chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
父親、なにそれ美味しいの? https://mamatomo.hateblo.jp/

車好きの夫の金遣いの荒さにうんざり。1年に及ぶ離活の末の離婚。 離婚するまでと、離婚後の生活を。 シングルマザーの節約と貯金生活、元夫の事を細々と綴っていきます。

carcar母さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/29

arrow_drop_down
  • 節約 〜通信費編〜

    せっかく、収入が増えそうなのに無駄に支出があっては意味がない! そこで、当時まだ元がついていなかった夫に提案をした。 「 家 電 解 約 し な い ?」 正直、今のこのスマホの時代に家電なんて使わんわ!通話もライン入ってればそれでお金かからないし月で1回もかかってこない時もあれば、セールスの電話しかかかってこない。 月に、7000円(インターネット回線込み)くらいかかっていた。 鳴らない電話に7000円。鳴ってもセールスの電話に7000円。 無駄の極み! だがしかし、当時夫は反対した。 「いや〜家電無い人って社会的に信用されなくない?」 はい、出た。 無駄の見栄はり!! 家に家電ついてなくて…

  • その当時の自分の拍手を送りたい

    私がした離婚活動=離活は今思えばかなりの大胆なものだった。 なんせ1年近くかけた末の、100点満点の離活だと思っている。 まずやった事 ①パート先で扶養を超えて働きたいが可能か確かめた。 ②OKだったので、子供を自分の扶養にいれ「健康保険証」を作成してもらった ③社長に土下座の勢いで社員にしてもらった。 ③すごくないですか? こればっかりは、社長に足をむけて寝られないです。ありがたや、ありがたや(涙) これで収入は大幅アップ♪一桁から、二桁へ突入! 離婚にむけて100万は貯めたいと思っていたので、かなりの好スタートでした。 離婚したい皆様へ 声を大にして言います! 計画的にお金を稼ぎましょう!…

  • 元夫を思い出してイライラ

    何をやっても上手く行かない日って絶対あると思う。あれもこれも、何もかも上手く行かなくて急に疲れてくる時。 元夫にされたむかつく事が頭をよぎってイライラしたり子供の小さなわがままにもイライラしたり。 「やりたい事がやれない」これって親になってから実際「当たり前」のこと。特に母親は、子供が泣いたらすぐ抱っこして。ご飯、お風呂、風邪引いたときの看病、学校行事、近所のイベント。子供が関係する事はぜーんぶ優先、最優先。 化粧もせずに、髪も1年近く切らずにひたすら育児に没頭したら。「女じゃなくなったな〜」って笑われた。 下の子が産まれて、3ヶ月くらいで夏になった。上の子が退屈そうだから、どっか連れて行って…

  • シングルマザーは恥ずかしい

    これ、身内に言われた言葉です。離婚したには、それ相応の理由があります。みんな、一歩外に出たら平気な顔をしているけど、家の中でそれぞれ問題抱えながらそれを見せない様にしてるだけ。 離婚していようとしていないとそれはみんな同じ事。それを分かっていない人の何と多い事か。 私だって、おもしろおかしく書いているし、リアルに言える人には言うけれど。だからって 傷ついてない訳ないだろう!!! 離婚は自分も傷つくし子供も傷つく子供が気にしない様に母親は笑うしかないんだ 「離れて暮らすだけ」「大丈夫、お母さんがいるよ!」そう言って励ますしかない。 だけど色々な葛藤も何回泣いたか分からないくらい傷ついたのも人とし…

  • シングルマザーが男に依存する理由が分かってきた

    シングルマザーになって時間が経ってくるとふとした時に色々な事が重なって起こる。 子供の学校で問題発生 仕事で問題発生 体調不良 漠然とした不安とイライラ これに一人で対処しなければいけない。それもこれも込みでシングルマザーになったはずなのに、気がつけば息苦しくなってくる。 「男なんていらんわ!立派に子供を育ててみせるわ!」と決意していてもどうしてだか辛い時がある。 周りの好奇の目傷つく言葉何を言われても、子供の事を思って耐えて子供を守ったとしても私は誰にも守ってもらえない このまま年をとって誰からも相手にされず女として大切にされず抱きしめられず支えてもらえない そんな時に「めっちゃ可愛くない?…

  • 私がした離婚活動①

    離婚を決意した私は、離婚までの準備期間を1年と決めました。 そしてその間に出来る事を考えリスト作成! 離婚するのに必要な事は?お金編 貯金も出来て生活出来る金額を算出する。 削れる部分を削って、支出を減らす。 収入を増やす 離婚までに100万貯める 以上の4つを重点的に考えてそれぞれ行動を開始しました!

  • 元夫との出会い

    元夫は、2個上でした。同じ高校だったのですが特に接点なく過ごしてそのまま卒業。再会したのはクラスの同窓会の2次会。 クラスの中が良かった男子とまだ繋がっていたらしく、なぜか2次会に参戦。隣に陣取って、お酒片手に色々話しかけられました。 その時は、まったく興味がなく返事はもっぱら「はひふへほ」(笑)当時は彼氏もいましたし、よくしゃべるお兄さんくらいの認識でした。 友達が、酔っぱらいのノリで連絡交換するのに巻き込まれ私も連絡先を交換する事に。私から連絡する事もなく、ただ電話帳に入っているだけの人になっていました。 それからしばらくして、もの凄く好きだった彼氏と別れる事になってしまうのと、会社の先輩…

  • はじめましてのごあいさつ

    はじめまして。この度、はてなブログを始めました! ブログに書きたい事 元夫との離婚騒動 離婚後の生活 楽しい子供との毎日 節約。。etc などなど、備忘録&ストレス発散をかねて書いていこうと思います。離婚当初は色々な事に悩みました。 離婚を迷っている奥様夫が車狂いの奥様特に何もないけど暇つぶしに見てみようと思って下さる皆様 何かの励みになれば幸いです♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、carcar母さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
carcar母さんさん
ブログタイトル
父親、なにそれ美味しいの?
フォロー
父親、なにそれ美味しいの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用