chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若手ブーランジェの日々 https://www.breadsweets.work/

フランスにワーキングホリデー中のパン職人の日々を紹介しています。観光や海外生活など、フランスでの生活に役立つことを中心に書いています。

taka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • リヨンでおすすめのブション。安く名物が食べれるお店、ル・ローランサン(Le Laurencin)。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 リヨン観光で食事をしたブション(リヨン名物の庶民的なレストラン)の一つがとても良かったので紹介します。 おすすめの理由はリヨン名物のトラディショナルな郷土料理がめちゃくちゃお得に食べれるからです!変らない味って、やっぱり良いですよね! そのお店がこちらです。 ル・ローランサン(Le Laurencin) goo.gl 営業時間も毎日11:30~23:30まで休みなしで開いています。 リヨン観光の際に食事場所に困ったら、是非ここへ! 場所 ル・ローランサン(Le Laurencin)は旧市街のメインストリート沿いにあります。 最寄駅はⓂVIEUX …

  • 海外ワーホリ(フランス)に来てからすべきこと

    ボンジュール!フランスワーホリ中のタカです。 僕は現在、ワーキングホリデービザを利用してフランス滞在中です。理由はパンの勉強をするため。パンが主食の国で生活をして、より深くパンの知識を蓄えようと思っています。 前回はワーホリ前にしておいてよかった、しておけばよかったと思うことをご紹介しました。 www.breadsweets.work 前回の続編ということで、今回は来てからすべきこと、しておけばよかったと思うことを紹介していきます。 銀行口座・カードを作る スマホのSIMを購入する 在留届の提出 まとめ 銀行口座・カードを作る 口座とカードがあると、何をするにも便利なので、できるだけ早く作った…

  • 海外ワーホリ(フランス)に行く前にすべきこと

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 僕は現在、ワーキングホリデービザを利用してフランス滞在中です。 理由はパンの勉強をするため。 パンが主食の国で生活をして、より深くパンの知識を蓄えようと思っています。 そんな僕が、ワーホリ前にしておいてよかった、しておけばよかったと思うことをご紹介します。 職場(語学学校)を決めておく 住む所を決めておく クレジットカードを作る、暗証番号の確認をする 日本の銀行口座をアプリで管理できるようにしておく 携帯を解約する 旅行ガイドを買う ワーホリブログを読む まとめ 職場(語学学校)を決めておく 日本に居ながらでも、日本人向けの海外掲示板を利用して探…

  • フランス生活、オンラインショップ(ZALANDO)で靴を買ってみた。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 最近新しい靴を買いたいと思い、googleマップを駆使していろんなお店をまわりました。 ですが、なかなかいい靴に出会えません(;^ω^) そんな時にFacebook上の広告で表示されたZALANDOという、 ネット通販?オンラインショップ? で靴を購入してみました。 フランス語が流暢でない僕にとっては、定員と話す必要が無く、多くの選択肢の中から自分の欲しいものをじっくりと選べるのですごく良かったです。 その流れと、使ってみた感想を紹介します。 ZALANDOって? 購入までの流れ 商品を選ぶ 必要事項の入力 配達先の指定 支払い 受け取り まとめ…

  • 簡単で美味しくておすすめ!ルバーブジャムの作り方。

    フランスワーホリ中のタカです。 皆さんルバーブ食べたことありますか? 僕は、ルバーブのデニッシュを一度食べた事がある程度です。 名前と存在は知っていましたが、あまり身近じゃない食材ですよね(-_-;) 今回はついにルバーブをマルシェで購入してみました! ルバーブってどんなものなのか… そして簡単で美味しいルバーブジャムの作り方をご紹介します。 イメージしていたよりも美味しくて扱いやすく、ハマりそうです! ルバーブについて いろいろな食べ方 ジャムの作り方 まとめ ルバーブについて まず、ルバーブは野菜です。 見た目とか雰囲気は、セロリに近いです。 ですが特徴的な味のため、果物のように扱われるこ…

  • KLEMAN(クレマン)の革靴をフランスで購入してみた。

    ボンジュール! フランスワーホリ中のタカです。 僕はスニーカー一足でフランスワーホリに来ました。 1年限定なので十分かと思いましたが 「せっかくならフランスでオシャレな革靴を買いたい」と思い、 今回メイドインフランスの革靴を現地フランスで購入したのでご紹介します。 ポイントを押さえておけば、買うのは難しくありませんでした! 満足のいく商品を、日本よりもお得に購入できたので、良かったです(*^^*) なぜKLEMANにしたか 取扱店 お店で 価格 サイズ まとめ なぜKLEMANにしたか この投稿をInstagramで見る Proud to collaborate with @knickerbo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
若手ブーランジェの日々
フォロー
若手ブーランジェの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用