chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウィズフット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • 国語読解問題で問題文を読む→設問に入るは本当に正しいのか

    正解はあるのか?国語読解の解答順序 現代文読解問題を解くには、様々な解法テクニックが必要になってきます。 塾での指導や様々な教材でその学習を積んでいくことになるのですが、大前提として検討しなければならない問題があります。 国語読解問題を解く時に、問題文から先に読むのか。 それとも設問から先に読む? いったいどちらが有効な解答方法なのでしょうか。 読書経験や論理的思考で文章を読むことはもちろん大事ですが、入試問題で大きな問題になってくるのが『試験時間内に解答を終えなければならない』ということです。 記述式の解答が増えている公立高校入試問題でも、最終問題は数十文字の記述式解答が多いのですが、中間点…

  • 息子の現状~高校サッカー選手権全国大会を見て揺れる男心

    高校受験直前期の息子日記 1月いっぱいまで活動を続けていたサッカーですが、2月からクラブチームのほうはいったん休みして1ヵ月間の高校受験学習専念期間に入っております。 公立高校受験を控えて、ここまでスポーツを続けているほうが異例でしょうが、両立させながら進んできた以上このスタイルで合格を目指します! ◎年明けからのの成績・偏差値 奇跡のオール5を目指した息子ですが、最終評価が微妙だった国語の冬休み明け定期テストで痛恨の75点を採り、評価は4確定。。。 合唱コンクールでのパートリーダーアピールが成功したのか、音楽は4→5に上がったものの、目標は達成できずという結果に終わりました。 まあ、もともと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウィズフットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウィズフットさん
ブログタイトル
塾なしアスリートの公立上位高校受験
フォロー
塾なしアスリートの公立上位高校受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用