chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 空気清浄機を買いました

    我が家には猫が6匹いるので、毎日ルンバがフル稼働してました。 それでも毛が舞ってしまうのが日常で諦めていたのですが、さすがに子供が産まれるのもあり空気清浄機を購入しました。 買ったのがこれ。 store.blueair.jp お、オシャレ…!! 家電量販店で日本のメーカーを眺めていたのですが、日本メーカーの中にしれっと鎮座してたのがこのかたでした。 オシャレ家電大好きな旦那は即決! スウェーデンの家電メーカーです。 空気清浄機能以外はついておらず、そこも購入の決め手でした。 フィルターは6ヶ月ごとに変えるようですがこれは早いのかな?? ただ猫が多いのでちょうど良いのかもしれないです。 手をかざ…

  • アミノ酸シャンプーがいい感じ

    妊娠後期になって急に髪の毛がバサバサになってしまいました。 きっと日々栄養を吸い取られている結果、髪の毛に栄養が届かないんだろうな…と思いつつ妊娠中最後だと思いショートにヘアカットをしたのですが、もう伸びてしまいバサバサが復活している…!!!妊娠中は髪の毛が伸びるスピードが早い人もいるようで、私はその部類みたいです。 さてどうしたものかと調べてみると、シャンプーを変えることで改善されることが多いようです。 その中でも、アミノ酸のシャンプーが妊娠中や産後の抜け毛におすすめの様子。 まずは妊娠前から美容師さんに勧められていた手持ちのアミノ酸シャンプーを使ってみました。 item.rakuten.c…

  • 水通しをやりました

    なかなか梅雨明けしないため水通しを始めたのは36週のときでした。 本来なら34週くらいにやるのがお腹に負担もかからずおすすめらしいです。 色々調べてみると手洗いする、洗濯機で洗う、洗剤を使う、水だけで大丈夫などなど… 私が出した結論は、ガーゼだけ水洗い、他は洗濯機で洗ってしまおう!です。 めんどくさがりのため、洗面台で水攻め。 凄い枚数… 水遊びが好きなねこ ガーゼ以外には ・バスタオル ・ハンドタオル ・シーツ類 ・タオルケット ・おくるみ ・肌着、洋服 などを一気に洗いました。 洗剤はさらさを使いました。 item.rakuten.co.jp 我が家はねこがいるため、様子を見つつ3ヶ月くら…

  • むくみがたいへん

    むくみに対しては無頓着だったのですが、妊婦健診でむくみを指摘されてから対策するようにしています。 妊娠前は鍼に通っていたので、全身に鍼を打ってもらうと足の軽さとトイレが近くなるのでこれがむくみか…と思っていた程度。 そんな中、妊娠後期にさしかかり初めて検診でむくみを指摘されてしまいました。 私のむくみは足首になるそうで、助産師さんの勧めもありまず始めたのが就寝時の着圧ソックス。 着圧タイツやストッキングは履いていましたが、寝るときに履くのは初めてです。 買ったのがこれ。 item.rakuten.co.jp 王道ですね。サイズはLにしました。 気休め程度かなと思っていたのですが、履くことにより…

  • 乾燥対策のあれこれ

    ルンバの調子が悪い今日この頃… 猫屋敷には死活問題です… 歳を重ねるごとに季節を問わず乾燥が気になりはじめました。 顔はもちろんですが、全身かさっとなっている気がする… もともと乾燥対策に敏感なので、愛用中がまずこれ。 www.the-body-shop.co.jp 王道ですね。たくさん種類がありますがモリンガが一番好きです。 たまに発売されるビッグサイズがでると買いだめしてしまいます。 どうでもいいですがこれを使うようになってから香水代わりなのかいい匂いがする~と職場で言われます。 osaji.net これは生活のたのしみ展で見つけて購入。 ゲルなのでさっぱりしていますが、保湿力はすごい。 …

  • 毛穴のお悩み

    女性の毛穴の悩みっていつまで続くのだろうか… 学生の頃はそこまで気にしていなかった毛穴。歳を重ねるごとに毛穴の黒ずみと開きに悩まされます。学生のとき鼻パックでびりっとやってた頃が懐かしい… 何事も継続ありきということで、長年の相棒がこちら。 item.rakuten.co.jp たくさんある炭石鹸の中でうれしい3個入り。コスパがとてもいいです。 もう何年も使ってますが、炭の効果で鼻の黒ずみがなくなり毛穴が目立たなくなってきました。 最近はじめたのがこちら klarm-cray.webnode.jp 友達に教えていただきさっそく購入。 クレイパックは始めてだったのですが、1回目で顔が明るい…!!…

  • マタニティウェアとの戦い

    もともとゆるーい服装が好きだった私。職場に行くときだけ、かちっとしたパンツを履くような生活でした。 極力お金を使わず妊婦生活を楽しみたかったのですが、 私の場合、妊娠初期から思ってた以上にお腹の締め付けがだめになってしまいました。さすがにゆるい服装では仕事に行けず… 実際に買ったのは職場用にマタニティパンツ2本とワンピース2枚。マタニティストッキング。トップスは手持ちのもので大丈夫でした。 購入したものたち(職場編) ・無印良品レギンスパンツ ・無印良品マタニティストッキング・赤ちゃん本舗ストレッチストライプパンツ・ユニクロ リネンワンピース サイズはお腹がどこまで大きくなるか未知の世界だった…

  • コーヒーとストレス

    中目黒のスタバにて。ここはスタバのテーマパークかな。 コーヒー大好きです。しかもブラック。 仕事中の相棒で、毎日がぶ飲みしていました。 そんな私も妊娠が分かり泣く泣くカフェインを控えることに… お酒も大好きでしたがこれはすんなりやめられました。 だがしかし、ストレスがどんどんたまっていく私。 妊婦のカフェインは自己責任のため、マイルールを。 カフェインは1日1杯まで許す というわけで、飲みたいときは1日1杯のコーヒーを飲んでいます。 カフェインレスを飲めばよいじゃないかといわれますが、地味に罪悪感があるため こちらも1日1杯。 ちなみに色々なカフェインレスを試しましたが、やはりこちらが1番でし…

  • 冷えとハラマキ

    初めての妊婦生活ですが、ありがたいことに悪阻以降は元気です。 悪阻は天井大回転なめまいが1番しんどかった… 妊娠が分かったのが年末だったので、とにかく寒い。 そして睡眠中は寝相がとても悪いため、布団が飛んでいきます。 一緒に寝ている猫が避難するほど… そのため早々にハラマキを導入しました。 買ったのがこれ。 www.une-nana-cool.com もともとウンナナクールのハラマキは持っていたのですが、これはインナー感覚で使うことができます。針抜きリブがおきにいり。 薄手だけどあったかい。洗濯機でがしがし洗ってますが伸びません。 これはエアコン対策で初夏の今も毎日愛用中です。 出産後も冷え対…

  • かっこいい蚊取り線香入れ

    生き物は大丈夫な私ですが、蚊に刺されるのは嫌なので蚊取り線香はかかせません。 毎年使うものなので、蚊取り線香入れを導入。 www.kurasukoto.com これは生活の楽しみ展で見つけました。 実は購入した年は暑過ぎて蚊が全くこないため出番なし…今年は蚊がやってきたので活躍しています。 中身は定番の金鳥の渦巻。 夏だー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ayさん
ブログタイトル
Ay_b
フォロー
Ay_b

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用