chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 枝豆とほうれん草とうどん

    体に良い食べ物といえば、野菜、魚、です。しかし、これらは日持ちがしないという弱点があり、仕事が忙しいと買い物もままならず、外食に走ってしまうことになります。しかも、遅い時間に開いている外食なんて、大体はジャンクフードです。そこで私は保存の効く野菜、魚を食べる方法がないかを考えました。そこで目をつけたのが冷凍食品です。昔と比べて質が良くなったと言われている冷凍食品を試してみようと買ってみました。今は国産のほうれん草や枝豆、大根など、様々な質の良い野菜の冷凍食品が手に入ります。食べてみましたが、どれも手軽で美味しいです。魚は干物です。塩分が少し気になりますが、野菜と合わせることで健康的に食べること…

  • トルコはヨーロッパではない、、、

    フィンランド、スウェーデンのNATO加盟にトルコが反対していると言います。そして、北欧2国は人権を取るか安全保障を取るかの二択に迫られる、という論調が強いですが、 そもそもトルコはエルドアンになって、オスマン帝国時の怨恨を忘れロシアと和解し、ロシア寄りの政権になっていた。また、死刑制度などの建前もあるが、様々な要因からヨーロッパ連合には加盟できないでいる。そこへ来て今回のNATO問題である。話は変わるが、ウクライナにロシアが侵攻したとき、欧米のテレビが、「これは中東やアフリカで起きているのではなく、金髪で碧い目の人が死んでいるのです」と言ったか言わなかったかという話も伝え聞かれている。彼らの差…

  • 吉野家の迷走と、コロナ禍での飲食店の苦悩。伝えてみては、どうだろうか。

    先日、吉野家に行きました。高校生が笑いながら、牛丼シャブ漬けで!と注文していて、店員さんがかわいそうになりました。でも、そんなことは可愛いことです。あの事故はバグのようなもので、外から入ってきた人が、自社の商品に愛着も持たずに好き放題を言った結果大事故になっただけで、吉野家自体を悪く思っている人は実は多くないと思っています。現に、私の周囲の人は、相変わらず吉野家に行きます。むしろ、現場や会社に同情するような形です。親子丼も食べました。まあまあ美味しかったですよ。肉はもう少し改善の余地があると思いましたが。そして、先日のことです。無性に牛丼が食べたくなって、吉野家に行きました。少し腹が減っていた…

  • プーチン、ロシアやめるってよ。

    ロシアのプーチンが核兵器の使用を思わせるような発言をしたらしい。まあ、アメリカも、「プーチンは優秀な指導者だから」と持ち上げてから、「核兵器の使用はプーチン一人の生命だけでなく、報復核攻撃により、ロシアの主要都市の人民の生活をも灰にする行為だとわかっているので、核兵器の使用は行わないだろう」とあくまで仮定形で報復核攻撃によってロシア国民の多くが死という代償を払うことになることを警告しておけばそれで良い。実際に使用したら、プーチンも、ロシアも灰になるだけ。最初の一発が落ちたところは不運だと思って諦めなければいけないが。日本はミサイル防御に対しては相当の投資をしているので、プーチンも日本を狙って失…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用