chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美容師ママの気ままにブログ https://hikaaaaaan.hatenablog.com/

これからママになる、日頃の気ままブログ(*^◯^*)美容も大好きなので豆知識や情報もお届けできればいいなと思います♫ どうぞご覧ください(*´꒳`*)

hika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/14

arrow_drop_down
  • 保湿成分ってなにがいいの!?

    みなさん、こんにちは! 美容師のhikaです。今回ご紹介するのは、 お肌のお手入れにかかせない、 化粧品に含まれている『保湿成分』。保湿成分と言っても、 セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど、色々な種類がありますよね。これらの違いを知ってもらった上で どのような役割があるのかをご紹介します。日頃の疑問に思うことを、日常に活かせればいいなと思って書きます(*´꒳`*) 最初に、健康な肌とは、約20〜30%の水分が含まれていることが理想です。 20%以下になると、乾燥肌と言われます。1.水分を補うだけでは、保湿にはなりません。 保水力が無ければ、水分は蒸発してしまいます。2.体の外から水分を取り…

  • ブログ始めました☆

    こんにちは( ^ω^ ) 本日から再び、ブログを始めました! 美容の情報やヘアスタイル、興味あること、 そして、現在、出産も控えているので 美容師ママとしてその後の生活スタイルを 投稿していきたいと思います(*^◯^*) よろしくお願い致します♫

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hikaさん
ブログタイトル
美容師ママの気ままにブログ
フォロー
美容師ママの気ままにブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用