chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ノブレのバスクラリネットの修理が終わりました。

    どうも。 10月の中旬に出したノブレのバスクラの修理が終わりました。 レジスターかかってのシが全然出ません。 下の音とレジスター上のドは出るんですけどもシだけ出ません。 いろいろ調整していこうと思います。 まあ吹くのは楽しいですね。 久しぶりにバスクラを吹いていますがワインダークシーの1楽章とかマーチの4分とか吹いてて楽しいです。 この楽器で綺麗に音が出せるよう頑張ってみます

  • メトセラⅡという曲が好きです。

    どうも。 最近聞いている吹奏楽の曲についていろいろ書いていこうと思います。 今回は 田中 賢 作曲の「メトセラⅡ」 です。 こちらの曲はヤマハ吹奏楽団浜松が委託して作られたようです。 曲は打楽器群と吹奏楽の協奏曲風大きく3つの部分からなり、無調で現代をあらわす前半部、打楽器のみで演奏される中間部、調性のある後半部からできている。曲全体が打楽器の演奏を挟んで無調と調性、現代と過去といった対比を表し、また各部分でも管楽器と打楽器が理性と感情、西洋と日本といった対比を表している。 http://cinemamusicnovel.blog110.fc2.com/blog-entry-27.htmlより…

  • やっとビュー数が4000を超えました。

    どうも皆さんこんにちは。 とうとう4000件超えました。 これはひとえに皆様のおかげです。 もうすぐ大学がきまるので決まりましたら、ジャンジャン投稿数を上げていこうと思います。 あとバスクラリネットを購入したのでお金をトライエイジに使えるようになるので じゃんじゃんやっていこうと思います。 大会にも4年ぶりくらいに参加したいんですよねー。 というかやっとビルドMSが140レベルになったんですよね。 次の土曜が8日なので、メダルもたくさん余っているので、その日に楽器取りに行くついでにレベル上げをしてこようと思います。 楽器治ったら練習の内容とかあを更新していこうと思います。 ということで今回はこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、brassgoriraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
brassgoriraさん
ブログタイトル
ミニマリストゴリラ、青木のブログ
フォロー
ミニマリストゴリラ、青木のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用