chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
monoru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/05

arrow_drop_down
  • 化学物質過敏症について

    化学物質過敏症 当事者の経験と対策 (monobooks) 作者:船越智規 Amazon 多分電子書籍9作品目! 化学物質過敏症についての電子書籍発売しました!

  • 仮想通貨の投資について、注意点やコツ

    こんばんわ、ものです 相変わらず、仮想通貨は継続しています しかしここしばらく大きな上昇は無く、上昇はまだかという心理状態です 上昇しても、下落しての繰り返しで、かなり辛い相場になっています。 私はまた投資歴数か月の初心者ですが、そこで気が付いた事や、注意点、分析を書いていこうと思います。 初心者ですので、信用はしないでください。 仮想通貨は95%が失敗し退場する投資の魔境と言われ100人中95人が退場します 上がるか下がるかの二択、50%の確率なはずなのに、何故ほとんどの人は負けるのか、二択なのになぜ負けるのか、負ける人ばかり何故運が無かったと思う人が失敗するのか説明します 為替FXについて…

  • 支配からの脱却、革命、新時代

    今回は平和の実現について 今の時代の流れ、進化が何なのか語っていきたいと思います。 何故争いは起きるのか、今の技術の進化とは何なのか。。。 次回、書籍にするかもしれない内容を軽く書いていきます ロシア、ウクライナ問題が起きて、一般人がやる事と言えば、自己主張です ロシアは戦争を止めろ、と叫んだり、そのくらいです 何故戦争が起き、その歴史背景を学び、情報収集したり、真実は何なのか、何が原因でどうやった止められるのか、そこまで考えないのが殆どです 何故戦争が起きているのか、短く言えば、これまでの世界の支配者が追い詰められている事にあります。 世界の支配者とは、世界の富を握るユダヤ金融資本であり、ア…

  • 政治的な話、選挙に勝つ方法

    政治、選挙について考える事 自分は選挙の事を人気商売だと思ってます 例えば、TikTokやYouTubeで人気が出るかどうかと同じ構造だと思う だから一般人が選ぶ、総理大臣になって欲しいランキングで、コメディアンが入ってきたりする。 どうすれば選挙で勝てていくのか分析していく 知名度と地盤 選挙において知名度は重要、知っている人間と知らない人間では、距離感が違う、距離感が近いと人は応援したくなる であるから実際にあって、話をしたり、握手するのはとても有効な手段です 有名人は自然と距離が近くなります、それは動画やテレビで見ることで親近感がわき応援したくなります。 地盤が強いのは、その応援していた…

  • 元コインベースCTO「ビットコインは90日以内に100万ドルになるのに200万ドルかける」の意味

    こんばんわ、相変わらず仮想通貨をやっています 少し前にこんなニュースが入ってきました。 元コインベースCTO「ビットコインは90日以内に100万ドルになるのに200万ドルかける」 今現在が28400ドルですから約35倍ちょい、約3500%です これを聞くとほとんどの人が、そんな事が起きるわけがない、現実的にはあり得ないと思います。 実際こうなったら、ドルや円など、現在の通貨は終わる事をも意味します しかし根拠なくこのような発言をしているわけではない、と言う事も明らかです 一般大衆は、あからさまなビットコインの買いを誘う発言、つり上げ作戦とでも言うのでしょうか、そういうような意味でしかこの発言を…

  • 最近の体調不良の治療経過について

    こんばんは、久々更新です 最近ウィルス感染やらで体調不良でしたがやっと回復してきました 最近でも色々な事が分かってきたのでまとめていきたいと思います VITANOTEにて検査しました こちらが1月の結果 こちらは3月の結果です。 2か月でも結果は大きく変わりました。 この二か月間、甘いもの、お菓子や乳製品、加工食品、カップ麺、冷凍食品などを食べていたら、さびつき指標が急上昇しました 基準値は3ugですが、1月は8,1ugと元々高いのですが、3月は19,5ugまで上昇していました、やばいですね。 悪い食生活をしていたので正しく測れていると思います。 ずっと疑っていた鉄不足、貧血は病院の検査で異常…

  • 仮想通貨の法則性

    こんばんわ 2/23日に多少下落すると書きましたが、それから結構持ちこたえて今日3/3に下落しましたね。 今後はこれ以上下落せずに、かなり戻ると思います、下落要因のニュースが無ければ。 戻る時に下落した時以上に戻るかもしれませんので、多少買い時かなとも思います もしもっと下落したり、急落したら買い時ですね。 これはビットコインのハッシュレートを分析した上での予測で、直感という事ではありませんし、ハッシュレートの分析どうりになるとも限りません、ハッシュリボンというインジケーターを使って分析しています。 基本的に上昇トレンドだと言う事が分かる流れ。 今後の方針 銘柄について ビットコインを買う予定…

  • 仮想通貨分析

    こんばんわ、ものです 今回は仮想通貨についての方針をまとめようと思いました 仮想通貨は動きが激しいので、損と利益が大きいので何も考え無しに成功するのは無理だと思いました。 仮想通貨をするにあたって大事なことを考えていこうと思います 仮想通貨の上限値、決める 仮想通貨に手を出そうとしている人は、資産が増やしたい人が殆どだと思います 長期の場合、株式投資もありますし、仮想通貨も長期向けだと思っていますがその認識の人はまだ少ないんじゃないかなと。。。 なので今仮想通貨は上がりやすいのですが、上昇していると気分も高揚して、調子に乗るので中々利益を確定させることが出来なくなります 辞め時が分からなくなる…

  • 男女の奢られ問題について思う事

    こんばんわ、ものです 最近は男女差別や、ルッキズム様々な事柄が議論されてますよね 様々な事が炎上し、あまりよくない社会と思う人もいると思いますが、この現象こそが様々な事柄について考え直す機会でありとても良い事だと思っています。 自分が当たり前だと思っていたことが、実は世の中違っていたり、様々な価値観をアップデートする良い機会です 色々な意見がありますが、私は気持ちの問題なんだと思います 女性は奢った方がかっこいい、頼れるという事で男性は奢った方がいいと言う意見 男からしたら、当然奢りたい、でも気持ちよく奢りたいと言う事です。 奢ると言う行為は、好意、プレゼントなので、それが当たり前だ、奢れとい…

  • 仮想通貨31日目、ステーキング初の報酬

    こんばんわ 仮想通貨は先月、最高の1月と言われとても急騰しました ビットコインは1か月30%以上上昇し、色々言われていますが エンジンコインは90%以上、アバランチは80%以上増えたと思います なので始めるとしても有名なビットコインンよりも、上昇率が高いものの方が儲かりますよ。 ただ今のところ先行きは不透明で、この先どうなるか見当がつかないのでお勧めはしません。 この先大きく下落した時が、買い時でしょうね。 この先、仮想現実世界の通貨として、新しい時代の通貨として、長期的に価値が上がるのは確かだと思っています なので短期間の下落に一喜一憂せずに、長期的な投資をするのもお勧め 特に今は、仮想通貨…

  • アスペルガーの治し方と近況分析

    こんばんわ、最近の近況、発達障害、精神障害の経過を報告したいと思います。 私の症状、アスペルガー、双極性障害、食物過敏症。 アスペルガーにも種類が合って、私は積極奇異型、アスペという強い遺伝性の低メチルであるが、高メチルも併発しているという状態です。 低メチル状態(神経伝達物質不足)はSAM-e不足でヒスタミンが溜まり、アレルギーリスク大 これを改善するには、ビタミンB6、マグネシウム、カルシウム、ビタミンDが有効です 私は遺伝子検査をしたところ、ビタミンB6、マグネシウムが不足しやすいという事だったので、それがアスペルガー体質という事なのでしょう 積極奇異型の積極性を抑えるには、高メチル、ハ…

  • EXIT兼近 大樹の今後と発達障害

    こんばんわ 今回はEXIT兼近 大樹について分析、色々話したいなと思います 最初に私は彼のアンチでもなければ、ファンでもありませんので、ただ思ったことを書きたいと思います。 まず彼が過去にやったことと言えば 特殊犯罪グループと犯罪行為をしていた 未成年少女売春 過去、同級生でいじめられた証言が人が多数 今問題になっているのはこんなところでしょうか。 私が感じるに彼は、アスペルガーではないかと思っています 私自身がアスペルガーですがとてもそう感じます EXIT兼近 大樹さんはADHDを疑われていて、幼少期じっとできないということがありました。 彼の自叙伝にもかなりえげつない事が書いていて、とても…

  • 仮想通貨26日目、危機を乗り越えた

    こんばんわ 昨日のFOMCへの不安から下落していましたが、最終的にはとても上昇しました 内容は難しくて分かりませんでしたが、悪くない内容だったようです。 私は仮想通貨のニュースや、専門家の記事を読んで参考にしていますが全く当たらないですね。 下落する、危険だ、確かにそれが一番可能性の高かったんでしょうが、いくら有名な大学に出て、専門的な勉強して知識があっても全然当たらないですね 私は仮想通貨が、精神面、心理的な要素が強いなと思っていて 2022年は下がりまくって、売り逃げする人たちが一掃されて、新しく期待を持って投資している人が増えていると思うので、広い目で見ると今凄い希望があって良い状態なん…

  • 仮想通貨24日目、市場に焦りと勢い不足

    こんばんわ 最近はコイントレードでPLTをステーキング運用中ですが、相変わらずビットコインや他の仮想通貨も見ています。 前回の記事で私は、過熱しすぎているのでその後が怖いなと書いて、仮想通貨全部売却しました。 その過熱の仕方が、物凄い熱狂と言う凄い勢いでもなく、普通の過熱しすぎ。 仮想通貨全体の勢いでは無く、ビットコインが300万という数字にとらわれていて、こえを超えようと無理しすぎていました 無理をするとその後、息切れするのは考えやすい事ですよね。 その後さらに上昇し、ビットコインの上昇は過熱しすぎではない?と判断されたのか他の仮想通貨も、上昇しました。 しかしビットコインの勢いは終わり、売…

  • アスペルガー、発達障害、精神障害の体調不良の原因

    こんばんわ、ものです。 今回は発達障害や、精神障害、その他健康体の人でも起こりうる健康被害について話します。 あらゆる精神病を自分で治す: パニック障害、アスペルガー、ADHD、精神異常 (monobooks) 作者:船越智規 Amazon 容姿も性格も良くなる方法: 性格や容姿は生まれつきや気持ちの問題では無い (monobooks) 作者:船越智規 Amazon 男性型脱毛症を治す本当の方法: 育毛剤に騙されるな (monobooks) 作者:船越智規 Amazon 最近発売した電子書籍です。 病気の原因には、炎症や酸化があります 神経伝達物質が酸化すると、幻覚物質になり たんぱく質が酸化…

  • アスペルガー、双極性障害、精神病治療経過

    こんばんわ、ものです 今回は精神病の治療経過についてお話しします 自分の状態をまとめるのと、今後の方針を考えていきたいと思います まず高たんぱく食で、神経伝達物質過剰になって、行動しまくり、落ち着きない、不安が強い症状が出ていたので、神経伝達物質を減少させる、ナイアシン、葉酸を摂取しました。 これにより落ち着きを取り戻し、気分のハイも収まり、不安も収まりました 私は双極性障害なので、躁状態とも言える状態から一転、うつ症状が出ました 鬱、やる気でない、怒り易い、機嫌悪い、ストレス溜まる、イライラ、マイナス思考など、 ナイアシンでセロトニンが減少、葉酸でドーパミンが低下した結果です。 ここでビタミ…

  • 仮想通貨19日目、強気相場へ突入か

    こんばんわ。 相変わらず、仮想通貨やっていました 最近も安定して増えていましたが、最近・・・確か昨日かなそこそこ下落しました。 これは様々な専門家が警告していて、ここまで上がったのはちょっと変だぞ、過熱しすぎと言う声 調整期間に入るので、下落するぞ、という事は言われていました。 私自身の考えでは、もう上昇する流れになっていて、メンタル的に皆が回復して、希望を持って上昇していけるだろうと思っていたので、私は下落しても持ち直すだろうと思い売りませんでした。 そして様々な専門家の予想どうり下落して、実際下落した状況見ると毎回後悔して、売ればよかったなぁと思います。 しかし今日になって、テスラ社保有の…

  • これまでの時代魚座の時代と、新時代水瓶座の時代について

    こんばんわ 今回は新時代について話します いま世界中で、個人間で様々な変革が起きています。 そのことで詳しく電子書籍でまとめましたので、少し宣伝したいと思います 魚座の時代の終焉と水瓶座の新時代: 2000年続いた夢と幻想の時代の終焉 (oni文庫) 作者:菊池鬼人 Amazon 2,000年続いた魚座の時代がついに終わりを迎えようとしています魚座が意味するものとは。愛、夢、理想、自己犠牲、献身的、優しさ、癒し、繊細さ、想像力、芸術、精神的影響、悲しみ、悲劇、音楽、お笑い、宗教、孤立、美しさ、清潔さ、妄想、不安、正体不明、目に見えない、ドラッグ、薬、病、病院、水、災害、嘘、幻想、幻惑などです。…

  • 仮想通貨15日目、プチバブル??

    こんばんわ 仮想通貨15日目の日記です ビットコインは14日連続高騰を記録し、これは史上2番目の記録なんだそうです 15日まで多分上昇したので記録に並んだのではないでしょうか しかし16日目は上昇せず、しかし今日17日目はめっちゃ上昇しました。 上昇し続けるとかえって怖い、上昇せずとも怖い、どうなっても結局怖いですが。 個人的に動きを見てると、まだ下がる段階には無いなという勢いがある。 エンジンコインに至っては、1か月で65%という異常なくらい増えています 他の銘柄は20~30%ほどなのに、エンジンコインだけは65%上昇??何でだろう良く分かりませんが、一番多く買っていたので利益が多いです。 …

  • 電子書籍3冊発売開始

    こんばんわ、 今日はアマゾンで電子書籍を3冊発売したため紹介します 容姿も性格も良くなる方法: 性格や容姿は生まれつきや気持ちの問題では無い (monobooks) 作者:船越智規 Amazon こちらは栄養学を中心として、本当に効果のある美容品を紹介したりしています 栄養学が中心なので、体の事もですが、精神の改善も出来ます 様々な抗酸化剤、その他の美容に重要な事について記載しています 男性型脱毛症を治す本当の方法: 育毛剤に騙されるな (monobooks) 作者:船越智規 Amazon こちらも栄養学を中心とした、根本原因を追究した本です 美容、ダイエット、ハゲ、これが三大騙し商法だと思う…

  • 仮想通貨14日目、初の急落

    こんばんわ、 19日、仮想通貨が全体的に急落しましたねー。 ビットフライヤーではニュースが見れるのでとても良いのですが 急落の原因は全体的な、株の下落や複数の米地区連銀総裁からタカ派的な発言が相次ぎ、その後急落したとニュースではありました その他様々な専門家や、元仮想通貨取引所のCEOが今年は暴落するぞと警告しています。 しかしその一方で今日のニュースでは、FTXが仮想通貨取引所の再開を検討か、と言うニュースや、中国のデジタル人民元のニュースなど、素人には影響があるのかないのか分かりませんが、良いニュースなのかなと思います 私もこの要人とかの発言関係なしに、そろそろ暴落するだろうな、と思いなが…

  • 仮想通貨のアプリの違い

    今回はDMMビットコイン、コインチェック、コイントレードのアプリの違いについてまとめます。 一番おすすめ DMMbitcoin 使いやすさ、見やすさ、シンプルさ、グラフの見やすさ、快適さ、直感的に選びやすい どれをとっても一番良い、動きがダントツで早いのもいいです 初心者、初めてやる人はDMMbitcoin がやりやすいです 登録すると2000円分くれるのも良心的です 銘柄でおすすめなのは、ビットコイン、イーサリアム。 今調子がいいのは、アバランチ、メイカー、今一番いいのはエンジンコインですね 次点でチリーズ、リップルも良くなってきました。 どれがいいか悩ましい所ですが、手数料がかかるのでなる…

  • 仮想通貨12日目、15日連続上昇中

    こんばんわ、ものです。 前回10日目で、dmmビットコインを止め、最終的に20万使い、+8400位で終了しました。 お金のある人なら、100万預けていたら、+42000、1000万預けていたら10日で42万かぁ。 11日目は久しぶりに仮想通貨無しで、ぐっすり眠りました(笑) 12日目は、前回も話していた、ポイントサイト経由で登録しました。 ビットフライヤーが暗号資産10万購入で16000ポイント コインチェックが暗号資産10万購入で16000ポイント(もう終了したみたいです) コイントレードが暗号資産6万以上購入で7000?ポイント SBI VCトレードが、10万以上購入で10000ポイントで…

  • 仮想通貨10日目の日記、13日連続上昇、ニュースにもなりました

    こんばんは ビットコインが13日間連続で急上昇しています ネットニュースにもなり、話題になったことで、新規参入者も増え、もう少し上昇するのかもしれません。 今回も仮想通貨の状況と、考察や今後について考えます エンジンコインは今日も物凄く増えました。 買って本当に良かったし、個人的に今一番おすすめです ある程度利益が出て、今後のリスクに備えて半分売却しました。 アバランチはこのDMMビットインで買える銘柄のうち、一番上昇していると思います。 私はまだ一度も買っていませんが、次回機会があれば購入するかもしれません チリーズもかなり増えている銘柄ということで、お試しで購入しました かなり上昇はしてい…

  • ワクチン未接種、コロナ感染2回目の症状

    こんばんわ、ものです 恐らく、新型コロナウィルス、しかも新しい型であるオミクロンに感染したと思います。 症状は始め、だるい、調子が悪いと言う感じ 次の日には、頭が痛い、頭が重い感じ、だるい、調子が悪い 次の日今日は、心臓がチクチク痛い、吐き気、下痢を繰り返す、喉がイガイガして咳が出ます。 おかしいと思って調べたら、全部コロナウィルスの症状みたいなので、多分感染してます。 心臓も痛むので、最初は心筋梗塞かと思って怖くなりましたけど、咳が出てから、察しました。 何故感染したかは分かっています。 スーパーでお弁当を作っている人が、とんでもなく咳き込んでいて、それで弁当買うのやめたんですが。 その店員…

  • 仮想通貨を初めて8日目の日記

    こんばんわ、ものです 前回は初めて1週間で書きましたが、数え直したら6日でした 今日で8日目の日記です 全体的に値上がりしました。 私が始めて1週間、過去最高の動きで、年転移で見てもかなり大きな動きです 朝起きたら私は、12万円ほどしか入れていませんが、総資産が1万増えていて驚きました。 100万入れてる人は10万以上増えたんだろうなと。 ピークで1万3千円ほど増えて、その後いつもの逃げ売り続出で3000円ほど下がり、総資産が1万+くらいで安定してきました。 ピークまで増える過程で、物凄く急騰する可能性もあったため、更に投資額も増やしました。 やはり、そろそろ大きく動く、という予想どうり、良い…

  • 初めての仮想通貨、1週間経過した結果

    こんばんわ、ものです 今までは健康情報を扱っていましたが、研究がひと段落付き、やり切ったのでもうあまり扱わないと思います その健康情報を元に応用して、今現在書籍を5~6冊執筆中です 今までのブログは思考と情報蓄積、情報整理と発信が主でしたが、これからは個人的に出版する電子書籍で、応用と、進化を目指したいと思います。 そしてこれからは最近始めた仮想通貨の日記にしたいと思います 投資のブログはネタに尽きることなく、関心も高い分野なので向いているそうです。 私は積み立てNISAと、仮想通貨をしていますので、変化の大きい仮想通貨を取り扱いたいと思います。 私は投資初めてで、仮想通貨歴は約一週間です そ…

  • 善玉カルシウムとアスペルガーと雑談

    こんばんは 今日は善玉カルシウムの話をしたいと思います アスペルガーは社会性、想像力の欠如で、低メチル状態つまり神経伝達物質不足です なので細かなニュアンスが分からなかったりするのは、極端な思考を持つため。 私自身がアスペルガーと診断され、恐らく親もアスペです 自分自身がアスペなので、アスペの悪い事を好きでいうつもりはないのですが。。 私の父は私よりも、ガチガチのアスペという感じがして、一般人がドン引き、アスペの私でもドン引きするような発言をします。 これは本当に重たいアスペだけだと思いますし、ほとんどのアスペはこうじゃないと思いたいです。 最近実家に帰ってきたので・・・最近のアスペルガー的出…

  • 平和を構築する理論

    こんばんわ 今回はいつもと視点を変えて、栄養素による精神状態の変化は平和を構築できるという内容です。 平和はどうやって実現できるか、様々な宗教が生まれ精神性を説いてきました 欲を捨てなさい、人を愛しなさい、つまり全ては気持ちの問題だと言っているようにしか聞こえない。 私は今までの宗教を否定する気は全くなく、むしろ賛同します 宗教は神様からの教えがベースになっていて、神様は目には見えない存在、世界ですが、人間は物質的な生き物で、そこには欲が存在します 神様のような物質ではない世界に欲は無いかもしれませんが、人間の世界には欲が存在する、ここが宗教の上手くいかない問題点です つまり神様の教えは人間の…

  • ASD,双極性、体調不良の治療方針

    こんばんわ、今回も今後の治療方針について考えていきます 私はアスペ、糖鬱、アレルギー疾患、その他体調不良を抱えていて、その治療についてまとめていきます。 前回の続き。 アスペ、アレルギーなどはB6とたんぱく質が重要ですが、セロトニンが高すぎてB6を摂取出来なかった そのためにナイアシン、葉酸などでセロトニンを下げた結果、高セロトニンで抑えていたノルアドレナリンが上昇し、イライラ、怒り易くなった ノルアドレナリンは抗酸化力が低下し、銅が過剰で起こる現象で精神病持ちには銅過剰が多い。 セロトニンが低下したので、B6を摂取できるようになり、再びセロトニン、ギャバが上昇し、ある程度精神は安定した。 私…

  • 新・ハゲの原因まとめ

    こんばんは 私は精神病、発達障害、アトピーを研究していますが その副産物で様々なハゲの原因にも触れてきたのでまとめていきます 私自身ももういい年になって、年々薄くなってきているのでかなり気になります。 ハゲの原因は、悪性男性ホルモンというのはもう知れ渡っています 女性で男性のようなハゲ方をする人はあまりいないですからね。 じゃあなんで悪性男性ホルモンが作られるのか?と言う事です ここからは私の持論です。 男性ホルモンを5αリダクターゼをいう酵素が、悪性男性ホルモンに変化させると事です。 じゃあ5αリダクターゼはどうやって抑えるのか、と言う事になると思います 5αリダクターゼを抑えるのが、Ⅱ型だ…

  • 栄養素別、摂取する意味まとめ

    今回は栄養素別にみる、摂取する意味についてまとめます。 いつもの事だが病気が治ると、栄養素の重要性、効果を忘れ 元気になって暴飲暴食、アル中になって調子に乗るから Bコンプレックス 基本的にはライフエクステンションのBコンプレックスにしようと思う ビオチンが1000mcg,パントテン酸が500mg入っているから しかし依然これでセロトニン過剰になったので、B100が多いのか、たんぱく質を取り過ぎたか、マグネシウムの効果が大きかったのか、Dの取り過ぎもある しっかりナイアシンを高容量摂取してセロトニンが上がり過ぎないようにする ナイアシンを摂取する意味 セロトニン過剰を治し、B6でギャバを増やす…

  • アトピーや精神異常の治し方

    こんばんわ 今回も様々な情報をまとめていきます 自分の状態を把握していきたいと思います。 精神病を治すためには、ギャバを増やすことが必要で、B6とたんぱく質が必要 しかし高メチレーション状態でセロトニンが過剰だったので、B6を摂取するとセロトニン症候群が出た。 ナイアシンでセロトニンを低下させ、葉酸、B12で神経伝達物質を低下させることによってB6を摂取できるようになった。 B6の効果は驚くほど多岐にわたっていた B6はSAMeを増やしヒスタミンを低下させる グルタチオンやシステインを増やし、抗酸化、解毒機能を向上させる タンパク質や脂質の分解 脳波の安定、抗てんかん 皮膚の健康 昔から様々な…

  • 双極性、ASD、不安障害の治療方針

    新しく本を読んで 栄養素のチカラ 作者:ウィリアム・ウォルシュ ら・べるびぃ予防医学研究所 Amazon この本は栄養学の本の中でも、本当に凄い本です 初心者向けでは無いですが非常にレベルの高い最先端の本です かなり勉強して何度も読まないと、完全には理解できない内容ですが一番ベストな本 この本を読んでまた、アスペルガーや双極性障害などを治すための考察をしていきます アスペルガーとは この本によるとアスペルガーは、低メチル状態、つまりメチレーション回路が回っていなく、解毒や抗酸化、神経伝達物質の不足があります。 低メチルに重要な栄養素は、メチオニン カルシウム マグネシウム 亜鉛 b6c d イ…

  • 双極性、ASDの治療経過2

    こんばんわ今回も治療経過の記録です 治療経過と再びまた、本を読み直して色々考えています。 私の症状は、神経伝達物質過剰と、不足の体質に合ってそれが双極性や、ASDとADHDという正反対の性質を併用している理由にある。 神経伝達物質過剰は、ナイアシン、葉酸、B12で治し 神経伝達物質不足は、B6,カルシウム、マグネシウム、たんぱく質で治す 過剰か不足かどちらかならその栄養素を摂取するだけでよいが、両方を併用しているタイプはコントロールが非常に難しい 本を要約するとこういう事なのだが、医者目線では無く、実際の体感でこれを実行するとそう単純なものではない。 療法併用タイプの過剰はまずナイアシン、B1…

  • 双極性、積極奇異型の治療経過

    こんばんわ 私は元アトピーで、双極性障害やASDがある 双極性障害は元々鬱が酷く、精神薬を摂取すると躁状態になる感じ ASDは根っからと言う感じで、これからの実験でどう変化するか楽しみです 今やっている事と言えば 神経伝達物質が過剰だと、躁状態、不安障害、パニック、人目を気にしすぎる、あがり症、緊張などが出る。 神経伝達物質が不足していると、想像力が無くなる、精神的に無神経、攻撃的、鬱、ASD、人間関係を築きにくい、感情表現が苦手、こだわりが強い、頑固、融通が利かないなどが出る。 私はASDなので不足側だが、双極性障害は過剰側です 今現在、神経伝達物質過剰の、特に不安、緊張を治していました ナ…

  • サプリメントのリンク

    こんばんは サプリメントの説明と商品紹介です ここで紹介するサプリメントは、なるべくステアリン酸不使用の物を選んでいます 添加物にアレルギーがでなければ基本大丈夫です Life Extension, バイオアクティブコンプリート Bコンプレックス、ベジカプセル60粒 posted with iHerblet 製造元 Life Extension(ライフエクステンション) iHerbで購入 一般的なBコンプレックスです。 他のBコンプレックスとの違いは、ビタミンが活性型であることです 例えば合成葉酸は発がん性があり、体内で利用できない人が多いので活性型は重要です ビオチン、パントテンの量が多いの…

  • 精神病についての新しい電子書籍発売しました

    こんばんわ。 今日は新しい電子書籍が完成したので紹介します あらゆる精神病を自分で治す: パニック障害、アスペルガー、ADHD、精神異常 (monobooks) 作者:船越智規 Amazon 表紙はあまりこだわってないです。 前作よりは明らかに内容が良いと思います。 足りない箇所があったのでまた追加で編集します 最初はお試しに作ったので、内容は微妙なものでした。 本を作るたびにまた、再構築したり、情報を足してどんどん進化していけばいいなぁと 内容としては栄養学で、実践方法や、注意点の数々など、ページ数は176です もうあまり新しい情報は得られないんじゃないかなと。 500円で販売していますが、…

  • 神経伝達物質過剰の治療経過(躁、不安、ADHD)

    こんばんわ、今日は自分の治療実験経過です。 私はB6やマグネシウムを摂取するとセロトニン症候群が起きるくらい、高メチルが進んでいて、セロトニン過剰で不安障害が起きていました。 なのでナイアシンで減らし、その後ビタミンB12を摂取、葉酸を摂取しました。 ナイアシンは9月23日から開始しました 経過中、ナイアシンは神経伝達物質を減らすので、無気力、脳が思考停止したりすることがありました。 そのようなときは、葉酸やB12を摂取して神経伝達物質を増やして消費すると、脳が働き、動けるようになる。 高メチルが重症だと、B12、葉酸を摂取で即効性があり、脳が働きだす。 これを続けると脳が働きすぎて、思考が止…

  • 双極性障害の治し方

    こんばんわ、 私は持病に双極性障害があり アスペとADHDを併発している。 双極性障害は、神経伝達物質の過剰と、不足を繰り返す状態 アスペは神経伝達物質が少なく、ADHDは神経伝達物質が多い。 最新の研究によると双極性障害は、元々高メチル(神経伝達物質過剰)が原因で使い切りすぎて落ちるというものだと分かった。 確かに幼い頃は、ハイテンション、頭が冴えまくり、いくらでもしゃべり続ける事が出来る人間だった。 だが元がアスペなので、不足している部分と過剰な部分が、同時に発生しているという不思議な状態が起きてる 恐らくアセチルコリンなどは不足していて、セロトニンやドーパミンは過剰、GABAは不足と言っ…

  • 新しい書籍発売 自己語り、これまで

    こんばんわ、ものです 今回は新しい電子書籍発売のために色々書いていきます! 前回はお試しで一日で何個も書籍を出してしまってお粗末な内容で、今回は少しちゃんとしたものを出したいなと思います。 前回も出版した、アレルギー疾患と、精神病(発達障害も含め)の二つを予定しています 自己紹介や無駄話 精神病院での経験 精神病の原因と、真実 アトピーの本当の治し方: アトピーが完治した (モノブックス) 作者:船越智規 Amazon この本はアレルギー疾患の人なら、まあまあ役に立つかもしれないけど、新しく手に入れた知識である、脂質に関しての事が抜けていたり、環境の事が抜けていたり たんぱく質合成(メチレーシ…

  • 様々な病気改善、考察とまとめ(自分用)

    しばらく外出していたので更新できなかった、まとめていなかったが今まで蓄積したものをまとめようと思う。 書籍の第二弾として発売する内容まとめも兼ねてまとめます 栄養素による効果 不安症について 毛髪(ハゲや毛髪トラブル)について 統合失調症について 環境による健康被害 体のゆがみによる健康被害 栄養素による効果 ビタミンb1 知的能力向上 神経系の不調改善 イライラ 動悸 痺れ 食欲不振 息切れ だるさ しびれ むくみ 記憶力 集中力 筋肉痛 ビタミンb2 発育、脂漏性、脂の代謝 過酸化脂質分解 粘膜 髪や肌荒れ 眼精疲労 動脈硬化 吹き出物 陰部のかゆみ 疲労 美容 肥満 咽頭痛 糖質、脂質、…

  • 炎症性疾患の原因(アトピー、関節痛、痛み、自己免疫疾患)

    こんばんわ、久々更新です 約7か月ぶりです また色々な知識が溜まったので、新しい書籍発売に向けて情報整理をしていこうと思います。 序章 炎症性疾患の原因となるキーワードは、ヒスタミンとプロスタグランジンです まず人間は、大きく言うと、たんぱく質(アミノ酸)、脂質で出来ています 他にも糖質はエネルギーに必要ですが、実際体を形成しているわけではないのですが、もちろん炎症への悪影響はあります。 しかし人間はアミノ酸と、脂質で出来ており、大抵の原因はこの二つにあります。 その中でも、アミノ酸でいえばヒスタミン、脂質から作られるプロスタグランジンというのが炎症の大本になっています。 体内でヒスタミンが過…

  • 魚座から水瓶座の時代の変化が起きている

    魚座、海王星のイメージ宗教 アイドル アニメ スピリチュアル 癒し 現実逃避 漫画、ドラマ、創作物 妄想、夢、夢想 病気、薬 自己犠牲 感情的 集団行動 依存体質 他人任せ お笑い(感情的、イマジネーション) 音楽 性的 天王星のイメージ現実主義 自立 自由、平等、博愛 無宗教 機械 インターネット、デジタル テクノロジー 革命、革新 個性 進化、変異 真理、本質 直感 無機質これまで魚座の時代で、実質的に政治、国家運営は宗教が支配していた。 アラブのイスラム教 欧米のキリスト教 ユダヤ教 日本の神道、と大本教の流れをくむ新興宗教。 統一教会、摂理、モルモン教、エホバ、創価学会、ロシア正教会、…

  • 統一教会との癒着がばれ暴走する自民党

    こんばんはものです。 今までネットで情報収集して来た人ならば、戦後日本はアメリカに戦争で負け、コントロールされている事は知っていると思う。 アメリカの傀儡である、韓国も日本をコントロールしています。 統一教会だけではなく、ジャパンハンドラーズもコントロールしています。 その上にユダヤ財閥などがいます。今回正体が公になったことで、次回の選挙に大きな影響をあたえるだけではなく、模倣犯や、武装組織の誕生の可能性があると私は考えます。 腐敗した政府に対して、の打倒組織です。 そこまで考えて今、警察組織も厳しく動き出したのだろう。 今回の事件はそれだけ大きな事件です。そこで腐った組織の実態を知った国民は…

  • 憲法改正で起こること

    緊急で短文だが、しばらくぶりに書きます。 与党が議席を大量に伸ばしました。 これは安倍晋三の死より、ロシアによる戦争を身近に感じたからではないかと思う。これで自民党は憲法改正をせざるを得ない。 もしかしたら、地味な岸田より強力なリーダーシップがあるトップに変わる可能性がある。重要なのが、周辺国の反応。 一般人は国を守る為に憲法改正、自民党を支持したと思う しかし一旦中国など周辺国の立場、気持ちになって考えてほしい。 中国など侵略願望がある国がどう思うか。憲法改正されていない今しかチャンスはない。 チャンスはもう二度と無い。日本が戦う能力を得るという行為は、戦争を起こすきっかけになる。 こういう…

  • しばらく休止します。

    しばらく休止します。 環境を変え、引っ越しするために休止します。 再開することも無いかもしれません。 今までテーマにしてきた、健康問題に決着が着き、後は書籍化など、まとめ作業をします。引き続き、情報収集はやっていくので、更新はする事もあると思います

  • 2週間で体重4キロ痩せました、痩せる方法

    こんばんわ、ものです 今日はダイエットの報告です もう5,6年ぶりくらいまでの体重まで落ちて、自分でもびっくりしています 今回は痩せる本当の方法と現実、そして経過を報告します。 私は身長が177で体重はピークで76kgありましたが、最近は70~72kgでしたが、現在は66kgまで落ちました。 この身長の理想体重は76キロなので太ってないように見えますが、筋力が不足していて、メタボ体系です。 ですのでメタボを解消して痩せて、筋力をつけて体重を上げたいです www.blog-apurine.com 痩せる方法 以前の記事でも書きましたが、太る原因は糖質+脂質の組み合わせです なので糖質単体は適量な…

  • 私の病気の原因と治し方

    こんばんわ、ものです 最近も自分の体調不良の原因を探ってきました 今まで10年以上も様々な事を学習し、体験してきましたが、最近の結論をまとめようと思います。 病気、体調不良の原因について 私は病気の原因、体調不良は全部食べ物が原因だと思っています。 生活習慣、ストレスなど他で言われている事は全て、対症療法(根本原因ではない)だからです。 例えば、早く寝ない生活習慣が病気だとします そこには夜セロトニンが分泌されてない事が原因で、食習慣を正せばセロトニンが分泌されていれば嫌でも夜眠くなり、早起きします。 これは例で、不眠には他にも様々な理由があります。 人の体は食べたもので出来ていて、細胞から、…

  • 健康方法についてのまとめ

    こんばんわ、今回は健康になる方法についてのまとめをしていきたいと思います。 これまで色々と調べたり、経験していて様々な事が分かってきました 色々な情報がある中で、健康情報を見極めるのはかなり難しいです。 健康になる方法、酸化を防ぐ 病気に関して、元気でいるために、美容のためにでも一番重要なのは酸化です。 酸化リスクのある事が健康に悪い事であり、酸化を抑える事が健康に良いという事です。 酸化リスクがあると、ミネラル、ビタミンなどの流出もおきてきます 酸化すると栄養素が不足し、様々な疾患が起きます 栄養素が不足すると、精神疾患、元気不足から、肌荒れ、肥満、やる気が起きない、病気など悪い事ばかりおき…

  • 体調不良の原因、脱水、水不足の症状

    こんばんわ、ものです。 最近尿管結石になって、よく水を飲むようになったのですが 何故か体調がいい事に気が付き、尿管結石の時にあまり食べなかったか、水を多く飲んだからかのどちらかだと思いました。 今たくさん食べても以前より体調がいいので、今まで水不足だったという事が分かりました。 血液検査ではMCHCが高いと脱水状態の可能性がりますが、私は毎年高めで気になっていました。 水不足の症状その一、血液ドロドロ 水不足になると血液はドロドロになります 末端冷え性など、冷え性の人は真水を控える傾向にもあります 毛細血管の血流も促進する効果があるので、一日1,5リットルは水を飲むことがお勧めです。 血液ドロ…

  • 食べるべきもの、食べない方がいいもの、食べ物研究(自分用)

    こんばんわ、ものです 今回は自分の食事管理をするために、食べ物の研究をしていこうと思います。 食べ物によって、良く食べていいもの、食べていいもの、食べない方がいいものなど分かれると思います。 食事メニューや食べてもいいものについて、自分用にまとめます 果物について 果物は消化が良く、GI値が低く、ビタミンが豊富、βカロテンなどビタミンAの原料、食物繊維が多い。 積極的に食べたい食品で、特に消化力の低い朝に食べるのがお勧め。 柑橘類 ミカン、オレンジ系など、ビタミンAの原料、食物繊維、葉酸、クエン酸、ビタミンCなどが豊富。GI値が低い糖質の摂取源、消化が速く負担が少ない 最近みかんが腐っている物…

  • 最も痛い病気の一つ、尿路結石にならない方法

    こんばんわ、ものです 今回は前回の続きで、尿管結石にならない方法をまとめていきます もう二度と発症したくない、そんな病気です 結石の原因、シュウ酸が多いもの(150~1000以上) ホウレンソウ 葉菜類、 タケノコ 紅茶 コーヒー お茶(玉露1350mg)(煎茶1000mg) ココア チョコ ピーナッツ アーモンド バナナ ビーツ ニンジン ラディッシュ サヤインゲン レタス アマランサス そば粉 大豆粉 ニラ ニンニク クレソン スパイス系 アーモンド カシューナッツ ヘーゼルナッツ 松の実 タピオカ ソイプロテイン 豆腐 チアシード カブ 結石の原因、プリン体が多いもの プリン体は尿酸を作…

  • 痩せる方法について、ダイエットを考える

    こんばんわ、ものです 最近結石が出来まして、体を本当に変えなきゃいけないと思いました 私は体重は少なく、細いけどお腹が出ているタイプなので この体脂肪を減らしたいんですよね。 私なりの調査で分かったことを書いていきます 痩せるというよりは、体脂肪を減らす方法を考えていきたいと思います 痩せる方法は運動しかない 色々調べたところによると、やはり運動しか体脂肪を落とす事は出来ないようです 食べないダイエットは、体脂肪が燃えたのではなく 特に糖質制限は体から水分が抜けただけです 他にも食べないダイエットは、筋力を落とすので代謝が落ちたりかえって太りやすい行動です。 痩せるために食べないで体重を落とす…

  • 自分の病気を治す方法、慢性疾患、慢性疲労

    こんんばんわ、ものです 今回も自分の病気改善のための考察で、これまでの分析や実体験で気が付いた事を話していきます。 自分の健康管理、まとめや健康情報です! 私の持病 私はアスペルガーで、対人恐怖症や社会不安症があります 精神疾患では双極性障害 身体的には、アレルギー体質、化学過敏症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、慢性疲労などがあります。 このうち双極性障害、アトピー性皮膚炎は薬を5,6年使用しておらず良くなったと思います。 しかしアレルギーの食品を食べると皮膚炎が出るので、完治したとは言えません。 社会不安症も近頃だいぶ改善されました。 改善した方法 私が直した病は、ビタミンB群や、亜鉛、…

  • 新型コロナ(風邪かも)感染しました。ウィルスを無効化する方法

    こんばんわ、ものです 今回は久々に新型コロナウィルスについて話します。 私自身あまり外に出ないようにしている居たのですが、先週、尿管結石になったときに大型病院にいきました そこで感染したくらいしか、思い当たる節がありません・・・。 5,6時間は病院で待機してましたからね。。。 新型コロナウィルス??風邪?の自覚症状 まだはっきりと確定したわけではありませんが、普通の風邪とは違うなと感じます。 私の自覚症状は、咳、喉の違和感、倦怠感、頭痛、吐き気、気持ち悪さです 私はもう20年以上風邪に感染してないので、風邪に感染というのも考えにくいなぁと思います しかも吐き気や、気持ち悪さなど、なんかとてもや…

  • 血液検査から考える、私の体調と病気の分析

    こんばんわ、ものです 今日は前回の記事の、血液像から私の体調を分析したいと思います この先どのように生活したら、体調が良くなるのか思考していきます。。 問題その一、貧血 MCV値(赤血球の大きさ) 89,6でした 理想値は93以上です 過去の数値から91まで行くとかなり体調は良くなるようです MCHC(ヘモグロビン濃度)33,9 少し高めです、高い理由は脱退傾向にあるのが一般的で私は、inbodyで水分不足と出ているのでそのせいでしょう。 ヘモグロビン 14,3 体調が良いときは15,8でした。 フェリチン 2020年の検査ですが205あります BUN(尿素窒素)9,6 元々11~12ありまし…

  • 血液検査から見る、足りない栄養と体調不良

    こんばんわ、ものです 今回は尿路結石で血液検査をしたので、血液像が分かったので また血液像から栄養素がどう変化しているか見て行きたいと思います。 MCV(赤血球の大きさ) MCHC(ヘモグロビン濃度) ヘモグロビン(Hb、血色素量)赤血球の鉄 フェリチン値(貯蔵鉄) BUN(尿素窒素) ALP(アルカリフォスターゼ) LDH(乳酸脱水素酵素) 総コレステロール(Tcho) 善玉コレステロール(HDL) 悪玉コレステロール(LDL) 中性脂肪 空腹時血糖値 精神病の必読書、食べてうつぬけ 今回は、見逃していた、本に書いてあった血液検査の見方、をまとめていきます。 参考書は、奥平智之先生の本、【食…

  • 地獄の痛み、尿管結石3日目の日記

    www.blog-apurine.com 初めて尿管結石になったときの模様です。 今日は三日目、病院で再検査です。 その前に二日目の様子も記していきます。 尿管結石2日目の朝 1日目帰宅して、ボルタレン(鎮静剤)が非常に効き痛みが無くなったので、心に余裕が出てきましたが、6時間を超えるとやっぱり少し痛くなる 8時間を超えたあたりから、しっかり痛み出し、その後また耐え難い痛みがやってくる。 これはやばいな・・・と 寝る前に座薬入れて、朝起きたら痛み止めの効果がきれて、また激痛に苦しめられるのでは??そんな恐怖がありましたが、、 苦痛のによる疲労、精神的疲労から座薬を挿入し、早めに就寝。。 そして…

  • 地獄の苦しみ、尿管結石になりました。。

    こんばんわ、ものです 今日は尿管結石になったので、そのことについて話したいと思います 今回は体験談で、また別で原因や、なりやすい特徴をまとめようと思います 物凄い腹痛、耐えられない痛み 午前7時、物凄い痛みが来たのは、寝起き、痛みとともに起きました。 その時は耐えられる痛みで、前日食べた、にしんの刺身や、腐ったミカンで腹痛が起きたかなと思いました。 次第に痛みが激しくなり、救急車を呼ぶことも考えだすが、我慢すれば痛みが引くかもしれない、と耐え続ける とにかく痛い、これ以上の痛みはないのではと言うくらい痛い、痛みを我慢するために体が硬直し、硬直し過ぎて体が痛くなる 余りの痛みに全身が震えだす 痛…

  • 最近の健康まとめと、使っているサプリやアイテム

    こんばんわ、ものです 最近ずっと遊んでいて、更新頻度が落ちていましたが、また活動再開できると思います! 今までの健康情報は、私の体調不良を元に解決しようと様々調べてきました。 酷いアトピー、精神異常、酷い鬱などは解決しましたが いまだに体調がいまいちで、疲労感や、元気が足りない状況です 私は病院に行っても治らない、という変り者なので自分で調べ考えていきます 治る病気ももちろん数多くあります、しかし私が経験した、アトピー、精神異常は病院で治してくれないと感じました。 私の病気の原因 最近はメチレーション回路にかなりこだわっていて、そこから色々考えたり応用したりしていました。 しかしとあるときに気…

  • 病気の原因、菜食で病気改善の理由

    こんばんわ、ものです。 私は高蛋白質で体調を崩し、以前体調を回復させた菜食を始めようとしていました。 菜食をする前は精神病で、不幸感が強く自殺衝動が強く、アトピー性皮膚炎が酷く、対人恐怖症など恐怖心が強かったです。 しかしビタミン、ミネラル、を摂取し菜食をこだわって続けたところ、物凄い変化が起きました。 精神異常は治り、幸福感が強く、人を喜ばす事に尊さを感じた 精神は安定し幸福感に満たされ、対人恐怖は消えました アトピー性皮膚炎は完治し、食物アレルギーが全て無くなりました 他にも自分に自信が持てたり、ストレスに強くなったり、仕事で怒られても平気なくらいメンタルが強くなりました。 頭は冴えて、本…

  • 自分の体調を分析する、個人的メモ

    こんばんわ、今回は自分の体調についてまとめようと思います私は現在慢性疲労、食物アレルギーであり改善しようとしています。 慢性疲労の原因には、低胃酸というものがあります胃酸が少ないと、たんぱく質を分解できずに、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、B12,葉酸などと言う栄養素が不足します これらは胃酸の影響を強く受け吸収される栄養素です MCV値、赤血球が大きいと葉酸不足で、低胃酸の可能性が出てきますが私はむしろ数値が小さいので、鉄欠乏性貧血の可能性がありそうです 私は毛髪ミネラル検査で、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、などが異常値でしたこれは私が酸化していて、菜食主義で体調が改善したのは…

  • 大谷翔平が影響を受けた中村天風、いつまでも若々しく生きるを読んで

    今日の健康に関しての考察は 中村天風氏の考え方とともに考察していきます いつまでも若々しく生きる 日本経営合理化協会出版局 Amazon 中村天風氏の健康について考察してみます 天風氏の発言は太字で書かせていただきます 病気なら肉を食べてはいけない、酒、刺激物も 様々な本でも取り上げられるが、肉は消化が大変で労力がかかります 体が弱っている人に、負担をかけない方がいいという事でしょう 健康なら野菜7、肉3の比率 年を取るとこの比率は更に変わり、野菜が多くなり、肉は減ります 年を取ると抗酸化酵素は減りますよね 肉によって腐敗物が出るので、野菜の食物繊維で掃除するという事だと思います 天風氏は別の…

  • アレルギーを治す方法その1

    こんばんは、ものです 今日は今私がやっていて、アレルギーが改善している方法の理論をまとめたいと思います。 かなり複雑な内容なので、出来るだけ分かりやすく説明したいです。 アレルギーの原因 アレルギーの原因には、アレルゲンと、アレルギー反応の高さがあります いくらアレルギーが起きる物を避けるとはいえ、根本的にはアレルギー反応が起きないようにすればいいです。 アレルギー反応には様々あり、1型、2型、3型(エリテマトーデスなど)、5型(バセドウ病)、6型(金属アレルギーなど)などありますが、複雑なため、今回は一般的で単純なアレルギー反応、1型について話します 1型はIGE抗体が過剰に作られ、様々な科…

  • 金運が良くなる方法2

    こんばんわ、ものです 今回は新年らしく、金運についてです。 これが金運に良いという情報ってたくさんありますよね。 でも内容がちょっとスピリチュアルだったり、原理が分からない事って多いと思います そこに対しての持論について述べていきます。 金運が良いということは何か? そこそも金運とは何か、漠然とした事しか理解していない人は多いです 最初に最も大事な事を言いますが お金は人が持っています なのでお金=人なんです 金運が良いという事は、いかに人に必要とされるかです 人からの需要が多いほど、金運が高いと言えます。 特殊な技能がある、特殊な才能がある 頭が良く特殊な才能があっても、人から必要とされなけ…

  • 独り言

    こんばんわ、ものです 久々更新と、久々語りです やはり私は、米と動物性食品が合わないようで、止めたら復活してきました。 色々と最近の事についてと、自分の考え方を吐き出していこうと思います。 政治に対して 最近政治の世界で、通称文通費、という名目で1日在籍してもで100万支給されていたことが問題になった。 毎月支給され年間2100万である 政治家は他にも特別な手当てをもらっているし、当然給料ももらっている 公人でありながら、使途の報告、公開義務もない。 一方国民には、貧困層、子供世帯に一度10万円支給というこの落差に、私はドン引きした。 貧困層、子供がいる世帯に、10万円を一度と決めている連中は…

  • ヒスタデリア(アレルギー、精神異常)自閉の対処方法

    こんばんわ、ものです 最近は遠出していて、更新していませんでした 健康問題に関しては約一か月、その間も様々な発見がありましたのでまとめようと思います。 私のブログでメチレーションを強く重要視し、よく扱っています。 その中で私は双極性障害、アスペルガー(低メチル) 彼女は統合失調症です(高いメチル) 私は自分が高メチルだと、信じ込んで今まで高メチル治療をしていました その結果低メチルが悪化しました。 具体的にいうと、神経伝達物質が減ったので、想像性が無くなり、作業効率低下 ヒスタミンを処理するsam-eが減少したので、アレルギーが悪化 体感的に、物凄く頭が悪くなったと感じますし、性格も悪くなり、…

  • ものの占い独学研究(西洋占星術)

    こんばんわ、ものです。 今日は占い研究で思いついた事をまとめようと思います。 ※ここに書いている事は、参考書や情報を基にした独自理論ですので、必ず正しいというわけではありません。 西洋占星術では12星座と惑星 太陽、月、火星、水星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星があります。 小惑星も入れると、ベスタ、キロン、リリスなどありますが今回は省きます。 太陽が全体に大きく影響を及ぼす惑星 月は感情に影響を及ぼす惑星 火星は活動力(エネルギー)に影響を及ぼす 水星は知性、喋りなどを表し 木星は拡大と言う意味から社会を表す 土星は困難、努力を表し 天王星は主体性やひらめきを表し 海王星は想像力や目に見…

  • ほとんどの人が知らない、いじめの真相

    こんばんは、今日はいじめについてです。 いじめの問題は、軽く考える人が多すぎます。周囲に相談すればいい、 警察 やり返せば良いこれらが無意味だと言うことを知ってもらって、いじめの問題とは本当に難しいという事を理解して欲しいです。 イジメ問題・やり返しても終わらないいじめ私自身、いじめに近い事をされました。 私は性格が明るく、友達も多く、先生にも好かれていました。 身長は学校内で自分より大きい人は数人、という位に長身 攻撃的で怒りやすく、口が達者でした。こういう、いじめられやすい人は、いじめられる要因があると言われますが、私にはそんな事は無いと思います。 男でいじめられやすい人は、女っぽくなよな…

  • 神の正体

    神とは一体何か 最近では情報化社会の中で様々な情報が出回っています。 そしてその情報源が、実は作り話だったというデマがあります。 最近では政治系のデマの発信者が開示されてきていますね。 こうしてインターネットの世界ではデマが多いという事は頭に入れておかなければいけません。 その一角では、神=宇宙人説と言う事が真実のように取り扱われていますね。 都市伝説というものには、数多くのデマがあり注意が必要です 神の定義には色々ありますが、人間から見れば文明の進んだ宇宙人は信仰の対象で、神として崇められていたというのは普通の考えです。 しかし宗教的な神というのは、人間より文明の進んだ宇宙人(神)では無く、…

  • 占星術の研究 その一

    こんばんわ、ものです。 今日は占星術の研究をしていこうと思います 使う例題はやはり自分で、自分の内面の事など、自分の事は自分が一番分かるからです。 先週長距離移動をしていたときに、様々な事が思い浮かんだのでそのことを書いていこうと思います。 これが私のホロスコープです 1ハウス(天秤座)冥王星(蠍座)×180度、7ハウス(牡羊座)太陽(牡牛座) 180度の関係性は真逆の性質(対立する性質)を持ちます 1ハウスは自分自身を表し、7ハウスは対人を表します 1ハウス天秤座は、印象が良い、容姿が良い、基本性質が調和を好み平和的な人物、天秤座は平和的で美的な星座でそのような印象を与え、自分自身もそういう…

  • 最も重要で最も不足している栄養素カルシウム、その働き

    こんばんわ、ものです 今までは遺伝子的問題による、メチレーション問題を長く取りあげ深堀していきました。 ビタミンC,鉄、亜鉛、ビタミンD、ビタミンB群、ビタミンEなど様々な栄養素があり、取り上げてきました。 亜鉛で言えば、亜鉛はビタミンA、たんぱく質などと関係が深く、たんぱく質が関わる事柄(免疫、皮膚)に関係していました どの栄養素も酵素反応に関わっていて、体の抗酸化を保つためには必要な栄養素です。 今回は今まで注目してこなかったカルシウムについて、注目していきたいと思います。 カルシウムは最も不足している栄養素とされています カルシウムは肉食での中和に使われたり カルシウムが多い、魚、野菜、…

  • 抗酸化力を失う事が病気の原因

    抗酸化力を失う、と病気になる。 抗酸化力を失う原因は ストレス 不規則な生活(肉体的ストレス) 偏った食生活(菜食、糖脂質過剰)(肉食=高たんぱく) 重金属 昼夜逆転 睡眠不足 飲酒、喫煙 など様々ある ストレスを受けるとそれに対抗するため、抗ストレスホルモンを出し、抗酸化に必要なビタミン、ミネラルを消費する 偏った食生活は栄養素の過不足を生む 肉食では特に葉酸、B12が必要になり、ビタミンB群や、ミネラルを消費する 魚はB12が含まれるためまだ良い。 全体食が重要と言うのは、レバーに葉酸が含まれるから。 葉酸は野菜に含まれ、動物食の悪性物質ホモシステインを消費する重要栄養素。 飲酒、喫煙も大…

  • 久々更新、病気の原因は抗酸化力にある。アレルギー、精神疾患など

    こんばんわ、久々更新です、しばらく外出していました。 今回はアレルギー、自己免疫疾患の新しい発見をしたのでまとめようと思います。 高メチルの救世主、ベタインの使用経過についての報告も。 アレルギーの原因にカルシウム不足 アレルギーの話には、抗酸化だとか、酸性アルカリ性などという話がある。 科学的な人たちは、マクロビオティック的な、アルカリ性、酸性の話は非科学的と否定しやすいが、そのメカニズムが分かってきた。 身体のPH、酸性か、アルカリ性かは、厳密にコントロールされている。 酸度が上がれば骨からカルシウムが出て中和するので、体のPHは一定に保たれるため、酸性の病気だとかは馬鹿馬鹿しい概念だと否…

  • 生きている意味

    生きている意味 世界情勢もおかしなことになっているこの頃、平和な時はいつ終わっても不思議じゃない。テレビが人々が不安や怒りを共有し、自分も負の感情に感染して引き込まれていく。 これが許せないとか、他人の浮気やセクハラ、暴力だとか色々負の感情に感染させようとしていると私は感じます。そうやって何でもかんでも許せない、悪い感情に染まるのは不幸だし、可愛そうだと思います。何故なら楽しい方が幸せだからです。私は新卒で仕事をしていて、自分は何のために生まれたのか?このように仕事をして、そして死んでいく、こんな死ぬとこまで見え透いた人生に生まれてきた意味なんか無いと思い、悩みました。私の人生の答えはどれだけ…

  • ハゲの原因

    今日は薄毛についてお話します。 薄毛といっても色々種類があります。 ストレス性、アレルギー性、男性型。 この中でアレルギー性と男性型を話をしていきます。 まずアレルギー性ですが、原因はアレルゲンにあり、食べ物、風呂、服、洗剤、シャンプー、石けん、洗顔、香料、カビなど触れるものにあります。 まずアレルゲンを特定し排除することが解決となります。 バラ科のアレルギーがあれば、入浴剤や他人の硬水や服についた香料、シャンプーにもよく花のエキスが使われます。 バラ科の成分、食べ物を勉強することが必要です。 アレルギー表でヨモギがあれば、ヨモギはキク科なのでキク科全てにアレルギーが起きることもあります。 そ…

  • 現代病は栄養不足が原因

    現代病について 現代病ってたくさんあります。 肥満、メンタルが弱くて、打たれ弱い、きれやすい、疲れやすい。 ガンも多いです。 発達障害と言われる人も急増してますが、私は障害じゃなくて、栄養不足の病気だと思います。 こういう現代病って、添加物とか、ワクチンとか、農薬とか色々原因あるけど、一番は食が狂ってきたと思います。 現代人が多くとっている食品は糖質が多いものばかりで、ミネラルやビタミンが足りていません。 スイーツやファストフードなど小麦製品、パン、ピザ、うどん、ラーメン、お菓子、お好み焼きなど。 糖質をエネルギに変えるのにもビタミン、ミネラルが必要です。 こういう食生活をしていると栄養不足は…

  • AIについて

    この世は個人、世界レベルで精神と欲の戦いというところです。今の人は欲優先が多くて、人や国にも悪口が多いです。会社の悪口もね。環境問題も私は生協を利用してますが、添加物を防げたり、環境問題、などみんなで助け合うという理想があると思います。一人が環境のためにマイバッグを使うとか、ゴミを捨てないとか一人がやるだけでもとても効果があるそうです。一言でいえば高い精神性の考え方で生きていかなければ、将来AIに人類はいらないと判断されてしまいます。 高い精神性重視とは。 昔の時代、そして最近もですが、色んなハラスメント問題、発言問題、など人の気持ちを優先させる社会になってきています。 それは現代人の肉体弱化…

  • 闘病の精神論

    皆この世界どう思って生きてるんだろうか。 不安、不満、悲しみ、怒り、そう言う負の感情に支配されてはいないでしょうか? いっつも不安や不満、怒っている人っていますね。 そういうのって不幸だし、そう言う人には人もお金もいい人も寄ってこない。 逆に不幸、嫌なこと、病気とか孤独、悪いことばかり寄ってきます、 でもその逆の人間もいるし、そういう生き方もあるんです。 私は不安が無いし、不満も無いし、理不尽な事があっても怒れません。 綺麗な音楽を聞けば幸せで涙が出るし、良い映画見たら感動して涙するし、美味しいもの食べたら感動して涙するし、幸せが凄いんです。 外に出たらお花が美しい、鳥が可愛い、山が綺麗、歩く…

  • 人間関係

    自分は休みは楽園、仕事場は地獄だと感じて、仕事に行くと凄い人格も表情も変わって固くなる。普段は身軽でひょうきんなタイプ。 仕事場で一番大事だと思うのは、仕事が出来るかより、人間関係を上手く出来るかにかかっている。これは入社する前の面接試験でも同じで、こいつ社交的かどうかというのは最低ラインだと思う。その人間関係と仕事に対する最善の気持ちは、仕事に行くことが楽しくて仕方がないとか、仕事が楽しいとか、仕事場の人間関係が楽しいとか、それが一番大事。この場合非社交的なタイプは不利になるが、色々やり方はあるんだと思う。人間関係では絶対に面倒くさがらないで人と話すことが大事で、愛想よく受け答えをすると、ま…

  • 金運を上げるには!

    今日は家の掃除をしたくなる話! 最近自分は家の大掃除をしました! 何故大掃除をしたかと言えば金運が良くなるからです! 金運だけでなく全ての運が良くなります! これから金運が良くなることもどんどん取り入れていきます! 運が良くなりたい人は是非読んでいってくださいね! それで部屋にあった洋服入れのタンスが二つ、クローゼットが一つ無くなりました! 部屋が広くなりましたよー。 そして無くなった服はゴミ袋4個分! 自分の部屋にこれだけ無駄があったのかと思い知らされました。 他にも要らないものをどんどん処分してスッキリ! そうして物が減ると床の掃除もしやすくなります。 窓も拭いて綺麗にしました! 自分は運…

  • アトピーの原因

    アトピーを完治させた私だが色々まとめようと思う。 まず一番有力なのは免疫のバランスが崩れたと言うことです免疫には細菌に対する免疫と、アレルギーを引き起こす免疫が別にあって、清潔すぎると細菌に対する免疫が弱いので、アレルギーを引き起こす免疫が強くなるといものです。 なので色んなアレルギー原因が生まれてきます。 これを治すにはまずアレルギー原因を完全に排除し尽くし、腸内環境を改善してやるべきことを全てやった上でステロイド離脱という最終段階へ入っていきます。。 赤ちゃんは何でも口に入れたりしますが、体内に細菌を入れるのは大事な事だと思うし、清潔にしすぎる、菌がいない場所に居すぎるのもアレルギー体質を…

  • お父さんに思うこと

    今週のお題「おとうさん」 お父さんと言う事で自分の父の事とか 自分の父親は典型的な昭和の男って感じで、プライド高く、無口で、家のことは全部母に任せてきた父親でした。 辛くても仕事だけはちゃんとやるって事でそこは自分の譲れないところなんだと思う。 仕事以外やることはほとんで無くて、被災してから、畑も庭も無くなって、野菜作りとか、ペットと遊ぶことが出来なくなり、部屋でテレビを見るしかしなくなりました。 その為楽しみは食事とか、テレビ位しか無いと思うし、それで気分転換とか出来なくなってそうです。 火事や東日本大震災が大きな事件で、今まで稼いできて建てた家は、火事や津波で無くなりました。 そうなると今…

  • 鬱病とかアレルギーとかの原因

    鬱病とかアレルギーとかの原因 少し難しい話かもしれませんが、肝臓は凄い大事な臓器だと色々調べて気がつきました。 まず疲労回復に良いと言われる成分にタウリンがありますが、これは肝臓に作用する栄養素で肝臓が疲労に深く関わっていることが分かる。睡眠に大事な栄養素としてグリシンが有名ですが、このグリシンも肝機能を良くするという効果があります 肝臓では脂質を代謝するのに欠かせない胆汁を生成・分泌していますが、胆汁に含まれているのが胆汁酸です。胆汁酸はアミノ酸と結合することで胆汁の中に分泌されます。そのうち3分の1はタウリンと結合したもので、残りの3分の2はグリシンと結合したものです。もうこれだけで肝臓が…

  • 糖質制限の問題

    糖質制限について持論を話します 糖質制限とは 人間のエネルギー源である、糖質、タンパク質、脂質のうち、糖質は不要で健康に悪いため排除しようという考え。 脳には色んな物質が入れないので、エネルギーになるのがぶどう糖です。 しかし脂質やタンパク質は肝臓でケトン体となり脳でエネルギーになる だから糖質は不要と行った感じです。 これはとても偏った考えです。 ケトン体を作るのは肝臓なので肝臓に負担がかかりますし、効率のいい糖ではありません。アミノ酸を分解して作るので、体の負担が多いです。 糖質はすぐにエネルギーになりますし、エネルギー量や質ともに良いです。 しかし糖質にも悪いところはもちろんあります 例…

  • アトピーの原因と治し方

    アトピーについての治し方と知識! 初めにアトピーとは アトピー性皮膚炎は身体的苦痛と精神的苦痛を伴う、自殺率一位の辛い病気です。 この病気になって25年間、病気なのが当たり前、治ることは無く一生薬漬けというのが常識でした。 子供の頃は勉強や遊びでいっぱいいっぱい、大人も仕事で頭や心が一杯です。 自分は病気の苦しみで休職して、全ての病気を治して、自分の本当の力を発揮出来るようになりたいと思いました。 病気があるから自分の全力を出しきれない、妥協して仕事したくないという気持ちから、まず全ての病気を直さなければならなと思い立ち、病気と向き合い情報を集め直していこうと思いました。 私にはアトピー性皮膚…

  • パソコン作業をする時に!

    今日はブログなどパソコン作業をするときの注意を知ってる限り書いて行きます! パソコン作業をしていると、何だか目が疲れたり、具合悪くなったり、肩や背中が凝ったりしませんか? パソコン作業で疲れるのは当たり前だし仕方がないかなと思っていましたが、何時間作業しても平気な人も居れば、数分で目が疲れる人もいます。 そこには様々な原因があると思うので考えてみました。 まず気をつけて欲しいのがパソコンの高さです パソコンの画面が目線と同じ位置にあるのが正しいです。 デスクトップだと最初から正しい目線にありますが、ノートパソコンは台などの上に乗せて高さを調節する必要があります。 高さを正しくすれば、目の位置が…

  • 年金だけでは足りない、2000万貯金について

    いまテレビではこの事が話題になっていて、このことは事実ではないとして、政府として認めないと発表されました。 この問題、何が問題でどう考えるべきなのか考えていきます。 ちなみに私は支持政党無し派です。 この問題に対して野党の意見はこうです。 嘘つき、国家的詐欺など、とにかく偏って極端です。 世論に訴えて興味を引く作戦で、感心できません。 このように政治利用されるので政府としては容認出来ないという事でもあると思います。 いつも野党は偏った極論で与党とまともに議論出来ていません。 揚げ足とり、レッテル貼り、上から目線の口擊、国会中継はこういうことがよくあります。 この問題はなぜ起きたか。 そのような…

  • ハゲの原因

    今日は薄毛についてお話します。 薄毛といっても色々種類があります。 ストレス性、アレルギー性、男性型。 この中でアレルギー性と男性型を話をしていきます。 まずアレルギー性ですが、原因はアレルゲンにあり、食べ物、風呂、服、洗剤、シャンプー、石けん、洗顔、香料、カビなど触れるものにあります。 まずアレルゲンを特定し排除することが解決となります。 バラ科のアレルギーがあれば、入浴剤や他人の硬水や服についた香料、シャンプーにもよく花のエキスが使われます。 バラ科の成分、食べ物を勉強することが必要です。 アレルギー表でヨモギがあれば、ヨモギはキク科なのでキク科全てにアレルギーが起きることもあります。 そ…

  • 頭をよくするには

    頭をよくするには色んな方法があります。頭の良さにも種類があります。外交的な知能と内向的な知能、があります。普通の人はこのバランスが良いか少し偏りがある程度です極端に内向的な知能が高い人は人は色々考えるタイプでアスペルガータイプです。考えてから行動したり発言するのでとっさの出来事、早い会話などは苦手です。整理して話すので口数も少なく簡潔です。よく天才と言われるアスペルガーですがとても内向的なので才能が発揮出来た時には大きな成果がでます。しかし人間関係は苦手なので職場関係や接客はとても苦手です。アスペルガーは能力の偏りで、脳の使い方が極端なんだと思う。職人や没頭する仕事、研究者など向いているし、遺…

  • 現代人の凄さ

    思い付いたこと独り言です。現代人はnwo、イルミナティの影響によって肉体が弱っています具体的に男性が性欲が無い、学生も昔のような不良が減った、ストレスに弱い、など色々ある。これは食べ物の栄養が落ちていたり、食べ物が悪くなっていたり、携帯の電波だったり、まあ色々原因はある。そうやって肉体を弱らせ国民を大人しくさせて、支配しやすくしようという目的。 発達障害とかもそういう人です。しかし肉体が弱った若者は、その文、精神性が高まります。性欲が無いというのは無欲に繋がりこれは修行でいったら凄い領域。最近の若者は真理的。若いのに年寄りより正しいことを言います。テレビでも派手なギャルなのに鋭い人が多いです。…

  • ブログアクセス数を増やすには!

    ブログを始めて1週間が過ぎました。 はてなブログはブログをやっている人との繋がりが大事で、その為に相手にスターを贈ったり、読者となることで相手もお返しをしてお互いが協力し合うってのが特徴だと思います。 何も知らないとブログを始めても誰もアクセスしないんだと思います。 自分の場合3つの記事が1個づつグーグル検索の流入がありました。 後多いのは今日のお題とか、はてなぶろぐグループです。 それをやらないとはてなブログにした意味がないって感じですね。 またブログ村もアクセス数を増やすには良いようです。 また投稿時間も大事なようで朝と夜の7時が一番アクセスが多いのでその時間に投稿すると良いようです。 頑…

  • 洗濯槽のカビの恐怖

    今日は洗濯槽にカビが生えるという話について話そうと思います。 カビが生えている人の特徴! 服に黒いわかめのような物が付いている 何だか服が臭い。 何だか肌が痒い という特徴があります。 こういう人は一度洗濯槽の掃除をした方がいいです。 洗濯槽クリーナーの種類 塩素系と酸素系の二つがあります 酸素系はカビが浮いてくるのでそれをすくってカビを取ります メリットはカビが取れていることが目に見えることです 自分も始めてやった時はこんなになりました! 洗剤を大手メーカーではなく石けん洗剤にしていると更にカビが生えやすいです。! アレルギーが皮膚病、体調不良にもなりますので定期的なお掃除が大事です。

  • アスペルガーについて

    アスペルガーについて! 最近何かと話題の発達障害アスペルガー。 元農水事務次官に殺された息子もアスペルガーと言われたり、天才だとかこだわりが強い人もアスペルガーと勝手に認定されたりもします。 アスペルガーとは簡単に言えば、コミュニケーション能力が乏しいが知能は正常であるというものです。脳の使い方に偏りがあり、コミュニケーションが苦手な分、その為分野で特異な能力を発揮したりします。 自称アスペとか、勝手に認定された天才や歴史人物もいますが、実際病院で診断された、症状も強く出ているガチアスペルガーの私がアスペルガーについて説明します。 アスペルガーにも普通の人と同じで性格が多種多様 アスペルガーは…

  • はてなブログって

    はてなブログを始めて一週間!はてなブログについて思うこと はてなブログって他のブログと違ってすぐにアクセスがあるから良いって言うから始めた人も多いと思うけど、確かにそう。 他のブログでは書いても反応無いけど、はてなブログだとスターとか、読者になってくれる人もいる。 それってめちゃくちゃ嬉しい。 ブログやってる人ってガチでやってる人以外は、話を聞いて欲しいとか、何か愚痴も多い感じがします。 他のブログではそういうの言っても検索にかからないし、知らない人の愚痴とか日常知りたいとも思わない。 でもはてなブログはこの人どんな人だろうって興味が出て、こんな辛い経験をしているとか、こんな出来事があったんだ…

  • 雨の日の楽しみ方?そりゃあこれでしょ

    今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨と言ったらあの音がいいよねぇ 目を瞑れば雨音、雅なことでございますねぇ・・・。 雨の臭いもいいですよねぇ。 そしてあの何とも言えぬ雰囲気! もしかして誰か悲しんで泣いてる、悲しみの涙なのかなぁ・・・。 いやぁ皆さん雨楽しんでますか?? 雨最高ですねぇ! ってそんな訳あるかい! 雨の日は気分も落ちて、外も暗くてナーバスになります だから外に出るの億劫でテンション下がります。 楽しいと言ったらかたつむりが可愛いってことくらい。 雨の日は家で読書したりゴロゴロしたりネットしたり、そんなんで一日が終ると思う。 雨の日の楽しみ方?すっごい自分にとって難しいお題 色々考え…

  • 山ちゃんに学ぶブサイクでもモテる方法

    山里亮太さんさんと蒼井優さんが2ヶ月というお付き合いでスピード結婚しましたね。 何故結婚出来たのか不思議でしょうがないと考えてる人は、その考えにモテない原因があるのかもしれません。 年下で美人で才能ありの蒼井優さんと何故結婚出来たのか?考えていきます。 人がモテるっていうのには3つ理由があると思います。 一つは外見、二つ目は中身、そして三つ目は能力です。 三つ目は能力=お金持ちでもいいです。 まず山ちゃんは身長も高く、メガネを普通にすれば普通に知的で笑顔とか表情でカッコよく見えたりします。そして背が高くて体格も良いので、そういう体格の人って何だか頼りがいがありそうって印象を与えます。 これだけ…

  • ブログを書くのに向いてる人の特徴

    ブログを書くのに向いてる人の特徴!色々考えてみた! 知識豊富で好奇心旺盛な人 内向的に活発的な人です。色んな情報を収集していたり、読書好きだったり、何でも興味あったり。そう言う人は情報発信やブログ内容に困らないし、何を書こう・・・と悩まない。悩んで書いたものは大体薄い内容です。 好奇心旺盛だと何でも首を突っ込むので経験も豊富です。 過去の色んな失敗や体験なども役にたちます。 特化した能力がある人 何かとてつもなく詳しい事、人より秀でて優秀な事がある人です。 これは特に皆が興味あることがいいと思います。 ゲームだってトッププレイヤーのブログは人気出るだろうし、音楽も大好きで詳しい人のブログは人気…

  • 食品添加物は何故悪いのか?

    食品添加物の話 よくコンビニの食べ物とか添加物が体に悪いとか、そんな事気にしたら何も食べれないとか言う人の論争が起きています。実際どうなのかと言うと一例をあげます。添加物の中に安息香酸ナトリウムというものがあります。これは色々な物に入っていますが、抗菌防腐剤などの目的のためです。 ぶっちゃけ言うと抗菌っていうだけで体内の大事な細菌にダメージを与えそうですが・・・この添加物はDNAにダメージを与えることが分かっていて、難病、原因不明の病のきっかけになっているようです。 それだけでも怖いですが、この安息香酸ナトリウムはビタミンCと組み合わさることで体内でベンゼンになります。ベンゼンの毒性に関しては…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monoruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monoruさん
ブログタイトル
アプリネプラネット
フォロー
アプリネプラネット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用