chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 山上某が居なければ。

    朝晩がめっきり寒くなってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。山際大臣が辞任しました。 これは事実上の更迭と言われています。まあ、あの答弁では仕方ないでしょう。事件が起こったのはまだ夏の盛りの2022年7月8日。国葬儀は即決するのに、教団との関係は即決出来ないと揶揄され続けて3ヶ月。季節はすっかり秋めいてきました。私はテロリストを持ち上げるつもりも、正当化するつもりもありません。しかし、安倍元首相暗殺事件は、果たしてテロだったのでしょうか。逆説的に考えて、もし山上某がいなければ、統一教会の悪徳商法はのさばり続け、自民党との蜜月は続いていたと云うことでしょう。あた、間接的ではあるが、彼は安倍…

  • 今回のミサイルでの被害は、ちゃんと落とし前つけてもらうべき。

    北朝鮮がまたミサイルを飛ばしたようですね。今度は領土の上を通過したと言うことで、Jアラートが発令される事態になりました。日本は防衛出動を已むなくされ、JRはダイヤが乱れる実害を被っています。漁師の方や航空関係でも混乱による実害が出ていると思います。国は国民の生命、財産を守る義務があります。それは、安定した経済活動を他国から邪魔されないことも含むと思います。遺憾の意を示すだけでなく、実害を調査し、世界に詳らかにし、北朝鮮に対して説明を求めることも大事でしょう。北朝鮮に対して、「貴国は他国からその国土の上にミサイルを飛ばされることを受け入れるのか?」と明確に聞くべきでしょう。もちろん、返事なんてど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用