chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたい事を楽しむ、第二の人生へ https://secondlife02.hatenablog.com/

仕事が辛い、転職したい、働き方を考え直したい… 人生このままで良いんだろうか? そんなモヤモヤを抱えたまま過ごしている人に、 人生を改めて考えるキッカケになれれば幸いです!

はるき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/28

arrow_drop_down
  • レーシック 視力0.09⇒1.5の世界へ

    眼鏡やコンタクトなしで クリアに見える生活が こんなにも 快適なものだったなんて!! レーシックを受けて 生活がガラッと変わりました! 朝起きた瞬間から、 ハッキリとクリアに見える世界。 洗面台で顔を洗う時も、 わざわざメガネを外す手間もない。 ぼやけた世界から、 色鮮やかな世界に 生まれ変わったような気持ちです。 今、もしあなたが 眼鏡やコンタクト必須の生活で 不便さやストレスを 多少なりとも感じているなら ぜひ参考までに 最後まで読んでみてください(^^♪ ★レーシックを考え始めたきっかけ ★レーシック前の生活 ★レーシック後の生活 ★裸眼で過ごせるメリット 8月末にレーシックを受けて ち…

  • 【寿命】もしも自分の寿命が先に分かったら・・・知りたいですか?

    想像してみてください。 もしも・・・ ”自分があと何年生きられるか、 知ることができるなら” あなたは知りたいですか? それとも、 知りたくないですか? これはきっと人それぞれ 考え方が大きく違いそうですね! ちなみに僕は、 「自分が何歳まで生きるのか、 先に知っておきたい」 派です! 理由は、あと何年生きるのか 先に分かっていた方が 今を楽しめるんじゃないかと 最近思うからです。 分からないことは、 幸福でもあると同時に 分からないからこそ 不安もありますよね。 例えば、もしも来年 自分の人生が 終わることが分かっていれば 嫌々仕事をすることもなく、 大切な人達の時間を もっと愛おしく思える…

  • 人生は最高の暇つぶし

    あなたにとって、 「人生」とは どういうものですか? 簡単に上手くいかない ハードモードなもの? 苦しいことや辛いことが 沢山あるもの? 「人生」についてのイメージは 人それぞれなのかな?と 思います! 僕の中では、 人生=真っ暗なトンネルの中 というイメージでした。 ”一握りの恵まれた人間だけ、 明るい光が差す出口に行ける” そんなイメージを持ったまま 20数年過ごしてきました。 そんな中、僕が出会ったある人が 言っていた言葉が とても衝撃的でした。 それが 「人生は最高の暇つぶし」 という言葉。 それまで、 人生は苦しいことばかりで、 壁を乗り越えて、さらに 次の壁も乗り越えて… そんな連…

  • 金持ちになっても、問題は解決しない?

    お金持ちになったら、 今抱えている不安や問題は 解消されるんでしょうか? 今日は、 この疑問に関して、 お話していきます。 もし、 「お金持ちになれば問題は解決する」 と思っているなら おそらくお金持ちになったとしても、 次は違う問題にぶち当たるでしょう。 それは、 「貯めたお金を失う恐怖」です。 お金を失うのが怖くて、 その不安から頑張って働いて お金を貯める。 そうすると、 以前にも増して お金を失う恐怖に襲われてしまう。 その不安をかき消す為に、 また身を粉にして働いて… この無限ループ。 この状態では、 たとえ貯金額が増えても 「豊か」とはあまり言えませんよね(^^;) では、どうやっ…

  • 【警鐘】お金を稼ぐ為に働いても、一生豊かにはなれないある理由とは・・・

    あなたは今、 毎日お金を稼ぐ為に 働いていますか? 今、もしあなたが、 ・良い大学に入って、 良い会社に就職したら安定だよね ・仕事が辛くて辞めたいけど、 でも生きる為には お金の為に働かなきゃ… ・このまま過ごしてて 将来大丈夫なのかな ・学歴がないから、 良い会社に就職できないし、 豊かにもなれない どれか一つでも思っているなら、 ぜひ最後まで読んでください。 なぜなら、 こういった思い込みのまま お金の為にあくせく働いていても 豊かにはなれないからです。 たとえ、 「年収が上がったとしても」 です。 年収が上がっても、 豊かにはなれない理由が あったんです。 「え?意味わかんないし」 そ…

  • 悩んでいる時間を激減させる、誰でもたった今から意識できる「影響の輪」

    あなたが普段、 悩んだり腹立ったりしていることは どういうことですか? ぜひ、一度思い返してみてください(^^) 今日は 悩みの質を変えて モヤモヤ悩んでる時間を劇的に 減少させる方法 について話していきます! 人間誰しも、悩むものですよね。 悩むこと自体は悪くないんです。 ただ、「悩み方」に問題があるだけ。 「悩み方」を変えるだけで、 半永久的にモヤモヤしたり、 どよーんと気持ちが落ち込むことが 減っていきます! では… ”良い悩み方って、 どういうことなの…?” というお話に入っていきます。 ぜひ一度思い返してみて欲しいんですが、 あなたが今悩んでいることは、 あなたのコントロールできる悩…

  • 成功する為に必要な「〇〇口座」って何?

    「〇〇口座」と聞くと、 何をイメージしますか? きっと、銀行やお金を イメージしますよね? 今日はまず、一旦 お金のことは忘れてください(^^) 何でかと言うと、 成功する為に必要な ”ある口座”があるんです。 でも、その口座に預け入れするのは 「お金」じゃありません。 頭の中に ?????? が飛び交っているかと思います(^^;) 先に答えから言ってしまうと、 「〇〇口座」とは 「信用口座」のこと。 そう、お金を預け入れるのではなく 「信用」を預け入れることが、 成功にとても重要なんです。 人は、社会的な動物です。 信頼関係の元に 良い人間関係は生まれます。 ”他者を蹴り落して、儲けよう…!…

  • あなたにとっての”理想の人生”を見つける為に、〇〇から始めよう

    あなたにとっての ”理想の人生”って どんな人生ですか(^^)? よく「成功したい」と 言ったりするけど 自分にとっての「成功」が そもそも明確になっていないことって 結構多いんですよね(^^;) かくいう僕も、何も考えず 「あー成功したい…!」 とか 「幸せになりたい」 なんて言っちゃってました(;'∀') ”明確になっていないと、 何がいけないの??” それは、人は 明確になっていないものに対しては 行動できないからです。 ぜひ想像してみてください。 ゴールがどこにあるかも 分かっていないのに ガムシャラに走っても ゴールに辿り着けないですよね(^^;)? そもそも、ゴールがどの方角にある…

  • 自分を変えたいと努力しているのに、上手くいかない根本の原因…!

    「自分を変えたい」 そう思って行動しているのに、 なかなか上手くいかなくて 「やっぱり、どうせ自分には 無理なんだ…」 そう諦めそうになっていませんか? 今日お話する内容は、 ①自分を変えたいと思っているのに 上手くいかない根本的な原因 ②その解決策 です…!!! これを知らないまま 努力をし続けてても、 自分の理想とするゴールとは 全くの別方向に進んで 気付いた時にはゴールから どんどん離れて行ってしまいます。。 逆に、原因と解決策を知る事で 自分の理想とするゴールへ、 着実に正しい方向で 前に進んでいくことができます。 これを理解する上で オススメな本は、 【まんがでわかる7つの習慣】です…

  • 年齢を言い訳に、諦めそうになっている時にオススメな本

    【89歳、人生なんだってできるのよ!】 著者:奥村正子さん 何かを始めようと思った時、 つい今の年齢を考えて 諦めそうになる時ありませんか? ・転職したいけど、 もう30歳だしな… ・会社員をやめて、 田舎で自給自足の生活したいけど、 この年齢で挑戦していいのかな そんな、年齢が自分の中で 引っかかって諦めそうな時に 読んでみて欲しい本です。 僕が、この本を読んで学んだ事は 大きく分けて3つ。 1.挑戦するのに、 遅すぎることはない 2.「できない」と言う前に まずはやってみる 3.人生なんとかなる! この本の著者は、 なんと89歳にして ベンチプレスで40kg以上の重さを 持ち上げています!…

  • 【自己紹介】毎日憂鬱な気分で起きる人生から卒業~第二の人生へ~

    あなたは、毎朝 目が覚めた時に 何を感じますか? これから始まる 今日1日のことを考えて ワクワクしていますか? それとも、 憂鬱な気分で 朝からため息をついてますか…? 僕は、まさに後者のタイプ。 憂鬱な気分から1日を スタートさせている人間でした。 ずっと、今までは・・・ でも、色んなキッカケがあり 毎日ため息ばかりの 人生をやめたい!! 「やりたい事を楽しむ 人生にしていこう!!!」 そう思うようになりました(^^) 毎日、死んだ魚のような目を していた僕でも 「夢」という水を与えることで 命を吹き返しました。 「やりたい事を楽しむ人生に していきたい!!」 そう強く思っているし 実現し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるきさん
ブログタイトル
やりたい事を楽しむ、第二の人生へ
フォロー
やりたい事を楽しむ、第二の人生へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用