chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • アメリカは怖い国だ。

    ウクライナとロシアの戦争が長引いています。ロシア兵ははじめはやりたくなかった戦争をしているうちに、仲間を殺され、次第にウクライナに恨みを持つようになってくる。制御の効かなくなった部隊は民間人の暴行や殺戮、破壊や略奪等を行うようになる。国際社会は戦争を始めたロシアに対する制裁を行うが、諸刃の剣で自国の経済にも深刻な影響を与えている。翻って欧米諸国。特にイギリス、アメリカの2国だ。かつてイラクが大量破壊兵器を隠し持っている可能性があるというだけで、国連安保理で認められていない軍事行動を行った。その時はどの国もアメリカに経済制裁を行ったと聞かない。そしてイラクは爆撃され、多くの民間人が死亡した。大量…

  • 伊東氏に言いたいこと。

    吉野家の常務であった伊東氏の言動が波紋を呼んでいます。もちろん焦点はその品の無い例えです。「生娘をシャブ漬け」というのは、実に、反社会的な連想をさせるワードセンスであり、嫌悪感を抱く人が多かったのでしょう。また、全国チェーンでありながら、上京してきた人を対象にした話をするなど(一人暮らしの人を対象にしているとはいえ)少し、マーケティングとしても疑問を抱く内容になっていると事も、叩かれる要因となっているでしょう。しかし、私個人的には、吉野家が氏を解任するに素早かった事にはもう一つの理由が有ると思っています。それは、吉野家の商品に対する愛の無さが露見したからだと思います。美味しいものを奢ってもらえ…

  • カロリーメイトに関する1考察

    大塚製薬さんが見てくださっていれば良いのですが、まあ、書きます。最近忙しい私は、カロリーメイトをめちゃ利用しています。やはり、エンプティーカロリーではなく、食べれば食べただけの栄養をしっかりと得ることがその目的です。で、カロリーメイトですが、ブロックタイプとリキッドタイプの2つがあります。私は携帯性の高いブロックタイプが好きです。色々なフレーバーがあって食べやすいです。しかし、しかしです。私は2点、カロリーメイトに対する改善を提案します。その1。まず、開けにくいこと。袋に記載された開け方をした場合、大体の場合「エッジ欠け」を起こします。袋を坂様にすると、粉がこぼれます。社用車の中でこぼすと怒ら…

  • 寄付に対する素朴な疑問。いや、寄付をするのは良いことだと思うよ。でも。

    本当にふと思った事なんですが。私の考え方が間違っていたら教えてください。一般人が寄付したお金はものに変わります。物は企業が用立てます。その時、寄付金でもってものを正規の値段で買います。(もし格安で売っているのであれば、それをしっかりと周知すべき。) 正規の値段で買うとなると、企業にはそれだけの利益が入ります。仮に戦争が集結して、復興需要が起これば、復興に携わった者が利益を得ます。その元手のうち何割かは寄付金です。では、その、利益を得た企業はどれぐらいの寄付をするのでしょうか。現地の企業であれば問題はありません。それがアメリカや日本の企業だったら? もちろん、企業があるから物が調達できるので、貢…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用