chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BOSSとGON! https://blog.goo.ne.jp/boss_gon

孫を含めた家族やペットの犬のことが中心かなぁ。<br><br> 若い頃はバンドや車、そしてオーディオ等。 今は3人の孫。 そして14歳のラブラドールのBOSSとミックス犬のMARU。

若い頃は車やバンド、オーディオ等。 今は3人の孫とペットが中心? (いや、まだ仕事も) 今まで飼ってきた犬は、シェルティー・ビーグル。 今は14歳のラブラドールとマルシーズ。(シーズーとマルチーズのミックス犬) スコティッシュの猫も飼っていました。 Youtubeもたまに。 https://www.youtube.com/channel/UCXlih6pPwLiiQytEiTahBcg

BOSSとGON!
フォロー
住所
一宮市
出身
一宮市
ブログ村参加

2019/08/03

arrow_drop_down
  • 煙突付きテント!

    最近散歩の最中に、煙突付きのテントをよく見る。早朝の河畔でのどかな良い感じ。断熱対策もしてあるし、難燃性の素材を使っているんだろうけど、ちょっと不安。このテントの人たちはどうか分からないけど、そもそも泊りでのキャンプなどは禁止の場所なので、そのうち犯罪が起こるような気がするのは年のせい?煙突付きテント!

  • 雁行!

    孫とテニスをしていたら、雁かどうかわからないけど鳥がVの字になって飛んでいた。先頭の鳥が作った空気の流れに乗って後ろの鳥は楽に飛べるらしいらしいけど、確かに先頭の鳥が一番羽ばたいていた。雁行!

  • 『メッシュWi-Fi』大計画!

    次男がたまに家に遊びに来ると、和室の方でスマホをWi-Fiにつないでゲームをする。そして、「Wi-Fiたまに切れない?」と聞いてくる。確かに、スピードテストでは良好なんだけど、ゲームをしているとたまにネットワークが寸断している感じがする。Wi-Fi中継器は設置してあるけどSSIDが異なるので、最初につかんだSSIDがよほど弱くならないと中継側に切り替わらない。(というか電波が弱くなっても最初の接続を維持しようと頑張ってしまう)というわけで、『メッシュWi-Fi』計画実施!家の中の電波状況をヒートマップ状に見える化すると、メッシュWi-Fi導入前は、北の方が赤くなっていて電波が弱いことが分かる。メッシュWi-Fi導入後は、家中どこも電波状況がグリーンとなって快適な環境。家中どこに行っても同じSSIDでつなが...『メッシュWi-Fi』大計画!

  • 真清田神社さんへ初詣!

    先週地元の真清田神社さんへ初詣。一宮市は真清田神社さんの門前町で、子供のころからなじみが深い。境内の池に行くと、水が澄んでいてコイが泳いでいるのが良く見える。境内にあるお稲荷さんにもお参りさせて頂いたいい一日だった!真清田神社さんへ初詣!

  • 熱田神宮さんへ初詣

    先日熱田神宮さんへ初詣。年が明けて一週間ほど経っていたけど、最初の写真のように凄い人。通常の手水舎はこんな感じだけど、正月はこういった臨時の場所も。今年も垣内参拝をさせて頂いたのだけど、お祓いをしてくれる人が男性。(前回は若い女性だった)そして本宮での参拝が終わり、周りを散策。最近は渡れる石橋が減ったけど、庭の中に渡れる石橋があったのでわたってみた。そして遮光土器をかたどった眼鏡之碑。お神酒も頂いたし良い一日だった!以前書いた熱田神宮さんのブログ「熱田神宮さんに初詣に行き、御垣内参拝させて頂いた☆彡」https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/6f4eb600b5dbc69f6dcb6988754e4f38「長い棒で抜くのかなぁ。。。」https://blog.goo.ne.jp/...熱田神宮さんへ初詣

  • 元旦に凧揚げ!

    昨日の元旦、息子二人と孫四人で凧揚げ!この場所は木曽川の堤防で上昇気流が発生しやすい場所なんだけど、昨日は絶好の凧揚げ日和。こんなに長く安定して上がった経験がなかったので知らなかったんだけど、紐を緩めたりひっぱたりして、結構方向を操れるんですね!※強い力で上がっているので、軍手などの手袋が必須です。元旦に凧揚げ!

  • あけましておめでとうございます!

    年が明け、床の間の方に行ったら、女房の作ったアイテム。紫式部のパッチワークと、昔いた猫のGONのあみぐるみ。不意打ちだったのでちょっとびっくりしましたが、今年もよろしくお願い申し上げます!あけましておめでとうございます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BOSSとGON!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BOSSとGON!さん
ブログタイトル
BOSSとGON!
フォロー
BOSSとGON!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用