chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログを移設しました。

    こちらに移設しました。 お願いします。 →https://xn--n8jwk5ba6892do98am9u8p1a.xn--n8jwk5ba6892do98am9u8p1a.com/

  • 横浜ブラスオルケスターの定期演奏会に行きました。

    どうも。 久しぶりに吹奏楽を生で聴きました。 2月24日は横ブラの定期演奏会でしたので聴きに行きました。 何人か知っている人がいるので聴きに行きました。 神席ありがとうござます。 んでまあ細かいことは書かないんですけどバーンズの呪文とトッカータが一番いい感じに聞こえました。 はいまあそれだけです。 頭痛いです。

  • ハワイ旅行から帰ってきました。

    どうも皆さんこんにちは。 最近動画の方を頑張っていてブログの方に飽きてきました。 まあ。 ということでハワイ旅行から帰ってきました。 ハワイはいいですね。ハンバーガー。ステーキ。ガーリックシュリンプ。 この3つだけを毎日食べていました。 食事の好みがアメリカナイズされている私なのでハワイで一生暮らしていける気がします。 飲み物も水かコーラかでもう体に悪い生活をしていたなぁと改めて感じます。 というかなんでこんなことになっているのかなあ。 まあ頑張っていきましょう。 それじゃあさようなら。 バーーーーい。

  • ハワイへ行きます。

    どうも皆さんこんにちは。 今回はハワイへ行ってきます。 学校も休んでいくのでしっかりと写真とかも撮って動画も撮って頑張ろうともいます。 初海外なのでドキドキしています。 JL782に乗ります。 もしなんかあったらこれが最後の更新になります。 大丈夫だとは思いますが、まあ頑張ります。 じゃあ。

  • Air Pods Proが届いたので開封&レビュー

    どうも皆さんこんにちは。 今回はAirPods Proが届いたので開けるのと触った感じを紹介します。 箱はちょっと大きいですね。 中に入っているのは本体とイヤーピース的なものとコードです。 イヤーピース的なのはこの本体に合わせて特別に作られたものみたいです。 なので市販されているものは使えないみたいですね。 充電ケースはワイヤレス充電対応です。 コードはCtoLightningです。 11もこのコードだったのでどんどんTypeCになっていて良いですね。 本体の蓋がやはり横に動かすとカタカタ言ってしまいますね。まあ仕方ないのかもしれませんがこれは結構気になるのでまあはい。 マグネットの感じは無印…

  • 作業環境をしっかり整えてみました。

    どうも皆さんこんにちは。今回は部屋をきれいにしたので紹介しようと思います。 まずモニターなのですが、今まではこの台 の上に置いていたのですがここに色々な本とか置こうと思うので置けなくなってしまったので傍のスペースにおきました。 んでこのモニター(テレビ)の裏には無線のやつとニンテンドースイッチをおいています。 ここのスペースに置くことによってデスク本体のスペースが広がったのでいい判断だったと思います。 この台の上にはスピーカーを設置しました。 腐っても吹奏楽をやっている身なので、音楽はしっかり聴けるようにセットしておきました。 BOSEのスピーカーですね。ちなみにデスクの下には低音を強くしたり…

  • Mac Book ProでネットサーフィンするときのブラウザをChromeにした話。

    どうも皆さんこんにちは。 今回はSafariからChromeにブラウザを変えたよという話をしていこうと思います。 なぜ今回ブラウザをChromeに変えたかというと、やはりGoogleアカウントとの同期が素晴らしいということにつきます。 これとくっつけるだけでなんでもできます。 Googleフォトも使えるし、どのサイトのログインもめちゃくちゃ簡単です。 ということでさようなら。

  • Appleの初売りに行ってきました。

    どうも皆さんこんにちは。 1月2日はAppleの初売りだったので行ってきました。 今回の初売りで何を買ったのかを紹介しようと思います。 自分が行ったのは17時過ぎでしたが店内はすごい人の量でした。 今回の初売りは最高2万4000円のギフトカードがもらえます。 2万4000円のがもらえるのはMac book pro とi macでした。 そして自分はなんとMac book pro 13インチを購入しました。 スペックは 2.4 GHz クアッドコアIntel Core i5 メモリ8GB ストレージ256GB の物を買いました。 今年の4月から大学生なのでこの機会に購入しました。 ここから先は開…

  • 新オープンの焼肉ライク 溝の口店に行きました。

    どうも皆さんこんにちは。 本日は、新しくできた焼肉ライク 溝の口店に行きました。 初日は12時オープンということでしたので10:50分くらいにつきました。 其の時点で既に30人ほどの列が! 初日の目玉はカルビハラミセット200gが290円! そして並んでいるとなんとオープン時間が早まり11:30にオープンしました。 そしてそこから待つこと1時間ほど12:40に入店して注文しました。 本日注文できるのは290円のカルビハラミセットのみでした。 ご飯を大盛りにしました。 そして待つこと1分ほどできました。 早い!! 左がカルビで右がハラミです。 肉は安いからといって悪いわけでなく、そこらへんのスー…

  • ノブレのバスクラリネットの練習。

    どうも。 本日はノブレのバスクラリネットを練習しました。 昔に吹いたボザをもう一回なんかでふきたいなんと思っているんですが、楽器が微妙なのでこの楽器に慣れるためにたくさん練習しないといけないですね。 ということで本日やるのはローズのエチュードをやろうと思います。 まず1番と2番はそれなりにずっと吹いていたんでいいんですけども4番が早くて吹いてておもしろいので これを中心に練習しました。 レジスターキー越えのシとドがなんか出にくいので今度調整に出そうと思っているんですけども、ここがでないと結構きついんですよね。 まあこんな感じでローズを中心にノブレのバスクラリネットに慣れようと思います。 ↑今日…

  • 勉強をします。勉強する時にオススメの動画教えます。

    どうも皆さんこんにちは。 月曜日からテストで今日もテストだったんですけど昨日のはよかったんですけど今日のテストはまあ終わりました。 いったい何が足りんかったんでしょうね〜 ふっしぎですねー まあいろいろ大変ですわ。 バスクラリネットの練習もしっかりしないといけませんし、勉強もせなあかんしほんまつらいわ〜。 テスト勉強をする時に寝ないようにとりあえずこの土竜の3時間くらいの動画を流しています。 カフェとか図書館とかのちょっとだけ雑音がないとダメなんで、まあこいつの動画がちょうどいいんですわ。 ということで皆さんも勉強するときはこいつの動画をスピーカーで流してやってくださーいませませ。 ほんじゃま…

  • ブログのいいところを紹介します。

    どうも皆さんこんにちは。 最近勉強もしていて楽器も吹いていて、いろいろさぼっていましたので今回はちょっと真面目に書こうと思います。 ブログを始めてから55日が経過していたみたいなのですが、 総アクセス数は4300程度。 キラーコンテンツをやっていないにしては結構いけてると思います。 ということでYoutubeとかやってきた自分がブログの良いところを紹介しようと思います。 検索で出てきやすい これがYoutubeとの違いでいいところですね。 ブログは文字を打ち込んでいるのでグーグルで検索した時にちょうどの検索結果だった場合出て来ます。 わかりにくいんですけども例えば、ノブレのバスクラリネット と…

  • ノブレのバスクラリネットの修理が終わりました。

    どうも。 10月の中旬に出したノブレのバスクラの修理が終わりました。 レジスターかかってのシが全然出ません。 下の音とレジスター上のドは出るんですけどもシだけ出ません。 いろいろ調整していこうと思います。 まあ吹くのは楽しいですね。 久しぶりにバスクラを吹いていますがワインダークシーの1楽章とかマーチの4分とか吹いてて楽しいです。 この楽器で綺麗に音が出せるよう頑張ってみます

  • メトセラⅡという曲が好きです。

    どうも。 最近聞いている吹奏楽の曲についていろいろ書いていこうと思います。 今回は 田中 賢 作曲の「メトセラⅡ」 です。 こちらの曲はヤマハ吹奏楽団浜松が委託して作られたようです。 曲は打楽器群と吹奏楽の協奏曲風大きく3つの部分からなり、無調で現代をあらわす前半部、打楽器のみで演奏される中間部、調性のある後半部からできている。曲全体が打楽器の演奏を挟んで無調と調性、現代と過去といった対比を表し、また各部分でも管楽器と打楽器が理性と感情、西洋と日本といった対比を表している。 http://cinemamusicnovel.blog110.fc2.com/blog-entry-27.htmlより…

  • やっとビュー数が4000を超えました。

    どうも皆さんこんにちは。 とうとう4000件超えました。 これはひとえに皆様のおかげです。 もうすぐ大学がきまるので決まりましたら、ジャンジャン投稿数を上げていこうと思います。 あとバスクラリネットを購入したのでお金をトライエイジに使えるようになるので じゃんじゃんやっていこうと思います。 大会にも4年ぶりくらいに参加したいんですよねー。 というかやっとビルドMSが140レベルになったんですよね。 次の土曜が8日なので、メダルもたくさん余っているので、その日に楽器取りに行くついでにレベル上げをしてこようと思います。 楽器治ったら練習の内容とかあを更新していこうと思います。 ということで今回はこ…

  • ガンダムトライエイジ セカンドムーン逃亡戦 オブライトさんカッコいい。

    どうも皆さんこんにちは。 今回は前回書いたとおりトライエイジSPについて書いていこうと思います。 最近AGEをみまして、肛門艦長かわいい。 てなかんじで運命感じてるわけなんですが、SPでAGEのミッションをやっていこうと思います。 ドどん!! 何年ぶりに見ただろうかこの画面。 当時が中学生とか小学生とかだったのでめちゃくちゃ懐かしいです。 車で移動するときにめちゃくちゃやっていたナーとかいろいろ思い出します。 SPの中だと大元帥ですが、実際はまだ准将くらいです。 SPはぐんぐん階級は上がるけど期待レベルは全然上がらないのでむかつきますね。 今ではできない過去に配信されたスペシャルオペレーション…

  • 勉強をしないといけません。

    どうも皆さんこんにちは。 今日はとにかく暇です。 午前中学校でそのあと何をしようか考えていたらもうこんな時間になりました。 勉強しないといけないんですけどもなかなかやる気が起きません。 学校にいるときはめちゃくちゃ集中して勉強できるんですけど、家に帰ると何もする気が起きません。 明日は早起きして図書館の自習スペースでやろうかなとか思いますけど、きっとしません。 うーん。荷物を持っていくのがめんどくさいんですよねこれが。 でも勉強をしないといけないので明日いきます。 英語の教科書とワークと政治経済の問題集を乗って行ってやろうと思います。 赤シートがどこかへ行ってしまったので探しておきます。 朝か…

  • 全日本吹奏楽コンクール ライブビューイングにいきました。

    どうも皆さんこんにちは。 だいぶ遅れましたが今年初の試みとなった吹奏楽コンクールのライブビューイング。 これほんとすごいですよ。 1.映像が購入したDVDみたい。 これは驚きました。 コンクール終わって注文して届くあのDVDみたいにカメラが変わったりしてすごいんですよ。 あの指揮者とバンドが透けて見えるあの演出が大好きなんですよね。 あと課題曲は決まったカメラの移り変わりが決まっていて、見やすかったです。 自由曲のほうはまあところどころよくわかんないのが移っていましたが。 2.音がCDみたい。 これはまあホールの響きがないので仕方がないのですが、マイクが拾う音が映画館のスピーカーからでてきてい…

  • バスクラリネットを購入しました。

    どうも皆さんお久しぶりです。 今回はバスクラリネットを購入しました。 中古でメーカーはノブレで Low‐Esです。 楽器自体がとても古いもので今存在しないメーカーあーなので修理が大変です。 ぼろぼろの楽器を10万円ほどで修理に出しました。 合計で15万くらいなんですね。 修理が終わるのが11月の初めのほうです。 結構楽しみです。 では。

  • 無印良品のレトルト食品でランチをしました。 結構美味いじゃねぇか......ライドォン!!

    どうも皆さんこんにちは お久しぶりです。 今回はお昼ご飯に悩んだので無印良品で買ってきました。 というかマムタロトで即死する人なんなんですかね。 めちゃくちゃムカつきます。 ということで今回買ってきたのはこれです。 チキンカレーとなんかスープです。 カレーの方はキーマかまよいましたがこっちにしました。 当然湯煎でやりました。 カレーの方は酸味があって美味しかったです。 スープは肉が柔らかくて美味しかったです。 これはただの紅茶です。美味しかったです。 デザートは不揃いのこれ!美味しそう ときどき甘いの食べたくなりますよね。 マックシェイクとか結構食べたくなります。 3つで890円でした。 とい…

  • Man book Air 2011をアップデートして使ってみた。結構行けんじゃねぇか...

    はいどうも皆さんこんばんわ。 今回は家にあった兄のお下がりのMacBook Airをアップデートしてブログ専用機として使おうと思います 結構いい感じで動きますね。 アイムービーも新の入れられないのですがまあブラウザだけなんで 記事書くくらいです

  • そろそろ楽器を吹こうと思いませんでした。狩りは止まらない。加速する。結構狩れんじゃねぇかよ......。ライドォン!!

    どうも皆さんこんばんは。 昨日の台風大丈夫でしたでしょうか? 千葉は停電や断水などとても大変な状況と聞いていますので、どうか頑張ってください。 ということで今回は狩りに疲れたので心を癒すために、クラリネットを久しぶりに吹こうかなと思います。 なんで疲れたか、まずお話しするとモンハンを始めて三日でもう40時間プレイしています。 ぶっ通しでやっているので一旦休憩にしようと思います。 そこでまあクラリネットを吹こうかなと思ったのですが、やっぱりもったいないので頑張って狩りをしていこうと思います。 アインダルトン並みに結構ブツブツ言ってプレイしています。 死んでほしいよーとかずっと言ってやっています。…

  • モンスターハンターワールド アイスボーンを買いました。この雪山寒いじゃねぇか.....ライドォン!!

    はいどうもコンバンワ。 今回はアイスボーン買ってしまいました。 おとといからワールドを始めて、その後アイスボーンを購入しました。 一人でゼノジーヴァを倒すのはとても疲れました。 1回やり直しました。 最後で死んでやり直しで2時間くらいかかりました。 もうソロでやりたくないです。 それまで一回も死んだことなかったのですが、まあ時間もかかるは死ぬわでソロでクリアできないんじゃないかと思いましたがなんとかストーリーはソロでクリアできました。 その後いろいろ防具を作って、んでアイスボーン購入!! ちょうど台風で休校になったのでラッキーでした。 今書いているパソコンのキーボードのkのキーが反応悪くて書き…

  • 台風15号がやってきます。南武線も8時まで止まるじゃねぇか.....。ライドォン!!

    大輔15号が来ます。 JRは8時まで動かないみたいですが、 田園都市線ユーザーの私にとってはあまりいまのところかんけいないのですが、 南武線も使っているので関係ありました。 ということで明日はゆっくり起きることができます。 やったーばんざーい! わっしょいわっしょい 今日はお赤飯ですねこれは。 南武線の混み具合は恐ろしいのでそれだけが気がかりです。 まあやったぜ。 やったぜ。を朗読しようと思います。 キボーオーノーハナー

  • 薄暮を見てきました。

    薄暮見てきました。 どうも皆さんこんばんは。 今回は山本寛監督の薄暮をみてきました 。 こちらは監督の手掛ける東北三部作の最後の作品です。 WUGを見て実際に仙台へ行きましたがやはり今回の薄暮も見た後に行きたくなってしまいました。 実際に今でも福島に行きたくなりました。 事前に小説も読まないで事前に何も入れていかなかったので、とても新鮮味があっておもしろかったです。 高校1年生の少年少女の心がしっかりと表現されていて見ていてなんだか胸がキュンキュンしてしまいました。 ちょっと見たことあるようなキャラクターが出てきてなんだか安心したというか、置いていかれてないというか今まで監督の作品を見てきた人…

  • セブンイレブンのガンダム一番くじを引いてきました。結構あたんじゃねぇかよ....。

    どうもこんばんわ。 今回は ガンダムガンプラ一番くじを引いてきました。 一回だけ引きました。 あたったのはE賞のクリアファイルでした。 全10種類あるのですが私はストフリと隠者のファイルにしました。 ということで今回はE賞が当たりました。 じゃ。

  • 総アクセス数が3000を超えました!

    どうも皆さんこんにちは。 なんと私のブログがそう閲覧回数が3000回を超えました。 これも日ごろから見てくださる方々のおかげです。 そろそろ読者がついてくれてもいいんじゃないかなと思いますが、まあもう少し頑張って皆様からみていただけるように頑張ります。 1000文字超えることを目標にしているので今回の記事はいろいろ書いていこうと思います。 5月ごろから始めたこのブログ、1か月間の休憩をはさんでまあボチボチやってきました。 最初はハンバーガーを食べる記事を上げていました。 やはり吹奏楽の記事が結構人気なんですけどねまあイベントがあんまりないので書きようがないんですよね。 9月7日の都大会に行きた…

  • 無印良品のカフェに行って後悔しました。

    どうも皆さんこんにちは。 今日は無印良品のカフェに行ってきました。 後悔しました。 もう少し早くいけばよかったと。 今日行ったのは新百合ヶ丘オーパ店です。 3階にあります。 食べたのは選べるメインと3品のデリセットです。 お値段1100円(税込み)です。 メインはから揚げにしました。甘辛くて結構味が濃かったです。 ごはんは白米か、季節の炊き込みご飯が選べました。 ということで今回は季節の炊き込みご飯にしました。 今はトウモロコシご飯でした。 意外とトウモロコシと米、合うんですね。 デリなのですがチャンプルと、ゴーヤとひじきの白和えとオクラのねばねばサラダにしました。 チャンプルは結構おいしかっ…

  • 手ぶらがいいけどポケットごわごわが嫌だったのでショルダーバッグ買いました。

    どうも皆さんこんにちは。 前回の記事の続きです。 前回、手ぶらはいいけどポケットがゴワゴワしていやだ。 ということが問題としてあがりました。 なので今回は必要最小限のものが入るショルダーバッグを購入しましたので紹介します。 マンハッタンポーテージのショルダーバッグ、XXSサイズを購入しました。 これがちょうどいいんですよ。 前回の記事で紹介した通り、お出かけの荷物が Airpodsとiphone7plusと財布(小銭入れ) だけなのでまあ大きくなくていいんですよね。 なので極めて小さいバッグをみつけました。 大きさはまあこれらのものが入ってさらにスキットルが入るくらいですかね。 まあなのでいい…

  • 手ぶらでお出かけしてわかったこと。

    どうも皆さんこんにちは。 なんかよくわからないけど荷物多いことありますよね。 「特にこんなに必要ないけど心配だからとりあえず持っていく。」 そんなノリでいつも重たい荷物を持っている人いませんか? そんなあなたは損していますよ。 荷物が少ないと生活が豊かになることを実感しました。外出するときにiphoneと財布とAir podsだけ。鞄もなしでポケットに入れるだけ手ぶらになる。これだけでいつもよりいろんなところに歩いて行けるし、動きやすいので無茶できる。同じ時間でも今までよりもできることが増えました。素晴らしい! — あおきりく (@nikukobayasi) August 28, 2019 本…

  • Air podsを使用してみてわかったこと。 まあ微妙。

    どうもみなさんこんにちは。 みなさんはおんがくをききますか? わたしは最近Air podsを購入してそれで聞いています。 昨日、外出する用事があったので外で使ってみました。のでその感想を書いていこうと思います。 1・外音が聞こえる。 2・音漏れする。 3・設定が楽。 1・外音が聞こえる。 いままでカナル型のイヤホンを使っていたのですが、それだと電車に乗ったときにアナウンスが聞こえにくいんですよね。でもAir podsなら聞こえるんですよ。いいところでもあるんですがまあ悪いところでもありますよね。 2・音漏れする。 これは気になりますね。吹奏楽の曲とかをこれで聞こうとすると確実に音漏れします。小…

  • Air podsを購入してしまいました。

    どうもこんにちは。 皆さん音楽は好きですか? 音楽が嫌いな人は絶対いないと思っているゴリラです。 今回は悩んだ挙句、買ってしまいました。 Air pods いやーこれは大きな散財でした。 椅子を買ってAirpodsを買ってでバイト代消えました。 たぶん私はお金貯めれない人ですね。 届いたらまた記事を書こうと思います。 それではまた。

  • 焼肉 七輪房へ行ってきました。

    どうもこんばんは。 みなさん焼き肉は好きですか?私は大好きです。韓国に良い印象はありませんが、料理に罪はないのではい。大好きです。韓国料理。 と言うことで本日は焼き肉チェーン店の七輪房に行ってきましたので、おすすめの商品などを紹介しようと思います。 まずはお肉の前にドリンクですね。七輪房にはお酒はもちろん、ソフトドリンクもあります。私が気になったのはノンアルコールカクテルですね。こちらメニューに書いてあるように子供でも楽しめるものになっています。 わたしはゴールドラッシュを飲みました。 ムーランルージュは桃とオレンジの味がする奴です。まあおいしかったです。 ふつうのジュースもあるのですが、高い…

  • ipadを1年で手放した私のipadの良いところと悪いところ両3選!!

    みなさん。ipadの購入を考えている方はいませんか?私は昨年購入し先月手放しました。なぜすぐ手放したのか?タブレットが長続きしなかったそのわけ、本当にいるのかどうかをみなさまに紹介しようと思います。 いいところ 1・画面が大きい。 2・バッテリーが長持ち 3・絵が描ける わるいところ 1・でかい 2・電車で使いにくい 3・結局使わない。 だれが買うべきか いいところ 1・画面が大きい。 これがタブレットを選ぶ人の多くがタブレットを買う理由だと思います。大画面で動画をみる、絵を描く。そんなことができるのでいいですね。あとブラウザの表示量がスマートフォンに比べると多いです。 2・バッテリーが長持ち…

  • Kindle paper white は読書したい人には向かない!? kindleの悪いところ6選!

    kindle を使ってみて。 どうもみなさんこんにちは。 突然ですがみなさんは読書をしていますか?私はしていません。ということで「読書をしたいなー。」と突然思うときありますよね?そんなときに突然でてくるあのデバイス。「kindle paper white」 これ小さいし、たくさん本を入れられるからすごくね?たくさん読書するようになるんじゃね?とおもってメルカリで購入しました。じゃじゃん。五〇〇〇円くらいでした。3Gモデルですね。ということでこの後は使ってみた感想でいいところと悪いところを紹介してきます。 かってよかったところ。 1・小さい。軽い。 2・暗いところでも読める。 3・どこでもダウン…

  • アルキメデスの大戦 感想というかネタバレあり

    アルキメデスの大戦をみてきました。以下ネタバレになるので見ていない人は戻ってください。 物語は昭和20年の大和が沈むところから始まります。んで12年前の昭和8年に物語はさかのぼります。 金剛の老朽化による新しく造船するということで2つの案がでます。 山本五十六はこれからは航空戦がメインの戦争になるということでつくるなら空母ということで戦艦大和をおす平山案に対抗するために主人公のかいを山本が抱き込んで平山案の予算に不審な点があるのでそれを明らかにして平山案をつぶそうというのが山本たちの考えでした。戦艦を作ると戦争が起こるのでそれを止めるためにかいは協力をします。んでいろんなことがあって(軍規でほ…

  • ポメラDM10とDM100の違い。

    ポメラDM10とDM100の違い。 ただいまポメラDM10でこの記事を書いています。私はポメラDM100がほしいのでここで本当に自分がDM100を買う必要があるかをはっきりさせるためにこの記事で比較していこうと思います。 まずDM10は折りたたみ機構でコンパクトになります。厚みはでますが。DM100は折りたたみはできません。パソコンのような畳方しかできません。しかしその分、安定して打つことが可能です。DM10だと机以外だとロックがはずれて打ちにくくなります。しかしDM100ならロックとか無いので安定して打てます。 これはどこでも書けるという点ではDM100が勝っています。 でもどっちが持ち運び…

  • 東京都高等学校吹奏楽コンクールへいきます。

    はいどうも 本日は初日でしたね。 旅行へ行っていたのでいけませんでした。 菅生聞きたかったです。 感想教えてくださるかたいらしたら教えてください。 では、また13日はいこうと思っているのですが、それ11、12どっち行こうか悩んでいます。 では。

  • ポメラを使用してみて。2日目

    ポメラを使って二日目。どうもこんにちは。もう2か目です。ということで今回もポメラのレビューをしていこうと思います。 パソコンとの違いパソコンはノートパソコンでもなかなか大きくて重量もあり、起動するのにも時間がかかります。なので入力ができるようになるまでに書きたいこと忘れてしまう可能性があります。しかし、ポメラなら起動するのにも5秒もかかりません。 そして起動すればすぐに入力することが可能です。このどこへでも持ち運びができて、すぐにかける。このフットワークの軽さがパソコンとの大きな違いだと思います。 ネットワークにつながらない。これもポメラならではの利点です。ネットワークにつながらないと言うこと…

  • ガンダムトライエイジ 閃烈について。

    どうもこんにちは。今回からガンダムトライエイジについての記事も投稿していこうと思います。ということで記念すべき1回目は、アビリティ閃烈 についてはなしていこうと思います。このアビリティの効果なのですが、 とあります。先行をとると一定確率で発動します。アビリティレベル10だとほぼ100%発動します。 なので使い方はスピードバーストに乗せるんですよ!まあそれかビルドG3弾のセカイとか 鉄血の2弾のカミーユなど 必殺でスピード2倍、半減のパイロットを乗せるのもありです。火力が閃烈だけだと出しにくいので、アタックバーストで火力を出せるのでまあいいですよね。ですが、閃烈、弱点が多くあります。一つ!先制系…

  • 箱根旅行へ行こう~①~

    どうもみなさんこんにちは。明日から箱根旅行に行ってきます。箱根のエクシブにいってきます。ポメラを持っていって、旅行先での活動もしっかり書いていこうと思います。基本お風呂に入ってなんかしようと思うだけなので、特におもしろいこともないので帰ってきたらまとめて投稿しようと思います。ポメラは箱根の気候にあうのか?車の中で使えるのかなど試していこうと思います。 それではさようなら。

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 15団体目 町田市立鶴川第二中学校

    はい次です。町田市立鶴川第二中学校 課題曲:Ⅱ低音が足を引っ張っていました。第2マーチの入りを溜めてそこでテンポがずれていました。フレーズ分トランペットの息が持っていなくて途中で消えました。Clは一本のように聞こえました。8分音符を低音が吹くときに処理が適当になっています。金管の鳴りが全体的に微妙で、華やかさのかけらもなかったです。打楽器と低音があっていなくてテンポががたがたでした。Flのピッチがかすすぎます。全体的に中途半端な演奏でした。 自由曲:北瞑の鳥の詩 ソロが各所にでてくるんですけど全部微妙でピッチも微妙でただ流れていくだけっていうなにがしたいのかよくわからない感じでした。 まあこの…

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 14団体目 練馬区立大泉中学校

    次です。練馬区立大泉中学校です。 課題曲:Ⅳ第2マーチの入りが微妙でした。低音が前に引っ張ってくれたので役割を果たしてくれてありがとう。 自由曲:シンフォニエッタ第二番 祈りの鐘 Obのソロがきれいでした。SAXのソロもよかったです。弱奏の表現がうまかったです。リードミスが結構な頻度で聞こえるのが印象よくないです。 完成度は高かったです。おめでとうございます。

  • ポメラを使用してみて。 1日目

    ポメラを使って。 1日目の感想を書きます。文句はありますが文句なしで満足です。変換がお馬鹿なのですがそれはかわいいですね。ずっと打っていたくなるキータッチ。画面を見ていても疲れない。データを移すのはめんどくさい。持ち運びがすごい便利な折り畳み式。膝の上で入力できるか試したが以外といける。DM100とかどうなっちゃうんだろうねこれ。バイト代が入ったらポメラDM30か200、どっちを買おうか迷っています。 コノポメラが今後の私の収入を作っていくということを期待するとなんだかぜんぜん出費が無駄に感じません。どのくらい変換が頭いいのか、電池持ちはどのくらいなのかすごい気になります。このまえビックカメラ…

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 13団体目 あきる野市立西中学校

    はい次です。あきる野市立西中学校 課題曲:Ⅱ低音が後ろへ引っ張っています。Trioで低音の吹き方が変わらなくて雰囲気がTrioになっていませんでした。コントラバスのピッチカートというかそのようなイメージを持ってやらないと変わらないです。リードミスがよく聞こえるのでそれが結構気になりました。オブリガードとメロディのバランスはよかったです。 自由曲:三つのジャポニスム 乱暴ではあるが全体的にバランスがよくまとまっていました。扇子を使ってやるのがセンスがいいと思いました。Clのピッチがあわないのが気になりました。自由曲はあんまり気になりませんでした。 ではまた。

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 12団体目 大田区立出雲中学校

    はいどうも。では次の中学校をやっていきましょう。次は大田区立出雲中学校です。 課題曲:Ⅳリード楽器がリードの音だけしかしていませんでした。口先だけで吹いているような感じがして楽器の音がしていませんでした。ホルンの雄叫びがしっかりなっていてかっこよかったです。逆にトロンボーンのなりが弱く、第Ⅱマーチが迫力に欠けていました。Trioのスネアがその前とずっと同じ感じでうるさかったです。バリトンがいない分バスクラががんばっていましたがバスクラの音ではなく暴れていました。 自由曲:喜歌劇伯爵夫人マリツァセレクション Clの音色がバラバラで気味が悪かったです。バスクラがここでもまた暴れて空気をぶちこわして…

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 11団体目 町田市立鶴川中学校

    はい 町田市立鶴川中学校です。 課題曲:Ⅳ ホルンの雄たけびがもう少しなるといいですね。 第2マーチの入りがしょぼいですね。 ピッコロの処理がぶつ切りで雰囲気を壊してしまっています。 オブリガードが入ってくるとメロディが消えてバランスが取れなくなってしまっています。 Ⅱのほうが向いているような気がします。 自由曲:バレエ音楽 シバの女王ベルキスより ホルンの追いかけで入ってくるトランペットがホルンと吹き方が違くて音量が追っかけのほうが大きくて不自然に感じました。 逆にトランペットを大きくしようとしているのなら、周りがごちゃごちゃしすぎてその繰り返しやるっていうことがこちらへ伝わりにくいと思いま…

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 10団体目 足立区立渕江中学校

    はい午後の部です。 9校目の玉川学園はホールで聴けませんでしたが、外で聴いていましたが普通にうまかったです。 では足立区立渕江中学校です。 課題曲:Ⅱ 第2マーチの入りがもう少しはっきり入らないと今までの流れと違いが生まれないのでもう少し差をつけれるようトロンボーンがもう少し気合を入れて吹かないといけない気がします。 Tubaがいないのでマーチの低音っぽくなかったです。 チューバが表打ちのメインで進めていくのがいいんですけども。 木低歯科いないのでいわかんがありました。 オブリガードが入るときに溜めてしまってテンポがそこでくるってしまいました。 Trio開けの一回落とすところで完全に音が消えて…

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 8団体目 中央区立銀座中学校

    はい午前の部最後です。 中央区立銀座中学校 課題曲:Ⅱ テンポが走りがちでした。 シンバルとスネアが走って低音が遅れていく。 とにかくテンポが安定しなくてガタガタしていた。 自由曲:天雷无妄 まあそれなりに結構難しい曲ですが。 B.Clの超大事なところが息入っていなくて2階まで届いていなかった。 決めの部分はしっかりやっていた。 課題曲の印象に引っ張られている感じがすごいしました。 午前の部は課題曲で全体の印象が悪くなるところが多くありました。 自由曲だけで見たら全体的にそれなりによく聞こえるんですけど。 では次は、午後の部になります。

  • 眠いので今日は終わりんす。

    ねむいので今日はここまでです。。 えっとですね。 3っ亀井外危機に行けないんですけどこのブログを当事者が見てくれればいいなと思って書いております。 みんな惜しいところがけっこうあるので プラスになるようにアドバイスも含め改善点を書いています。 見てくれてそれで改善してくれてよくなってくれればいいなと思います。 では、またあした ほんじゃまったのーーーー

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 7団体目 北区立滝野川紅葉中学校

    北区立滝野川紅葉中学校です。 課題曲:Ⅱ ド頭がバラバラでした。 第2マーチの骨太感がない。もっと気合い入れて吹かないと。あっさりしていました。 Trioのスネアが時々消えていてテンポが安定しませんでした。 おそらく表現をスネアでつけようとしておかしくなってしまったんだと思います。 指揮者の先生が大きく2拍子でとっていたのですがそれがかえって低音とスネアに悪く影響している感じがしました。式の頭にならないところでどうしてもずれていたので2でとるなら店舗を出しているpartが安定してふけるようにもう少し練習をするか、おとなしく4で振ってあげたほうが吹きやすかったと思います。 自由曲:歌劇「トゥーラ…

  • 第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 6団体目 町田市立金井中学校

    町田市立金井中学校 です。 課題曲:Ⅱ 低音と打楽器の3点セットを近い配置にしていて裏打ちと表打ちがずれることなく、テンポは安定しています。 しかしB・Dがずっと厚くてTrioもドンドンたたいていて空気が変わらなかったです。 安定していていいんだけどね。。。。 Trioあけのトゥテテテーっていうやつがもう少しはっきりするといいです。低音とかね。 rit.は難しいんですけど少し溜めすぎじゃないかなーと思いました。 長編の曲の最後のrit.かよってぐらいためていましたね。 トランペットの最後のファンファーレ、たーんたかたーんたかたーーーーんが元気なさすぎ。もっと明るく高らかな感じで吹かないと吹いて…

  • 第59回東京途中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 5団体目 日野市立日野第一中学校

    日野市立日野第一中学校 課題曲:Ⅳ Clのピッチがあっていなくて結構乱れていた。 ピッチもそうだがタイミングなどもそろっていなくてごちゃごちゃ感じた。 CL Flのオブリが中途半端であっさり終わっています。 何を聞かせたいのか、どこをポイントにしているのかが伝わりにくい。 自由曲:たなばた これはObのソロのイメージが結構強いんですけど、オーボエはこの学校いなかったのでまあそれはざんねんでした 。 SAXのソロがビビってる感じがして息が結構持っていなかったです。 その裏で吹いている人たちもごちゃごちゃしていて何がしたいのか課題曲同様何を見せたいのかがわかりにくいです。 Trpのソロは柔らかくて…

  • 第59回東京途中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 4団体目 江戸川区立南葛西中学校

    はい行きます。 課題曲:Ⅲ ド頭がそろわないで印象はあまりよくないところからスタートしました。 ピッチも全体的にそろっていなくて聞いていて気になりました。 2回目のメロディがもう少し1回目より差がないとつまらない。 第2マーチの入りが迫力というかもう少しはっきり入らないと第2マーチのの空気ではないです。 低音が裏から入るところがもう少しはっきり入らないと役割チェンジの面白さがないです。 自由曲:エンジェルインザダーク トロンボーンが仕事していない。 バランスが悪いです。 Aグループが一番支えになるようにバランス練習をしたほうがいいと思います。 Cl,Fl ピアノのソリがかっこよかった。 ただ強…

  • もう今日は書けません

    眠いです おやすみなさいませ

  • 第59回東京途中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 3団体目 羽村市立羽村第一中学校

    いつもはマイナス点ばっかり書いているんですがこの学校についてはほとんどマイナス要素がないのでべた褒めな感想になります。 羽村市立羽村第一中学校 課題曲:Ⅱ まず一校前の調布市立神代中学校と比べてしまうのですが、音色もなんもかんも違いすぎるのでまはい。 音がゴージャスでした。ハーモニーもしっかりしているし楽器ごとピッチもニュアンスもそろっていてきれいな一本の楽器のように聞こえました。 あの人数でこんだけまとまるには相当練習が必要ですよね。 狭広練習なんかは有名ですよね。 中学生のうちからこんなに音楽性があると高校に行ってもうまいわけだ。 第二マーチの入りもしっかり入っているし、骨太なトロンボーン…

  • 第59回東京途中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 2団体目調布市立神代中学校

    はい行きます。 調布市立神代中学校 課題曲:Ⅱ Clが棒吹きでフレーズ感なし。 音色が楽器ごとで合っていないためすごくばらついて聞こえる。 Flの合いの手が結構合いの手してる。面白さがある。 第2マーチの入りがしょぼい。トロンボーンがんばれ。 低音楽器の表打ちと八分音符が店舗を引っ張ってしまってどんどん遅れていく。 Trio開けのブリッジの低音の下りがはっきりするとTrioとの空気の違いが生まれていいと思います。 Trioのメロディーがめちゃくちゃ棒吹きでオブリガードも聞こえなくてもうめちゃくちゃや。 自由曲:福島弘和 梁塵秘抄 熊野古道の幻想 最初のTimpの入りがしょぼい。 というか打楽器…

  • 第59回東京途中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 総合感想

    どうもこんにちは。 ゴリラです。 今回は府中に行ってきました。 ということでまず全体の感想なんですが、A組は結構レベルの差がすごいわかりますねー。 羽村第一はもちろん西中学校とか大泉中学校とかも完成度が高かったですねー。 上の中学以外も1記事ずつ書いていこうと思うので見てってくださいね。 観客のマナーがあまりよくないですよね。 録音とか結構している方がいました。 演奏中にスマホのカメラの明かりが結構見えてましたよ。 観客のマナーはいつになっても改善されないんですかねー。 といういことで今回はこのくらいで終わろうと思います。 ほんじゃまたノー

  • 第59回東京途中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 1団体目八王子市立椚田中学校 感想

    どうもこんちは。 ではやっていきましょう。 一校目 八王子市立椚田中学校です。 知り合いに聞くと八王子の中学校で一番うまいらしいです。 ではわたくしの感想を書いていこうと思います。 課題曲:Ⅰ Flしょっぱなのソロは八王子学園のフルートアンサンブルの一人みたいな感じで気持ちよさそうに吹いていました。 音も伸びていて聞いていて気持ちよかったです。 トロンボーンもしっかりしていて曲の各決めの場面が決まっていました。 ただ、バリトンのソロ?が入りも中身も全部スカスカでバリトンしっかりしろーーーーって感じでした。 あそこまでしっかりふけるとかっこいいですねこの曲。 自由曲:天野正道作曲 シネマ・シメリ…

  • 東京都中学校吹奏楽コンクールを聞いてきます。

    どうもこんにちは。 明日8月4日はハム一がでる日なので府中に行って聞いてこようと思います。 吹奏楽部をやめて1か月と少し経ったので、結構府中に行くのがまあうーんって感じなんですけど聞いてこようと思います。 チケットとか大丈夫かわかりませんが、あさ一番から行って聞いてきます。 それにしても羽村朝早いですね。 皆さん頑張ってください。 ということで明日は聞いてきて各校の感想を書いていこうと思います。 1校1記事くらいの勢いで書いていきます。 8月4日の分しか聞かないので他の日程のはどなたかに聞いてください。 それではまた明日ー

  • ガンダムトライエイジ デルタウォーズ2弾 やってきた。

    どうも ゴリラです。 今回はデルタウォーズ2弾を少し回してきました。 結果はまあ大勝とまではいかないですけどそれなりにいい結果でした。 じゃじゃん 32回で Pレアイージス アニバーサリーフリーダム ドモンレイン クロト オルガ ですね。 近くのイオンはパック崩して入れてるみたいですね。 イージスはどうやって使えばいいんですかね。。。。 打破ってとにかく使いにくいですね。 VS4弾のキラが結構マッチしますよね。 アニバフリーダムはこのキラがいいんじゃないかと思いますけど。 イージスはヴァリアブルしないで打破のまま使うのがいいんじゃないかなと思います。 1ラウンド目で打破発動して、2ラウンド目で…

  • ブックオフで劇場版ラブライブのCDを格安で買ってきた。

    ハイどうも ゴリラです。 本日はブックオフでいいものを見つけてしまったのでご紹介しまス。 じゃじゃん! こちら 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」 の3枚セットになります。 こちら同店舗で各500円だったんですがなんと3枚セットになっているもので 500円という破格の値段で売っていました。 シングルを買ったことはなかったんですが、やはりApple Musicのストリーミングのものと違って、もっさ…

  • 音楽留学を検討し始めました。

    どうも皆さんお久しぶりです。 最近部活動をやめてドイツへの留学を考えるようになりました。 まあクラリネットでなんですけどね。 ということで本日はアンドヴィジョンというところに行ってきました。 で、ドイツ語への自信がない私でもいい感じのところがありました。 ハンブルグ音楽院という日本人の留学コースがあるところで一年間語学と音楽理論や技術を学び、翌年のゼメスターで試験を受けるという。 日本人のサポートがあるのであちらでも結構心配いらない敵な感じです。 http://www.hamburger-konservatorium.net/2608526412201543004123398299832930…

  • もうすぐテスト

    のため結構更新が適当になります 本じゃまたまた

  • テスト勉強とは。する必要があるのか

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 今回は、もうすぐテスト期間なので本当にテスト勉強する必要があるのかを皆様にお伝えしていこうと思います。 高校のテスト勉強 もうすぐテストで皆様も勉強を開始されていると思うのですが、 「本当にするひとうようあるの?」 と思う人もいると思います。 保護者の方は、 「しっかり勉強しないといい会社に行けないよ」 とか 「こうかいするよ」 とか 言ってくると思います。 勉強しなくていいと思って市内でいると本気で怒られることをだれもが経験したことがあると思います。 それが本当に大事なのかを今から証明していこうと思います。 1・今の日本社会の傾向 日本は昔から学歴…

  • 部屋の間取りを変えたらスッキリした。

    どうも皆さんこんにちは 身人リストゴリラの青木です。 今回は部屋をめちゃくちゃ掃除してデスク周りを今までとめちゃくちゃ変えましたよよいう話をしていこうと思います。 今回デスクの上から取り払ったものはまずモニターですね。 ゲームをするために置いていたのですが、もうゲームもしないので消しました。 ノートパソコンをメインで使っているので本当に要らないものをデスクの上に置いていたなーと。 モニターをなくしただけでめちゃくちゃ広く感じます。 そのため今までクロームブックとデスクトップPCとで両方使っていたのですが、この際にノートパソコン1台に絞ることにしました。 ノートパソコンなのですがこちらです。 マ…

  • ただただ

    毎日書いているだけのブログ。 ま大変ですね、 ネタがなくて。 💩

  • 高校生はアルバイト週40時間まで!

    ということなのでまあはい 扶養から外れないように、無理しないようにぼちぼちやります

  • アルバイトの面接を受けてきました。

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日はアルバイトの面接を受けてきましたので結果をお伝えしようと思います。 採用されました。 人数が足りないということなので当日に採用されました。 ユニフォームが届き次第開始されるということなので、もう少しだけゆっくり過ごせるみたいなので、寝ます。 ほんじゃまったのー

  • 2019年6月20日のニュース 青木のトピック!

    どうもみなさんこんにちは。 ミニマリストゴリラです。 今回はネタがないので最近のニュースについて書いていきます。 プラスチックゴミの問題解決に救世主!? 北極があつすぎてやばい!めっちゃ氷溶ける。 プラスチックゴミの問題解決に救世主!? みなさんイデオネラ・サカイエンシスという細菌を知っていますか? こちらの細菌は、京都工芸繊維大の小田耕平教授らが発見したプラスチックを食べる細菌なのです。 これの登場により海洋のプラスチックゴミ問題の解決にも期待されているそうですよ。 北極があつすぎてやばい!めっちゃ氷溶ける。 今年もグリーンランドの気温はめちゃくちゃ高いみたいですよ。 氷がたくさん溶けてやば…

  • 冷戦の流れをまとめてみた。 世界は崩壊寸前だった!? その1 冷戦突入〰緊張緩和

    どうもこんにちは。 ミニマリスト....冷戦専門おじさんゴリラです。 今回は、 誰でもわかる冷戦 ということで紹介いたします。 写真はすべてwikipediaより引用しています。 冷戦突入 第二次世界大戦(おおきなせんそう) が終わった後、(1945年〜1989年)アメリカ を中心にした *1:西側の資本主義国 とソ連 (今のロシア)を中心にした *2:東側の社会主義国 が対立したことを冷戦といいます。 資本主義とは資本主義は一切全てを商品化していく「市場システム」であり、諸々の近代国家に蓄積させ競合させる「世界システム」だとされる。wikipedia参照。 社会主義とは平等で公正な社会を目指…

  • 【高校生活】高校生ブロガーの休み時間の過ごし方のすすめ

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラです。 今回は特に書くことがないのでぼちぼち書いていこうと思います。 こんかいはどのように休み時間を過ごせばよいか、お話していこうと思います。 1、スマホゲームをみんなでヤる。 2、インスタ、ツイッターをみてそれについて話している。 3、勉強する 4、僕は? 最後に 休み時間といえば、友達と話したり、読書したりいろいろできますよねー。 今現在のナウい高校生の休み時間の過ごし方をお教えしましょう。 1、スマホゲームをみんなでヤる。 これ本当に多いです。 特にやっているのはウイニングイレブンとクラロワですね。 この2つは毎日昼休みに繰り広げられています。 自分…

  • 【μ’sの軌跡】ラブライブ!を1から振り返っていこう! Part1 第一話 「叶え!私達の夢ー」【復習】

    どうもこんにちは。 ブランク3年のライバー青木です。 今回は ラブライブ復習シリーズということで、 大体の流れがわかるように画像つきで、ラブライブを位置から振り返っていこうと思います。 Sidの方もいつか触れようと思います。 それでは第一話見ていきましょう! 注意!こちらの記事はアニメを見ながら書いたので、なかなか内容が薄いですがご了承ください。 第一話 「叶え!私達の夢ー」 まとめ 第一話 「叶え!私達の夢ー」 今回は、来年の1月19日に向けてラブライブを復習していこうと思います。 廃校決定しました。 でOPに突入と。 もう自分が見たのが中学1年のときなので、めちゃんこ懐かしいですね。 OP…

  • 今後のブログの方針について

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラの青木です。 今回は、今後のブログの方針についてお話しようと思います。 今後は 今までランチのレビュー系や、ときに商品紹介やなんやかんややってきましたが、 これからは、高校生の青木がその日その日で感じていることや学んだことを皆様にお伝えして、皆様に今どきの高校生のことを理解していただき、生活の癒やしのサイトになるよう努めてまいります。 けどランチのレビューはやめませんのでご安心ください。 それでは!(腰痛くて記事書くのも辛い。)

  • 【ランチ】シャーロックホームズでハンバーグを食べた。

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラ青木です。 今回はチェーン店の美味しいハンバーグ屋の シャーロックホームズに行ってきました。 それではレビューを書いていきます。 なんかテーブルに置いてあります。 和風クラムチャウダーがまず出てきました。 これがなかなか美味しいです。 あさりですかね?なんか入ってます。 オニオンが効いています。 濃すぎず薄すぎずで美味しいです。 毎日朝に飲みたいですね。 飲み物は+100円でした。 レモンが入っている!意識高い系ですね! 普通のコーラです。 パンかライスが選べます。 ライスにしました。 暖かいです。 メインのハンバーグ! メガハンバーグランチですね1400…

  • 何言ってるかわからない!そう言われないように話す時に気をつけること!

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラ青木です。です。 今回は人前で話す時に意識すること、とその前に準備しておくべきことを紹介しようと思います。 人前で話すとは。 皆さん、人前で話したことはありますか? 「小学校の時みんなの前で発表するの嫌だったなー。」 とか 「生徒会の選挙の時演説緊張してうまく話せなかったなー。」 とかいろいろあると思うんですよ。 今回は、大事な発表の時に話す内容が飛んでしまわないようにどうすれば良いのか、 どのように話せば相手に伝わるのか? 最後に何が人を話に引き込むのか?と言うことを今回はかいていこうと思います。 話す前に準備すること。 まず人に何かを伝えると言うことは…

  • Chromebookについて

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラの青木です。 今回は今更ながら、Chromebookについてお話しようと思います。 Chromebookとは ChromebookとはChromeOSを搭載していて、ブラウザはChromeのみ。 パソコンとしては異端児ですね。 できることできないこと できること ブラウジングはもちろん、オンラインのオフィスも使うことができます。 スプレッドシートや、なんやかんや使うことができます。 Chromeのストアがありますが、アプリは期待しないほうがいいです。 ラインやツイッターもできますよ。 できないこと まずいろいろなWindowsに対応したソフトは使えません。…

  • 【ミスタードーナツ】復活したあのメニューを食べてみた。ゴールデン&ココナツチョコレート、焼きカスタードファッション

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラ、青木です。 今回は ミスタードーナツの夢のドーナツが復活 焼きカスタードファッション ゴールデン&ココナツチョコレート ミスタードーナツの夢のドーナツが復活 ということで、今回はミスタードーナツで過去に販売され、復刻が希望されていた商品をレビューしていこうと思います。 今回紹介する商品は、期間限定での販売となりますので、気になった方は、お早めにお店に行ってみてください。 では紹介していきます。 焼きカスタードファッション こちらの商品は、オールドファッションの上にカスタードクリームがかかっていて、そして焼かれています。上から、粉糖をまぶしてある商品です。…

  • 【メルカリ】メルペイのクーポンで交換してきた。 注意するべき点は?【メルペイ】

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラ、青木です。 今回はこちら メルペイとは ローソンのからあげクンを交換するときの注意点! 商品があるか確認しよう マクドナルドのマックシェイクを交換するときの注意点! ファミリーマートのファミチキを交換するときの注意点! メルペイとは 皆さんメルペイって知っていますか? 今年6周年を迎えたフリマアプリのメルカリ。 簡単に値段を設定し、購入することができるみなさんも使ったことがあると思いますが、そのメルカリが2019年2月からサービスを開始した電子決済・QRコード決済のサービスです。 そんなメルペイがなんと今、各コンビニやショップに対してのクーポンを出して…

  • 【部活】体調を崩し、精神的にもやられてしまい辞めることを顧問に伝えた結果。【辞めたい】

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 今回は最近あった出来事について書くと同時に、 「部活動をやめたいと思っている人」 にアドバイスをしようと思います。 「部活を辞めたいと思った訳」 まあこれがないと辞める気にはなりませんよね。 いじめや、顧問からの嫌がらせ、部員同士の人間関係が嫌で辞めるというのが多いですね。 大変だから辞めるという人はなかなかいませんよね。 私が辞める原因は 「大変だったから」 なんですけどね初見さん。 何が大変かというと、 自分は学生指揮者でした。 その仕事は ・予定を決める。 ・練習内容決める。 ・基礎合奏を指揮する。 ・椅子のセット図を書く。 ・CD購入 ・…

  • 【ランチ】 マクドナルド ヤグチを食べてみた。

    どぅもこんにちは。 ミニマリストゴリラの青木です。 今回はマクドナルド新作3作品の最後のやつを食べていきましょう! ヤグチ(やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ) 値段は? 味は? まとめ ヤグチ(やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ) こちらの商品は焼き肉ソースがぐっとくるベーコンダブルチーズバーガーです。 まあ食べていきましょう。 値段は? 390円のところがクーポンを使用することで370円になります。 しっかりクーポンを使って節約していきましょう。 味は? では早速食べていきましょう。 開けると 結構ぐちゃぐちゃですね! 味はよくある焼肉のたれの味がしますね。 香ばしい感じもソー…

  • 【ランチ】マクドナルドの スパイシーチキンマックナゲット を食べた。 味はどう?

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラ、アオキです。 本日も、マクドナルドの商品をレビューしていこうと思います。 その商品はこちら! スパイシーチキンマックナゲット ということで買ってみました。 スパイシーチキンマックナゲット スパイシーチキンマックナゲット 選べるソースは? 味は? まとめ 名前通り辛そうで赤いですねー。 スパイシーチキンマックナゲット こちらクーポンの使用で190円で購入することができました。 定価は200円なのであまり変わらないのですが、まあこういう細かいことをケチっていかないとお金はたまりませんからね! 選べるソースは? ソースは普段のマスタードとバーベキューソースに…

  • 【ランチ】 セブンイレブンの シビレチキンはおかずになるのか?

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日は セブンイレブンの新作ホットスナック シビレチキンを食していこうと思います。 シビレチキン138円(税込) 見ての通り結構小さいです。 名前からして辛そうなのですが、 食べましょう! 【実際】 まず味なのですが結構スパイス効いた感じの辛さですね。 ファミマのスパイシーチキンとか ローソンのLチキスパイシーとか よりも全然辛いです。 今まで食べてきたホットスナックに中で一番辛いです。 おかずというよりもおつまみというか、おやつというか、これ単体で食べたいですね。 量なのですが、少ないですねー。 普通にコンビニチキンの2分の1か3分の1くらいに感じ…

  • 【ディナー】成瀬のハンバーガ屋 SUNNY でお持ち帰りをした。 ハンバーガーランキング何位かな?

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 今回は成瀬にあるSUNNYというお店のハンバーガーを持ち帰りしてきてもらいました。 成瀬SUNNY 〒194-0045 東京都町田市南成瀬5丁目1−20 では本日買ってきたものを食べていこうと思います。 Night Food(チリソース&フライドポテト) 900円 チリソースと書いてあるのですが意外と薄味です。 のでこちらのケチャップとマスタードをお好みでかけて食べます。 こういうのってなんかアメリカ感ありますよね! TGIFRYDAYSとかもこんな感じでした。 ポテトはマクドナルドのと形態は同じですが、こちらのポテトは結構芋っぽかったです。 モ…

  • 〈自己紹介〉ミニマリストゴリラ 青木ってこんな人?!

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラ青木です。 今更ですが私の自己紹介をしようと思います。 なんで今更と思う方も多いと思いますが、まあ していなかったのでやります。 では簡単なものから。 【名前】 青木 【年齢】 18歳 【生年月日】 平成13年4月27日生まれ 【学歴】 小学校→中学校→高校3年生←NOW!! 【部活動、クラブ活動等】 吹奏楽部→強豪高校で途中退部 基本はこんな感じですねー。 では細かいところはやっていきましょう! 【私のこれまでの人生】 【幼稚園】 幼稚園の頃からモノを作ることが好きで(得意とは言っていない)自由な時間に帽子の型をとってマリオの帽子とか作っていました。ただい…

  • 【ランチ】マクドナルド ノグチ(濃厚チーズ)食べてみた

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日は のノグチを食べました。 チーズ チーズ チーズ チーズ ノグチ やけにトロトロしたチーズがありますね。 味はめちゃくちゃ濃い味です。 飲み物ないと死にますね。 アプリでもらった も食べました 美味しかったです。 ではまたー

  • 【ランチ】マクドナルド トリチ(トリプルチーズバーガー) を食べてみた

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 今回は こちらを食べましたので、レビューしたいと思います。 何ぐちが多いかのランキングが載ってましたね。 では開けます。 たしかにトリプルですね。 味はチーズバーガーと変わりません! ただチーズが少し多く感じました。 濃厚な感じがいいですね。 パティがペラペラなのどうにかならんかなー! 以上トリチのレビューでした。 ほんじゃまた つぎは本の紹介か部屋の掃除記事にします。 じゃ

  • やる気が無くなったので部活動をやめたい件

    学生指揮者ですが部活動をやめたいです 学生指揮者なのですがここ二ヶ月、部長と金管セクションリーダーに自分の立場を取られそうで、というか自分には任せられないと言って部長が学生指揮者の仕事をやってしまって、自分は居る意味あるのかなと思ってしまいました。 それで楽器を吹くことへのやる気もなくなってしまいました。 辞めようと思ったのですが、 日曜日がコンサートなのでおそらく大変なことになると思います。 又、母は父母会の会長で母に相談したのですが 自分も母もやめると部活動に大きな影響が出るのでやめるなと言われました。 まあ言ってることの意味はよくわかるし、みんなに迷惑がかかるのはわかるのですが、今本当に…

  • アミノサプリを飲んでみた

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日はこちら アミノサプリを飲んでみました。 味はアセロラでした。 口が臭くなりそうな味でした。 自分は好きにはなれないですねー ではまた

  • 【ディナー】CoCo壱番屋でカレードリアを食べた。

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 本日はCoCo壱番屋に行きました、が、 食べるものがない....! あんまり外でカレーを食べる気にならないんですよねー。 そんな僕が選んだのは、 ハンバーグカレードリアです。 チーズたっぷりでアツアツで美味しかったですが、 ハンバーグが冷凍で食べたことあるような味をしていたのでもうすこし、凄みのあるハンバーグにしてほしいです。 2品目は...... ココロッケです! カレーコロッケです。 それ以上でも以下でもありません。 まあ揚げ物って美味しいですよね。 以上ゴリラでしたー。 皆さんもCoCo壱番屋に行ってみてくださいーい。 じゃ

  • 二子玉川 ライズの Bull Puluへ行った

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日は二子玉川ライズにあるタピオカ屋 Bull Puluに行きました。 もう20時をすぎていたんで結構空いていましたが、 それでも5分くらい並びました。 おかしいですね ストロベリーミルク(400円)というのを飲みました。 昨日飲んだやつよりだいぶマシでしたが半分(峠) を超えたあたりからきつくなりました。 じぶんはタピオカが無理みたいですね。 ただ、ティーじゃないだけ結構マシでしたのでタピオカミルクティをのんでタピオカ無理だ!と思った方は、ティーじゃない味にしたら印象が変わるかもしれないですね。 駅から徒歩1分で着くので皆さんも行ってみてください …

  • 【ガスト】 チキテキ ピリ辛スパイス焼き レビュー

    どうもこんばんは。 ミニマリストのゴリラです。 本日は皆さん大好きなファミリーレストランのガストへやってきました。 本日の夕ご飯を皆さまにしょうかいしようとおもいます。 ①チキテキ・ピリ辛スパイス焼き こちらです。 名前通り、スパイスがすごい聞いています。 唇が痺れるようなスパイスが入っていますねー。 ライスがすごく進みます。 日替わりスープの付いている Aドリンクセットにしました。 日替わりスープって毎日同じような気がするのですが.......。 これで1200円くらいだったのでまあ安くはないのですが、満足できました。 それではまたー

  • 町田の タピオカ屋 パールレディに行って、人間について考えた。

    どうもこんにちは 高校生ミニマリストのゴリラです。 本日は町田ルミィのタピオカ屋 パールレディに行きました。 結構小さいです。 町田にあるタピオカ屋で一番空いていたのでこちらにきました。 ほかの店はどこも長蛇の列で並ぶ気になりませんでした。 何であんなに並んでるんですかねー。 誰かおしえてください。 一番安いのが パールミルクティーが290円でした。 自分はタピオカ2倍(30円) をして飲みました。 半分くらいで飽きて吐きそうになりました。 今回わかったことは タピオカは小さいサイズの方がいい。ということと 並んでまで飲むものでもない。ということですね、 きっと並んでる時の話とかが並んでる分の…

  • 高校生の自分がミニマリストを目指したわけ。

    どうもこんにちは。 ①学生だからこそ!?ミニマリストになろう。 学生の時って教科書やらプリントやらで荷物が増えますよね。 でもそれを毎日持って行って持って帰ってきて帰るときにはもうヘトヘト....そんな生活嫌ですよねー。 私はプリントをファイルにまとめたりしないので結構バラバラしてるんですよね。でも最近はもらったらそれをスキャナアプリで綺麗に撮って捨てるようにしています。 そうすることによってプリントを保管する場所がなくなるのでめちゃくちゃ便利です。 けど提出あるから無理じゃね? そう思う人がいるかもしれませんが、スキャナすることによって捨ててももう一度、いや何度でもプリントを呼び出すことがで…

  • 販売中止?になるモンスターエナジー パイプラインパンチを飲んでみよう

    どうもこんにちは。 本日は噂のモンスターを飲んでいきます。 めちゃピンク。女性向けかなー(偏見) ではコップに注いでみましょー うおおおおおおおおお 見事に中身もピンクでした。 匂いはライチの匂いですねー 味は思っていたより美味しくないです。 自分は普通のエナジードリンクっぽい味のする緑色のが好きですねー。 まだコンビニとかで売ってると思うのでよかったらぜひ購入してみてください。 以上ゴリラでしたー

  • ダイソーで買ったiPhone 7plus 用保護ガラス レビュー

    どうもこんにちは。 ゴリラです。 今回はセリアで買った保護フィルムが青くて気に入らなかったのでダイソーで購入してきました。 それでは紹介しますこちらッ フルラウンド加工ということで端っこまでしっかりと隠れるみたいですね。 今まで使ってた保護フィルムは.... 結構隙間があったんですよね..... では早速貼っていきましょう! 中に入っているのはこんな感じ 画面を拭くものが付いているのはいいですね! それでは本当に貼っていきましょう 前使っていたセリアのフィルムを剥がしました。 カードを入れてすぐに剥がすことができました。 まずは1番のウェットシートで拭いていきます。 ぬりぬり ドライシートで次…

  • 【ランチ】魚屋路へ行ってランチを食べたよ

    こんにちは。本日のランチは 魚屋路へいってきました。 ランチの時間なのでランチセットを頼みました。 真ん中に日替わりランチです! お味噌汁はおかわり自由のセルフサービスでした。 サラダが地味に身体にいい感じですいいんですよね(語彙力.... サーモンが自分苦手なんですよねー。 醤油ドバドバ作戦でいきます。 そして..... きました真鯛 これが一番うまい。 塩でいただきます。 皆さんの好きなネタを教えてください。今度チャレンジしてみます。 以上お昼に寿司屋へ行ってみたという内容でしたー。 それではまたー。

  • 徹夜して勉強をしようとする学生へ

    こんばんは。 今回は徹夜するときにどのようなことに気をつければ良いのかを説明して行こうと思います。 ①適度に目を瞑る(仮眠をとる) これが一番大事ですね。 ずっと目を開きっぱなしにして勉強されていませんか? 人間は視覚で受け取る情報がとにかく多いいので目をずっと使っていることは、脳の疲労につながり、効率の良い学習ではなくなってしまいます。 目を瞑ることで脳の中が整理されて記憶が定着します。 私は30分やったら3分間目を瞑ることにしています。 仮眠をとる場合も15分までにしておかないといけません。 それでも眠くて無理だよ.......という人は、次の方法をお試しください。 ②スマホのアラームを設…

  • 高校生ミニマリストの持ち物紹介

    どうもこんにちは。 かぶれミニマリストのゴリラです。 今回はいつも持ち歩いているものを紹介します。 高校生なので持ち物減らせないやーと思っている人もいると思うのですが、最小限の荷物にすることができます! 全部でこんな感じですね。 これを学生鞄に入れて投稿しています。 一つずつ紹介していきましょう。 ①イヤホン SoundcoreのLiberty airです。 とても小さいです。 AppleのAir podsのような見た目で耳に入れる部分がしっかり固定されるやつです。 音質も悪くなく、バッテリー持ちも良いので登下校の必需品ですね。 60gもないのでとても軽いです。 ケースから外すと自動的に接続さ…

  • テスト

    テスト - ミニマリスト吹奏楽ゴリラのブログ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、brassgoriraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
brassgoriraさん
ブログタイトル
ミニマリストゴリラ、青木のブログ
フォロー
ミニマリストゴリラ、青木のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用