chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
msutheki83
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/15

arrow_drop_down
  • ラーメン二郎 中山駅前店 - 中山駅前店食べ納め。よく知ってるスタンダードな中山にてひねりなく〆。

    先日、部活動の合同練習は納めたところだが、やっぱり今年一番食べたこちらは改めて食べ納めをしておきたいなと。ちょうどまたこちら方面での仕事ついでに。 12:05 着。 並びが坂のてっぺんまで。折れて横断歩道一人目に接続。普段より並び多いのはみんな食べ納め意識か?まぁ暖かい陽気で日向ぼっこ感覚でそこまで苦ではない。 入り口手前でメニューや好み確認。毎回思うけど、注文確認時の言葉が一体何を聞きたいのか要点が分かり辛い。もう何度も来てるのに今だに慣れない。 確か、3パターンあって、まずは大か小か?そのあとの質問は一概にどっちが先なのかということが安定していないが、ラーメン以外のメニューを希望かどうか?…

  • メリークリスマスは仙川二郎のテイクアウト。

    メリークリスマスは仙川二郎のテイクアウト。 - カメコ二郎

  • ラーメン二郎 仙川店 - ラーメン部(非公式)年内最後の年の瀬会合。オーソドックスに仙川らしい一杯。

    ラーメン部(非公式)のメンバー一人の呼びかけにより、集まれるメンバーのみでひっそりと年の瀬会合。思えば今年は全員集まること叶わず、各々個人練習の年となったが、二郎欲が収束する見通しはまだなさそうなので、行ける限りは行きたいと思う。 場所は安定の仙川店にて、18時に集合。全員ちょっと遅れる。メンバーの一人は遅れるという連絡を全然関係のない人にしてしまう。 まぁしかし並びも控えめ。ゆったり行こうかと。 さて、食券は先買いシステム。自分は小ラーメンと持ち帰りラーメンを。追加で2玉生麺を。(合計3玉分) 微妙にメンバーが別れた席配置になってしまったが、二郎が他の飲食店と一線を画す部分の一つに、客がいわ…

  • ラーメン二郎 上野毛店 - 寒い中で欲する温もりと優しさとパワーが丁度マッチして、絶妙にその時に食べたい味。食後は多幸感と舌の痺れに包まれる。

    一週間に最低1回、できれば2、3回食べたいラーメン二郎。毎週いつどこで食べるのかをなんとなく考える。 先週は中山駅前店にて周年祭で結構行ったため中山以外がいいなぁと。 www.camekojiro.com というか、中山は周年みたいな変わった限定やしょうがなどの限定がないノーマル状態だと、個人的に少し食べ過ぎているということもあり、感動が少し薄れつつある。 仕事ついでなどで考えると、今週は上野毛店が良さそう。寒くなってきたし、なかなか冷えないたっぷりで非乳化のスープは今の気分と合いそうかも。(対して蓮爾はスープが冷めやすい印象があるため、外仕事ついでだとあんまり唆られない気持ちになってるかも)…

  • あぶら~亭(桜上水) - 深夜のジロリアンセッション。程よく重いアブラソバは、二郎が選択できない環境下で僕らを唸らせるにはちょうど良かった。

    "ラーメン部(非公式)"メンバーのうち3人が所属しているバンドで都内でイベント参加。そしてイベント終わり。12時近く。 思うことは、ラーメン食べたい。。。 ということで、世田谷は松陰神社前にある"一心"というラーメン屋に向かってみる。 tabelog.com うん。やってない。 麺バーの発案だったので、自分自身はあんまりこの店のことを知らずに来たのだが、店構えを見て、そういえばずいぶん昔に、発案の麺バーがここの最寄りに住んでいた頃に家にお邪魔した時に食べた気がしたのを思い出した。あんまり記憶には残っていないが。。。 さて、気を取り直して思いついたのは、甲州街道沿い、桜上水にある"あぶら~亭"。…

  • ラーメン二郎 中山駅前店 - 10周年限定イベント「バター」堪能。一年に一回現れるチートメニュー。うますぎる。

    さて、先日10周年感謝企画ということで「味噌」があった中山駅前店。 www.camekojiro.com で、周年日当日は実際どうするのか?と思ってソワソワしていたが、店からこんなツイートが。 おはようございます。m(._.)m pic.twitter.com/tAsV7niB3k — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2020年12月12日 食券機自体は普通。限定的な内容は特に書かれてはいない。しかしよく見ると券売機の上にバーナーが。いつも置いてたっけ?まさかこれは、、、、!? で、オープンしてからこんなツイートを発見。 @jirolian 中山 二郎 40人くらい 1122…

  • ラーメン二郎 中山駅前店 - 10周年限定イベント「味噌」堪能。美味しすぎて完飲。

    昨日の夜中、ふとツイッターを見ていたらこういうツイートが! 夜遅くにすいません。明日は木曜日ですが営業致します。味噌ラーメンのみです。11時前後くらいから16時くらいの営業となります。夜はやりません。急な告知になってしまいましたが、ご了承ください。m(._.)m普段休みなので大丈夫かとは思いますが、もし並びが増えてしまったら整理券をお配り — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2020年12月9日 これは、、、恒例周年イベントなのか!?味噌をやるという情報だけで、周年的な意味合いの言葉はなかったので謎は深まる。ここの2、3年やっているチーズで炙るやつでもなさそうだし。 去年の模…

  • ラーメン二郎 上野毛店 - 各パーツ絶好調。欲してた非乳化の最高形。

    先日食べた仙川店がドンピシャで、その味を求めるようになっているのだが、いかんせん少し遠い。自分の近くで言えば、中山駅前店や京急川崎店があるが、それよりも非乳化を欲している。という事で思いつくのは、非乳化二郎代表とも言える上野毛店。こちらはなんとなく自分の中ではナンバーワンになれない二郎なのだが、今ならなんか良い感じに食べられそう。という事で、毎週の夜勤ルートとしても行き易いこちらへ、ラストロットくらいを狙って行ってみる。 21:35着。 運動部系大学生?の団体がいて並び多数。まぁでも許容範囲。 大ラーメンを。 角席。 麺カタカタ申請。 コールは、取り急ぎ前回のデータから、アブラコールをオミット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、msutheki83さんをフォローしませんか?

ハンドル名
msutheki83さん
ブログタイトル
カメコ二郎
フォロー
カメコ二郎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用