chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr white https://www.mrwhite.work

23歳。社会人2年目。1歳10ヶ月の娘。 新米パパ目線の情報発信ブログです。 育児をやっていく中でオススメな物があったら紹介しますし、娘の成長過程など投稿していくようなほのぼのしたブログにしていきたいと現段階では思っております!!

Mrwhite
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/10

arrow_drop_down
  • 子供にオススメのパズルと収納テクニックをご紹介

    本記事はこんな人にオススメ★ 小さな子供がいる 子供がパズルに興味を示している パズルの収納で困っている どうもmrwhiteです^^ 今回は私の娘が最近熱中しているパズルについて、お話ししていきたいなと思います。 それに合わせて、パズルの収納テクニックについてもご紹介していきます! 子供がパズルをすることは、いいことだらけ! パズルの選び方は子供の年齢に合ったものを選ぼう! 型はめパズルの特徴 板パズル(ジクソーパズル)の特徴 キューブパズル 個人的にオススメしたいパズル 型はめパズル 板パズル(ジクソーパズル) キューブパズル パズルの収納テクニック まとめ 子供がパズルをすることは、いい…

  • 魔の二歳児がすごすぎる、、、乗り越える為の方法とは?

    本記事はこんな人にオススメ★ 小さな子供がいる 子供の癇癪などが大変 どうもmrwhiteです^^ 今日は、魔の二歳児についてお話ししていこうと思います!! 子供は天使なんだから、魔の二歳児なんて大げさだな〜。 育児をする前は、僕も子供は天使だと思っていました。 しかし、今では違います。 二歳児の娘がいるからこそ言えるのですが、泣きわめくしイヤイヤうるさいしでもう大変です(苦笑) そんな魔の二歳児の生態をこれからご紹介していこうと思います。笑 そして、乗り越える為の方法をいくつかご紹介していきたいと思います! 魔の二歳児とは 二歳児になってくると、子供は様々な強い意志を持つようになります。 自…

  • 【乳児湿疹】赤ちゃんの皮膚トラブルと治療法

    本記事はこんな人におススメ★ 小さな子供がいる。 乳児湿疹について知りたい。 どうも!mrwhiteです^^ 今日は乳児湿疹について、お話していこうと思います。 赤ちゃんの肌はとてもすべすべできれいですよね。湿疹なんて関係ないのでは?と思われている方もいるのではないでしょうか? 実は、赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、乳児湿疹ができることが意外と多いのです。 それではさっそく、本題に入っていこうと思います。 乳児湿疹とは 乳児湿疹とは、顔や体の一部など、乳児期の赤ちゃんに見られる湿疹の総称(ウィキペディア参照)。 乳児湿疹は、特定の病名ではなく、たんに湿疹の総称なんだ! また、月齢や湿疹の種類…

  • 2歳の睡眠時間について調査!寝不足による影響や理想の睡眠時間について調べてみた!

    本記事はこんな人におススメ★ 小さな子供がいる。 子供の睡眠時間について気になる。 どうもmrwhiteです^^ タイトルにもありますが、今日は、2歳の睡眠時間について話を進めていきたいと思います。 なぜ2歳なのかと言いますと、私の娘が今2歳なので、娘の睡眠時間状況など具体的に書いていきたいなと思ったからです! 2歳の睡眠時間 睡眠不足による子供の影響 睡眠不足の原因とは 親の睡眠時間がそもそも遅い 寝る直前までテレビやスマホの見る 明かりや音はなるべく消す 理想的な睡眠時間と質の高い睡眠にするコツ 朝日を浴びる 寝る時間帯を意識する パジャマや寝具は慎重に まとめ 2歳の睡眠時間 私の娘の場…

  • 子供の癇癪が大変!親が取るべき対応方法とは?

    本記事はこんな方におススメ★ 小さな子供がいる。 子供が癇癪を起した時の対応方法が分からない。 癇癪について知りたい。 どうもmrwhiteです^^ 子育ては楽しい可愛いばかりではありません。 時には、とても大変なことだってあります。 子供が癇癪を起した時、すごく大変ですよね。 私も2歳になる娘がいるのですが、まあ大変な時もあります(笑) 長期戦になるであろうこの戦いに、どのようにして対応していけば良いのか、どうやって子供と向き合っていけば良いのか、まとめてみましたのでご紹介していきたいと思います! そもそも癇癪ってなに?? 癇癪が起こった時の対応方法 子供の気をそらす 場所を移動する 癇癪を…

  • 赤ちゃんのお年玉っていくら??調べてみた

    本記事はこんな方におススメ★ 親戚または家族に小さい子供がいる。 小さい子供のお年玉の相場が知りたい。 どうもmrwhiteです^^ お正月の行事といえば、年越しそばを食べたり、神社や寺院に初詣に行ったり・・・たくさんの行事がてんこ盛り!! 考えるだけでとても楽しみですよね♪ また、お金を使いすぎてしまうのもお正月です。 お金と言えば、子供は大喜びのお年玉ですよね! 小学生・中学生・高校生になってくると、金額がある程度決まっていると思います。 しかし、赤ちゃん~小学校に入る前までの子供にはいくらくらいお年玉をあげているのか、あまり聞いたことがありません。 そこで今回は、赤ちゃんのお年玉っていく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mrwhiteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mrwhiteさん
ブログタイトル
Mr white
フォロー
Mr white

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用