searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
双子ママのゆる〜り子育てブログ
ブログURL
https://www.mipumipu713.com/
ブログ紹介文
MIX双子ちゃんママが、双子育児についてゆる〜く書き綴っています。 妊婦さんや双子育児の日常、おすすめグッズの紹介など。ブログ初心者で更新は不定期ですがマイペースでやっています。 よろしければ覗きに来てください^^
更新頻度(1年)

8回 / 329日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/05/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、みぷ@双子ママさんの読者になりませんか?

ハンドル名
みぷ@双子ママさん
ブログタイトル
双子ママのゆる〜り子育てブログ
更新頻度
8回 / 329日(平均0.2回/週)
読者になる
双子ママのゆる〜り子育てブログ

みぷ@双子ママさんの新着記事

1件〜30件

  • 双子用ベビーベッドならレンタルするのがおすすめ*

    双子を連れていると、周りのママさんからよく「双子ちゃんて家ではどういう風に寝かせているの?」と聞かれることがあります。 我が家では双子用ベビーベッドをレンタルして双子を寝かせているのですが、「え、双子用のベビーベッドなんてあるの!?」と大体驚かれます。 そこであまり知られていない双子用ベビーベッド、実際に4ヶ月ほど使用してみましたのでご紹介していきたいと思います* 意外と知られていない”双子用ベビーベッド”ってどんなもの? 双子用ベビーベッド、レンタルのメリット・デメリットは? レンタルのメリット 1.使わなくなったら返却すればOK。置き場所・処分に困らない! 2.購入するより割安!初期費用を…

  • 【お手頃価格のスウィングベッド】コンビのベビーステーションで双子育児を乗り切る!

    双子育児で大変なのは、やっぱり「2人同時に泣き出してしまった時」!お母さんの手は2本しかないんだよ〜っ抱っこは1人ずつだよ〜ってなるんですよね。 そんな悩みを解決すべく、我が家では生後2ヶ月になる前にスウィングベッドを導入したのですが、これが大正解!もっと早く買っておけば良かった! 2ヶ月ほど使ってみましたのでご紹介していきたいと思います* 1.購入したもの:コンビのベビーステーション 2.コンビのベビーステーション購入のポイント3点 1:自動スウィング機能はいらない。手動で OK! 2:とにかくお値段が安い! 3:毎日使うものだから。デザインが可愛いとハッピーな気分に◎ 3.コンビのベビース…

  • 【時間がなくてもOK】リーズナブルだけど華やかなお食い初めをやろう!

    先日、我が家の双子が生後100日を迎えました。そこで2人の健やかな成長と、一生食べ物に困らないようにとの願いを込めて、お食い初めをやりました! 平日だったこともあり、自宅で主人と4人でのんびりと過ごしながらお祝いすることに。ただ、豪華にやりたいな〜でもお金もかかるしどうしようかな〜なんて悩んでいたらあっという間に直前になってしまいました。 私の場合、準備に取り掛かるのが3日前とギリギリだったのですが、それでもなんとか形にすることができました…!本当はもっと余裕を持ってやりたかったのですが、子育てに追われる日々、気がついたらもうイベント目前なんてことよくありますよね; そこで忙しいママさんの参考…

  • 【双子ママおすすめ】サクッと読める育児マンガ3選

    双子ちゃんを妊娠して、「育児自体はじめてなのに大丈夫かな?」「双子ちゃんとの生活ってどんな感じなのかな?」なんて不安になった私。 そんな不安を解消するため、世の中の先輩ママの体験談を知りたい!というプレママさんは多いのではないでしょうか。でも難しそうな本ってなかなか手に取りづらいですよね。 そこで、私が実際に読んでみてとてもわかりやすく、つわりの時期でもサクッと読める育児マンガを3冊ピックアップしてみました! おすすめマンガ*3選 その①:双子の親になりました その②:ピカ待ち☆ふたご絵日記 その③:マンガで読む妊娠・出産の予習BOOK 育児マンガで素敵なマタニティライフを過ごそう! おすすめ…

  • 【体験談】東京・八王子の子安神社で双子のお宮参り*

    先日、東京・八王子の子安神社へ双子のお宮参りに行ってきました! 行ってからわかったこと、こうすれば良かった〜ということがありましたので、これからお宮参りに行くよ!という方へ少しでもご参考になればいいなと思います。 ※お宮参りの由来等についてはここでは省略します。 1.必要な持ち物 1:初穂料 2:誕生記 3:双子の祝着+小物 4:お出かけセットはどうする? 2.両親の服装 3.受付 4.御祈祷〜安産の御礼【御礼柄杓】 まとめ 1.必要な持ち物 1:初穂料 子安神社の場合は初穂料が明確にされており、HPで確認することができます。金額によっていただけるものが異なってきますので、事前に確認してどうす…

  • 【体験談】スタジオアリスで双子のお宮参り写真撮影*

    暑さもだいぶ和らいできたところで、6月生まれの双子も先日ようやくお宮参りに行くことができました。 せっかくの記念なので、写真もきちんと残したい。そこでマタニティフォトの撮影でも利用したスタジオアリスへGO!今回はその時の体験談をご紹介します* ※記事中のキャンペーン等は2019年9月現在のものですので、最新情報はHPでご確認くださいね! 1.予約〜撮影当日の流れ 1:撮影予約 2:衣装選び 3:写真撮影 4:写真選び 5:お宮参り用祝着のレンタル 2.実際に購入した写真の残し方 ①コンビネーションアルバム ②四つ切りサイズ ③L版(いわゆる普通のサイズ) ④ベビーシャワーブック 貼り足し用 ⑤…

  • 双子とのお出かけに必要な持ち物は?マザーズバッグの中身を大公開!【低月齢】

    赤ちゃんとのお出かけに必要なものって何だろう?双子だとなんでも2倍必要なのかな…新米ママが誰しも疑問に思うことではないでしょうか。 そこで今回は生後2ヶ月の双子とのお出かけアイテムを大公開します*双子でなくても低月齢の赤ちゃんのママにも参考になるかと思います! 1.双子が低月齢のうちはトートバッグが荷物を取り出しやすくて便利* 2.双子のお出かけに必要な持ち物は?何がどれだけ必要なの? 1:おむつ替えセット 2:お着替え 3:ガーゼハンカチ、手口ふき 4:授乳用品 5:母子手帳、保険証など 3.ママの持ち物は最低限に まとめ:お気に入りのマザーズバッグを持ってお出かけしよう* 1.双子が低月齢…

  • 【双子ママおすすめ】布おむつ育児を続けるための5つのポイント

    *はじめに* いつも当ブログをお読みいただいている方、たまたまこちらの記事を見つけて立ち寄ってくださった方、ありがとうございます。しばらくブログの更新ができていませんでしたが、6月に無事双子の赤ちゃんを出産しました。 だいぶ双子との生活も落ち着いてきましたので、かなり緩やかなペースになると思いますが、また少しずつ記事を書いていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。 ***** 今注目を集めている布おむつ育児。興味はあるけど、タダでさえ慣れない育児で大変なのに、洗濯物が増えたりしても大丈夫かしら?ちゃんと続けられるかな…と思うママさんも多いと思います。 実際私の周りでも、布おむつ…

カテゴリー一覧
商用
読者になる