chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BOSSとGON! https://blog.goo.ne.jp/boss_gon

孫を含めた家族やペットの犬のことが中心かなぁ。<br><br> 若い頃はバンドや車、そしてオーディオ等。 今は3人の孫。 そして14歳のラブラドールのBOSSとミックス犬のMARU。

若い頃は車やバンド、オーディオ等。 今は3人の孫とペットが中心? (いや、まだ仕事も) 今まで飼ってきた犬は、シェルティー・ビーグル。 今は14歳のラブラドールとマルシーズ。(シーズーとマルチーズのミックス犬) スコティッシュの猫も飼っていました。 Youtubeもたまに。 https://www.youtube.com/channel/UCXlih6pPwLiiQytEiTahBcg

BOSSとGON!
フォロー
住所
一宮市
出身
一宮市
ブログ村参加

2019/08/03

arrow_drop_down
  • ディープな怪獣酒場!

    新橋で昼食を食べようとしたら、変わった構えの店がある。中に入ってみると、妙にカッコいい!壁のステンドグラスもバルタン星人。店内のテレビで流れるのも、独自制作の?怪獣物。スタッフのユニホームも決まってる!怪獣酒場新橋http://kaiju-sakaba.com/shimbashi/ディープな怪獣酒場!

  • コスタリカ!

    コスタリカに20年ほど住んだ知人がいて、「手塚治虫の火の鳥のモデルにもなったというケツァールという鳥は世界で一番美しい」とのこと!スクリーンショットです。より多くの画像は以下からどうぞ!https://onl.tw/MBMiSDVコスタリカ!

  • ホテルの部屋から新幹線と富士山!

    昨夜から展示会で、東京の大井町でホテル泊まり。あまり意味は無かったんだけど高層階で予約。(馬鹿と煙?)確かに陽が昇ると眺めがいい。ボーッと眺めていると左の方に富士山発見!スマホを光学10倍のレンズに設定。青空に富士山!電子ズームで30倍!多分昨日の寒さで積もった真っ白な雪の富士山。そして新幹線も走っていることを発見し、シャッターチャンスを待ってゲット!車体の半分以上が日陰だけど、東京都内から新幹線と富士山のツーショットは珍しいかな(^^)ホテルの部屋から新幹線と富士山!

  • 展示会の準備でビッグサイトへ

    東京駅南口からビッグサイト行きのバスに乗る。これは東館へ通じる通路。明日からigas2022という印刷業界の展示会。「Ventureintotheinnovation!」というテーマだけど、言うは易し行うは難しですよね!展示会の準備でビッグサイトへ

  • 「ポートメッセなごや」の新第1展示館

    「ポートメッセなごや」で「メッセナゴヤ」という展示会が今日から開催。「ポートメッセなごや」と「メッセナゴヤ」という名前が、個人的にはすごく紛らわしくい。それはさておき、メッセナゴヤが今日からポートメッセなごやで開催されるので行ったら、会場が先月オープンしたばかりの新第1展示館になっていた。まず車から見ての全景。駐車場から歩いて新第1展示館に行く。メッセナゴヤの入り口。会場の中には、恒例のトヨタ2000GT。車体の下が鏡のようになっているので、トヨタ2000GTの下回りが写って見える。新しい新第1展示館の中はこんな感じ。(端からの写真じゃないので、実際はもうちょっと大きい)恐竜も展示されていた。展示を見終わって帰るときの通路。その隣にはコンベンションセンター。良い一日だった!自分のブログをTOYOTA200...「ポートメッセなごや」の新第1展示館

  • 『感動の肉と米』

    「感動の肉と米」という店が会社のそばに2022年3月28日にオープンし、オープン当日に行ったけどその後はご無沙汰。 理由は勤務中だとどうしてもスーツに匂いが移りそうだから。先日私服で休日出社したので、思う存分食べに行った。感動の肉と米金山店はビルの中二階。階段を上ると、玄関にたどり着く。店に入るとまずチケットの自販機があるんだけど、写真は撮りませんでした。中に進むと「感動の肉と米」と米を店名に入れているだけに、コメ関連の装飾。そして進むと、羽釜がある。オープン当日に行っているので知っているんだけど、この店はご飯が美味しい。すぐに肉は焼け、それを持って空いている席に着く。今回はロースステーキセットに中落ステーキを追い肉。セットに卵が一個ついていて、イカの塩辛とか肉ミンチなどとご飯が、食べ放題!写真を載せるの...『感動の肉と米』

  • 1本30円の「みたらし」を100本買う人がいる ♪

    借りている駐車場のそばに、1本30円の「みたらし」で有名な店がある。たまに買いに行く。6人家族だから一人2本ずつで、いつも12本買う。12本買っても360円。この日も焼けるまでの雑談で、「あと30分で100本焼かないかんで、忙しい」とおっやさんが言う。「いっぺんに100本も買う人がいるんだ!」とちょっと驚いて聞いたら、「そこの中学校のクラブ関係の人からの注文だよ」とのこと。楽しいだろうなぁ、100本のみたらしをみんなで食べるシーンを想像するだけでもワクワクする♪だんごやあんちゃん1本30円の「みたらし」を100本買う人がいる♪

  • 福岡空港の夜景はちょっと違う。

    佐賀に行くとき福岡空港を利用。空港おじさんじゃないけど、やはり飛行機は飛ぶために特化した機能美を感じるので写真を撮ってしまう。それを福岡出身の人に見せたら、「飛行機場の背景に福岡空港は街並みが写って綺麗!」という。なるほど、言われてみれば福岡空港は本当に街に近く位置するのでそうなりますね!愛知県のセントレアは海に浮かんでいるので、背景にはタンカーなどが。あとは、Googleフォトで「空港」検索して出てきた写真を適当にピックアップ(^^♪福岡空港の夜景はちょっと違う。

  • 佐賀ちゃんぽん!

    先日佐賀に行った時、同行のO氏が昼食時に「ちゃんぽんにしましょう!」と言い、明日香という店に。この明日香とは別に「井手ちゃんぽん」という有名な店もあるらしいけど、そこだと選択肢がちゃんぽん一択になってしまうらしく、この明日香だとメニューが豊富らしい。こんな感じの店内で、ちゃんぽんの大盛りを注文してしばらく待つと!いやぁ、思ったより大盛り!O氏いわく、「長崎ちゃんぽんは魚介系だけど、佐賀ちゃんぽんは肉系ですよ」とのこと。言われてみれば肉が多く入っていて、ガツンと美味しい(^^♪トッピングを生卵にしたんだけど、これもまたおいしい!また食べたくなる佐賀ちゃんぽんでした!明日香大和店https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000198/きくらげいっぱいのちゃんぽんも有名ら...佐賀ちゃんぽん!

  • デトロイト海山? 天皇海山群?

    朝空港に着いて外を見て、いつものように黒い機体の飛行機があるなぁと思っていたら、自分の乗る飛行機だった。乗ってみると、座席も真っ黒で、キャビンアテンダントの制服も真っ黒で気持ちがいい!ANAとスターフライヤーの共同便。地図を見ていたら、デトロイト海山と天皇海山群。知らないなぁ。学校で習った?歳とったから忘れたのかなぁ?デトロイト海山?天皇海山群?

  • 月食狂騒曲というほどでもないけど

    前のブログに書いたように昨夜月食を撮ったんだけど、それは会社を出たらなんか数人の人が東側のビルか何かを撮っているのをみて、「あぁ、今日は月食なんだ」と気が付いたから。とりあえずスマホを取り出し会社のそばで何枚も撮りました。そして駅に行ったら、凄い!みんなが月食の写真を撮っている!日本中、いや同じ時間に夜側にいた世界の人たちの相当数がスマホで月食を撮りまくったと思うと驚く。スマホが普及する前でも月食を写真に撮る人はいたけど、こんな駅前でこんな多くの人ではなかったから、スマホのカメラ性能の向上は人の生活を変えたのでしょうね!昨日は載せなかった月食中の赤銅色の月と、月食が明けていく月を載せます(^^♪しかし相当のピンボケとはいえ、スマホの手持ちでこれだけの月の写真が撮れることに驚き(^^♪今のスマホを買ったとき...月食狂騒曲というほどでもないけど

  • 2022/11/08

    【撮れたて月食】会社を出たら皆が東を見てスマホで写真を撮っている。今日は月食なんだ。とりあえずスマホを構えて撮ってみた!2022/11/08

  • 全く読めなかった (^-^;

    先日仙台で見かけた看板というかオブジェクト?漢字が読めずに意味不明だったけど、鏝という感じが読めれば「なるほどね!」という造形物でした!全く読めなかった(^-^;

  • 蜘蛛の糸

    今朝玄関先で野鳥が死んでいるのを孫が見つけ、庭にお墓を作っるときにあった蜘蛛の糸。芥川龍之介はこれを見て「蜘蛛の糸」という名作を書いたけど、凡人は何も思いつかない。※おまけの写真蜘蛛の糸

  • 【山田うどん食堂】 埼玉のソウルフード?

    先日埼玉に行った時、同行のW氏が「山田うどんって知っています?」と聞くので「知らない」と答えたら、埼玉県の周辺に150店舗以上あるうどんを中心としたファミリー向けの食堂で、この辺りでは有名なので昼に行ってみましょうということになった。店の壁に案山子かやじろべぇをモチーフにした、愛らしいトレードマーク。今見直してみるとハロウィンバージョンですね。店内に入ってみると提灯があり、こちらのマークが多分本物。店内はこんな感じで、メニューを見ると、「パンチ」「赤パンチ」と書いたもつ煮込み。これが名物の一つらしい。そして、生姜焼き定食+赤パンチと、そばとうどんの相盛りのつけ麺。こちらは、パンチとご飯のセットも追加。無いものは無いというくらい豊富な品ぞろえで、これなら大人数の家族で行っても誰もが好物のメニューがある、本当...【山田うどん食堂】埼玉のソウルフード?

  • ナショナルとパナソニック。

    前のブログで書いた、「ただいま東京プラス」のクーポンで買った?シェーバー類。一つは女房のフェイスシェイバー。女房に渡したら結構喜んでくれて「前のは20年ぐらい使ったので結構痛んでいたんだ」とのこと。自分用の鼻毛用シェーバーと並んで写真を撮ってみたら、女房のはNational!さすがに古いだけあって、懐かしい名前。そして鼻毛用シェーバー。形で選んだのだけど、むやみに?カッコいい(^^♪ナショナルとパナソニック。

  • ハロウィンの時は上野にいた。

    ハロウィンの時は上野にいて、二泊したので「ただいま東京プラス」のクーポンを2枚もらった。早速有楽町のビッグカメラに行って、ジェーバー2種を購入。別に悪いことをしているわけじゃないけど、なんとなく無駄遣いをしたようで「悪銭身に付かず」という諺を思い出してしまった(^-^;ハロウィンの時は上野にいた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BOSSとGON!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BOSSとGON!さん
ブログタイトル
BOSSとGON!
フォロー
BOSSとGON!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用