chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昭和あるある? https://showa-aruaru.hatenablog.com/

スマホもパソコンもなかった昭和のあの頃。 私が体験したいろんなことを書いていきます。 共感していただけたら嬉しいです。

バジリコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 盆踊り

    今は、夜の9時過ぎでも、コンビニで小学生を見かけたりします。 昔は、子供が夜、出歩くなんて考えられませんでした。 でも、1年に1度だけ、子供同士で、夜、出かけられる日がありました。 それが、盆踊りでした。 浴衣姿の同級生の女の子が、ちょっと、大人びて見えたものです。

  • ツクツクボウシが鳴くと胸が苦しくなる

    子どもの頃、夏休みの初めには、やる気満々でした。 今年は、7月中に宿題を終わらせて、8月は遊びまくるぞ! ところが… 何かと理由をつけては、宿題に手を付けることはありませんでした。 そして、ツクツクボウシが鳴くころになると、毎日が憂鬱でした。 結局、夏休みの終わりの日に、泣きながら宿題を… きっと、あの頃の思い出が、トラウマみたいになっているんだろう。 今でも、ツクツクボウシの声を聴くと、胸が苦しくなる。

  • 女の子の家に電話

    今みたいに、スマホがなかった時代には、女の子と連絡を取るのもドキドキでした。 家に電話して、お父さんが出たらどうしよう? 「うちの娘とどういう関係ですか?」なんて聞かれたらどうしよう? そうだ、彼女のお父さんは、熱狂的な巨人ファンだ! というわけで、ナイター中継の巨人の攻撃中に電話してみよう。 しかも、巨人の得点のチャンスの時が狙い目だ! なんて、いろいろ想像しながら、作戦を考えたものです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バジリコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バジリコさん
ブログタイトル
昭和あるある?
フォロー
昭和あるある?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用