chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • amazon musicの改悪について、思うこと。

    amazon musicのソフト改悪が私の周りで話題になっています。私の周りでは、プライム解約が相次いでいます。翌日配達の恩恵を捨ててでも、あの企業姿勢には納得いかん、という反対の意思表示とのこと。曰く、計画的な購入を心がけ、翌日配達は必要なときに有料で使えば足りるという懸命な判断である。てか、実際は「ムカついたから」と言っている人がほとんど。そう、人間はおちょくられたり、軽んじられると「ムカつく」生き物である。そうすると、後先考えずに行動しちゃいますよね。周りで多くの人が「ムカついて」プライム解約したり、解約に至らない人でも、「絶対にunlimitedには入らない!」と息巻いている人がいます…

  • 何か、おかしくないか。ウクライナ人の命は、我々の命と同じくらい重い。ロシアの若い兵士も。

    ロシアがウクライナに進行して半年以上が経つ。 ロシアの報復攻撃によって、ウクライナでは多くの人が生活にも困る有様だ。 もちろん、ミサイルの直撃を受けて、命を落とした人もいる。 日本も、アメリカも、国連も。 こんなことではいけない。 ロシアが侵略戦争を行った時点で、国連は国連軍を組織し、明確な国際法違反を軍事により抑圧すべきではないだろうか。 そもそも国家とは国内最強の軍事機関でなければいけない。そうでなければ治安を守ることはできないからだ。 しかし、国連はどうだろう。 国連は世界で一番の軍事機関だろうか。国連の加盟国が国際法を違反したからと言って、有効な対処ができるだけの設備があるだろうか。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用