chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Taku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • 『ジュラシックワールド 新たなる支配者』感想(ネタバレあり)

    本作だけでなく,本シリーズのネタバレを含みます はじめに 感想 良かったところ イマイチだったところ はじめに 『ジュラシックパーク』シリーズには思い入れがあって,自分の人生の根幹をなす作品の一つである.いまのところ,シリーズの作品は手放しでは褒められないものはあれど,どれも好きだ.『ジュラシックワールド』シリーズも個人的には結構評価している.『ジュラシックワールド』ではハモンドの理想郷である「ジュラシックパーク」が実現した.ごく普通のテーマパークと同じく観光客で賑わっている.人間が完全に恐竜を管理できたかのような前半を踏まえて,中盤でそれが一瞬にして崩壊する様が描かれていた.前作『炎の王国』…

  • 2022年上半期映画ベスト10

    例年は何となく順位をつけていたが、今回は基準を設けて点数化して決定。 方法は次の通り *基準を ①好み ②クオリティ ③作品の意義 として、1〜5点を各項目に割り振って足し合わせた。この際、重み付けとして①は×1、②は×0.9、③は×0.8と決めた。これは自分がその作品を好きかどうかが最も重要であり、次いでクオリティ、作品の意義が大切だと思ったからだ。例えば、好き度が5点、クオリティが3点、意義が4点なら、5×1+3×0.9+4×0.8=10.9点となる。ある程度作品を絞ってからこの基準で順位を決めたものが下。 #2022年上半期映画ベスト10①『トップガン マーヴェリック』②『TITANE』…

  • 2022年6月に観た新作映画

    上半期終わりとか信じられない。 『ドンバス』ウクライナの地ドンバスでの出来事を13のエピソードで綴る。構成やウクライナ情勢について事前情報を少しいれておいた方がいいかもしれない。ロズニツァはドキュメンタリー作家らしく、虚構とリアルが入り混じるような本作の作り自体が、描かれるウクライナの現状(2018)と共鳴する。 pic.twitter.com/Ddvdke3Kjv — Taku (@batmanight) 2022年6月6日 『ニューオーダー』個人的に好きなジャンルである「一番恐ろしいのは"システム"である系映画」だった。どんなに捥がこうとも、そもそも貴方はそのシステムに組み込まれている。中…

  • 2022年5月に観た新作映画

    五月分サボったので... 『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』予想より良かった。脚本・設定の粗が結構目立つが、プロットは前作より分かりやすく、ここは自分のシリーズとの距離感の問題かもだが、楽しめた。最大の魅力は俳優陣とニュートンハワードのスコア。個人的にはマイナスをプラスが上回った形。 pic.twitter.com/LxN8DzORMi — Taku (@batmanight) 2022年5月1日 『メモリア』母国タイを飛び出した作品だが、紛うことなきアピチャッポン映画になっていた。自然音が特徴的な監督だが、本作では「音」それ自体が「言語」的に強調される。主演のスウィントンは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Takuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Takuさん
ブログタイトル
otaku's diary
フォロー
otaku's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用