契約社員等で働いているが、将来のことを考えると、福利厚生の待遇は正社員とは違うことに不安を感じます。やはり正社員になることで、安心し働くことができます。正社員へ転職する際の注意点、参考にしてください。
転生をする際には、必ず手順を守って進めましょう。手順を間違うと、円満退職ができなくなっちゃいます。その結果は、次の転職先にも悪影響ができる可能性があります・
転職後の年収は、一般的に下がることが多いです。実際には、同業他社への転職の場合、上がることもありますが、早期に実力を示す必要があります。また、異業種・異職種への転職は、年収は下がります。解説してまいります。
社会人2年目で転職をしたくなった、あなたに伝えます。次の転職先を探すのは、なかなか大変です。面接官は好印象を持っていません。現在の会社で改善できることはないのかなど、よく考えてみることが必要です。
転職のきっかけは何?ハラスメント?残業?年収?人間関係?やりがい?将来不安?
転職を感が始めるきっかけは、だいたい決まっている。ただ、残業があるなどは、過渡的な状態なのか、慢性化・常態化したものなのかによって違うと思います。解説してまいります。
雇用条件や安定性を考えると、大手企業への転職を考えると思います。この記事では、大手へ転職する際のポイントについて、3つ解説しています。お役立てください。
転職してみたが、前の会社に戻ろうかと思うことは、よくあることです。その場合は、覚悟を決めて、戻るべきです。そして、迷うのであれば、戻ったほうがいいでしょう。解説します。
転職のために、自己分析しておいた方がいいかも・・・と考えてる人へ。それは無駄です。しなくて良いです。しても意味がありません。人間は感情で生きていますから、分析をしたところで、どんな仕事が向いてるとかわかっても、アテにはなりません。
異業種に転職するなら、早い方がいいとか、35才までとか、言われています。筆者はそれらは正しいと思っています。これまでの面接経験から、解説します。
世の中には、せっかくホワイト企業に転職したのに、やめてしまう人がいます。それには理由がありました。スキルアップの可能性が非常に低いし、働きがいを感じられることがないからです。解説します。
30代女性の転職では、結婚育児と仕事の両立をし、転職を考えるケースが多くなります。転職がうまくいくように、3つのポイントをお伝えします。お役立てください。では解説します。
50代の転職|覚悟して転職活動すべきです。キツイのは当たり前です
50代の転職には、強い意志を持った覚悟が必要です。転職先の企業では、大きな期待を持って、待っています。
保育士という国家資格を取り就職したものの、様々なことが理由となり、転職を考えることはあると思います。転職を考える際には、どういう選択をしていけば、うまくいくのか、失敗する可能性が少なくなるについて解説しています。
外資系企業へ転職。押さえておくべき外資系企業と日系企業の違い。
外資への転職を考えているあなた。そのチャレンジは、とても評価されるべきことです。日本の企業も最近は外資の成果主義へと移行しつつあるとされています。しかし、根本的な違いもあります。十分理解して転職しないと後悔することになってしまいます。
新卒から3年以内に前職の退職を経験している人を第二新卒と言います。新卒3年以内の転職ですので、企業側が不安な気持ちでいる可能性があります。ですので、自分の熱意や転職理由、それに前職での学び等について、企業にアピールする準備をしておかないといけません。
「ブログリーダー」を活用して、myu221さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。