chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「ラストレター」

    今回は映画の感想を。 40代のわたしが学生時代、今から25年近く前に観た「ラブレター」の、続編では決してないが、姉妹のような作品「ラストレター」。 中山美穂主演の「ラブレター」は、確か「スワロウテイル」と二本立てでやっていたのを観て、本命じゃなかったのにすごく感動し原作も後から読んだし、岩井俊二監督の映画もレンタルして観たものだ。 その頃のファン層を狙ったであろう「ラストレター」、案の定わたしを含め40代オーバーの女性が圧倒的に多かった。 映画やライブを観た後に語り合いたいタイプのわたしだが、生憎一人で行くことばかりなので、ネタバレにならない程度に感想を吐き出していきたい。 まず、出演者が豪華…

  • カナミちゃん

    新卒で就職した職場の同期はわたしを含め6名ほどいた。 仕事柄女子ばかりだったが、皆都会育ちだったり、良い家のお嬢さまだったりと、垢抜けている印象だった(わたしと違って)。 その中にカナミちゃんという子がいた。 第一印象はよく喋る子だな〜と思っていただけでちょっと苦手なタイプだった。 (ちなみに同期の中ではわたしの次に顔面偏差値は高くなかった。ほかの同期の子たちがべっぴん揃いだっただけだと思いたいが…) 何が苦手って、喋る内容がどうも下品なんだよね。彼氏と別れた話とか聞いてもいないのにこと細かにガンガン話してくるし、その次に出会った男性に自分から迫って無事ゲットした内容も同期みんなに事細かに報告…

  • 義実家の公衆便所よりきったねえ便所掃除をキレながらした年末

    昨年の、というか一昨日のことである。 旦那実家の近くに住みつつ、なかなか足が向かない理由としてその家が掃除をしない家だからということがある。 旦那実家には旦那の父と祖母がおり、母はよく知らんが旦那が学生の頃に離婚したらしい。 炊事などは祖母が数年前まではやっていたらしいが、高齢の為現在は寝たきりに近い状態になっており、台所に立てなくなったので台所は荒れ放題、しかし今思えば祖母が元気だった頃ですら物を溜め込んだり、腐らせたりしていたのだろうと思われる。 結婚して間もない頃。正月過ぎに行った時、 祖母に「甘酒煮たから飲んでいきなさいよ」と言われ(別に飲みたくなかったが)鍋を開けるとカビの生えた液体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eguさん
ブログタイトル
浄化してしまいたい
フォロー
浄化してしまいたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用