chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もはやチェンソーカービングではない( *´艸`) 自分の才能無さが悲しすぎる(-ω-)/

    ということで本日2本目のブログ。 今日の作業内容。 前に作ったやつ、あまりにも粗いので。 つかチェンソーでカットしたらどうしても粗いと思うし、それを撫でて粗さを取ろうと思ってやってみたけどドンドン酷くなるだけで。 その粗っぽさが良いとかなんとかいう人もいるとかいないとか。 ただ、カネ頂く商品としてこのままじゃマズいだろってことで。 悩んだ末、カンナをかけることにした。 ド素人がカンナのイロハも知らずにかけることにした。 挽いてシュルシュルーって出るやつ、数十年前に買ってやったことがあるけど。 もう、全くできず、これは無理だろってことで。電動に頼ることにした。 マキタ(makita) KP001…

  • 仕事できません!

    今日のブログは2本立て♬ まずは愚痴から( *´艸`) 今週は、敢えて仕事依頼を入れず、頼まれてた椅子とかテーブルとか作るのに専念しようと思ってました。 が 言ったのがマズかった。 今週は1人で行動するから時間自由になるから、なんかあったら言ってねって。 もうね。 クソ娘は学校まで送り迎えしてもらう準備してるし。 かみさんも送り迎えしてもらう前提で動いてるし。オマケに事業所といろんな打ち合わせの約束してくるしで。 もうね。 かみさん送って行くと、往復1時間半かかるんで。しかも開始は10時だから、家を8時半過ぎくらいに出て。家に戻れるのが10時。 で、3時に終わるから1時半には家を出て向かわない…

  • チェンソーカービング♪ 初めてだったかも♪

    今日は、依頼を受けたので。 材も確保できたので。イスとか作ってみた。 まぁね。酷いもんよ(T_T) チェンソーで木を倒すことばっかやってきたし。 器用に使ったこと、記憶無いし。 最初はこんなもんだ。と思いたい。 とても人様に渡せる代物じゃねぇ(T_T) カンナかけなきゃ表面ガタガタ。 チェンソーで器用に均す人すげぇ。 ということで。 本日は凹んでおります(´∀`*) しかし暑かった( ̄▽ ̄;) 35度だとよ。 550は暑くて動かなくなっちゃうしで。 1000回くらい引いたかな。もう腕パンパン。 ということで。 本日は凹んでおります(2回目)

  • 葛藤♪ 楽しい時間と不安

    久しぶりに、横になりながらスマホでアップします。 最近仕事がなくて。家にいます。 かみさんと過ごす時間が多いです。 なので、かみさんと散歩したりしてます。 近くにオープンしたカフェに行ったり。 マック食いに行ったり。 イオン歩いたり。 かみさんも喜んでくれるし。すごく楽しい時間を過ごしてます。 かみさんも就労支援施設に行き、色々なものを作る機会をいただき、色々チャレンジしたいようで、とっても生き生きして見えます。なので、色んなハンドメイドのお店を覗いたりして、想像を膨らませてるようです。見てて、すごいなーって思います。 今日電話があって。 施設と打ち合わせがしたいと。 色々作れるし、在宅ワーク…

  • 料理を頑張るかみさんの後始末♬ 焦げ取り♬

    かみさん、毎日料理を頑張ってます。 弁当も、意地でも作ってくれます。 大変そうだから、要らないって言っても、絶対に、朝3時発でも持たせてくれます。 凄いと思います。尊敬します。 が ガスコンロで煮たり焼いたりするんだけど、どうしても歩くのが遅いので、アッと気付いて急いでキッチンに行っても、鍋の底を焦がしてしまいます。 ずっとキッチンに居れば良いのに、昔からじっとしていられない性格で、ちょっとでも、ものの数秒でも手が空くと他のことを始めます。そして火から離れて、鍋を焦がします。 ガチで火事の一歩手前になったこともあり、その辺はしっかり学習し、焼くものは滅多に作りません。煮物がほとんどです。それで…

  • 色々と試練です♬かみさんのシューズストレッチャー♬ 薪棚♬ 丸太から何かを作る♬

    雨です。 ま、そりゃ降るよね。 雨が降ると、足元が濡れます。 かみさんの靴は防水じゃないです。 それで、前にも記事にしたけど、防水の靴を買いました。 webshop.montbell.jp ショップで相談して、足先の横幅を広げてもらいました。 届いてすぐは、装具を付けた状態で入ったんだけど、数週間で元に戻ってしまったようで、入らなくなっちゃいました。 モンベルの店員さんも気にしてくれてて、行くと、どうですか?って聞いてくれて。 言いたくなかったけど、やっぱ駄目だったことを伝えると、とても申し訳なさそうで。 お気遣いありがとうございます。 ただね。 広がるということは分かった(*^▽^*) だか…

  • クーリー30♬ かみさん的レビュー♬

    またひとつ歳を取ってしまった今日のうちに。 バタバタしててアップしてなかったので。 アップしなきゃ(;^ω^) かみさん、仕事に行くようになりました。 自分で探し出した就労支援の事業所へ。 バスで30分。電車に乗り換えて10分。 待ち時間を合わせると通勤時間1時間くらい。よくやるわ。すげぇわ。 で。荷物をリュックに入れて通勤してるんだけど。 数年前にかみさん用に買ったこれで。 MYSTERY RANCH ミステリーランチ URBAN ASSAULT アーバンアサルト バックパック リュックサック バッグ メンズ レディース 21L posted with カエレバ 雑貨倉庫TOKIA Yaho…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momotarohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momotarohimeさん
ブログタイトル
山仕事と、ちょっと介護生活
フォロー
山仕事と、ちょっと介護生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用