chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトナのオトモ日記 https://u-tap-on2017.hatenablog.com/

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

湯たぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 昇段

    昇段試合なるものに参加してきました。 幾度か日記には書きましたが。湯たぽんは空手道をやっており、現在空手道四段指導員。けして低い段位ではないのですが、四段を取得してからかなりの年月経っており、師にも五段を取れと言われてしまったので、久しぶりの昇段試合へ。 他の流派がどうなのかは知りませんが、僕が通う流派の空手道では、昇段に必要なのは組手。僕はこれから五段取得のために170人組手をする事になります。…あれ?150だったかな?すみません詳しくは忘れました。 100人組手、という言葉は耳にした事がある方おられるかもしれません。他流派で行われるそれは一人に対して100人の練習生を集め1日の間に100人…

  • 久々の趣味の日

    ガンダムアーティファクト、というプラモデルの商品がありまして。ここ一週間探し続けようやく購入する事ができました。 結構アップで写真を撮ったので分かりにくいのですが この小ささ。 一般的にプラモデルは大きい方が見栄えが良いとされますが、アーティファクトシリーズはその真逆。50もの極小パーツがわずか55ミリのプラモデルに凝縮されているのです。なのに各パーツの接続部は全くゆるみが無く、ガンプラ完全初心者の僕でも安心して組み立てられるほどの精巧さです。 ちっさ!折れちゃう!と叫びながら組み立てるのも楽しく、非常に満足です。写真のジムの他に、ザクⅢも買ってあるのでもう一度楽しめそうですね。 今日はもう1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湯たぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
湯たぽんさん
ブログタイトル
オトナのオトモ日記
フォロー
オトナのオトモ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用