chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鎧コルセットマン!のブログ https://www.yorocor.com/

令和元年、5月に腰椎固定手術をうけ鎧コルセットマンになった41歳の男の手術体験談、ヘルニア撃退の為のノウハウを綴っています。

鎧コルセットマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/07

arrow_drop_down
  • 足の裏の痺れ【質問箱から】

    足の裏の痺れ【質問箱から】 先日こんな質問が質問箱へ送られてきました。 よくある質問なんですが引っかかったのは 足の裏の痺れ というワードでした。 フォロワーさんにも多いんですよね。 ということで今回は足の裏の痺れについて僕の体験談と得意?の検索力を駆使して調べた情報を元に足の裏の痺れについて考察していきたいと思います。 手術前の診察にて 実は僕も主治医の手術前の診察にて念入りに足の裏の痺れについて調べられました。 主治医がいうには足の裏に痺れが出ているかどうかというのがかなり重要なポイントらしく、ヘルニアや狭窄症の手術をした後の回復に大きく関わってくるとおっしゃっていました。 僕も足の痺れは…

  • 車椅子と隣り合わせ

    車椅子と隣り合わせ 先日質問箱にこんな質問が寄せられました。 『固定術後、足が引っかかってかけたら、車椅子とかになるのでしょうか?』 という質問です。 この件に関する記事を僕は3つほど書いています。 もし脊椎に刺さっていたら まずはこの記事⬇️ www.yorocor.com フィギアスケート選手で有名なプルシェンコ選手のお話です。 彼の場合、ジャンプの着地で人工椎間板を固定していたボルトが折れる事故に遭いそのボルトの除去手術がロシアの国営放送で生中継されたそうですがもし、この折れたボルトが運悪く脊椎に刺さっていたとしたら間違いなく下半身不随となり一生車椅子生活を余儀なくされていたでしょう。 …

  • 【質問箱回答】痺れの原理原則

    【質問箱回答】痺れの原理原則 こんにちは、ヨロコルです。 先日いただいた質問箱への質問がコレ とコレ おそらく同じ方の質問だと思われるのですがぶっちゃけこの手の記事は過去に何度も書いています💦 ですが記事数が多くなり見つけにくいのもたしかなので簡単にお答えしたいと思います。 一言で この二つの質問に一言で答えるとなると答えは一つです。 人による これしかありません💦 いつも書いている通り痺れの原因は神経の圧迫です。 ですので神経の圧迫具合、神経が圧迫を受けた期間によって腰椎固定術を受けた後の痺れの軽減度合いも変わってくるのは当然です。 ホースの理論 簡単に説明するといつも言っているホースの理論…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鎧コルセットマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鎧コルセットマンさん
ブログタイトル
鎧コルセットマン!のブログ
フォロー
鎧コルセットマン!のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用