chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱぐ貯金 https://pug-money.hateblo.jp/

節約と貯金に目覚めた30代OLのブログです。100万円貯金する方法や日々の節約方法、お金にまつわる話などを載せています。

ぱぐOL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/25

arrow_drop_down
  • ANAマイルを頑張らずに貯めた!貯めたマイルで世界一周旅行やビジネスクラスにアップグレードしたかったけど、実際は……

    こんにちは! 今日はアラサーOLが、ANAマイルを貯めた話と、貯めたマイルの使い道を紹介したいと思います。 ※タイトルにある通り、”頑張らずに”がテーマでゆるく貯めたものです。 ANAマイルについて少し紹介していますが、素人理解のものなので間違っている点や書ききれていないところもあると思います… 頑張らなくてもこれだけ貯められたというのが伝われば…!と思いますので、よろしくお願いします。 ANAマイルとは みなさんもよくご存じだと思いますが、 ANAマイルとは全日空のポイントサービスで得られるマイルのことです。(マイル≒ポイントですね) 大学生の時にたまたまANAの飛行機に乗り、そこでANAマ…

  • その洋服や化粧品は必要ないかも?使うお金を減らせば貯金はできる!

    こんにちは! 今日は1年間で100万円を貯めるために、私が最初に取り組んだことについて紹介したいと思います。 私は30歳のOLなんですが、社会人もそこそこ板についてきたというのに、これまで貯金が全然できていませんでした。 しかし、去年縁あって結婚し、結婚生活を始めるとなったときに、「もしや貯金額をお互いに言い合う時が来るのでは?」とか「ゆくゆくは同じ口座を使うことになって、私のお給料や預金額も全て見られてしまうのでは?」と思い込み、(※夫からはまだそういったことは持ちかけられていません笑)そんなことになって、貯金がないのがバレてはまずい!と一念発起し、去年1年間で100万円を貯めることに成功し…

  • ランチ代をどこまで減らせるか?おにぎり生活をしたみた結果

    こんにちは。 今日は1か月ランチにおにぎりを持参して、どこまでランチ代を減らすことができるか挑戦した結果を書いてみたいと思います。 きっかけ これまでかかっていたランチ代 結果 結果分析 きっかけ 毎月家計簿をつけているのですが、今年のはじめくらいにこれまでの家計簿を振りえって見た結果、やたら食費が高いなと思うことがありました。 私は夫と二人暮らしなのですが、二人で食費が10万円以上いく月もあって(外食やテイクアウトも込みです)、 雑誌とかにのってる食費は、4人家族でも3万か4万円なのに、我が家は2人暮らしでなんでこんなにかかるんだ!?と思い、食費を減らそうと思い立ちました。そもそも雑誌にのっ…

  • 疲れたOLに海か山か青空の自然の癒しを《海編》

    東京でサラリーマンをしている私ですが、平日5日働いていると、私の心が『山か海か青空』の自然のどれかが見られる環境を欲します。 行けるならどこか海外のリゾートに行って、青い海と空と白い砂浜があるところで潮風に吹かれたいなとか、軽井沢みたいな静かな山奥にある(軽井沢に行ったことがないのでイメージですが)、木漏れ日が照らす別荘でゆったり過ごしたいなとかゆったり時間を過ごせて、かつ混雑していないところに行きたいなぁとよく思います。 でも、有給休暇は取れるけどちょっと取りにくいから海外行くほど休めないし、お盆や年末年始のまとまった休みに行こうと思うと、国内でも海外でも混雑シーズンで航空券やホテル代などの…

  • 30代DINKS夫婦は1ヶ月にどんな食材を買っているのか公開します

    私たち夫婦は30代で、共働き子供なしのDINKS夫婦です。夫婦二人だけということもあり、週に1回か2回はよく外食に行っていたのですが、ここ最近は家でご飯を作る回数が多くなりました。 そうなった理由を考えてみると、かかるのか食材費だけになるので節約ができる点と、好きな味で好きな量を食べられるということで、家でご飯を食べることが多くなったのかなと思います。 そこで!30代DINKS夫婦は、1か月どんな食材をスーパーで買っているのかまとめてみたので、公開したいと思います。 興味がある人なんているのかわかりませんが、30代DINKS夫婦の1例として見ていただけたら嬉しいです。 こちらが1か月分の食材で…

  • 我が家は500mlペットボトルの水を常備してます。ウォーターサーバーより水代も維持費もお得だ!

    ウォーターサーバーがあるお家っていいなって思う時ありますよね。私も憧れていた一人で、 何度か、ウォーターサーバー置こうかな?と検討してみたこともあるんですが、 レンタル料 水代 電気代 を考えたら、ウォーターサーバーって果たしてお得なのか?となってしまい、ウォーターサーバーを置くのを断念しました。 まずはウォーターサーバーのレンタル料これはかからない場合が多いんですが、かかる場合は、500円程かかるようで、高くはないですがちょっとお金がかかってしまうなと。 次にメインの費用であるお水代。12Lで1500円〜1800円や、7L1100円などのお金がかかってきます。このお水の送料は無料がほとんどみ…

  • エポスカードを使ってる方必見!毎日1〜3ポイントもらえるチャンスがあるよ

    エポスカードを使ってる方は、たくさんいらっしゃると思いますが、みなさんエポスカードのアプリはDLしていますか?✨アプリには毎日1〜3ポイントもらえるゲームがありますよ✨ エポスカードとは?株式会社エポスカードが発行しているクレジットカードで、マルイ・モディを使う人はお得なカード。年会費は永年無料(※visaのみ)、 海外旅行傷害保険が自動付帯、 マルイ・モディで年4回10%割引一定額以上利用すると、ゴールドカードのインビテーションが来るので、それで申し込めばゴールドカードも年会費無料で持てちゃいます✨ エポスカードは通常のポイント還元率がちょっと低め(0.5%)ですが、年間100万円以上使うと…

  • ≪ハピタス≫ 貯金・節約に欠かせないポイントサイト①

    貯金を始めるときって、ちょっとでも節約していこー!ってなると思うんですが、 そもそもお金を使わないことが貯金の一番の近道だったりするんですよね。 節約≠お金を使わないこと なので、例えば何か甘いものが食べたいなぁと思ったときに、安いおかしを買うのではなく、そもそもおかし自体を買わないようにすることが貯金に大きく近づくんです。 とは言っても、日々生活しているとちょっとした自分へのご褒美をあげたくなる時ってたくさんありますよね。 でも、節約・貯金もしたいし…という気持ちがあるので、心の中で小さな葛藤が起こると思います。私も日々そんな葛藤が起きてます。 そんな気持ちをなだめるために考え付いたのがこれ…

  • 何でこんなにお金がないの?から抜け出せる!質素でつつましやかな生活のすすめ

    こんにちは。 今日はお金が貯まらない悪循環の生活を打ち切るために 質素でつつましやかな生活に移行するステップを紹介したいと思います。 私は30代前半のOLですが、何を隠そう去年1年間でやっと貯金が100万円を超えました。 同世代の平均収入を得ていながら全然貯められていなかったんです。 奨学金の返済や歯列矯正などでお金を使ってしまったのもあるんですが、それにしても貯まらなさすぎだと反省し、貯金するにはどうすればいいのか調べて、実践した結果、見事に100万円を貯めることができたので、その方法をみなさんに共有できればと思います。 たった100万円と思うかもしれませんが、この100万円貯金を達成してか…

  • マクロミル1年で11,000円ゲット

    スキマ時間で、アンケートに答えて、ちょっとリッチに。│マクロミル すでに多くの方がご存知かと思いますが、 マクロミルというアンケートサイトがとってもよかったのでご紹介したいと思います。 マクロミル スキマ時間で、アンケートに答えて、ちょっとリッチに。│マクロミル このマクロミルに登録してから1年経ったんですが、本当に頑張らずに、時間があるときにただアンケートに答えただけで11,000円ゲットできました! 簡単なアンケートって言っても、全然簡単じゃないものもありますよね! 結局はいろいろな質問に答えなきゃいけなくて、めっちゃ時間とられたのに、ポイントはたったこれだけ?みたいなこともあると思います…

  • 《ふるさと納税 》鹿児島県大崎町うなぎ2尾が来ました

    ふるさと納税の返礼品を紹介します。 (歯列矯正の医療費控除も受けたいので、限度額を超えないようにするため、年収毎のシュミレーション限度額よりは抑えてのふるさと納税です) なので、選びに選んで、鹿児島県大崎町のうなぎ2尾(1万円)にしました。 (その他2自治体でもふるさと納税をしたので、別の機会に紹介できたらと思います) 【鹿児島県大崎町産 うなぎ蒲焼 2尾 10,000円】 【楽天市場】【ふるさと納税】鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾 鹿児島 鹿児島県 鹿児島県大崎町 九州 九州産 鰻 うなぎ ウナギ 国産 国産うなぎ うなぎ蒲焼 特産品 お取り寄せ 国産ウナギ 食品 食べ物 鰻の蒲焼き:鹿児島…

  • 30代 総合職OLの給料公開

    2019年5月のお給料と支出を公開します。 (※見やすくするため、百の位以下は四捨五入しています) お給料: 276,000円 支出: 家賃 70,000円(住宅補助あり) 電気・ガス代 12,000円 水道代 (2ヶ月分)6,800円 ネット代 7,000円 NHK代 ※今月は支払いなし 食費(昼食費、外食費込み)96,000円 雑費 14,000円 娯楽費 134,000円(GWに帰省したためかなり高めです) ここまでの合計 340,000円 (夫と割り勘なので、一人当たり170,000円) 携帯代 4,000円 奨学金返済 約15000円 お小遣い 30,000円 6月支出の合計 219…

  • 100万円貯金はクレジットカード払いを見直すところから

    今日は私が1年間で100万円を貯めた話をしたいと思います‼️ では、まず簡単に自己紹介✨ ・30代前半 ・関東在住 ・大学卒業後、メーカー勤務 ・年収は平均的な大卒総合職の年収(くらい自分ではもらってると思うけど実際はどうなんだろう?) ・今は夫と二人暮らし 結婚してから約1年で100万円貯めました。 (結婚するまではほぼ貯金ありませんでした😵夫にはこの事を言えなかったー) 今は子どもはいないし、お互いのお給料はお互いが管理の下、月の生活費を完全に割り勘にしています。 なので、この100万円は、全て自分のお給料から貯めたもの。 独身時代は全然貯金できなかった私が100万円貯めるまでに取り組んだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぐOLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぐOLさん
ブログタイトル
ぱぐ貯金
フォロー
ぱぐ貯金

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用