chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトナのオトモ日記 https://u-tap-on2017.hatenablog.com/

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

湯たぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 【エルデンリング】悪人ムーブ!

    エルデンリングにて、メリナちゃんが仲間になりました。 過去作で言う火防女ちゃんです。キレ〜イ。PS4版でも充分ですね。5だともっとすごいのだろうか… さて、前回日記 エルデンリング発売! - オトナのオトモ日記にて、チュートリアルを終え広大な世界へと足を踏み入れたわけですが。 外の世界は綺麗ですね〜。 …え?綺麗じゃない像が見えてるって?気のせいじゃないですか? そうそう、火防女(?)のメリナちゃんと一緒に霊馬クンもついてきてくれることになりました。今度こそきれいないい写真でしょう! ばびゅ〜ん。 霊馬クンに乗っていると、こんな超跳躍もたまに見せてくれます。 さてさて。フィールド上にも敵キャラ…

  • エルデンリング発売!

    待ちに待ったフロム・ソフトウェアさんの新作、エルデンリングが発売されました!ひゅーぱちぱちぱち… 期待の新作なので、ソフトの詳しい説明は色んなブログで紹介されているでしょう。さくっと始めますよ 侍でスタートしました。結構がっつりお侍様でカッコいいですねぇ。メイン武器は打刀で、出血の状態異常属性持ちなのでどこかで役立ってくれるでしょう。 問題は盾がほぼ鍋のフタなので、非常に盾性能が弱く心もとないこと。慎重にゲームを進めていきましょう。 ゲームが始まり、階段の下や壁の向こう側など、敵が潜んでいそうなところにいちいち気を配り…ふむ、まだ敵はいないな。 と、少し開けた広場に出ました。…この先、死?とい…

  • スイーツ対決

    以前の日記にて。 バレンタイン - オトナのオトモ日記 彼女にチョコレートサラミを作ってもらったのですが、あまりに美味しかったので、お返し…本来のお返しは1ヶ月後にしますが…に、僕も久しぶりにお料理をしてみました。 卵を溶いて〜牛乳くわえて〜隠し味に甘酒も入れて〜ホットケーキミックスもいれて〜 そしてフライパンへ。生地の上に薄切りのお餅も敷いてみました。焼けろぉぉぉオモチ 片面を普通に。オモチ面は可哀想なのでほんの十数秒だけ焼くにとどめておきます。 端っこに粒あんを乗せまして〜 くるっと巻いたらできあがり。 大あんまきでした。 ホンモノはも〜ちょい粒あんマシマシですが、オモチを挟んであるので満…

  • コモド博物館攻略

    久しぶりのラグマス記事です。 最近サボっていたのですが、コモド博物館の攻略が知りたいと要望があったので。 まず基本情報から。 コモド博物館は週課(一週間に1回報酬受取可。アイテム消費の追加報酬も可)ダンジョンのひとつ。おおまかに3つのエリアに分かれておりそれぞれでボスと戦うことになります。 では、以下いつも通りステップ形式で。…あ、ちなみに今回の記事は難易度ブレイブを対象にしたものです。 ステップ1︰ガリエルたんの石化を防げ 第一エリアはいきなりのボス戦。不死竜のガリエルたんが襲ってくるのですが、彼の決め手が石化。 耐性無視、スキルやアイテムによる解除も不可能な超長時間行動不能状態異常です。硬…

  • バレンタイン

    ハッピーバレンタインデー! …と、言っても本命の人がいつも目の前に居たらやはりやりにくいものなのでしょうか。 同棲中の彼女が、昨日突然「しばらくキッチン見ないでね」と言い始めました。2月13日…あ〜(察し) 期待はしつつもサプライズかっこわらい、のような一種ナメたような気分で今日2月14日、チョコレートを受け取りました。 …が 気持ちの込め方が思いの外スゴかった ものっそい手が込んでる…包装だけでなく チョコレートサラミ!テレビで見たのを僕が話していたので覚えていてくれたのでしょう。 一本どーんと作ってくれたチョコレートで作られたサラミを輪切りにしたものでした。融かしたチョコレートの中にナッツ…

  • 幻触

    菰野町のパラミタミュージアムという美術館で興味深い展覧会がありまして。これを知ったのが数日前で、今日が展覧会最終日。行かねば。 …が。その前に少し寄り道を。美術館は御在所岳の麓にあるので、ロープウェイとリフトを乗り継いでさくっと頂上を拝みに…と思いましたがロープウェイ駅でさっそく素敵な出会いが。 「…クーポンとか持ってはります?」 朝イチのチケット売り場で僕の前に並んでおられた方が、もうすぐ僕らの番というタイミングで振り返って声をかけてくれました。 「JAFのクーポンで4人まで割引効くので、良かったら一緒に使いません?」 ええええええ良いんですか!? ロープウェイ切符往復で2,450円でしたが…

  • オースオブザリング

    雪の大須観音。さっむいですね〜。 名物のハトも縮こまってました。 さてさて。大須のとある雑貨屋さんにて、ワークショップが開かれていたので行ってきました。このご時世ゆえか、かなり規模絞られており1日1組のみでした。少人数とはいえしっかり手指消毒を行い帰ったらうがいも忘れずにね。 金床と、小さめのハンマー。様々な形のタガネ。これらを用いて… トントントン…トトトト…トントントン 小さな金属の棒を叩きます。 叩いて延ばしたりスジを付けたりして、小1時間。全行程を素人ができはしないので仕上げは先生にやってもらいましたが… じゃん。指輪製作ワークショップでした。シルバーか真鍮を選ぶことができ、今回は金色…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湯たぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
湯たぽんさん
ブログタイトル
オトナのオトモ日記
フォロー
オトナのオトモ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用