chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 高圧的な同僚を意に介さないのは「配慮が足りない」のか?

    皆さんの職場には「高圧的な同僚」っていませんでしょうか。しかも、中身が伴ってないとなると最悪です。こちらからではどうしようも無い事をネチネチ言ってきて、圧をかけてくる(つもりなんでしょう)。こちらは意に介さず「目処は立っています」と答えるだけですが、内心には、(こちらの処理の許容範囲内で決着がつく目処が立っているから、大騒ぎしなくても大丈夫だワイ、後はお客様の都合だろうが!)と、正直スルーしてました。また、他の同僚からは、「大変ですね、、、」と同情される始末。まあ、いつもの事なんでしょうね。で、詰めると面倒くさいので、周りも我慢していると。良くない連鎖です。しかし私も、面倒くさいのでスルーです…

  • 暑い日が続きます。(~_~;)

    帰省の際、車のエアコンが壊れてしまってから、車を新調するか、エアコンのコンプレッサーを修理するかで悩んでいます。実は車検の際に、バッテリーについても指摘を受けております。「何とか車検は通ったけれど、そのうちダメになります」とケンシロウばりの死亡宣告を受けており、ここでも事前に修理をするかどうかを迫られています。車を買い換えるとしても、今の車は中古で購入してから雑な乗り方をしているので、恐らくスクラップ行きだとおもっています。なので限られた費用の中で、普通車にするか、それとも本体、維持費ともに安上がりな軽にするかでも悩んでいます。正直私は車についてはよく知りません。誰か詳しい人はいないかと同僚に…

  • 車のエアコンが壊れた!!

    私は普段移動には自家用車を使っています。この度、お盆の長距離移動で酷使しすぎたのか、エアコンが、全く効かなくなりました。風は出てくるのですが、熱風が吹き付けます。一瞬で気分が悪くなって行きます。私は太っているので、どうしてもエアコンの涼しい風が必要です。無ければダメージは大きいですし、下手をすれば命に関わります。私はいても立ってもいられず、オートバックスに飛び込みました。おそらく、ガスの量が減っているのだと信じ、ガスの注入で治るだろうとタカをくくっておったのです。私はオートバックスの受付で修理依頼を行いました。お盆中ということもあり、スムーズに対応をしていただけました。しかし、残念ながら、コン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用