chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供と接するのが苦手なお父さんの子育て日記 https://www.kazusanuchisan.com/

子供と接するのが苦手で、特に「ごっこ遊び」をすることができません。 そんな父親ですが、将来子供が大人になっても楽しく過ごすことができるように、子育てに奮闘しています。イクメンじゃないけど、コミュ障だけどできるとこはあります。

仕事はキャリアコンサルタントをしています。一応国家資格所持者です。経歴は約20年。講演することもありまして、そのネタなども記載して行きたいと思います。

かずさんうちさん
フォロー
住所
未設定
出身
名古屋市
ブログ村参加

2019/07/14

arrow_drop_down
  • 「旅行ごっこ」沖縄編 初日の料理はタコライス

    タコライスの「タコ」って何?と子どもに聞かれて、とっさに答えることができなかった、かずさんです。 嫁さんに「タコスのタコじゃないの?」って言われ、「あっ、そうか」と思い出しました。 タコライスは沖縄県にて1980年ごろに生まれた料理で、アメリカ軍によってタコスが沖縄に持ち込まれ、ご飯と結びついた料理ですよね。 日本人が得意とする、オリジナルがあるのを日本風にアレンジするってやつですわ。 イタリアには存在しないパスタの「ナポリタン」とか、日本風にアレンジした「カレーライス」とか、汁あり「担担麺」とかの類です。 嫁さんが今療養中で、トマトが喉通りが良くて食べやすいと言っていたので、沖縄旅行が決まっ…

  • 療養中につき旅行なんてもっての外 だったらいつもの「旅行ごっこ」沖縄編

    各地方のアンテナショップ大好き、かずさんです。 嫁さんが療養中につき、旅行に行くなんてもっての外。 だったら、いつもの「旅行ごっこ」をしよう、ということとなり、我が家の夏と言えば「沖縄旅行」ということで、「沖縄旅行ごっこ」スタートです。 どこかで沖縄フェアでもやっていないかなと思ったのですが、運悪く都内での開催はなかったので、行ってきました、沖縄のアンテナショップの「銀座わしたショップ」 アンテナショップのメッカ、銀座にあります。有楽町駅からすぐです。 ※全国の主要都市にあるみたいですので、調べてみてはいかがでしょうか。 いやー、テンション上がりますね。 一階には主に食べ物、地下にはお酒と食器…

  • 反抗期真っ只中の娘に、自分の姿を見る話

    中学生になってから、父親とはほとんど口をきかなかったかずさんです。 親になって一番嫌なこと、 それは子どもに対して注意した言葉が、昔自分が子供の時に散々親から言われたことだと気づくことです。 ひどいときには、言っている言葉が終わる前に、自分が言われたときのことを思い出しています。 親になった自分が、子どもの頃の自分に対して、説教しているような感覚になるこの苦行。 「お前がどの面下げてその台詞を言ってるんだ!」 子供の頃、天(自分の親)に向かって吐いたつばが、数十年の時を経て自分にかかってきたことについて、反省を込めて綴っていきたいと思います。 食べたら食べっぱなし 脱いだら脱ぎっぱなし 使った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずさんうちさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずさんうちさんさん
ブログタイトル
子供と接するのが苦手なお父さんの子育て日記
フォロー
子供と接するのが苦手なお父さんの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用