chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • かみさん仕事に行きました♬

    急に仕事が入って、ちょっとバタバタしてた俺。 その合間に、かみさん仕事に行きました。2日行きました。 通勤も問題なく行けたようで。 スタッフさんも利用者さんとも、特に問題なく仕事できたようで。 良かった良かった。 今後も通い続けられそうだって言ってます。ガンバって欲しいもんです。 もう10年くらい前だろうか。思い出せないくらい前、病気になる前のかみさんに、腰袋を作ってもらいました。 アイコンのやつです。 草刈りの時、チップソーとか笹刃とかを入れられるように作ってもらってます。 さらに、丸ヤスリとレンチも挿せるようになってます。 で、作業中にどうしても転倒したりで中身を落とすので、フタが付いてま…

  • ハスクバーナ ツールベルトキットに、アクセサリーバッグを付けてみた♬

    腰痛対策に買ってしまった高級ツールベルト。 重宝してます。 が。 発売されてからだいぶ長い間買うのをためらってました。 そりゃね。高いから( *´艸`) でもそれだけじゃなくて。 ベルトに取り付けることができるアタッチメントって、どれも専用すぎて。 腰袋的な、なんでも適当に突っ込めるものが無かったので。 やっぱりね、 その時々によって使いたいアイテムが変わるし、チョコチョコ入れ替えたりとかして、そのたびにアタッチメント外してなんてめんどくさくてやってらんねーので。 一個買って付けてみたんだが。 良い♬ ペットボトルも、もちろん入るんで、飲み物持ち歩くこともできるし。 このツールベルト、飲み物持…

  • かみさん働きます♬

    風呂入る時かみさんに指摘され、見たらTシャツを裏返しで、さらに前後ろ逆に着てた2日前。 ミリタリーテイストで無骨な娘のリュックに、可愛いキーホルダーが付けられた昨日。 久しぶりに木登りちょっとして、(ロープ高所特別教育まだ受けてないし、フルハーネスじゃないんで写真は無し)ランヤード2本に絡まって大変だったけど、無事枝を落とし切って安全に伐倒できた今日、 かみさんがお仕事させていただくところと会議しました。 ケアマネージャーさんと、リハビリ担当のおねーさんと、かみさんと俺が家で待機。 人生初のオンライン会議ってやつでした。 BOOM?だかなんだかで繋がって、みんな自己紹介して。 俺「どもー。ダン…

  • 娘とバトル♬ リュックの話

    娘とバトルしてました。 1年でリュック2つも壊して。 たくさんの教科書を持ち歩き、ちょっと持った感じ、15キロくらいありそうな荷物。 そこらのスポーツショップで売ってるオシャレ風なリュックに、そんな耐荷重は無いと思われ。それは仕方ないかなと。 だから、丈夫なリュックを選ばなきゃいけないよね。 耐荷重大き目 俺の得意分野やんか( *´艸`) ってことで、娘に重さに耐えうるリュックを勧め、奮発してやるから買えと言うと。 娘「可愛くないじゃん」 俺「いやいや、そんな変わらんし、1万円そこそこのリュックを毎年2つ買わされるこっちの身にもなれや」 娘「こちとらJKだぞ可愛さ最重要項目だろ」 俺「ミステリ…

  • 便利なタープ♬ ブッシュメン サーモタープ♬

    最近活躍してるタープ。 BUSHMEN travel gear ブッシュメン トラベル ギア Thermo-Tarp サーモ タープ 日本正規品 (3×2) posted with カエレバ BLUE FLIP Yahooショッピング Amazon 楽天市場 3×3とか4×4もあるけど。 敢えて2×3をチョイス。 去年の秋はテントの中に敷いて断熱シートを上にして暖かく。 今の時期は軽バンに引っかけて 銀を上にすれば下は涼しく。逆にすれば暖かく。 車にはこいつで引っかけ GoodsLand 4個セット & カラビナ 付き タープクリップ 車 雨どい テントクリップ アリゲーター テントクランプ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momotarohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momotarohimeさん
ブログタイトル
山仕事と、ちょっと介護生活
フォロー
山仕事と、ちょっと介護生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用