chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトナのオトモ日記 https://u-tap-on2017.hatenablog.com/

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

湯たぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 【ラグマス】年越し誤字

    どうも、「なめらか濁点」ことナダレです。 年末でお休みが取れたのか、ラグマスのギルド仲間が久しぶりにログインしてきました。 会話の途中で突然発狂すると話題の、誤字ちゃんです。以前「てれまるカルタ」でネタにしましたね。 仕事が忙しいらしく、かなり久しぶりだったのですが、「お久しぶり」のひとこと目からこの誤字っぷり。変わりないようで安心しちゃいますよふふふ 一応、端末の調子が悪くて誤字が出ると言い訳はしているのですが。その言い訳をするのにも世界旅行が必要なくらい壮大な誤字が産まれてきちゃいます。 最近ではこの誤字を楽しみにしている人も多い上に こうしてギルドメンバー募集文にひとネタ加えると加入して…

  • 小説コンテスト

    第1話 - 姉ニモマケズ、金ニモマケズ(湯たぽん) - カクヨム フォローさせていただいているブロガーさんの真似、ということになってしまいますが。カクヨムという小説投稿サイトに登録してみました。 オリジナル小説のコンテスト カクヨムWeb小説短編賞2021 週間ランキング - カクヨム があるというのが発端ですが、それよりもカクヨムではいわゆる"二次創作"も受け入れているらしいので登録を決めました。 モンスターの生態 - ハーメルン 肝心のモンスターハンターシリーズが認められていないのが誤算ではありましたが。 とりあえず二次創作作品を投稿するハーメルンと、オリジナル作品を投稿するカクヨムと。使…

  • リアルムスカ

    彼女が、最近ハマったという音楽を教えてくれました。「PLUTATA」という人達らしく。CDを買ってきてくれましたが… 世界観がとても独特で 歌詞カードには可愛らしくもどこか不気味な絵が。そして歌詞も "ほぼ"読めません。 表紙には曲名が。こちらも当然"ほぼ"読めません。 …なぜ"ほぼ"を強調するのか。 日本語だからです。 PLUTATAの人達、みな日本人です。歌詞カードを見て勝手に外国人かと思ってしまいましたが、歌詞カードをよ〜〜〜〜く見ると… ぱれーどぱれーど ひかりとそよかぜのなか …読める、読めるぞ…! 突如、ムスカのようなセリフが出てきてしまいました。 同じ、PLUTATA好きというお…

  • 【ラグマス】加速する戦い

    前回日記…というか今日の日記ですが…で、ギルドメンバーのリョウカさんの助けを借りて、マイハウスのカカシダメージランキングを更新しましたが… その後すぐにもう一段階更新できちゃいました。 と言うのも、他のギルドメンバーと話していて、見落としていた装備品があった事に気が付いたのです。 少し前のガチャ品ですが、珍しい「魔法クリティカル」を発生させる装備品です。しかし当時の試算では、クリティカル発生率が心許なく攻撃力強化に繋がらないと判断し手帳にしまったままにしてあったのです。 しかし前述のギルドメンバーさんとの会話の中で、コモドアップデートにより追加されたアイテムにより、幸運•四葉鯉がさらに光る可能…

  • 【ラグマス】終わりなき戦い

    ふんぬぅぅううううううう!!! マイハウスのカカシ君を家が倒壊しないのが不思議なくらい殴ってきました。 以前の日記に書いたように、 【ラグマス】変えられた…っ - オトナのオトモ日記 自分の攻撃能力を試算できるマイハウスのカカシ君をギルドメンバーのあるたんが思いっきり殴っていったのです。あるたんはめっちゃ強くてダメージランキングに凄い記録ぶっこんでいったので、入り込めずにいたのです。 これが10月時点でのカカシダメージランキング。僕の平均秒間ダメージ、DPSも4400万までは上がっていたのですが、あるたんはさらに強くなっていました。 で。 12月に入り、ガチャも更新されて魔法使い用に良い防具が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湯たぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
湯たぽんさん
ブログタイトル
オトナのオトモ日記
フォロー
オトナのオトモ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用