chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • TEAM IP カフェ部♬ 充電式電動ミルを試してみる♬

    先日、たまたまYouTubeに飛んできた動画 www.youtube.com 俺も持ってるー どっちも持ってるー ってことで見てたら、衝撃の事実 このコーヒーシステム、保温できる水筒も付いてます。 これって、余ったコーヒーを入れといて後で楽しむだけのためにあると思い込んでました。 なので、いつもこのコーヒーメーカーと別に水を入れたナルゲンボトルを持ち歩いてました。 俺ってアホねー なので今日は、この水筒に水入れて。現場に行きました。 そして今回、新たに入手したこのアイテム マクロス USB充電式 電動コーヒーミル MCK-126 posted with カエレバ FRESH ROASTER珈琲…

  • かみさん職場体験へ♬

    今日は、かみさんが、新聞で見つけてきた就労継続支援事業所なるところへ見学に行きました。 朝からワクワクしてる様子で。 化粧したり服選んだり。 まぁ楽しそうで何より。 家の目の前のバス停まで行くのに、かみさんでも歩いて1分のバス停まで行くのに、20分も前から家を出ると言い出して聞かず。まぁ勝手にしてください( *´艸`) ココ、パンフレットだけ見たけど、女性しかいないとのことで。 A型とB型どっちもだそうで(よくわからん) 一度説明聞きに行ったんだけど。ケアマネージャーさんと。 お菓子作りをしてるところらしいけど、かみさん希望のミシン使った作業とかもやってくれるとか、柔軟に希望を聞いてくれそうな…

  • 手首を守る♬

    現場は、いつも藪です。 笹をかき分けて進んだり。トゲだらけのツルとか枝とかかき分けて進んだり。 基本長袖を着てそういうものから身を護るような恰好をしてます。 が。 手首! 手袋と上着の間! ココがどうしても!どうしても肌が出て、いつもやられます。 もうね、リストカッターよ( ;∀;) で。 いろいろ買ってみた。 イエテン 手甲・脚絆 手甲6枚 N46 posted with カエレバ 安全靴・作業着・防寒着のワークストリート金物一番 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 こんな感じのやつを、ワークマンで。マジックテープで簡単に止めれるやつ。 千円くらい。 付けてみた 感想。 防御力は…

  • 車の話♬

    本日。 ウチのバモスホビオ君が、 13万キロになりました。 6年とちょっとで。 トルクの落ちも感じます。アチコチ痛んできてます。仕方ないよね。 そろそろ乗り換えも考えなきゃなんだけど。 カネが( ;∀;) 車の寿命って、よく走行距離で言われたりするけど。 樹脂系の部品は走行距離って言うよりも、年数。経年劣化だと思う。 エンジンは、走行距離というより、エンジンの総回転数だと思う。 だから、ぶん回して走れば10万キロも走れないし、低回転で走り続ければ20万キロでも平気で走る。はず。 で。ウチのホビオ君に当てはめると。 総走行距離のうち、林道とか作業道を走ってる距離も相当あるので、1速とか2足で走る…

  • プロテクション ライト ロガーパンツ♬

    アウトレットだけどな( *´艸`) 前々から買おうと思ってて。 買おうと思った時はいつも品切れで。 前回ネットでライト買ったと思ったら注文間違えてて普通のが来て( *´艸`) なかなか縁が無くて買ってなかった。 今回、随分な値上がりしたみたいで。 まぁ改良されてると思うけど。 たまたまモンベルショップに行ったら、アウトレットでサイズがあったので1本購入。 1本じゃ替えが無いので、店員さんに在庫確認してもらったら、あるってことで。取り寄せてもらって購入。 2本用意できてよかった(*^^*) 今年はこの2本で仕事しようと思います。 あー。写真撮ってなかったわー。 コレな webshop.montb…

  • かみさんと遊んでました♬

    16日に除伐の現場が終わり。 それから今日まで。ずっと作業しませんでした。 今までかみさんと遊ばずに仕事入れてたので。まとめて遊びました。 仕事道具積んだホビオ君に一切触らず。 チェンソーの掃除もせず( *´艸`)(駄目) いろんなイオンに行って歩いて。買い物して。 結局。休めてねぇけど( *´艸`) モンベルショップ行って、かみさんの靴を買いました。 右が今まで履いてたやつ。右足が激しく広がってます。 装具を付けて突っ込むので、どうしても広がります。ちなみに、レディースの24.5。 それでも、靴の先まで紐で調整できる靴が少ないので。またこれになりました。 WOMENs 25.0cm モンベル…

  • ESS クロスブレイドナロー♬ 防護メガネの話

    作業中、当然ヘルメットしてます。 フェイスガードしてます。 顔面の前にメッシュがあります。 木屑とか防いでくれます。 でもね。こまかーい木屑は、メッシュの目より細かい木屑は顔面に当たります。 ぶっちゃけ、顔にキズ付こうがまったく気にしないし、筋肉がカバーするのでちょっと痛いか切れるくらいで済みますが。どうしても鍛えられない部分があります。 ガンキュー♬ 眼球だけは鍛えられず、木屑が入るとかなり痛いし、耐えられません。 し、コンタクトだから、使い捨てとはいえ、キズ付いたりするとその日の作業終わりです。 なので、フェイスガードの中に防護メガネします。 が、 曇るんです。 曇り止めとかいくら施しても…

  • 仕事って

    今の現場。 まぁ最初から無茶な工期だったんだけど。 やっぱり間に合わず。昨日も今日も仕事してきました。 日当もらってる会社の作業時間より長めに。 遅れたからさ。 もう限界超えてて、手も足もガタガタで。動くのも嫌なんだけど。 俺必死で動いてるんだけど。 除伐初体験の相方は。 いや、除伐に限らず初体験が多いんでね。 当然、作業量が少ないです。 なので、なかなか1人工当たりの予定通り進みません。仕方ないんだけどさ。 でもね。 仕事って カネもらうために対価としてそれ相当の仕事しなきゃいけないんじゃないの? 生きるために必要な額を稼ぐために必死こいてやるんじゃないの? 作業をもっと早く上手くできるよう…

  • 仕事してごめんなさい

    もうすぐ3月11日 この日はかみさんと手を合わせて黙とうしたりする日です。 今年も仕事することになってしまいました。 もともと俺の手に負えない量の仕事だったので。 ヘルプを求めてたんだけど。 上がほぼ逃げた状態で。押し付けられた感じで。 今年は休めると思ったのに。 かみさんも、一緒に黙とうしようって言ってたのに。 休めなくなりました。 原発の近くの山で仕事することになりました。 約束の期日で切り上げられれば、かみさんの装具のこととか、いろいろできたのに。 全部できなくなりました。 ごめんなさい かみさんのがっかりした顔が。苦しいです。 ごめんなさい

  • サイテーな日(涙)

    朝。 現場に着いたら雨。 まぁ最近毎日レインウエア着てるので。服の汚れ防止と防寒に。 いつも通り着ようと思ったら。 無い 忘れたことに気付き。 まぁ仕方ないさと、いつものブーツに履き替えたら、 ブチっ 紐通す穴が壊れました マジか。 でもまぁ言っても仕方ないし。コレで仕事するしかない。 ブーツを履いて、ヘルメットと手袋 無い 忘れた。 あーあ。 相方と乗り合わせで来てるんで。稀に車を入れ替えたりすることがあり。 土曜は俺の車。今日は相方の車。 朝4時台に寝ぼけて荷物移動してるから。 道具を借りて、作業開始すると。 ぼんっ っと音して燃料ホースが抜けました。 もう、今日は仕事するなってことか? …

  • ミステリーランチ クーリー40♬ 林業的レビュー♬

    作業時に使うリュック。 なかなか、どんな時でもこれでOKってやつはありません。 がしかし。 最近モデルチェンジした、このリュックならかなり使えるかも。 と思い。 見に行って。買ってみた。 そして、今日1日使ってみたので。その感想を。 ミステリーランチ クーリー40 ミステリーランチ クーリー40 MYSTERYRANCH 日本正規商品 posted with カエレバ エイアンドエフ Yahoo!店 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 このクーリー。20,30,40,50リットルの4種。 まず、何故これに注目したかというと、 外にポケットが4つあること。 ここに、燃料を入れたくて。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momotarohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momotarohimeさん
ブログタイトル
山仕事と、ちょっと介護生活
フォロー
山仕事と、ちょっと介護生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用