chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BOSSとGON! https://blog.goo.ne.jp/boss_gon

孫を含めた家族やペットの犬のことが中心かなぁ。<br><br> 若い頃はバンドや車、そしてオーディオ等。 今は3人の孫。 そして14歳のラブラドールのBOSSとミックス犬のMARU。

若い頃は車やバンド、オーディオ等。 今は3人の孫とペットが中心? (いや、まだ仕事も) 今まで飼ってきた犬は、シェルティー・ビーグル。 今は14歳のラブラドールとマルシーズ。(シーズーとマルチーズのミックス犬) スコティッシュの猫も飼っていました。 Youtubeもたまに。 https://www.youtube.com/channel/UCXlih6pPwLiiQytEiTahBcg

BOSSとGON!
フォロー
住所
一宮市
出身
一宮市
ブログ村参加

2019/08/03

arrow_drop_down
  • 年越しそばなんだけど。。。。

    今夜の年越しそば、6人家族なんだけど8個ある。その中で高そうな見慣れぬパッケージをよく見ると、あれれ?愛犬・愛猫用とか間食用と書いてある。のどに詰まると大変なのは犬猫も同じようですね。間食用とも書いてあるので、人間も食べられるかと思ってパッケージをよく見たら犬猫専用と書いてある。なんか「生類憐れみの令」とか「お犬様」という言葉が頭に浮かんでしまった(^^♪年越しそばなんだけど。。。。

  • 今年最後の宮掃除!

    氏神様の宮掃除の当番が、数か月ごとに回ってくる。昨日愛知県は凄い雪だったのであるのかな?と思って行ったら「無理しないでできるところだけお願いします」とのこと。雪は相当解けていたけど、人が通らない日陰はモミジの枯葉。末社の鳥居に朝日が眩い。そして、雲の隙間からさす太陽の光芒のような木の陰。光芒、雲の隙間からさす太陽の光が広がって見えることがあるんだけど、太陽は無限遠で太陽からの光は平行光として考えてよいと学校で習ったけど、たかだか数千メートルの雲からの木漏れ日がなぜ広がって見えるのでしょうか?ずーっと不思議です。となんだかんだ考えながらお宮さんの掃除終わりました!今年最後の宮掃除!

  • 朝起きたら雪国だった!

    玄関先も庭も雪景色。近くの道路では、自転車に乗るのを諦め手で押しながら歩く子供たち。凄い雪だから、もう冬休みに入ってどこの小中学生たちも通学しないけど、側道や玄関先の雪かきをして汗だく!夕方になって今日はイブだと思い出し、ケーキを買いに近くのシャトレーゼに行ったら大混雑。そして家に帰ったら、多分孫が作った小さな雪だるまがあった!(雪国の方々すいません。山と海と雪を見ると、不思議とワクワクするのでご容赦下さい)朝起きたら雪国だった!

  • 札幌の雪!

    今週の初め、札幌に行ったらマイナス8度ぐらいだった。札幌駅は季節に関係なく、いつもカッコいいと思う。博多駅と個人的には双璧かな?そして有名なニッカの看板交差点も雪。裏路地も、ここじゃちょっと寒くて立ち飲みできない。。。。ということでいつものライブハウス「バットルズ」ここは、多分演奏できないビートルズの曲は無い。今回は「IWantYou(She’sSoHeavy)」というちょっとマニアックな曲をリクエストしたんだけど、そのヘビーさと混沌とした曲の感じがしっかり再現されていた。そして、バットルズでLIVEを楽しんだ後は最近気に行っている満龍というラーメン屋さんで、いつもの味噌ラーメンを食べ、楽しい夜だった!バットルズhttp://batles.xii.jp/index.php満龍https://manryu....札幌の雪!

  • 初氷 初積雪!

    今朝起きたら、車の屋根に雪が積もっている。※最初の写真、畑じゃなくて車の屋根です。庭の手水鉢には氷がはっている。お隣さんの花壇にも雪。初氷初積雪!

  • 視線。。。

    仏壇の年末大掃除をしようとしたら視線を感じる。犬のマル!孫達はもうお磨きに参加しないけど、マルはお磨きも毎月のお常飯にも付き合ってくれる。視線。。。

  • 庭の紅葉、今がピーク!

    庭の中で個人的に気に入っている紅葉のポイント。マキの木の下の満天星ツツジがこの時期朝日に映えるので、毎年この時期を楽しみにしている。今年は先日「ゴッホ・アライブ」に行ったので、ゴッホ風?に加工!庭の紅葉、今がピーク!

  • お賽銭箱の鍵?

    町内のお地蔵さんの賽銭箱のカギが不調なので、新調しようとして行った金物屋さんでの冒頭の会話。カギを見せた瞬間、「お賽銭箱の鍵?」なせすぐ分かるのか理由を聞いたら、「これはカンヌキ式南京錠で、金ノコ等で掛け金?の部分を切ろうとしても掛け金が自由に回って切れない」とのこと。なるほど、以前普通のカギを使ったら3週間ほどでお賽銭を盗まれた。金物屋さん曰く「この鍵も何度か狙われた跡がありますね」とのこと。いままでお賽銭を守ってくれたこの鍵に感謝!お賽銭箱の鍵?

  • 没入型アート展とか没入型展示会といわれる「ゴッホ・アライブ」に行ってきた。

    没入型アート展とか没入型展示会といわれるディスプレイやプロジェクションを使ったイベントが最近はやっているようで、名古屋市の金山で開催されている「ゴッホ・アライブ」に行ってきた。有名な絵に動きを加えた映像がサイネージに映し出され、その映像の中を自分が動く感じが没入型といわれる由縁でしょう。上の写真はちょうど人通りが途絶えたところで、下の写真はソファーでくつろいでビデオ作品を見ている人たちが写っています。ゴッホの絵の中に入ってしまえるような空間もあり、これは、ガイドの女性がちょうどその部屋に入った時。こちらは立つ位置をうまくすると、自分が「ひまわり畑」中に入ったように撮れる大きな部屋。この「ゴッホ・アライブ」、写真では表現できない世界なので動画でどうぞ!「ゴッホ・アライブ」のHPhttps://goghali...没入型アート展とか没入型展示会といわれる「ゴッホ・アライブ」に行ってきた。

  • シュールな景観の中で、ラーメン!

    仙台空港を2番ゲートの方に歩いて行ったら、だし廊-GoLDというラーメン屋さんがある。ちょっと不思議に思い案内ボードを見ると、自分で好きな出汁や麺を選んで組み合わせられるらしい。まずレトルトのような感じの袋から好みの出汁を選び、好きなタイプの麺を選ぶ。店の人に買い物かごを渡すと、シンプルな厨房で作ってくれる。暫く待つと、自分で選んだ出汁と麺のラーメンのお出まし。味もさることながら、空港の機能美とラーメンの組合せがシュール!だし廊-GoLDhttps://www.dashiro-gold.com/シュールな景観の中で、ラーメン!

  • スノードーム? 孫からの誕生日プレゼント!

    スノードーム?孫からの誕生日プレゼントをもらった。ケーキの後ろのボトル、ライトが点いてリキュールの中を金箔が舞う!ぜひ動画でどうぞ!スノードーム?孫からの誕生日プレゼント!

  • コロナ インフル 解熱剤

    毎年冬になると、風邪やインフルエンザが流行る。ここ数年は新型コロナも。傾向が分かれば対策もとれる。新型コロナとインフルエンザのワクチン打ってきました。う~ん、とりあえず解熱剤のお世話になっています。傾向と対策という言葉は、もともと参考書の名前だったんだろうけどネットにこう書いてある。「その事にありがちな傾向、それに対して有効な対策。」これで今年の冬も乗り切れるかな?コロナインフル解熱剤

  • 2010年に始めた家庭菜園、一時休園。

    2010年に庭の隅で女房が始めた家庭菜園、採れるときは毎日食卓を賑わしてくれたけど、防草シートを敷いてしばらく休園。カラスとの争奪戦もあるし、結構大変なんですよね!※女房がやっていたのですが(^-^;2010年の家庭菜園開始の時のブログhttps://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/161bfd08a198704042a88ae28685dc0d2010年に始めた家庭菜園、一時休園。

  • お伊勢さんとおかげ横丁!

    前のブログで書いたように、海を見ながらカキを食べられる「的矢かきテラス」を後にし、伊勢神宮さんへ。まず宇治橋鳥居をくぐり、橋を渡る。そして神苑と呼ばれるところ出るんだけど、ここの松は数が多すぎて目立たないけどいつ見ても立派。火除橋の所の鳥居をくぐって、少し歩くと右手に五十鈴川の御手洗場。道なりに進んでいくと、個人的に景色がすごく気に入っている風日祈宮への橋。そして道なりに進み正宮に参拝させていただいた。帰り道どこのだったか忘れたけど、ちょうど紅葉の綺麗なところ。そしておかげ横丁に向かうと人力車。平日の夕暮れに近かったんだけど、すごい人。的矢かきテラスでカキを食べ、伊勢神宮さんにお参りをさせていただきおかげ横丁も楽しんだ、良い一日だった!お伊勢さんとおかげ横丁!

  • 的矢牡蠣をテラス席で!

    三重県の有名なブランド、的矢かき。この的矢カキをテラス席で食べられるところがある。「的矢かきテラス」分かりやすいシンプルな名前。まず内陸部に住む人間にとっては見るだけでうれしい海。曇っているのが残念だけど、大きな駐車場に車を止めて的矢かきテラスへ向かう。この感じはよくある牡蠣小屋の雰囲気も。そして店に到着。店に入ると、こんな感じで、二階席もあるのかな?私たちが案内されたのはテラス席。天気が良ければ最高でしょうね!最初に来たのは、生ガキ。今写真を見ても旨そうだけど、とれたてのカキは最高!そして、いろいろ来て、こんな感じ。食べ始めて気が付いたんだけど、最初の生カキをこう撮ればよかった。そして、テラス席から見えている海に浮いた小部屋。こちらも写真撮らせてもらえました。窓の外は海!食事が終わってから車で待っていた...的矢牡蠣をテラス席で!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BOSSとGON!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BOSSとGON!さん
ブログタイトル
BOSSとGON!
フォロー
BOSSとGON!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用