chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鎧コルセットマン!のブログ https://www.yorocor.com/

令和元年、5月に腰椎固定手術をうけ鎧コルセットマンになった41歳の男の手術体験談、ヘルニア撃退の為のノウハウを綴っています。

鎧コルセットマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/07

arrow_drop_down
  • 手術の予後が悪いのは誰のせい?

    手術の予後が悪いのは誰のせい? 質問箱 今回は質問箱への回答の記事になります。 質問は 『手術して治りが悪いのってもう一度手術した方が良いのでしょうか?』 という事です。 質問箱は気軽なツールとはいえこれでは情報量が少なすぎてなんとも答えられません💦 まず、もっと細かい情報を出来ればTwitterのDMなどで質問して下さると助かるという質問者様へのメッセージを発信してこのテーマについて書いていこうと思います。 前回の記事 きっとこの質問箱へ投稿下さった質問者様も前回の記事もお読みになられていると思うのですが、自分の現在の病状などを詳しく整骨院や整体院の先生へ伝えるという大事なところをもっと大切…

  • 自分の病状を知らなすぎる

    自分の病状を知らなすぎる お久しぶりです。 仕事が超多忙でなかなかブログを書く時間が取れず全然更新できずで申し訳ありません💦 今回の内容は腰痛やヘルニア、狭窄症など腰に不安のある全ての方に向けての記事となります。 病名だけ? 「病院でヘルニアって言われましたー」 この程度しか知らない方がフォロワーさんの大半です。 たしかに僕も含めてフォロワーさんは医者ではないのでそんなものなのかもしれませんが本当にそれでいいんですか? 実はヘルニアでも「正中(せいちゅう)ヘルニア」や「傍正中(ぼうせいちゅう)ヘルニア」、「外側(がいそく)ヘルニア」と呼ばれるものがあります。 それに加えていわいる「膨隆」、「突…

  • 腰椎固定術の再手術?

    腰椎固定術の再手術? 今回は以前いただいた質問箱のお話をさせていただこうと思います。 その前に質問いただいてお答えさせていただいたのですがそのあと、質問者さまから何の連絡もない事が心配でなりません💦 僕の質問箱をお知りな時点できっとTwitterのフォロワーさんだと思うのですが、、、 もし、このブログをお読みいただいておりましたらDMなどでご一報いただけると僕も安心します。 腰椎固定術の再手術のパターン 僕なりに調べてみた結果からお話しさせていただきますと、腰椎固定術の再手術のパターンは6つほどあるようです。 血腫の除去 一つ目は血腫の除去が必要になるパターンです。 腰椎固定術の手術は少なから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鎧コルセットマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鎧コルセットマンさん
ブログタイトル
鎧コルセットマン!のブログ
フォロー
鎧コルセットマン!のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用