chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
胡麻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • 5年ぶりの免許更新

    忘れたころにやってくる免許更新のお知らせハガキ。 ハガキには日付と時間が指定されているが、完全にスルーしてました。"(-""-)" 最寄りの警察署に連絡し、「近場の更新センターで手続きしたい」と伝えると、日によって許容人数が違うので行ってみないとわからないとあやふやな回答。"(-""-)" 受付時間も8:35~と11:00~の2回。 時計を見ると10時過ぎ。これは?行けるかもとダッシュで更新センターに向かいました。この更新センターはやはり昔ながらの更新センター。建物自体もかなり古い。 最初の受付を済ませ時間になったので、受付窓口に並ぶ。窓口横にはお決まりの交通安全協会への寄付金を募るブース。 …

  • 腸が腫れているというのは?

    先日の救急外来で、CTの映像から「腸が腫れている」と医師が言っていました。 腸が腫れる?あまりピンと来なかったので、大好きなgoogle先生に聞いてみました。(^^)/ 腸が腫れるとは?で検索したところ。 www.bodybook.jp こんな記事が出てきました。この記事では「むくみ」と表記していますが、状態としては似ているのではと思い読んでみました。 腸内に炎症が起きている状態が「むくみ」とあり、自分の場合、何かをきっかけにこの状態になったのではと考えました。 また、文末には「便を見れば腸内環境がわかる」ともあり、自分は「悪玉菌が多い便」に該当するようですね。常に下痢便です。"(-""-)"…

  • 胡麻衛門、救急外来にかかるの巻

    先日のPENTAX K5で撮影をした翌日。 朝からお腹(みぞおち辺り)に鈍痛があり、痛みが周期的に襲ってきました。過去にもこういった状況は発生していたのですが、数回の排便で痛みが緩和されたこともあり、この日も通常通り出勤の準備に入りました。 毎朝の排便を何度か繰り返し出勤したのですが、違和感は残ったまま。脳裏にはクローンの発症前に感じていた膵炎の感覚にも似ていたので不安がさらに強まりました。 違和感を感じながらも食欲はそこそこだったので、普通に食事をしたのですがやはりモヤモヤした感じは否めません。 終業まであと2時間となったところで限界に達し早退を申し出る。 ここまで痛みが長引くのはまずいと感…

  • K5で初撮影

    以前、中古で購入したPENTAX K5ですが。天候に恵まれずなかなか撮影する機会がありませんでした。 先日、ようやく晴れ間が見えたので、いつもの公園に出かけてみました。が、まだまだ気温が低い日が続いていることと天候が安定していないこともあり、花の種類は数えるほど。 春のトップシーズンまではまだ時間がかかりそうですね。そんな中でも咲いている花を見つけいくつか撮影してみました。 白梅 タンポポ(綿毛) 紅梅? タンポポと蝶 やはり、以前のモデルK100Dとは解像度が違うので、きれいに撮れちゃいますね。ただ、レンズが乏しいので微妙にピントがずれていたり暗かったり。 綿毛の画像は、ピントをマニュアルで…

  • この時期の鼻注は難儀だ。

    例年通り、花粉症にやられています。"(-""-)" 加齢のせいもあってか症状がひどい時と軽い時、はたまた全く症状が出ない年まで。 今年は、見事に”当たり年”。薬を服用しないと鼻と目は壊滅状態です。Ω\ζ°)チーン で、この時期の悩み事。 ズバリ、鼻が詰まってると鼻注が大変なことになる。 この一言です。 ただでさえ、チューブが入っていて違和感があるのに、鼻づまりと鼻水のダブルパンチです。 昨夜も鼻水が濁流と化して襲ってきました。 こうなっては、もうどうしようもありません。 鼻注のチューブが入っているところにさらにティッシュを詰め込むという荒業です。 これで、もう片方はかろうじて通っているので助か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胡麻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
胡麻さん
ブログタイトル
PENTASAN&ELENTAL
フォロー
PENTASAN&ELENTAL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用