で牛タンを「閣」で堪能

    仙台といえば・・・ もちろん牛タンですよね。 厚切りの牛タンは食べ応え抜群。 牛タン大好物の私は仙台に行ったら絶対に牛タンを食べる!!と意気込み抜群。 お店がたくさんある中で厳選して厳選して行って来ました。 仙台の牛タン料理 閣 電力ビル店 メニュー 料理 お通し トマトサラダ 牛タン焼き タンたたき 感想 店舗情報 ランキング・ご協力お願いします 仙台の牛タン料理 閣 仙台に4店舗を構える「閣」 今回はネットから予約ができた「電力ビル店」に行って来ました。 電力ビル店 【創業30年】老舗牛タンの味をご家庭でも! 2018年1月22日電力ビル店オープン! 創業依頼ずっとこだわり続ける伝統の技と…

  • 仙台駅&ホテル モンテ エルマーナ仙台

    仙台駅周辺ほホテルをG O TOを利用して宿泊。 11月の仙台もすっかりクリスマスツリーが飾ってあって冬景色だったので、ご紹介です。 ホテル モンテ エルマーナ仙台 雰囲気 詳細 ■JR仙台駅より徒歩でお越しの場合 ■駐車場について ■年末年始の営業時間■ ■宿泊者専用浴場 ■ 部屋設備 宿泊した感想 宿泊費 仙台駅 パルコ S-PAL ホテル情報 ランキング・ご協力お願いいたします ホテル モンテ エルマーナ仙台 仙台駅から徒歩約3分。抜群のロケーションでビジネスや仙台観光の拠点に。 四季の風情に恵まれた気品漂う杜の都。東北の玄関口「仙台駅」から徒歩3分の抜群のロケーションに位置するホテル …

  • 甲州・信州の味をまとめて楽しめる駅弁「新宿弁当」

    こんにちは、まゆです。 東北は仙台に行ってきました。 1日目は仕事。 2日目は有休とって観光。 まずは、新幹線の中で駅弁を食べたので紹介です。 新宿弁当 値段:1200円内容:中央線沿線の名物を詰めたお弁当 お品書き お弁当 ご協力お願いします。 新宿弁当 購入場所:東京駅 駅弁屋 祭 全国各地の有名駅弁や人気駅弁に加えて、オリジナル駅弁や期間限定駅弁のほか、店内のライブキッチンで作る「できたて」の「あたたかい」駅弁などを200種類以上取り揃え、まるで「毎日が駅弁祭り」のような華やかで活気溢れる駅弁専門店です。お客さまの心に残る一品や、あの人にもおすすめしたい満足の一品を、全国津々浦々の駅弁の…

  • 俺のフレンチ テーマは「北海道」ガチンコ料理

    美味しいものが食べたい。 そう思ってネットで探していたところ、俺のフレンチvs俺のイタリアン 北海道ガチンコ対決というページを発見。 www.oreno.co.jp 行かない選択肢はない!! ということで、予約して行ってきました今年2度目の俺のフレンチin横浜 俺のフレンチ(横浜店) 雰囲気 メニュー 料理 ドリンク フード 感想 店舗情報 ご協力お願いします(ランキング・クリック)

  • 川崎一古い洋食屋さん「モナリザン」

    お久しぶりです。 今年も残り1年となりましたね。 ブログ書くのを頑張る!!と宣言して、すぐに挫折するというのを繰り返しているまゆです。 今年はコロナで自粛生活を送ってるため、 珍しく気持ちがマイナスに運ぶことが多いためやる気が起きないのが原因でしょうか? 頑張らない程度に更新していこうと思います。 今回の記事は食べ物!! 川崎で一番古い老舗の洋食屋さんに行ってきました。 モナリザン 雰囲気 メニュー ランチ【税込】 ~平日ランチメニュー~ ~土日祝ランチメニュー~ ★ランチタイムのご予約も歓迎! 頼んだ料理 ドリンク フード 感想 待ち時間 店内 料理について 次行きたいのか? 店舗情報 ラン…

  • 甘酸っぱさと滑らかさがマッチするストロベリードリンク

    夏休み明け2日目。 すでに歩いて駅まで行くのにヘトヘトになっているまゆです。 こんばんは。 疲れた身体に甘いものが飲みたい。 でも、疲れるので家に早く帰りたい。 仕方ない。 思い出に浸ろうとういことで以前飲んだリンツのストロベリードリンクのご紹介です。 リンツ ショコラ カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店 雰囲気 メニュー(一部・チョコレートドリンク) リンツ アイスチョコレートドリンク ストロベリー 商品説明 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします リンツ ショコラ カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店 雰囲気 Lindt(リンツ)は、1845年スイ…

  • 暑すぎて、ご飯作りに行く気になれずうどんを食べに行ってきた

    朝起きた瞬間に暑い!!! 少し前まで夏はどこに行ってしまったのかしら?と疑問に感じていたのが嘘のように毎日暑い日が続いております。 如何にもこうにも、暑すぎて。 昼間にキッチンに立つ気がせず、お昼は外食と決まりレッツゴー。 手打うどん さわ 外観 店内 メニュー 料理 ドリンク メイン料理 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします

  • アウラニディズニーグッズ:お土産が買える場所は欲しいものがたくさん

    夏休みも残り2日。 ブログ復活から毎日頑張って更新を続けています。 仕事が始まると毎日更新するのは難しいかもしれませんが、出来る限り更新を続けたいと思います。 アウラニディズニーグッズ&お土産が買える場所 カレパストア ハレマヌ カレパストアグッズ ファッショングッズ 小物・雑貨 ぬいぐるみ 感想 ランキング・クリックご協力お願いします

  • アウラニに来たからにはキャラクターに会いたい

    アウラに記事の続きです。 www.mayukore.com アウラニに来たからには、やっぱりキャラクターに会いたい! レストラン「マカヒキ」では、キャラクター・ダイニングが実施されているので、絶対に会いたい!!と強く思われている方は予約をするのが確実です。 マカヒキ 予約方法 会えるキャラクターは? 【宿泊者限定】キャラクターグリーティング シェリーメイ ドナルド ミニー ランキング・クリックご協力お願いします マカヒキ ビュッフェ形式の朝食、ライブエンターテインメント、ディズニーキャラクターとの触れ合いで一日をスタートしましょう。 メニューパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、アイランドフ…

  • アウラニは宿泊なしでも楽しいところだった

    今回、ハワイのアウラニとワイキキと半分宿泊も考えていました。 しかし、協議の結果。 家族でディズニーに興味があるのが私だけと言うことで却下されてしまいレンタカーを借りて立ち寄ることにしました。 アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ 雰囲気 駐車場 「マカヒキ」レストラン 感想 情報 ランキング・クリックご協力お願いします

  • コーチが激安・ワイケレ・プレミアム・アウトレットでお買い物

    過去、一緒に行った友達や弟家族はツアーを予約して行ってたりしましたが、そこまで行く必要があるかな?と私は今まで行ったことがなく。今回はせっかくレンタカーを借りたと言うことで行ってきました、初・ワイケレプレミアムアウトレット。 ワイケレ・プレミアム・アウトレット 雰囲気 取り扱いブランド ショッピング コーチ マイケルコース 感想 次行きたいのか? 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします ワイケレ・プレミアム・アウトレット ワイケレはオアフ島西部に位置するハワイ最大のアウトレットモールです。50店舗以上のショップが入店しており、その価格は25%~65%オフまでと信じられないほどお得。 …

  • 3カ月ぶりです、こんばんは

    こんばんは。お久しぶりです、みなさん、お元気ですか?長い梅雨が明けて夏が来たーーーって思っていたら、気付いたら灼熱の太陽に夏バテのまゆです。 前回のブログから3カ月。長いですね、長い。 この3カ月をしていたかと言うと、特にこれと言って変わったことはないのですが。 とにかく、仕事・仕事・仕事でした。 今、仕事が忙しいことはありがたいことなんです。文句を言ったら怒られてしまうとは思うんですけど、でも忙しいと心を失いますね。 朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、ご飯を食べて、寝る。休みの日も、どこかに行けるわけではなく、家に閉じこもって平日の疲れを癒して寝る。寝て、起きての暮らしに気付いたら3カ月。…

  • ハワイ限定の「パタロハ」はお土産におすすめ

    今日は夏日。 暑さに慣れてないまゆはぐったりです。 これで今年の夏を乗り越えられるか心配。 マスクの日焼けあとが残らないように気をつけます。 パタゴニア(ハレイワ店) 雰囲気 パタロハ商品 Tシャツ キャップ エコバッグ タンブラー 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします パタゴニア(ハレイワ店) ハワイのパタゴニアには、ハワイ限定の「パタロハ(Pataloha)」というデザインがあり、ハワイのお土産で人気です。 定番のTシャツとエコバッグがハワイのお土産に人気ナンバー1だそうですが、その他にもオススメのお土産グッツがいっぱいあります。 値段も日本よりも安いので、日本人観光客の…

  • ハワイ限定日焼けスヌーピーのサーフショップ・ノースショア編

    みなさま、お久しぶりです。 ブログをサボりまくって久しぶりに戻ってきたまゆです。 久しぶりになってしまいましたが、ハワイ記事の続きです。 早速どうぞ SNOOPY' S SURF SHOP スヌーピー サーフショップ Story 雰囲気 店内 感想 インフォメーション ランキング・クリックご協力お願いします SNOOPY' S SURF SHOP スヌーピー サーフショップ Story サーフィンの聖地として有名なハワイ・オアフ島北部のノースショア。海岸線に打ち寄せる高い波を目当てに世界中からサーファーたちが訪れます。そんなノースショアの中心となる小さな街 ハレイワタウンにやってきたのは、サー…

  • ノースショアのレインボーかき氷「マツモトシェイブアイス」を食べました

    3連休最終日。 あっという間に終わってしまい、明日から社会復帰。 残り2週間弱でうちの会社の繁忙期も終了しますが、すっかり3連休で忙しいモードがリセットされてしまい明日から仕事行きたくないです。 そんな気分から若干目をそらすために本日も行きます。 ハワイ記です。 マツモトシェイブアイス お店の前 店内 メニュー 人気メニュー 頼んだもの 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします マツモトシェイブアイス 連日、長い行列が絶えない。 『マツモト・シェイブアイス(Matsumoto Shave Ice)』 2015年、マツモトシェイブ店を中心に新たなショッピングモール『ハレイワ・ストア…

  • 幸運のシンボル「ウミガメニ」会えるラニアケア・ビーチ

    みなさん、こんにちは。 素敵な3連休をお過ごしでしょうか? 私は3月に入ってからは本格的な繁忙期。 週6日出勤。 朝の7時半から21時まで仕事。 忙しすぎてお昼は17時頃。 もはやお昼というよりも晩ご飯。 そんな生活を3週間ばかり送っていましたが、やっと仕事も落ち着き下り坂になり、今週末は3連休です。 世の中は自粛ムード一色なので、少し明るい気持ちになれるようにとハワイ記です。 ラニアケアビーチ 歴史 見どころ ビーチの雰囲気 ウミガメ 動画 感想 情報 ランキングのご協力お願いします ラニアケアビーチ ラニアケア ビーチは、ノースショアのハレイワタウンの隣にある小さなビーチです。 道路とビー…

  • ジョバンニ・アロハ・シュリンプでB級グルメを堪能

    アロハー!! 1週間お疲れ様でした、まゆです。 みなさま、ハワイで食べたいものと言ったら何があるでしょうか? ステーキ、パンケーキ、ハンバーガーなどたくさんあると思います。 その中の1つ「ガーリックシュリンンプ」も人気なのではないでしょうか? 実は私はガーリックシュリンプというものを食べたことがありません。 ニンニク大好き。 エビも好き。 なのに、なぜか今まで機会がなく食すことがなかったのですが、今回はガーリックシュリンプが美味しいと人気がある「ジョバンニのガーリックシュリンプ 」を食べてみました。 ジョバンニ・シュリンプ・トラック カフク店 ジョバンニ・シュリンプ・トラックとは?? メニュー…

  • 初春を堪能「三浦の河津桜」の満喫の旅

    3連休最終日。 人手が少ない時間に早足にカメラを片手に初春を堪能するために三浦海岸へ。 本日は朝曇っていたので綺麗な写真は撮れませんでいたが、一足早い春をお裾分けです。 三浦海岸桜まつり 河津桜とは? 京急三浦海岸駅 さくら祭りマップ 内容 河津桜 開花状況 感想 情報 ランキング・クリックご協力お願いします 三浦海岸桜まつり 河津桜とは? カワヅザクラ(河津桜)は、日本にあるサクラの一種である。オオシマザクラ (Cerasus speciosa (Koidz.) H.Ohba, 1992) とカンヒザクラ (Cerasus campanulata (Maxim.) A.N. Vassilje…

  • 言葉に表せないぐらい綺麗なカイルアビーチに行ってきた

    まゆです。 3連休を満喫しておりますか? 外出を控えている方も多いのでしょうか?この僻地のブログにいつもより多くの方が訪問してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 では、本日の記事です。 カイルア ビーチ カイルアビーチパーク カイルアビーチ 感想 ラニカイビーチ カイルアビーチ クリック・ランキングにご協力お願いします www.mayukore.com 朝食を確保したら、次に食べる場所です。 お店から車で移動したすぐのところのカイルア ビーチパークでパンケーキを食べました。 カイルア ビーチ カイルアビーチはラニカイビーチに隣接していて、1998年にはカイルアビーチに…

  • ハワイの朝食と言ったら「ブーツアンドキモズ」のパンケーキ

    日本では朝食はもっぱら和食のまゆです。 パンケーキもほとんど食べないのですが、なぜかハワイに行くと食べたくなる。 と言うことで、2日目の朝食はパンケーキです。 www.mayukore.com 朝から綺麗な海を堪能して、次は腹ごしらえ。 朝から何も食べていなかったのでお腹がペコペコです。 ブーツ&キモズ 雰囲気 メニュー 料理 特製マカデミアソースのパンケーキ Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes」($11.99) 感想 店舗情報 ランキング・協力お願いします(1クリック) ブーツ&キモズ 1995年に創業した…

  • とろーりなめらか「熱海プリン」のお土産

    まゆです。 今日はお休みだったので久しぶりに車の運転をしました。 2週間ぶりの運転は慣れなくて最初の方はガチガチでしたが、慣れてくるとなんとか。 春ぐらいにはどこか1人で遠出をしてみたいと思っています。 さて、今回ご紹介いたしますのは会社の人からお土産でいただいた熱海プリンです。 熱海プリン 七つのこだわり プリン 感想 熱海プリン・特製カラメルシロップ付き 店舗情報 ランキング・クリックご協力ください 熱海プリン 七つのこだわり プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙…

  • とげぬき地蔵尊 高岩寺

    みなさん、こんばんはまゆです。 うちの会社は2〜4月、9月が繁忙期シーズンで忙しくなります。 今、忙しくなり始めていてピークは3月です。 すでに身体がボロボロになりつつあるので、本日はマッサージに行ってゴリゴリの体をほぐしてもらいました。 忙しくなるとどうしても休みの日や家でゴロゴロしたいって思ってしまい外出率がグッと下がります。 (今は人混みに行くのも悩んでしまうため、いつも以上に) ただ、家でゴロゴロしても気分転換にもならないので、たまには出かけて、たまには身体を休ませてと過ごしていきたいと思います。 とげぬき地蔵尊 高岩寺 雰囲気 感想 とげぬき地蔵尊 高岩寺 ご協力お願いします とげぬ…

  • 創業100年以上の老舗パン屋さんの喜福堂(きふくどう)

    昨今の高級食パンブームがまだまだ熱く盛り上がっておりますね。 私も一時期高級食パンを求めて色々お店に突撃して嵌っていた時期もありました。 もちろん食パンは美味しい。 だけど、個人的には菓子パンや惣菜パンの方が好きなんですよね。 ということで、巣鴨の老舗パン屋さんに行ってきました。 あんぱんの喜福堂(KIFUKUDO) 雰囲気 店内 パン つぶあんぱん&こしあんぱん りんごぱん 川越芋あんぱん・ぷりぷりえびと五穀カレーパン・えびカレーパン クリームぱん(レジ横に置いてあります) 購入 感想 店舗情報 ランキング・クリック・ご協力お願いします あんぱんの喜福堂(KIFUKUDO) 創業は1916年…

  • おばあちゃんの原宿「巣鴨」に行ってきた

    こんばんは、まゆです。 今日は母と一緒におばあちゃんの原宿こと「巣鴨」に行ってきました。 巣鴨を訪れたのは10年以上ぶり。 以前訪れたときは残念ながら、何が楽しいのやら?と思っていたんですが「巣鴨」の楽しさがわかるような年齢になったようで、とっても楽しくぶらぶらしてきました。 巣鴨啓翁桜まつり 啓翁桜 販売 フラワーアレンジメント きのこ汁 その他料理 感想 情報 ご協力お願いします

  • 横浜伊勢崎モールのスープカレーラマイはまさしく「カレーは飲み物」

    寒い中体を温めるためにスパイシーなものが食べたい。 友人からスープカレーが美味しいお店が横浜(関内)にあると聞き、行ってきました。 ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 RAMAI ラマイ お店の入り口 エレベーターを降りたら メニュー 席の雰囲気 ドリンク・ラッシー スープカレーチキン 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 RAMAI ラマイ 北海道が本店、辛さも選べる美味しいスープカレーのお店 すごくボリュームがあります!ラマイを食べた後に他のスープカレー屋さんに行くと物足りなく感じてしまいます。スープの大盛りも無料です。移転先は少し分かりづらいです…

  • 今度はもっと近くでハナウマ湾を楽しみたい

    関東甲信越は明日は積雪か?というニュースを見ながら、寒々しているまゆです。 そんな寒い中、少しでも気分だけでも温かい気持ちになろうとハワイ記です。 2日目はレンタカーを借りてオアフ 島を一周です。 ワンズレンタカー ハワイ ハワイ・ワイキキサンドビラホテル店 ハナウマ湾 ワイキキ周辺からハナウマ湾まで 駐車場から降りたら ビーチに入るには? ハナウマ湾フォト 感想 情報 ランキング・クリックご協力お願いします ワンズレンタカー ハワイ ワンズレンタカーは、全国約360店舗の格安・激安・安心レンタカーです。中古車をレンタカーにする事で、従来のコストを大幅に削減しお得にレンタカーご利用いただけます…

  • ハワイのチーズケーキファクトリーでお手軽ディナー

    こんばんは、まゆです。 最近のことが記憶に新しいのでハワイ旅行記をサボりがちだったんですが、本日は久しぶりにハワイ旅行記を書きたいと思います。 初日のディナーは手軽に楽しめる、メニューが豊富なチーズケーキファクトリーにしました。 The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー) The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー) 外観 雰囲気 メニュー 頼んだもの ドリンク パンが無 サラダ メイン 感想 店舗情報 ザ チーズケーキ ファクトリー ご協力お願いします(ランキング)

  • 苺好きにはたまらない!!いちごスイーツ専門店「いちびこ」

    こんばんは、1月も気づけば下旬に差し掛かり、毎日が早いと驚いているまゆです。 皆さんは元気ですか?私の周りは胃腸炎、インフルエンザにかかってと病気が蔓延していますが、私は相変わらず毎日元気に過ごしています。 さて、突然ですが皆様の好きなフルーツはなんでしょうか?? 私は、いちご・マンゴー・ぶどう(特に巨峰)です。 いちご。 見た目も可愛い。 そして味も美味しい。 そんないちごを堪能できるスイーツショップでお持ち帰りをしてきました。 いちごスイーツ専門店 strawberry cafe いちびこ

  • 地元の人に愛される肉汁うどんの南哲でランチを

    相模原は普段来ることがないので、どこでランチをして良いのか全くわからず。 ちょうど、車の商談で話をしているときに相模原本の最新版が置いてあったのでパラパラめくって探すことに。 相模原本最新版 我が街の暮らしを3倍楽しめる本 我が街こそ最高の遊び場だ。 (エイムック)価格: 1017 円楽天で詳細を見る [tabelog:2833881:detail] とめちゃくちゃ悩んだんですが、結局うどんに決めました。 肉汁うどんの南哲 ◆満腹必至!?相模原の肉汁うどん専門店『肉汁うどんの南哲』◆ 2017年4月に2号店の『らー油肉つけうどんの南哲』がオープンしました! 食べログ内にもページあるので検索して…

  • ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェは大盛況

    大混雑のスヌーピーミュージアムでしたが、 www.mayukore.com 隣の建物にあるひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェも大盛況でした。 ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ アニメ『ひつじのショーン』に出てくる牧場主の家をそのまま再現した【ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ】が、2019年11月にOPENいたしました!外観から内装まで、可愛らしい世界観にとことん浸ることができるとっておきの空間。お料理とデザートのメニューはすべてキャラクターモチーフでお作りしております♪見た目の愛らしさはもちろんのこと、その美味しさにも大満足していただけること間違いなし◎ 雰囲気 ま…

  • 次回はぜひスヌーピーミュージアムに足を運びたい

    みなさん、3連休はどうお過ごしてすか?? まゆは残念ながら3連休ではなくただの連休。 明日はお仕事に行ってきます。 さて、本日は相模原に車を見に行ってきました。 やっとこさと免許を取得しまして www.mayukore.com 免許を取ったからには乗る車が欲しいということで、中古車を見てきました。 www.right.co.jp とっても激安で購入できたフィット。 車が手元に届いたら乗り回したいと思います。 また車は手元に届いたら少し触れようと思っているので、その時に。 さて、せっかく相模原まで来たので、車を見た帰りに南町田グランベリーモールに寄って帰りました。 前日に、出没!アド街ック天国の…

  • マハロハバーガーワイキキ店

    最近すっかりファーストフードを食べなくなってますが、ハワイにきたらガッツリジャンクフードが食べたくなる。 その心理ってなんなんですかね?身体に悪いもの、太りそうなものが、とっても恋しくなるんですよね。 そんなことで、まずはハワイの食事第一弾。 ジャンクなフードでガッツリお腹を満たしました。 マハロハ バーガー ワイキキ店 マハロハ バーガー ワイキキ店 お店の紹介 メニュー 注文したもの ドリンク ハンバーガー サイドメニュー 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力お願いします

  • アクア スカイライン アット アイランドコロニー

    6時間半のフライト時間はあっという間でした。 ただ、今回は珍しく30分ぐらいの睡眠しか取れず。 私は飛行機でもどこでも寝られる体質なんですが、テンション上がって興奮していたのですかね??よく寝たって思って起きたら30分しかたってない。 でもテンションで乗り切りました。 空港に到着後、送迎の人の待ち合わせ場所。 今回は私たち家族の1グループだったので、到着してすぐにホテルに直行しました。 アクア スカイライン アット アイランドコロニー アクア スカイライン アット アイランドコロニー ホテル詳細 設備・サービス ロビー チェックイン ホテル情報 期間限定 特別商品有り】【全室禁煙】44階建ての…

  • 台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」 成田空港第一ターミナル

    お腹いっぱいに食べた後は、デザート。 甘い物がほしいと思ってゴンチャに行きました。 ゴンチャは3回目。 そのうち2回はこの成田空港第一ターミナルで飲んでいます。 並ばなくてもいいし、すぐに提供されるしで、お気に入り。 きっと成田空港店も時期によっては混雑をしていると思うんですが、私が旅行に行く時期はいつも閑散期なのでお店も空いていてスムーズに注文もできます。 台湾ティーカフェ Gong cha(ゴンチャ) 雰囲気 国内有数の航空旅客数を誇る成田空港は、今後、さらなる利用客の増加が見込める。 同社は、出張や旅行などで空港を利用する、より多くのお客に「ゴンチャ」を気軽に楽しんでもらいたいと考え、出…

  • 京成友膳 成田空港第一ターミナル

    荷物も預けて出国手続きをする前にお腹を満たそうと思い飲食街を散策。 これっていう物がなかったので、色々とチョイス出来そうな和食ファミリーレストランに入ることにしました。 京成友膳 成田空港第一ターミナル 京成友膳 成田空港第一ターミナル 雰囲気 料理 生大で乾杯 ほっけ&牛タン 天ぷらの盛り合わせ 感想 店舗情報 ランキング・クリックご協力ください

  • 2019年11月に5泊7日のハワイ旅行記

    ハワイ旅行に行って早くも2ヶ月が経過してしまいました。 先日やっと半年以上かけてベトナム旅行記が終了したので、やっとハワイ旅行を書きたいと思います。 ベトナム半年。 ハワイの記事はなるべく半年以内には終わらせたいと思うんですが、私の仕事が2月〜4月まで繁忙期に入るので難しいような。 記憶が薄れる前に時間が許す限り書いていこうと思うのでお付き合いお願いします。 5泊7日のハワイ旅行 5泊7日のハワイ旅行 利用したツアー 2019/11/13(水) 2019/11/18(月) 成田空港利用時に使った駐車場 グローバルWi-Fi 成田空港もクリスマス

  • Appleの初売りでアップルウォッチ3を購入

    1月2日、恒例となったAppleストアでも初売りが行われています。 全国区各地の9つの直営店はもちろん、オンラインストアでも開催中。 例年どおり、初売りでは対象製品を購入すると、それぞれお年玉としてApple Storeギフトカードがもらえます。 2年前にアイフォんを購入したのをきっかけに、アップル製品が徐々に増えているまゆです。 今回は初売りということもあり、アップルウォッチ3を購入することにしました。 アップルウォッチ3 アップルウォッチ3 Series 3(GPSモデル)の特長 サイズ ギフトカード バンドとカバーを購入 商品到着 感想

  • 元旦午前中の鎌倉が空いているのは本当だった

    昨日、日本橋小網神社の初詣について記事にしましたが、 www.mayukore.com 実は小網神社に参拝する前に鎌倉の鶴岡八幡宮に一足先に初詣に行ってました。 日付的に前後してしまいますが、内容に支障はないと思うのでお付き合い願います。 鶴岡八幡宮とは JR鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで 参拝時間 お守り おみくじ 感想 店舗情報 ランキング・クリック・ご協力願います

  • 日本橋のパワースポット小網神社で初詣

    2020年も3日が過ぎてしまいました。 初詣には行かれましたか? 私は昨年同様、日本橋の小網神社に初詣に行ってきました。 (※確か、日本橋三越の七福神めぐりスタンプラリーは今年で終了です) しかし、今年は七福神巡りはせずに小網神社参拝だけで終了。 それでも「小網神社」の人気が上がってきているので参拝時間は去年の倍かかりました。 小網神社とは 人形町から小網神社へ 参拝時間 お守り購入 お守り 揃い色紙 感想 インフォメーション ランキング・ご協力お願いします

  • ナイトマーケットの定番のベンタイン市場へ行ってみた

    こんばんは 、長ーい時間をかけて書いてきたベトナム旅行記も最後の記事になりました。 記憶もだんだん曖昧になってきたベトナム旅行ですが、思い出しながら書いていこうと思います。 ベンタイン市場のナイトマーケット ベンタイン市場のナイトマーケット 雰囲気 様子 感想 店舗情報

  • 2020年 新年あけましておめでとうございます

    今週のお題「2020年の抱負」 今週のお題「2020年の抱負」 健康第一 新年あけましておめでとうございます。 1月1日 皆さんはどうお過ごしてですか?? 私はなんとなくお正月なのかな?というような感じのお正月をうごしています。 さて、2020年の抱負でございます。 健康第一 これに尽きるのではないでしょうか? 新しいことをチャレンジしたい。 旅行に行きたい。 そろそろお腹周りのお肉を落とすことを本気で考えないといけない。 などなど。 言い出したらきりがありませんが、まずは何をするにも健康出なければ何もできない。 最近は寒暖差で体調を崩したり、気圧の変化で頭痛が酷かったり。 年齢的な部分が多少…

  • ホーチミンのネイル横丁での失敗

    こんばんは、すっかり寒さに取り残されているまゆです。 普段ネイルをするのであればポリッシュネイルです。 どうしても2枚爪の影響で、どんなネイルを使っても爪がボロボロで薄くなってしまう。 必要な時や可愛いって思った色がある時にポリッシュネイルを使用しています。 あんまりネイルに重きを置いていないまゆですが、今回ホーチミンで激安でネイルをできる場所があるということなので、行ってみました。 (※この後の悲劇があるとは知らず) ホーチミン ネイル横丁 雰囲気 施術の流れ(体験記) デザイン 帰国後 長所 短所 店舗情報

  • ばらまきのお土産を購入するまた「ラッキープラザのサラマートへ」

    こんばんは、連日の更新で勢いに乗っているまゆです。 さて、今回はホーチミンでお土産を買うなら是非一度は行ってもらいたい場所の紹介です。 ベトナム通の人には当たり前。 そんな場所かもしれませんが、初ベトナム旅行に行ったまゆは感動しました。 ただのスーパーなんですが、品揃え抜群。お値段も懐に優しい。 そんな場所です。 サラマート・タックススーパー お土産品、食品、ドリンク、民芸品、洋服まで、ここだけでホーチミンのお土産の殆どが揃うんじゃない?って程、観光客を意識した品揃えを誇るお店です。 ホーチミン ・お土産・バラマキと検索すると出てくる場所でもある上、ガイドブックでも良く紹介されているので、ご存…

  • 現代アートのようなカフェアパートメントの中に入ってるMango Tree

    こんばんは、すっかり寒くなり身体がついていかないまゆです。 悲しい。 さて、日本は寒いですが暑かった記憶を思い出して少しでも温まりましょう。 マンゴー・ツリー/Mango Tree おしゃれアパート 雰囲気 マンゴーかき氷 感想 店舗情報 クリックをお願いします

  • 昼間と夜のホーチミンスクエアと人民委員会庁舎

    こんばんは、まゆです。 さて、ホーチミンの観光スポットの1ホーチミンスクエアと人民委員会庁舎です。 人民委員会庁舎とは 昼の人民委員会庁舎 夜の人民委員会庁舎 現在 感想 口コミ 場所

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆさん
ブログタイトル
まゆ、コレ!
フォロー
まゆ、コレ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用