chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mori Cafe フロリダの4つ星シェフの美味しいブログ https://moricafe.hatenablog.com/

アメリカはフロリダの4つ星ホテルのシェフが発信するローフードや糖質制限などのレシピや情報が盛りだくさん。スーパーフードなどが豊富で常に新しいものを生み出しているアメリカの最新食情報や美味しくワクワクしながら綺麗になるための秘訣満載。

美味しくて体に良いものを楽しみながら調理して、薬いらずの体を作りましょう!添加物や化合物の入っていない、ローフードや糖質制限を上手く取り入れることによって、体が喜ぶ感覚がどんどんと研ぎ澄まされてきます。体を中からナチュラルに綺麗にしていく無理のない健康法!

moricafe
フォロー
住所
北アメリカ
出身
埼玉県
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 【発酵食品で免疫力アップ】塩麹、しょうゆ麹の栄養素と作り方

    こんにちは! コロナウイルスが猛威を振るう中、注目されているのが『免疫力アップ』 今日は免疫力を高める食品の代名詞とも言える発酵食品。 自分で作れる発酵食品の中でも比較的簡単に作れるのが、塩麹としょうゆ麹。 材料も少なく手軽に出来て、用途も広く塩や醤油の代わりに気軽に使えるので ぜひ手作りにトライしてもらいたいです✨✨ 塩麹麹の栄養素 まず、麹の大きな魅力の一つは「酵素」麹には消化酵素が30種類以上含まれています。 塩麹には(GABA)というアミノ酸の一種のガンマアミノ酪酸が多く含まれています。このGABAは抗ストレス成分でもありリラックス効果また、血圧を下げたり、コレステロール値や中性脂肪を…

  • 【卵不使用ビーガン卵サラダ】

    みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしですか? コロナの事で世界中に何かしらの影響が出ていますよね。 私の住んでいるフロリダ州は現在アメリカで5番目に感染者が多く街では外出禁止令が出ています。 ビーチ、、テニスコート、公園や公共機関は全てクローズ。レストランもテイクアウトのみ。普通のお店(服屋さんとか雑貨屋さんとか。)もしまっている状態です。 といっても、買い物や散歩くらいだったら大丈夫。 なので、いつも以上に人が外を歩いています。 公害が少ないためか空と海はとっても綺麗な毎日です。 さて、今回の森かふぇのメニューは 卵不使用ビーガン卵サラダ 写真はアボカドと発芽まめとスプラウトでタコス風にし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moricafeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moricafeさん
ブログタイトル
Mori Cafe フロリダの4つ星シェフの美味しいブログ
フォロー
Mori Cafe フロリダの4つ星シェフの美味しいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用